旭化成ホームズ株式会社 開発営業本部の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「アトラス吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. アトラス吉祥寺
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2010-08-16 19:08:44
 

アトラス吉祥寺について情報交換しましょう!


所在地:東京都三鷹市下連雀6丁目578番2(地番)
交通:中央線 「吉祥寺」駅 バス8分 「NTTデータビル前」バス停から 徒歩2分 (小田急バス「千歳烏山駅北口」行き)
   総武線 「吉祥寺」駅 バス8分 「NTTデータビル前」バス停から 徒歩2分 (小田急バス「千歳烏山駅北口」行き)
   京王井の頭線 「吉祥寺」駅 バス8分 「NTTデータビル前」バス停から 徒歩2分 (小田急バス「千歳烏山駅北口」行き)
売主:旭化成ホームズ
施工会社:不明
管理会社:不明

[スレ作成日時]2009-09-10 19:54:43

現在の物件
アトラス吉祥寺
アトラス吉祥寺
 
所在地:東京都三鷹市下連雀6丁目578番2(地番)
交通:中央線 吉祥寺駅 バス8分 「NTTデータビル前」バス停から 徒歩2分 (小田急バス「千歳烏山駅北口」行き)
総戸数: 108戸

アトラス吉祥寺

165: 匿名さん 
[2010-05-20 10:04:41]
確かに雨の日はちょっとつらい。
ちょっと前まで通勤先の最寄り駅が吉祥寺と三鷹でした。朝は他の通勤者とは逆向きなのでバスはすいていましたが(駅に来るほうは結構乗っています)、雨が降ると乱れます。で、急ぎのときにタクシーを使おうと思うと雨の日は結構待たないといけない。それで、結局は濡れても自分の足で早歩きが一番でした。
でも、こちらから出勤するのであれば合羽を着て自転車に乗れば、10分少々じゃないでしょうか?ただ、駅周辺の駐輪場確保がちょっと大変かもしれませんが。私だったらそうします。ただ、職場で作業着とかのラフな格好に着替えれない人たちにはきついかもしれません。
166: 物件比較中さん 
[2010-05-20 10:31:37]
> No.160 by 入居予定さん 2010-05-20 00:45
情報ありがとうございます。できればもう少しお教えください。

(1)道路用地売却後でも同一規模(同一のべ床面積)まで建て替え可能なように、現状では建蔽率を一杯まで使わず余裕を見ている。
(2)すでに建蔽率は現状で一杯めで使っているが、特例として道路用地売却後でも同一規模までは許可する。

のどちらなのかお分かりでしょうか?たぶん重要事項説明書をお持ちならばそれに書いてあると思うので、よろしければ情報を投稿していただければありがたいです。

> No.161 by 購入検討中さん 2010-05-20 01:29
公園が近くなるのも魅力かも

ただ、それで資産価値は上がるのかどうかも考えています。
というのは、このあたりでここ1年くらいの間で中古物件も見ましたが、現在のところ中古(数年前後)の同等物件はここの価格の2割引から3割引の感じでした。(物件によっては、不動産屋曰く「相手は言い値だから、安くれば購入すると約束してくれれば向こうの不動産屋に掛け合う。1割くらいまでは引けるかも」、ということはもう少し安くなるのかもしれませんが)

もし、公園のことで資産価値が1、2割高くなるのであればありがたいです。あなたも色々物件を見られてきているのではないかと思いますが、公園の近くで資産価値がどの程度上がるのかお分かりであればお教えいただけませんでしょうか?(もちろん大体の感触でかまいませんが)

私も調べてみますが、よろしければお教えください。
167: 匿名さん 
[2010-05-20 11:28:48]
>164

別にここに限らず、人が住んでいてマンションが建てられるところは、マンションは多いだろ。
しかも、マンション全部賃貸ならわかるが、この辺の分譲マンションで賃貸に出る方が珍しい。
駅前よりもよっぽど賃貸の供給は少ない。URは家賃高すぎ。
168: 匿名さん 
[2010-05-20 12:28:00]
スーツに雨合羽で自転車ですかぁ。
自転車置き場に付いてから、置き場探して、合羽脱いで、顔・手・靴・鞄を拭いて・・・ですか?
雨でも大変なのに、雪とか台風のときは休暇とっちゃいましょう!
バルコニーにテルテル坊主が花盛りだったりして。
ローンが変動金利の方は、金利動向と天気予報をいつも気にして生活していかねば!!!
住みたい街「吉祥寺」ってここじゃないんでしょう。住所にだって吉祥寺なんて入ってないしwww
169: 匿名 
[2010-05-20 12:28:09]
167
数が少ないのは、良い条件で貸せなくて、賃貸にむかないから。
自分なら賃貸で住みたいと思うかい?賃貸で住むなら分譲仕様なんかより駅近賃貸のほうが優先順位上って人が大半。賃貸を考えるのは危険だよ。
170: 匿名さん 
[2010-05-20 13:50:58]
>168
でも、三鷹とか吉祥寺だったら駅から歩きで20分以上かかるところの人は結構自転車ですよ。そりゃあ、マンションだったら駅から歩いて10分以下でなきゃぁ!とか言う人もいるでしょうが、この場所だったら駅からの距離を考えればそういう利便性のマンションではないですよね。
確かに少々でも資産価値目当ての人には向かないでしょうね。賃貸も難しそう。でも住むとなれば別問題かと。
中央線沿線結構自転車族が多いんじゃないかなあ。
171: 匿名さん 
[2010-05-20 14:03:07]
>確かに雨の日はちょっとつらい。

今朝の新川バス停(この物件の2つ手前のバス停)の混みようは凄かった。
マイキャッスルを取り囲むように、いなげやに向かう小道のほうまでバス待ちの行列が。
あれだけ混んでるとバスも遅れるし、先のバス停だと満員で乗れないでしょう。


>数が少ないのは、良い条件で貸せなくて、賃貸にむかないから。

このあたりのファミリー向け物件で求められるのは賃料の安さでしょうね。
駅チカは高くて借りられない人が、駅遠でも安ければ。。。っていう感じの需要ならあるでしょう。
172: 匿名さん 
[2010-05-20 14:14:47]
>>170

吉祥寺駅周辺は自転車置き場が少ないですよ。

お買い物時は井の頭公園内に置くことが半ば黙認されている状態ですが
通勤の自転車については監視がかなり厳しくて
朝の早い時間帯に置くと通勤自転車と見なされて即撤去されます。

そういえば、この物件の駐輪場は1戸あたり2台まででしたっけ。。
家族全員分は置けないですよね。

駅遠物件にしては条件悪いですよ。
173: 匿名さん 
[2010-05-20 14:58:28]
いろんな物件見ましたが、1世帯3台以上確保できるマンションはバス便とはいえ、あまり無いですけど。
吉祥寺駅徒歩圏なんて、全うな物件だったら賃料も価格も高いでしょ。
人気の吉祥寺だから、駅から遠くても住みたい人がこれだけ居るって事でしょうが。
吉祥寺と徒歩圏なんて普通買えないよ。
「吉祥寺」バス便を前提にしてもらいたいね。バスだって混んでる時はあるだろうけど、
10分に1本しかこないところよりよっぽど良いでしょ。
174: 匿名さん 
[2010-05-20 15:48:25]
>>「吉祥寺」バス便を前提にしてもらいたいね。

休日に家族四人で吉祥寺まで出かけると、往復で2000円弱ですか。。
歩くには無理がある距離だし、自転車が使えればいいけど
駐輪場に難があるし、なんとも半端な印象ですね。

近隣にスーパーやドラッグストアがないのも生活には不便なんじゃないでしょうか。

「駅からバス」と割り切るなら、もっと他に選択肢はあるように思います。
175: 匿名さん 
[2010-05-20 17:00:52]
吉祥寺通りでバス便は、車の騒音・排気・振動と渋滞で引っ越しました。
176: 匿名さん 
[2010-05-20 17:31:09]
このあたりとか、もう少し南寄りに住んでいる人達で子育て中だったら、収入がまあまああっても、吉祥寺までのバス代がもったいないから歩くとか自転車って普通。
確かに土日に最寄駅やその近くの買い物場所に2000円近く使ってたら、子供1人分の塾代くらいにはなるからと思えば納得。
年収1000万円のサラリーマンでも結構貧乏なんだよ、家なんか買ってしまえば。
そういう現実を見る必要はある。
それでも家がほしければ、何かほかの部分はがまんしなさいということで。
この地域で自転車を嫌がっているようでは住めないと思う。駅から数分の場所ならいいけどね。
177: 匿名さん 
[2010-05-20 17:58:23]
確かに。
駅からバスに乗るくらいなら、吉祥寺をやめて徒歩で買えれる場所の方がいい
178: 物件比較中さん 
[2010-05-20 19:45:55]
まあ、吉祥寺だとこんなもんかなと思っていた面もありましたが、バス便って結構問題なんでしょうか。
会社で見ていても、一戸建てを買っている人は駅からバスに乗ってというのも普通ですが、マンションでは少ないかも。
マンションは利便性っていうのもありますよね。
でも、住み続ける気なら最寄駅まで徒歩30分でもいいのかな、いずれにせよ現地を見て考えます。
あと、朝でバスが一番混んでる時間帯は何時頃でしょうか?お教えいただけるとありがたいです。雨降りの日に様子を見に行こうかと思います。
179: 匿名さん 
[2010-05-20 20:53:34]
『アトラス下連雀』だったらバス・チャリの話は必要もなかったろうに。騒音と排気ガスと渋滞で有名な『アトラス吉祥寺通り』だったらもっと盛り上がってたかも。
まあ街並みとしては新川と東八に近いってとこかなあ。
180: 匿名さん 
[2010-05-20 21:44:35]
バス待ち大行列かぁ
そんな思いしてまで住みたいんだね。あそこに、、、何で?
マンションは利便性で成立してるはずだよね(笑)
181: 購入検討中さん 
[2010-05-20 22:32:33]
近くに住んでいる者ですが、結構住みやすい街ですけどね。
バスだってそこまで・・・って感じですが、慣れですかね。
混んでても15分歩くよりマシだと思うのは私だけかな。
人それぞれ考え方がありますけどね。
やたら最近ケチつける人がいますが。
そういえば、他のマンション見に行ったときに、ここが気になると言ったら
おんなじようなこと言われたけど、その時は今住んでいるところだからカチンときたな。

現実、吉祥寺から歩ける物件なんてとても買えないし、中央線で駅徒歩圏考えたら、
立川まで行ったって私じゃ買えない。
まぁ、バス便だと割り切ってヴィーガーデンも考えたけど、バス少ないし、
さすがにあれは西武線の物件だと思ってやめました。
中央線に拘らなければ、選択肢も増えるけど、私は中央線に拘りたい。
で、中古で探したけどこの辺は築浅だと希望の75平米は4,500万以上するし、いい物件度とは思いますが。
前の方のでも言ってる方いましたが、構造もすごくいいですしね。
これで、直床、フラット35Sの使えない物件と同じ価格で売れってのもかわいそう。

まぁ、どこの物件のスレ見てもポジティブ意見の書き込みは批判され、ネガティブ情報は盛り上がる。
最後は自分の判断だから、自分の直感を信じた方がいいですね。
ここの書き込みだって間違った情報が多いし。

こう書き込むと自分この物件やっぱり気に入っているんだと改めて気付きました。
でも私って優柔不断なんだよな~。
182: 物件比較中さん 
[2010-05-20 23:50:32]
>No.181 by 購入検討中さん

自分も結構気に入ってるんですが、利便性とかちょっと引っかかる感じなんですよね。住んでしまえばなれかなあ?

それと、中古物件の情報はネットとか店頭で調べている分には向こうの言い値です。いいなと思って交渉をすると場合によっては(経済状況急変でローンが払えないので売り出し、とか急いでいる物件とかだと)その言い値から2割くらい下がるんです。3割下げようと思ったら(環境や全体の管理状況など見てそう判断)失敗したけど。まあ2割引ぐらいだと買う気はなかったからいいんですけどね。

181さんも中古との両狙いなら、本気で交渉に入ればもっと行けると思いますよ。

まあ、そう言っていて自分が買って(中古でも新築でも)そのローンが払えなくなったらシャレにもなんないですが、、
183: 匿名さん 
[2010-05-21 00:33:11]
>>181
具体的にどういう点が住みやすいのでしょうか?
マンションのHP見ても吉祥寺のことばかり書いてあって、近所のことは何も書いていません。
無理に吉祥寺を前面に出さないとならないほどに近隣の状況はひどいのではと思っています。
少なくともHP見る限りそう思わざるをえません。

今近所に住んでらっしゃるのでしたら、何が住みやすいのか教えていただけませんでしょうか?
たとえばカクヤスの配送エリアとかそういうことでいいので。
184: 購入検討中さん 
[2010-05-21 00:34:19]
>182 さん

転勤族で色々住みましたが、ここは住みやすいと思います。やはり中央線(井の頭線も)は便利です。
色々意見はあると思いますが、私は15分歩くより混んでてもバスが便利と思います。
実際、今毎日使ってますから。
中古は確かに下げてくれるところはあったんですが、そもそも高い売り出し価格の物件だったり、
バス停遠かったりで、気に入った物件はせいぜい端数切りでした・・・。手数料も高いですし。
フラット35Sも使いたいので、中古だと無理ですし。
残りも少ないみたいなので、週末もう一度モデルルーム行ってみようと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる