旭化成ホームズ株式会社 開発営業本部の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「アトラス吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. アトラス吉祥寺
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2010-08-16 19:08:44
 

アトラス吉祥寺について情報交換しましょう!


所在地:東京都三鷹市下連雀6丁目578番2(地番)
交通:中央線 「吉祥寺」駅 バス8分 「NTTデータビル前」バス停から 徒歩2分 (小田急バス「千歳烏山駅北口」行き)
   総武線 「吉祥寺」駅 バス8分 「NTTデータビル前」バス停から 徒歩2分 (小田急バス「千歳烏山駅北口」行き)
   京王井の頭線 「吉祥寺」駅 バス8分 「NTTデータビル前」バス停から 徒歩2分 (小田急バス「千歳烏山駅北口」行き)
売主:旭化成ホームズ
施工会社:不明
管理会社:不明

[スレ作成日時]2009-09-10 19:54:43

現在の物件
アトラス吉祥寺
アトラス吉祥寺
 
所在地:東京都三鷹市下連雀6丁目578番2(地番)
交通:中央線 吉祥寺駅 バス8分 「NTTデータビル前」バス停から 徒歩2分 (小田急バス「千歳烏山駅北口」行き)
総戸数: 108戸

アトラス吉祥寺

1: 購入検討中さん 
[2009-09-11 08:49:35]
施工は松尾建設で、管理は東急コミュニティーとHPに書いてありました。

吉祥寺までバス便ということは、先行して売り出している吉祥寺の2物件<長谷工・三井>より割安な価格で出てきそうでしょうか?
2: 周辺住民さん 
[2009-09-11 11:36:05]
>吉祥寺までバス便

最寄のバス停はNTTデータビル前ですかね。

ここの1つ前のバス停に下連雀8丁目がありますが
周辺にマンションが密集してるせいか、
(ラトリエ、オーベル、アデニウム、イオシス、都営)
特に雨の日はこれでもかってくらいの長蛇の列です。

なのでその後の下連雀6丁目ではバスに乗れないことも多いです。

かといって吉祥寺駅まで歩くにはちょっと遠すぎ。
必ずしも吉祥寺へのアクセスは快適ではありませんので。。。
3: 周辺住民さん 
[2009-09-11 11:37:13]
>なのでその後の下連雀6丁目

「NTTデータビル前」ですね。
失礼しました。
4: 匿名さん 
[2009-09-12 05:58:39]
またまた吉祥寺ブランドに縋りつく三鷹市駅遠物件ですか・・・。
もううんざりです。
5: 検討者 
[2009-09-12 13:06:08]
ウンザリされるのは勝手ですけど、マンション名に吉祥寺とつけるのは、住所か最寄駅が吉祥寺の場合は問題ないんじゃないですか?
6: 匿名さん 
[2009-09-12 13:27:59]
最寄り駅は一応三鷹ですよ・・・。
最寄といっても三鷹まで徒歩26分、吉祥寺まで徒歩29分ですが。
8: 匿名さん 
[2009-09-12 14:07:21]
まあ、吉祥寺も三鷹も、区内の人間にとっては、
九州の中で長崎県と熊本県はどっちが都会か?って議論してるようなもんだけどね。
9: 周辺住民さん 
[2009-09-12 23:53:57]
まあ、名称の件は吉祥寺通り沿いですので
許してあげてもいいかな。

このあたりは商業施設が貧弱です。
最寄りのスーパーはいなげやかあまいけですが、
どちらも徒歩15分弱ですね。

ドラッグストアになると、牟礼のセイムスか
ウエルパークになりますが徒歩では厳しい距離です。
10: 匿名 
[2009-09-13 08:39:26]
最近は、都内だとネットスーパーがかなり充実してきてるので、あまり距離があるとかは気にならないですね。
ネットなら徒歩0分ですから。
11: 匿名さん 
[2009-09-14 08:36:51]
名称は最近の販売物件でも、同じく最寄駅は三鷹、住所も吉祥寺にあらずな「ルフォン吉祥寺」の例もありますし、そんなに気にする必要はないかと。
それにしても価格が気になります。坪220位を期待してますが難しいでしょうか。
12: 匿名さん 
[2009-09-14 10:30:47]
>都内だとネットスーパーが

私も宅配を利用していますが
料理してる途中で、「あ、あれが足りない」ってなって
近所のスーパーに買いに行くこともよくあるし
やっぱり近所に買い物できる場所はあったほうがいいと思います。
13: 匿名さん 
[2009-09-14 12:09:48]
足りない物をたまに買う程度なら近くのコンビニで事足りますね。
14: 匿名さん 
[2009-09-16 13:23:56]
>坪220位

ということは75平米で5000万ですか。
いくら吉祥寺といえども駅徒歩30分でそれは高すぎる気がします。

ご近所のラトリエは4000万円台中心で、ちょっと条件が悪い部屋だと
72平米で3300万円とかありましたから。
15: 匿名さん 
[2009-09-16 20:11:30]
不動産の名称に駅名をつける場合は最寄り駅の駅名のみつけることができるという業界の自主規制ルールが2005年に制定されましたが、ここの最寄り駅は三鷹ですよね。規約違反ではないですか。

http://gendai.net/?m=view&g=wadai&c=050&no=16330
16: 匿名さん 
[2009-09-16 20:16:37]
JR中央・総武線・京王井の頭線「吉祥寺」駅下車徒歩29分、JR中央・総武線「三鷹」駅下車徒歩26分

バスを使えば、吉祥寺までバス11分徒歩2分、三鷹までバス9分徒歩7分とあるから、これで吉祥寺の方が近い!という考えでしょうか。なんだかなぁ~。
17: 匿名さん 
[2009-09-16 23:08:53]
規約違反はルフォン吉祥寺のときにも、散々言われてましたね。
売主のモラルが問われます。
18: 匿名はん 
[2009-09-16 23:35:55]
ルフォンは住所の御殿山を付けようにも、同時期に、品川に正真正銘の「ルフォン御殿山」を作ってしまったのが失敗でしたね。結局、両物件とも販売不振、大量売れ残り物件として現在に至っています。
19: 匿名さん 
[2009-09-17 14:17:15]
No.9さん

スーパーの「あまいけ」のほうですが、
ここ10年くらいで3回ほど店舗が入れ替わってますね。

エコス→ハナマサ→あまいけ

採算が取れない場所なのか?どうかわかりませんが
もしかすると将来スーパーではなくなる可能性もありそうです。
20: 匿名さん 
[2009-09-18 08:18:31]
エコスの前だかあとだかは「たいらや」だった気がします。
なので4回は替わってますね。
21: 匿名はん 
[2009-09-18 08:30:31]
あの場所は閉店しても、すぐに次のスーパーが決まりますよね。
それだけ人気ってことです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる