旭化成ホームズ株式会社 開発営業本部の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「アトラス吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. アトラス吉祥寺
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2010-08-16 19:08:44
 

アトラス吉祥寺について情報交換しましょう!


所在地:東京都三鷹市下連雀6丁目578番2(地番)
交通:中央線 「吉祥寺」駅 バス8分 「NTTデータビル前」バス停から 徒歩2分 (小田急バス「千歳烏山駅北口」行き)
   総武線 「吉祥寺」駅 バス8分 「NTTデータビル前」バス停から 徒歩2分 (小田急バス「千歳烏山駅北口」行き)
   京王井の頭線 「吉祥寺」駅 バス8分 「NTTデータビル前」バス停から 徒歩2分 (小田急バス「千歳烏山駅北口」行き)
売主:旭化成ホームズ
施工会社:不明
管理会社:不明

[スレ作成日時]2009-09-10 19:54:43

現在の物件
アトラス吉祥寺
アトラス吉祥寺
 
所在地:東京都三鷹市下連雀6丁目578番2(地番)
交通:中央線 吉祥寺駅 バス8分 「NTTデータビル前」バス停から 徒歩2分 (小田急バス「千歳烏山駅北口」行き)
総戸数: 108戸

アトラス吉祥寺

245: 匿名さん 
[2010-05-27 19:03:10]
結論としては、良さは「安い」という部分でしょうか。

駅まで真っ直ぐ抜けてる道があったとしたらもっと高くなってたかなあ。
246: 物件比較中さん 
[2010-05-28 09:43:20]
まっすぐの道があっても距離が近くなるわけではないでしょうし、、、、

駅へは、バス(通常はまあまあ快適。雨の朝は満員で乗れないこともある。三鷹行きは不便)、自転車(時間は確実、吉祥寺では駐輪場が問題。)、歩き(運動解消と思えば30分弱も悪くはない。吉祥寺・三鷹同じくらい)という状況を受け入れられる人しか住めないでしょう。昔からこのあたりに住んでいる人は自転車だと思いますよ。

周辺環境は人によるけど、このあたりを知っている人にとってはまあまあ。ただ心配は前の空き地(ほかでも似たようなことはありがち)と道路拡幅と外環道開通による通る車が増えること(人によっては却って便利と思うかもしれないが)でしょう。

結局は、そのあたり考えて価格(途中売却の場合数年後でも3割少々の減価は覚悟)と折りあえるかどうかというところかな。

住民サービスは都下市部は都区部より貧弱(水道料が高いとか医療費とか)な点もどう考えるかですね。(三鷹に住んでいたけど、言われるほどに市民サービスが良いわけでもなかった。)
247: 匿名さん 
[2010-05-28 10:01:30]
ベランダにふとんを干してる部屋もあってまさに団地似の物件。南側の空き地や西側道路からの排気ガス・騒音も気になるし道路ぎりぎりに配置してるところが安っぽい。
248: 匿名さん 
[2010-05-28 12:47:50]
確かに中央線・吉祥寺(三鷹)ってことを考えれば安いけどなぁ
でも、駅から遠すぎるでしょ
いつか、絶対後悔ときがきそうな気がする
249: 物件比較中さん 
[2010-05-28 15:39:07]
>248さん

住む気もないくせに吉祥寺がいいとかっていう連中が多すぎるから、そういう値付になるんだろうと思う。

吉祥寺はふらつくにはいい町だけど、その周辺に住むといえばまあそれなり(悪くはないけど)、、実際、吉祥寺がいいとか無責任に言うのと、周辺の住宅地に住みたいというのは全然違うこと。
まあ、吉祥寺がいいという人がみなその周辺に住みたいと思って住んでいれば伊勢丹がつぶれることもなかっただろう。伊勢丹の跡も全部入店には程遠い状況。

それが証拠に中古不動産の価格になれば、別に三鷹・吉祥寺が特別ということもなく、ターミナルから最寄駅の電車の所要時間とその駅からの距離で相場ができることは他の地域と同じで何もプレミアムはない。(埼玉とかよりはいいけどさ)

衝動買いではこの値段だし後悔するかもね、、自身とってのいろいろな条件のバランスの中で納得できるかですね。

私も他の物件と比較検討していますが、自分の中でもここのメリットとして意識しているのの大部分は実は地域イメージ(虚像)かなと思ってしまっているんですよね。

職場も子供の学校も高校まではここから徒歩圏内とかいうと全然違うでしょうけど。(逆に子供が電車通学になったらちょっと可哀想な気もしていまして)
250: ご近所さん 
[2010-05-29 09:05:22]
>いつか、絶対後悔ときがきそうな気がする

住んでみないとその良さが分からないよ。”絶対”後悔することはないよ。
吉祥寺通り拡張整備と、井の頭公園拡張が完成すれば、散歩で井の頭公園
へ行きやすくなり、楽しみだね。
251: 匿名さん 
[2010-05-29 10:52:12]
>250

ちょっと説得力に欠ける気が・・・
252: 物件比較中さん 
[2010-05-29 16:10:26]
>250
?

公園拡張は好材料ですね。

道路拡張は?です。

外環道計画がつぶれるか、北野インターができなければいいんですがね。

あと、三鷹市・調布市などのゴミ処理工場が市役所の東隣(青果市場跡地、東八道路と人見街道の間)にできる予定です。ここからの距離は1kmくらいですが、風向きからしてそれほどの影響はないと考えています。(南西風のときはちょっと嫌ですが、それほどはなさそう。)
ゴミ処理工場に関してはアセスは終わっているので、今後建設が進む予定です。情報は三鷹市役所・調布市役所等で得られるようです。
253: 匿名 
[2010-05-29 18:35:49]
一生住むつもりがないなら、売却若しくは賃貸するときに、愕然とすることは周知の事実。
マンションは駅近以外、価値は下がり続け、数十年後は千万単位未満での取引しかできません。駅近のマンションはそんことはありせん。これは中古市場が立証しています。また、建売なんかは土地の価格がしっかり残るので、駅遠でも問題はありせん。
結論からいうと、マンションは駅近のみ買い。徒歩圏外のマンションを買うときは、かなりの覚悟をして下さい。覚悟しても後悔すると思いますが・・・。プレゼン及び目先の価格に惑わされず、よーく考えましょう!
254: 匿名 
[2010-05-29 22:32:23]
一般論としては同意で、新築では営業マンが頑張るけど、中古は買い手に好まれる部分がないとね。場所はとっても重要。

でも金額次第かな。
元が安ければいいんじゃない?
8000万が3000万になるより、5000万が1000万になるほうが損は小さいんだから。

自分は純粋にライフスタイルとして駅遠は無理なんだけどね。
255: 匿名さん 
[2010-05-30 00:41:31]
>250
いまひとつ何が言いたいのかわからない。。
もっと簡潔に結論だけど書いてくれないかな?
256: 匿名さん 
[2010-05-30 01:02:50]
MRは見たものの超駅遠なんで見送ったんですが、同じ判断の人がたくさんいて安心しました。
257: 匿名さん 
[2010-05-30 10:36:10]
外観デザインがイマ3(イチより上)だなと思ってました。でもよーく考えてみると周りの殺風景なロケーションに合わせてたと気がつきました。
258: 匿名 
[2010-05-30 13:55:44]
この段になってのネガ攻撃。値下げ期待の購入希望者ですか?
259: 匿名さん 
[2010-05-30 19:31:52]
>258
あなたも半額値下げ希望とか?
260: 匿名さん 
[2010-05-31 17:26:21]
そうですw
261: 匿名さん 
[2010-05-31 21:19:12]
半値は無理でも、数十万円相当の家具のおまけなどは十分期待できるでしょうね。
262: 匿名 
[2010-06-01 22:43:11]
ホームページを見ると、着実に物件が売れて減ってきています。
吉祥寺通りが拡幅されると車用の道路が二車線になるのですか?
あのあたりは歩道も狭いのでそこも広くなるといいのになって思います。
どうなんでしょうか。
知っている方がいらしたら教えてください。
263: 物件比較中さん 
[2010-06-01 23:41:14]
武蔵境通りを見てみれば大体分かると思いますよ。南は神代植物公園の脇から北は東八道路まで拡幅整備が完成しています。歩道もよく整備されてはいますが、おそらく吉祥寺通りが拡幅されれば外環道北野インター直結になるので交通量のことがちょっと気になっています。
道路拡幅予定は比較中の物件で他にも一つありますが、便利になるのと騒音・排気ガスの問題とどちらが大きそうか結構考えてしまいますね。
インター予定地付近の住民運動で北野インターがつぶれるかリーマンショック余波で外環道計画が潰れればいいんですが、、そうも行かないか、、
264: 近所 
[2010-06-02 11:25:02]
朝バスが混まなくていいですね。ここ買いかな いつ頃 拡幅ですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる