東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その40)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その40)
 

広告を掲載

元祖匿名はん [更新日時] 2009-10-24 10:17:24
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

世界的な停滞感が蔓延する中、国内でも製造業はじめ全業種的な景況感の悪化が否めず、
先行指標となる金融マーケットの行方、「夜明け」が来るのを大勢が待ち侘びています。
新たな民主党政権下で不動産・建設マーケットへの舵取りは何か変わり得るでしょうか。

不動産業界に求められるものも、顧客側が求めるものも変わりつつある現在の世の中で
遅行性のある不動産市場の中でも、ボラティリティーが高い東京都内の不動産市況が
果たして容易に本格回復をし得るのかどうか。

健全な市場形成、健全な需給関係を望む一人として、客(エンド)も業者(プロ)も
是々非々で議論をいただければと思います。

前スレ(その39)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43250/

[スレ作成日時]2009-09-03 10:50:45

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その40)

601: 匿名さん 
[2009-10-01 17:55:56]
売れずに単なる障害物化してるマンションがいっぱい!
602: 匿名さん 
[2009-10-01 18:01:12]
マンションが買えない人もいっぱい
603: 匿名さん 
[2009-10-01 19:24:04]
戸建て買ったから、マンションなんかいらね。

団地なんて賃貸で住むもんだ。

604: 匿名さん 
[2009-10-01 19:54:43]
都区内の比較的優良な地域でも、ぼろ屋と化したミニ戸を最近よく見かけるが・・・
街が整備されていないところで、30坪以下くらいのミニ戸だけ建ってても買う気にはならんな
ミニ戸がぽつぽつ建つようになると再開発しずらくなって、街が劣化する
敷地の最低面積規定でも設けてくれないかな・・・
605: 匿名さん 
[2009-10-01 20:56:52]
で、マンションの価格動向はどうなった?
606: 匿名さん 
[2009-10-01 21:54:50]
うちの近所はUP、UP、UP↑
607: 住まいに詳しい人 
[2009-10-02 00:21:36]
>>606
近所ってどこ?
 
 
それはさておき
現在は表面だけみれば、新規供給が減少するなかで
ゆっくりと底値を探っているよーにも見えるけど

JALの救済策が具体化してくると
「あれで救済されるのなら、金融は絶対に守られる」という
訳の判らない理屈が大手を振って広まるでしょ

金融的にはお金ジャブジャブ状態が続いているのだから
いよいよバブルの復活が見えてくるのかなぁ
608: 匿名さん 
[2009-10-02 01:50:25]
>603
東京および神奈川圏の戸建ての

新築・中古在庫は、マンションの2倍あるんだけど。

その中で欠陥住宅はこれまでの予測から40%ある。


609: 匿名さん 
[2009-10-02 12:43:12]
>>607

アメリカの投資ファンドはまたお金が集まってるが、日本の不動産なんか完全スルーだよ。

ましてやマンションなんか誰も・・・。

中国もど真ん中のオフィスだけで、マンションはスルー。


ファンドはみんな保険債(死亡債)に夢中!
610: 匿名さん 
[2009-10-02 12:45:27]
CMBSの問題がかたずかないし…不動産はしばらく、時間かかるよ
611: 匿名さん 
[2009-10-02 13:07:44]
しばらく、円高続いて…円安になったら…また不動産買ってくるよ(笑)
612: 匿名さん 
[2009-10-02 13:09:47]
外国人は強欲だから、ギャップレート次第で必ずや日本に不動産買いに入ってくるよ…繰り返すわ
613: 匿名さん 
[2009-10-02 13:41:56]
マンションには無関係。
海外投資家に買え買えの煽りは通用しない。

更地に戻すなら別だけど。
614: 匿名さん 
[2009-10-02 13:47:47]
マンションが下がれば、また買うわ。
ナンピン買いね。
そしてまた下がれば、また買えばいい。
資金は無尽蔵にあるし。
615: 匿名さん 
[2009-10-02 17:18:36]
資金は無尽蔵にあっても外人は郊外バス便3000万なんてマンションはスルースルー
616: 匿名さん 
[2009-10-02 18:41:41]
基本的にマンションなんてどこもスルーだよ。

何か起きて放棄されれば不採算一直線なのはよく知ってるから。

買いが入ってるのはど真ん中のど真ん中のオフィスビルだけ。

日本人みたいな生ぬるいリテラシーで動かない。

617: 匿名さん 
[2009-10-02 19:20:13]
今だに共同住宅が資産価値あるなんて思ってるのは、日本人の中でも、この掲示板参加者のごく一部だけだ。
外国資本はプチバブルの時に日本のファンドにウソつかれて懲りてる。
618: 匿名さん 
[2009-10-02 19:40:22]
マンション買うときは、ほっかぶりして人目しのんでこそこそとMRに行かねばならない。
ここ見てると、そんな気がしてきます。
619: 匿名さん 
[2009-10-02 20:45:15]
スルーされているはずなのに、なんで都心のマンションはこんなに高いんだ?

80平米で9000万円?ふざけんな!
620: 匿名さん 
[2009-10-02 22:17:04]
下げられない理由があるだけです。
621: 匿名さん 
[2009-10-02 22:20:31]
買える人が買えばいいだけです。
622: 匿名さん 
[2009-10-02 22:22:16]
それでも買える人がいるのです。
逆に、帰る人もいるのです。
623: 匿名さん 
[2009-10-02 22:26:03]
買える人が買わないのです。
624: 匿名さん 
[2009-10-03 02:00:24]
不動産大暴騰!


リオの話しだけど。
625: 匿名さん 
[2009-10-03 04:51:57]
東京五輪落選で開催予定周辺地域の坪単価は+50どころか下落も予想されるね。
中古や賃貸も激増しそうだ。
626: 匿名さん 
[2009-10-03 08:07:34]
東京オリンピックならず。湾岸終了ですね。
627: 匿名さん 
[2009-10-03 08:15:06]
築地移転なくなり、一安心だろよ、良かった…(笑)バックスのメンバーのお気に入りだったし
628: 匿名さん 
[2009-10-03 09:48:17]
大学教授が以前何度も言ってた、
NHK築地移転もこれで完全に無しだな。
629: 匿名さん 
[2009-10-03 12:07:08]
オリンピック開催地が東京に決まろうと決まらなかろうと、23区全体から見ればマンション価格動向に大きな影響はないと思うけど。
むしろ、民主の政策(モラトリアム、子ども手当などとその資金調達のための公共事業の見直し)による景気への影響が大きいんじゃないかな。子ども手当が月2万6000円入れば、子どもが2人いれば家賃と合わせて家を買えるんじゃないかと思う人もいるかもしれないけど(竹中さんは子ども手当は、子どものいない人から子どものいる人への家1軒のプレゼントだって言ってたけどね。)、おおもとの勤務先が景気悪化で元も子もなくなっちゃいそう。
マンション事業は富裕層を取り込んで、彼らが欲しがるものを作って売るという職人のような仕事になりそう(それじゃあ、業界が成り立たないか(笑))。
630: 匿名さん 
[2009-10-03 15:05:13]
「団地を終の住処に・・」。

というデベの啓蒙活動が失敗したということ。

インターネットの時代に、釣られる馬鹿な消費者はいなかったということ。
631: 匿名さん 
[2009-10-03 18:13:08]
買え買え君かまって遊んでるのすらオレだけしかいない感じ・・・。

買え買えも、逃げ遅れた数名か。

検討者は皆無!

632: 匿名さん 
[2009-10-03 18:51:19]
マンションなんて耐久消費財だろ。
ボロい築数十年のマンションを残されても子供も嬉しくもなんともないだろうな。
戸建てみたいに二世帯に改造なんてできないし。
自分たち夫婦が住んで、年老いたら売って故郷に移住するっていうのが賢い選択。
完成にまだ20年以上もかかるような辺鄙な場所にマンション買う人は頭がおかしいとしか思えない。
633: サラリーマンさん 
[2009-10-03 18:53:53]
まあ、デベはとにかく売るのが仕事ですから、いくらでも屁理屈をつけて売りつけますからね。
冷静に考えたほうがいいですよ。
634: 匿名さん 
[2009-10-03 19:14:27]
老朽化団地の相続は迷惑だぞー!
635: 匿名さん 
[2009-10-03 21:32:27]
旧政権の体質をそのまま引きずってる業界だから。
虚勢張って負け惜しみつぶやきなら死滅するでしょう。
636: 匿名さん 
[2009-10-03 22:43:39]
これでマスコミ関係がすべて湾岸部に集まることになるな。
637: 匿名さん 
[2009-10-03 23:00:48]
オリンピックが無くなって、西側の外環高速の建築も必要無くなるから、
公共事業費がかなりセーブできますよ。

鳩山さん
638: 匿名さん 
[2009-10-03 23:37:23]
慢損業者の美味しい時代は終わった。

政権交代がトドメ刺したね。

639: 匿名さん 
[2009-10-03 23:42:30]
>>638
過疎化が進む郊外の道路整備は大義名目を失いましたね。
住民の高齢化が進んで自動車に乗る人が減り始めるまでは、
最悪な道路事情を我慢するしかないですね。
640: 匿名さん 
[2009-10-03 23:51:07]
幹線道路の渋滞を避け、生活道路に多くの通り抜け自動車が進入しています。このような抜け道となっている生活道路、交通事故の発生が多くなっています。
狭い道路に自動車と歩行者が入り混じる!

【道路】東京外環道も「民主待ち」:補正予算事業、国交省が中断 [09/09/05]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1252113791/45n-
641: 匿名さん 
[2009-10-03 23:55:47]
国土交通省が、09年度の補正予算に盛り込んだ東京外郭環状道路(外環道)の事業を事実上中断していることが分かった。
施工業者の選定方法を決めるのが難航。
さらに総選挙前から民主党の優勢が伝えられ、選定を見合わせた。
民主党政権の発足後に、新大臣の判断を仰ぐ構えだ。

事業区間は東京都練馬区―世田谷区間16キロ。
関越道と中央道、東名道を結ぶ。地元の反対などで約40年にわたり計画が凍結されていたが、
4月の国土開発幹線自動車道建設会議(国交相の諮問機関)で事業化が決まった。
総事業費は約1.3兆円。
7~9割を税金でまかない、補正予算では95億円を計上した。
642: 匿名さん 
[2009-10-04 01:53:52]
願い通じた道路建設中止。
残念がってるのはドカチンだけ。
643: 匿名さん 
[2009-10-04 02:56:30]
ドカチンは七割がその役目を終えてるゎ、早く再編して合併統合するべき、要は…オーバー建設屋なんだ…ヨーロッパを見習えば当然の話(笑)

マンションも適正にこなれてくるだろう〜

歴史は繰り返す!!
日本中がヨーロッパ型になることが21世紀生き残る道だろう使い捨てのアメリカ型は流行らない(笑)
644: 匿名さん 
[2009-10-04 04:48:28]
全面同意!
645: 匿名さん 
[2009-10-04 12:25:14]
湾岸エリアだけではなく足立、葛飾、台東エリアにも目を向けてほしい!
646: 匿名さん 
[2009-10-04 15:07:01]
足立・葛飾・台東は、新タワー完成したら変わるでしょう。
西側は遠慮したい。
647: 匿名さん 
[2009-10-04 15:24:04]
新タワー完成したって、昼間は地味なタワー外観じゃない。
何が、変わるんだぁ。
648: 匿名さん 
[2009-10-04 15:56:57]
タワマン売るための装飾用じゃないからね
地味もなにも・・・w
649: 匿名さん 
[2009-10-04 16:10:57]
なんで高層は急に売れなくなったのか?
650: 匿名さん 
[2009-10-04 16:14:31]
深夜に熱い自演を繰り返す
西側の基幹道凍結のニュースに歓喜する東側業者

ヤレヤレ
651: 匿名さん 
[2009-10-04 16:16:47]
道路やデカ箱は湾岸に差し上げます。
652: 匿名さん 
[2009-10-04 16:53:01]
天下り全面禁止・特殊法人見直しでタワマン見込み客消滅!
なるほど、つじつまが合う。
653: 匿名さん 
[2009-10-04 17:11:35]
自民党が終わったということは・・

建設不動産業界が終わったということ。

654: 住まいに詳しい人 
[2009-10-04 18:07:29]
>>650
実際は、民主党政権がどー動くか判らないのでとりあえず中断しただけで
別に事業を中止したわけじゃないしね

記事のリンクを張るならともかく2ちゃんねるのスレを張るって
何を舞い上がっているのか?ってことですわな

小細工するより、素直に値下げさえすれば確実に売れるのにね
655: 匿名さん 
[2009-10-04 18:47:04]
高値掴み買っちまったさんたちに、「値下げなんてあり得ません」なんて言っちゃってるからね。

ペーパーなんとかってとこに手数料やらミカジメ料やら払う必要もあるし。

おいそれと下げられないです。
656: 匿名さん 
[2009-10-04 19:23:20]
森トラスト系の高級マンションディベロッパー、フォレセーヌが分譲中の赤坂の氷川と丹後町、
残り数部屋になってから4割も値引きしている。
丹後町は残り5部屋110~180㎡が、420万円/坪前後。
氷川町は残り2部屋、130㎡が420万/坪で、150㎡が490万/坪。
立地と仕様を考えると投げ売りに近い。
比較的条件の近い築浅中古でも600万/坪はするのでお買い得と思うが、どうなんだろう?
フォレセーヌは、檜坂コンパウンドの跡地に「フォレセーヌ赤坂檜町」の建設を予定しているが、
更地になった後、現在はコインパーキングになっている。当面建設が始まるような気配はない。
この2物件に近い三井のパークコート赤坂ザタワーのウェブサイトも次回販売予定時期が「9月中旬」のまま、
放置されている。
都心の高額物件は動いていないのだろうか?
657: 匿名さん 
[2009-10-04 19:26:18]
前のバブル崩壊時に、マンションや住宅の価格を下げて販売した大手の業者もいたよ。
契約者や購入者から損害賠償請求が起こったけど、裁判所は物の価格が上下するのは当たり前と言って認めなかった。こういう先例もあるんだから、値下げしたい、値下げできるというのなら、値下げしてもいいはず。

港区3Aのタワマンが坪100万円になっても、マンションに将来性がないとか、老朽化でゴーストタウンかするとか、賃貸で十分とか言って「買わない」というのは、このスレのネガにもいないんじゃないの?
なんだかんだと言っても、ポリシーとして「買わない」んじゃなく、「買えるところまで下がったら買いたい」ってだけじゃないのかね。

658: 匿名さん 
[2009-10-04 20:06:44]
消費財と承知で買う以上は、相当に安くないとね。
将来性云々なんて枕詞はどーでもいいわけだ。
659: 匿名さん 
[2009-10-04 22:09:23]
みんな消費財と思って買うんじゃないの?
20年から30年で使いつぶすつもりで。
消費財とわかっていてベンツやポルシェを買う人もいれば、軽を買う人もいる。どっちが正しいかじゃなくて、要は価値観と財布の中身の問題でしょ。
660: 匿名さん 
[2009-10-04 22:15:05]
「いや、うちは資産価値ある」。

なんて今だに信じてる馬鹿なオトナがいるから、将来子供たちが迷惑する。

661: 匿名さん 
[2009-10-04 22:23:51]
買って20年から30年で使いつぶしたとして、それで買った方が安いと思うから買うんでしょ。
今の値付けだと、買った方が割高になると思っているので自分は買わないが。
所有することでリスクを抱える分、安くならないとおかしいのにね。
662: 匿名さん 
[2009-10-04 22:33:23]
若い世代はそのあたり判断が早いよw

きっぱり、「買わない」、「いらない」、だからね。

663: 匿名さん 
[2009-10-04 22:41:09]
「若い世代」ってどれくらい?
で、どの程度の資産があるの?
都心のマンションが「買えるけど買わない」、「いらない」のか、買えないのかっていう問題はあるよね。
最低でも8000万円から1億円の資金調達ができないと「買えるけど買わない」、「いらない」っていうレベルにはいかないでしょ。
664: 匿名さん 
[2009-10-04 23:44:10]
屁理屈コネても客増えないよ
665: 匿名さん 
[2009-10-04 23:47:08]
>>654
そうですね。
世田谷区は売れ残りマンションだらけになっています。
住環境をもっと考えた値付けにすべきでしょうね。
666: 匿名さん 
[2009-10-05 00:08:52]
世田谷区は高層ないからよほど救われるでしょうが。
中央・港区なんか四方八方売れ残り高層だらけ!
667: 匿名さん 
[2009-10-05 00:13:55]
>>666
言ってることがまったく理解できない。
高層と低層で何が違うのか?
売れ残りは同じじゃないの?
669: 匿名さん 
[2009-10-05 00:29:07]
>>668
そんなに都心に住みたいのかね。
郊外なら今でも安いのに。
670: 匿名さん 
[2009-10-05 00:29:33]
>>667
邪魔さでは高層が圧倒的。
イライラしなさんなって。苦笑
671: 匿名さん 
[2009-10-05 01:11:34]
深夜に高層ニュータウン買い煽る恥ずかしいアダチル。
672: 住まいに詳しい人 
[2009-10-05 04:54:50]
>>656
フォレセーヌがその坪単価なら
やっと実勢価格帯に近づいて来たという感じですね

パークコート赤坂ザタワーも下から見ていると
保護用のカーテンが閉められた部屋がまだまだ多いですし
麻布台パークハウスなんて、どんなことになってるんでしょ?

都心高級物件はどこも大変です
中の人と話すと諦めムードで
細々と手持ち優良顧客のフォローだけをやっている状態

あとはジッとバブルが戻ってくるのを待っているよーです
673: 匿名さん 
[2009-10-05 05:40:51]
ヒマだったから、夜中にYouTubeで、ジャック・アタリの特番観てた。

慢損なんぞに一喜一憂してるって、恐ろしく遅れてて恥ずかしいことなんだな。

この掲示板が英語じゃなくてよかったよ。

このままだと世界の笑い者だって気付こうね。
674: 匿名さん 
[2009-10-05 07:00:51]
世界経済おかしくしたアメ公には笑われたくないなあ。
ところでダメリカにはこんな掲示板あるの?
あるとしたらスレはすごいことになってるだろな。あいつら口はきたないからなあ。
ファックとかビッチとかスラングが飛び交ってるんじゃないの。
675: 匿名さん 
[2009-10-05 07:52:30]
リーマンショックでアメリカ人はかなり大人になったよw
今じゃ中国人でさえ日本人より・・
676: 購入検討中さん 
[2009-10-05 08:26:07]
前回のバブル崩壊を経験してる日本のほうが強い。

アメリカは、政府や銀行の発表を鵜呑みにしてるでしょ。
日本では、もう政府や銀行の発表なんて信じてない。
677: 匿名さん 
[2009-10-05 19:25:46]
ついに買え買えしかいなくなった感。

それをからかって遊んでるのすら、暇人のオレだけか。(笑)


678: 匿名さん 
[2009-10-05 19:44:01]
今週の東洋経済は不動産特集です。
駅毎の底値予測データが出ています。だいたい2002~2004年水準に
戻る感じですが再開発などで利便性をあげた地域(豊洲とか)はそこまで
戻らないだろうといった感じのようです。
679: 匿名さん 
[2009-10-05 19:52:26]
豊洲を例にあげたって
2002年〜2004年に、
豊洲のマンションを購入した人がどれほどいたんですかね。
大部分はそれ以降の値上がりしてからの購入者でしょう。
680: 匿名さん 
[2009-10-05 20:56:10]
ららぽーとが定借更新しなきゃ終わる。

しかも可能性濃厚。
681: 匿名さん 
[2009-10-05 21:00:18]
利便性重視なら、高い金払って湾岸の新古マンション買う意味はすでにないでしょ。
これからは同じ値段で都心部の最新が手に入る。

終の棲家なら郊外の落ち着いたとこで一戸建て。
682: 匿名さん 
[2009-10-05 23:52:02]
これからは同じ値段で都心部の最新が手に入る。ボンビーネガの戯言でした。
683: 住まいに詳しい人 
[2009-10-06 00:20:13]
>>679
678へのレスとするなら、何を言いたいのかは意味不明だけど

とりあえず、2004年には『プライヴブルー東京』『東京フロントコート』があったから
2002~2004年で豊洲を購入したのは1000世帯以上はいるでしょ
 
 
東洋経済では具体的に豊洲の底値予想値は出ていないけど
2004年水準まで下がらないと言うと@200~220万円程度ということだろーか?
それでもプチバブルの最高値から25%は下がるつうことですね
 
個人的には、いくらインフラ整備が進んだといっても豊洲の場合
まだまだ新築の供給はあるし、それ以上に賃貸物件もある
なんと言っても晴海や勝どき、月島でも大規模計画があるし
結局は価格調整で客に売り込まないとダメなわけで
底値は@180~200万円ぐらいかなぁと思うんですけどねぇ
684: 匿名さん 
[2009-10-06 01:18:33]
買い煽りまでいなくなったな。笑
685: 匿名さん 
[2009-10-06 05:29:26]
いくら大臣が不規則発言をして金融が混乱したとしても、不動産の売り手がいなければ、値下がりのしようがないでしょう。郊外のように利便性が悪く、買い手の需要が少ないところは、当然のごとく下がるでしょうけど、都心部(豊洲等の開発エリアを含む)や超都心部といった、買い需要が売り需要の5倍以上あるようなエリアのこれ以上の値下がりを期待するのは、欲が深すぎるのではないでしょうか。今回の大混乱の大元の米国住宅価格も底打ちしてきてますし、大きなトレンド自体は、ゆっくりと改善に向かってますよ。
686: 匿名さん 
[2009-10-06 06:15:47]
値下がり期待なんかしてない。
そもそもマンションに興味がない。
ただ、買い煽り連中が必死になってるのが面白くて見てるだけ。

上がる材料なんかどこにあるんだ?笑
687: 匿名さん 
[2009-10-06 06:41:46]
>684
>買い煽りまでいなくなったな
>686
>買い煽り連中が必死になってる

どっちなんだ?
はっきりしろよ。
これからは「名前」のところには(買い煽り)か(非買い煽り)を入れてね。
688: 匿名さん 
[2009-10-06 06:55:26]
求人倍率がガンガン下がってる。
失業率はガンガン上がってる。

買える買えないが二極化とかってバカなこと言ってのけた買え買えがいたが。

まーなんだ。

本来ならば、霞ヶ関や虎ノ門のお花畑脳に高値で買ってもらえるはずだったんだよな?
だからこそ「買えない貧乏人」なんつー悪態も軽快だったわけたが。
とんだ計算違いでしたってことで。

気がつけば新古に・・・。
689: 匿名さん 
[2009-10-06 07:54:20]
>685さん

アメリカでは差し押さえ手続き中で、競売にまで至ってない物件が少なくとも300~400万件ある。
さらに、ローン金額>物件時価となったプライム層までもが続々とバンザイし始めている。
ノンリコなので、不動産を返せば借金はチャラだからね。彼らは返す金があっても、自ら支払いを止めるよ。
商業用不動産ローンはこれから続々と満期を迎えるが、この辺はロールすら危うい。新規の資金は皆無。

総じて見れば、一旦バーゲンハント的な買いで市況が横這ってる様に見えるが、その程度の買いで支え切れない
のは明らかかと。したがって、大きなトレンドは引き続き下方向だと思いますよ。

大きなトレンドが上だったら、銀行なんか今頃、必死で不動産に融資してますよw
690: 匿名さん 
[2009-10-06 08:27:13]
686はマンションに興味ないの?
691: 購入検討中さん 
[2009-10-06 08:31:06]
豊洲は、リーマンショック後でも下がらなかったからなぁ。。。。
期待できないね。。。。

有明は下げそうな予感。
692: 購入検討中さん 
[2009-10-06 08:49:12]
豊洲は、10年前で@190程度。

豊洲は今後下がる事はありえない。
なぜなら、新規の物件は出ないから。。。。どこに建てるんだよ。
建つとしてもそれは本当に豊洲なのか?
693: 匿名さん 
[2009-10-06 09:41:57]
豊洲に関して言えば、ららぽーと地価とつながってるパークシティの中古は坪300万以上の物件しかないよね。
これって、そもそも分譲価格と比べたら2割ぐらい値上がりしてるんじゃないの!
どうみたって下がってないし、この1年で下がらなかったのに、どう考えれば、これから下がるなんていえるのかな? 
694: 匿名さん 
[2009-10-06 10:14:19]
中古は好きな価格で売り出せるからね。
実際に売れようと売れまいと。店晒しになろうと。

695: 匿名さん 
[2009-10-06 11:22:40]
ここまで酷評されててはな・・
安くなっても手出しせんよ
696: 匿名さん 
[2009-10-06 13:13:49]
いくらデベの甘言の乗せられたとはいえ、
今でも年収の10倍近くするようなマンションに
手を出す愚かな消費者がいるからね。
(最近は銀行にはねられるケースが増えたけど)

マンションの価格は「立地」「ブランドイメージ」といった
実態のないものが多くを占めているんだから、
もっと消費者が適正価格を見る目を養わないと。
697: 匿名さん 
[2009-10-06 13:31:38]
>>692-693は、自分に都合の良い情報しか目に入らず、思考停止状態になっているんだろうね。

バブル期の投資家も同じようなこと言ってたと思うよ。
「どう考えれば、日本の土地がこれから下がるなんて言えるんだ?」ってね。
698: 匿名さん 
[2009-10-06 18:58:16]
信じることは大切だよw

ディズニー的全体主義ってジャック・アタリ氏が揶揄してたが。
699: 匿名さん 
[2009-10-06 20:12:15]
危険を見ようとしない。
危険であることを知りたがらない。

ですな。
700: 匿名さん 
[2009-10-06 22:30:44]
転売屋もあきらめムード。
東部埋立地の長期ローン買っちまったさんくらいかな? あきらめつかないのは。
住まい買って精神病むなんて本末転倒だね。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる