住宅設備・建材・工法掲示板「断熱材で迷っています。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 断熱材で迷っています。
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2015-06-16 19:58:33
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】一戸建ての断熱材| 全画像 関連スレ RSS

断熱材をグラスウールにしようか現場発泡断熱材にしようか迷っています。
詳しい方、教えてください。
建築場所は栃木県北部山間部です。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-09-01 21:05:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

断熱材で迷っています。

141: 購入経験者さん 
[2011-01-05 17:56:48]
実は、お金振込んだんですが・・・
まだ商品来てません・・・・
会社に電話しても誰もでません
社長は辞任したので法的責任は無いとの返事
会長は只今行方不明により連絡取れず
142: 匿名さん 
[2011-01-05 18:47:09]
いくら振りこんだのですか?
143: 匿名さん 
[2011-01-06 21:58:44]
薪ストーブにすれば断熱材なんて関係ないっすよ。
144: 匿名 
[2011-01-14 00:29:01]
>>143
いや、どんな暖房も断熱のきちんとした施工があってこそいきるもんだよ…
145: 匿名 
[2011-04-05 19:16:54]
ポリエステル製のポリウールってどうなんですか?
146: 匿名さん 
[2011-04-05 22:33:20]
>>145
グラスウールの1・5倍の断熱性能と言うのが売りだけど、これは低性能の10k(0.05)と比べてなので、高性能グラスウール24kとほぼ同等と思われる
こうなると価格的にどちらが得か分かると思うよ
147: 匿名さん 
[2011-04-05 22:56:51]
セルロースファイバー最強!
149: 匿名 
[2011-04-06 17:08:22]
ポリウールのサンプルを見ましたが、繊維が太くてスカスカしてました。
まだグラスウールの方が断熱性よさそう気が……
150: 匿名 
[2011-04-07 08:06:28]
ポリウールとパーフェクトバリアは似たようなものなのかな?
152: 匿名さん 
[2011-04-17 20:35:29]
熱抵抗にしか興味ないんですか?
グラスウール10k10cm。コレはしょぼい。建売レベルです。
同等の熱抵抗値をコンクリートで実現すると、
厚さ3m以上必要です。
想像してみてください。壁厚3mのコンクリートの家。
夏は洞窟のように涼しく、冬は一度暖めると(暖めるのに何日かかるかはさておき)温度変化のきわめて少ない家になる.
ずばり、蓄熱力です。
ログハウスの熱抵抗値などは、高性能GW16K3cmもありません。
外装も内装もないのでそれだけです。
ではなぜ、マイナス10度以下になる軽井沢で寝る前に暖房を切っても朝まで暖かいのか。
蓄熱力です。
これからの家は、気密、断熱、蓄熱。この3要素で語られるべきです。
153: 匿名さん 
[2011-04-18 05:46:48]
蓄熱力のある断熱材って何?
155: 匿名さん 
[2011-07-08 22:47:01]
うちの断熱材は灰色っぽいのですがそんなグラスウールは初めてみました。普通、黄色か赤ですよね。灰色って大丈夫なのか?
156: 匿名さん 
[2011-07-09 05:58:15]
高性能でないやつでは?
158: 匿名はん 
[2011-07-10 01:51:33]
パネル工法で工場で組み込んでくるグラスウールとかロックウール断熱ならしっかりしてそうで
落ちるとかの心配なさそうなんだけど、どうなんだろ?
159: 匿名さん 
[2011-07-10 02:17:00]
>155
灰色ならロックウールかもしれませんね。
160: 匿名さん 
[2011-07-10 10:13:16]
ロックウール、多分。銀紙に入ってないやつでしょ。
161: 匿名 
[2011-07-14 23:28:32]
セルロースはまるで魔法

ありえん、ありえんが故に魔法
162: サラリーマンさん 
[2011-09-06 05:52:36]
>>153
蓄熱ならコンクリだろ

夏は暑く、冬は寒い

163: 匿名 
[2011-09-07 13:37:18]
162
それは内断熱で建てるから。
外断熱にすればコストは1割ほどアップするが、
建物の寿命が延びる
結露がない
暖房費が大幅削減される 夏も涼しい
いいことばかり。

私に言わせれば、日本のマンションは欠陥住宅。
164: 匿名さん 
[2011-09-11 04:22:29]
>>163
外断熱は夏暑いだろ
むしろ内断熱の方が涼しい
蓄熱対であるコンクリを冷さないといけないから

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる