伊藤忠都市開発株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「THE CENTER HOUSE (ザ・センターハウス)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. THE CENTER HOUSE (ザ・センターハウス)はどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2011-04-27 10:16:34
 

ゆったりした作りになるようで、環境と合わせて考えると検討に値すると思います。
活発なご意見聞かせてください。

所在地:神奈川県横浜市都筑区牛久保西2丁目25番1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩8分、横浜市営地下鉄グリーンライン 「センター北」駅 徒歩8分
総戸数    242戸
販売価格   未定
間取り    3LDK~4LDK
専有面積   74.83m2~137.31m2
交通     横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター北」駅徒歩8分
入居予定時期 第1工区:平成22年12月末 第2工区:平成23年3月末

売主:伊藤忠都市開発/パナホーム/ダイワハウス

※物件正式名称が決まったため、タイトルを「【センター北徒歩8分】センターXはどうですか?」から「THE CENTER HOUSE(ザ・センターハウス)はどうですか?」に変更させていただきました。副管理人2010.2.20

[スレ作成日時]2009-08-30 12:18:51

現在の物件
THE CENTER HOUSE
THE CENTER HOUSE  [【先着順】]
THE
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区牛久保西2丁目25番1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩8分
総戸数: 242戸

THE CENTER HOUSE (ザ・センターハウス)はどうですか?

688: 匿名さん 
[2010-08-27 10:45:15]
24時間換気システムは、稼動させていると冬場は風が吹き込んできて寒いとというの、これ困ります。
夏の暑さは、何とかなるけど
冬の寒さは、耐えられない。
689: 入居予定さん 
[2010-08-27 11:48:10]
なかったようなので作成しました。入居予定のみなさん、住民版でお話ししませんか?

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89223/
690: 購入検討中さん 
[2010-08-31 19:21:03]
A棟B棟の前の道路が気になります。一車線のようですが、交通量は多いのでしょうか。交通量の多い道路に面したところで住んだことがないので、生活上の不便などどの程度なのか、いまいち予測ができません。マンション周辺の緑地の多さや駅からの近さ、教育環境などとても気に入っているのですが。
内側の低層棟は値段や管理費等がネックになるし、、、迷っています。
691: 周辺住民さん 
[2010-08-31 21:05:16]
>>690
幹線道路ではないので、センタープレイスやセンターヒルズとセンター北駅の間の道路のような大交通量はありません。
なので一般にはそれほど大きな問題では無いと思いますが、しかし日中はそこそこの交通量がありますので神経質な方は気になるかも知れません。実際に日中、道路に立って観察された方が良いでしょう。歩道と上方では音の伝わり方は違うでしょうけれど、おおざっぱな事はわかると思います。
なお、この辺りは結構救急車が多い印象で、深夜・未明に救急車(と伴走車の二台で)がサイレンを高らかに鳴らして走る時は結構うるさく感じます。逆に言えばそれだけ一般的には静かな所だとも言えます。
692: 匿名 
[2010-08-31 22:16:51]
土日はNTに行く人で日中は結構交通量あります。でも周りの建物は低いから音の反響とかは少しは抑えられるんでは?
693: 購入検討中さん 
[2010-09-02 19:11:28]
691さん
692さん

コメントありがとうございます。
参考になりました。

694: ご近所さん 
[2010-09-03 09:58:27]
土日の周辺の道路は混みますよ。渋滞もします。数年前よりましですが。
A・B棟の前の道は時間帯にもよりますが、すこし混むくらいですが、信号待ちで棟の前まで並ぶかも。うちはあえて土日は車を使いません。だって、ショッピングモールの駐車場待ちするのいやだから。その点ここなら、モザイク、阪急、ノース、がんばれば、東急、ミナモにだって歩いて行けちゃいますよ。重い荷物がなければですが。
695: 匿名さん 
[2010-09-03 20:04:24]
この周辺の人は土日は自転車利用率が高いですよ。
ご主人でMB系に乗っている方もいれば、奥様で電動自転車に乗っている人など様々。
個人的にはやはり電動をオススメします。ミナモ辺りに行った帰りはかなり長い上り坂になりますから。
696: 匿名 
[2010-09-05 21:22:11]
〉690さん
センターハウスの向かいに住んでいる者です。例の道路ですが、港北NTから国道246や田園都市線沿線に抜ける道なので、交通量は少なくかりません。ただ、夜間になると交通量は大幅に減ります。感覚値で言うと、休日昼間は常時車が通っている状態で、夜間だと一分間に2、3台というところでしょうか。
私は神経質な方ですが、休日昼間に道路側の部屋で仕事をする分にはうるさいと感じます。ただ、夜中に道路側の部屋で寝る分には、安普請の賃貸物件でも殆ど気になりません。国道246や高速が近い事もあって、たまに暴走族モドキさんが出て、その時は流石にうるさいと感じますが。ちなみに、小さい子供がいる関係で道路の反対側の和室で窓を全開にして寝ていますが、車の音は全く気になりません。
ご参考まで。
697: 匿名さん 
[2010-09-06 14:43:25]
>688
24時間換気システムは設置が義務ですからね。。
冬場は確かに寒そうなので寝るときは閉めたらいいんじゃないでしょうか。
ずっと閉めてるとコンクリが乾かない、とも聞いたことがあります。
698: 土地勘無しさん 
[2010-09-06 23:11:50]
最近ここを知りました。
70-80平米で価格帯どれくらいなんでしょうか?
遡れば分かるのでしょうが、なにしろ多すぎて…
699: 購入検討中さん 
[2010-09-08 12:36:15]
698@

ザ・テラス74.83㎡ 1階で4828万~
ザ・テラス87.12㎡ 2階 6138万~
レジデンス86.70㎡ 1階 5148万~

たけぇ~~! 設備はいまいち。普通のガスコンロでオプションでガラストップだって・・・

がんばって価格交渉すれば1割くらいなら引いてくれるかもよ。
売れ残ってるみたいだから完成後ならもっといけるかもね。
700: 土地勘無しさん 
[2010-09-08 18:52:05]
>699さん

ありがとうございます!!
やっぱりお高いのですね…
気になっていましたが、検討できるかは微妙そうです。
売れ残って下がるようなことがあれば別ですが。
参考になりました~

701: 匿名さん 
[2010-09-08 19:33:16]
あちこちでタワーマンションが目立っているようですが、自分はこれくらいの規模が落ち着いていいなと思います。
心配性でしょうけど、何かあっても歩いて上り下りができる高さというのも安心だし。
702: 購入検討中さん 
[2010-09-09 18:51:05]
690です。
前面道路の交通量や騒音についてコメント頂いた皆様、ありがとうございました。休日昼間に実際見に行った時、結構交通量が多いなと思ったのですが、平日や夜間はほとんど気にしなくて大丈夫ということですね。参考になりました。
703: 匿名さん 
[2010-09-11 07:52:08]
>701
確かに今はタワマンが多いですよね。
でも私も今いちタワマンに惹かれない…
万が一の時に子供抱えて行ったり来たりはほぼ無理だし、何よりずっと住んでる所が高層階って
ふわふわとしてそうな感覚が。。そんなのは古い考えなのかもしれませんが。
704: 周辺住民さん 
[2010-09-11 22:05:31]
外見が安っぽいマンションですね。市営/公団住宅みたい?
705: 匿名さん 
[2010-09-15 00:49:55]
そうなんです。
夜景や眺望に憧れていましたが、いくつかのタワマンのイメージ画像で大きな窓からの眺望を見ているうちに酔ってきたというか、なんだか少し気分が悪くなりました。
いくら安全に造られていても、崖っぷちに住んでいるみたいで不自然なのかなと思います。
個人差があるので誹謗中傷ではないつもりですが。
3階くらいが自分には一番合っている気がします。
706: 匿名さん 
[2010-10-29 12:22:26]
私もタワーより低層派です。
それに、毎日暮らす建物はギラギラしているよりしっくり馴染む方が落ち着いて暮らせる気がします。
周辺の空間もあって環境的には理想的かなと思っています。
ちょっと米軍住宅っぽくないですか?
ベースの住宅は質素に見えても、周囲の空間の広さと内部の作りがかなりゆったりとしているので憧れていました。
707: 購入検討中さん 
[2010-10-30 15:10:57]


現地にはじめて足をはこび、物件をさがしていると新築の団地が工事していました。

色々、建設しているなーと思いながら散策すること3分。

周辺にその団地以外大型物件はなく、あの団地がセンターハウスときずきました。

やばい、外見が安っぽすぎる。なんだあのタイル。センタープレイスシリーズとは大違い。

デザイナーが悪いのか?いい立地なのにもったいない。どうしよー悩む。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる