藤和不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA(ベリスタ)流山おおたかの森【住民版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 十太夫
  6. BELISTA(ベリスタ)流山おおたかの森【住民版】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2015-11-26 17:23:20
 削除依頼 投稿する

住民の方、情報交換しましょう。
物件URL:無し
売主:藤和不動産
施工会社:三菱藤和コミュニティ
管理会社:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2009-08-28 10:18:16

現在の物件
BELISTA流山おおたかの森
BELISTA(ベリスタ)流山おおたかの森
 
所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D99街区2画地(地番)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩3分 (東出口)
総戸数: 123戸

BELISTA(ベリスタ)流山おおたかの森【住民版】

98: マンション住民さん 
[2011-12-14 01:53:37]
No.97さんに完全に同意。

不愉快どころか、大迷惑です。
副流煙は臭いだけじゃなく、毒ですよ。
まして今のタバコ・・・お茶の葉と同様に、タバコの葉にもセシウム等がたっぷり降り注いでいる可能性が。
これ以上、よからぬものを撒き散らさないでいただきたい。

しかし、今どき、歩きタバコ&ポイ捨てって!
今でもベランダ喫煙している人も、注意書きくらいじゃやめる気さらさらない人たちなのでしょう。
自分のうちのことじゃないだろうと思っているのか、ばれてないと思っているのか(確実にばれてます)、知ったこっちゃねーって開き直ってる人なのか。
それと、この掲示板を見ていないのかも。

調べてみたら、当マンション使用細則第9条5項『バルコニーにおいてバーベキュー、その他の煤煙、臭気を発生させる行為を行なってはならない』
喫煙も当てはまる気がしますが、解釈で相違が出そうですね。
はっきりと、『喫煙禁止』『火気厳禁』とは書いてあればなぁ・・・。
99: 匿名 
[2011-12-14 02:08:21]
室内で吸った煙りが排気口から出たんだと思います。悪くないですよね。室内だから。
100: マンション住民さん 
[2011-12-15 02:29:29]
室内での喫煙の煙が排気口から漏れてしまっているのなら、個人的には仕方ないと思います。
少なくとも配慮を感じますし。

ただ、明らかにベランダで吸っている(もしくは室内から顔だけ出して、ベランダに向かって煙を吐いている)ご家庭も、あります。窓の開閉音でわかります。

気持ちはわからなくはありませんが(自分の家族に煙を吸わせたくないとか、部屋をよごしたくないとか?)、やはり愉快ではありませんね。

ま、何を言ってもダメみたいな気がするんで、私はもうあきらめつつありますが。
多分、よそに迷惑をかけているとか、集団生活のマナーとか、気にしない方なんでしょう・・・善人か悪人かは別として。

気にするとイライラがつのるだけなので、煙草の気配を感じたら、自分の方で窓と排気口を閉めてます。


101: 匿名 
[2011-12-28 19:17:08]
ベランダで吸ってるタバコの煙りが排気口から漏れました。
102: マンション住民さん 
[2012-01-03 16:53:41]
タバコやめろ
103: マンション住民さん 
[2012-02-07 13:25:29]
禁煙本日開始
104: マンション住民さん 
[2012-02-07 21:11:18]
いつまで続くか・・・・
105: マンション住民さん 
[2012-02-10 23:23:28]
6階真ん中まじうるせぇ!
よるの11時にガキの走る音がひびいてんぞ?
そろそろ直接苦情にいくぞ?
こども遊ばせんのは構わないが外でやれ。
106: マンション住民 
[2012-02-11 10:07:17]

こんなとこでグダグダ言わず、直接言いに行け!
107: マンション住民さん 
[2012-02-11 10:49:54]
直接お話しに行った方が良いと思います。
騒音が周りに迷惑だと思ってないお宅なんでしょうから。
108: マンション住民さん 
[2012-02-11 21:46:55]
それが正解
109: マンション住民さん 
[2012-03-11 23:05:38]
上の階からほぼ毎日、23時過ぎまで「ドン」「ゴトゴト」と大きな音が続きます。
足音はめったにありません。


毎日毎日うんざりです。
110: 匿名さん 
[2012-03-14 19:08:25]
直接言い難いなら文書をポストに入れて
おけば?丁寧に書けば分かってくれるよ。
111: 匿名さん 
[2012-06-06 21:09:33]
禁煙2ヶ月目。
タバコの匂いが嫌いになりました。
112: マンション住民さん 
[2012-06-10 22:45:00]
素晴らしい!
頑張ってください。

ウチのご近所さんも見習ってほしいな~
114: マンション住民さん 
[2014-03-16 17:15:37]
オオタカは見ますか?
115: 匿名 
[2014-05-04 21:38:12]
見えた。
116: 内覧前さん 
[2014-06-04 17:27:20]
このマンションて2重床ですよね?2重床でも響くのでしょうか?
117: 通りすがり 
[2015-11-18 10:55:39]
2015年11月17日朝
何か起こりましたか?
118: マンション住民さん 
[2015-11-26 17:23:20]
最上階の方ってやっぱり騒音に関して理解ないんでしょうか(T_T)
上から響くことないですもんね。。。
当方、上から2番目の階に住んでおりますが、入居当初からドタバタと響きとても不快です(´Д`|||)
子どもがいて静かにするのは無理だとしても、集合住宅故のマナーを守ってもらうにはどうしたらいいものか。
管理会社を通じて書面にしてもらい投函してもらいましたが変わらずです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる