藤和不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA(ベリスタ)流山おおたかの森【住民版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 十太夫
  6. BELISTA(ベリスタ)流山おおたかの森【住民版】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2015-11-26 17:23:20
 削除依頼 投稿する

住民の方、情報交換しましょう。
物件URL:無し
売主:藤和不動産
施工会社:三菱藤和コミュニティ
管理会社:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2009-08-28 10:18:16

現在の物件
BELISTA流山おおたかの森
BELISTA(ベリスタ)流山おおたかの森
 
所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D99街区2画地(地番)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩3分 (東出口)
総戸数: 123戸

BELISTA(ベリスタ)流山おおたかの森【住民版】

41: マンション住民さん 
[2010-10-08 12:15:18]
エレベーターにも貼りだしてますが、数週間前くらいに大きい蜂がたくさん飛んでいましたよね。
うちは中層階ですが、ベランダの前をびゅんびゅん飛んで通り過ぎるのをよく見かけました。
どこかに巣ができているのでしょうか、心配です。
42: 入居済みさん 
[2010-10-08 15:42:05]
私も掲示板見ました。うちは、蜂自体は確認していないのですが、巣が建物内にあるとしたら、怖いですね。。。

話題は変わりますが、一階のテナント区画は、テナント探しはしているのでしょうか?テナント探しをするとしたら、藤和不動産何ですかね??
一向にテナントが決まる気配がないので、そろそろ決まってほしいですね。
44: マンション住民さん 
[2010-11-04 20:23:07]
向かいにマンションがたつっぽいですね。
今日説明会でられた方居らっしゃるんでしょうか?
いらっしゃったらどんな話だったか教えてください。
仕事勤めの人間は参加できるわけもなく。
日当たりと眺望がかなり気になります。
45: マンション住民さん 
[2010-11-05 21:35:05]
ついに向かいの土地にマンションが建つんですね~
老人ホームと9階建てマンションの隣のところですか?

マンションばかりですね
低層の共用施設みたいなのができればいいのに~~
46: 匿名 
[2010-11-12 01:04:12]
9階建のマンションのオーナーは個人みたいですね。計算すると恐らくDINKS向けの賃貸のように見えます。
西側の部屋の日当たりが気になるところです。

47: 匿名さん  
[2010-12-18 09:52:56]
どうしてわかったの?
48: 匿名さん 
[2010-12-18 09:59:19]
ベリスタ、中古が出ているね。
売れそう?
49: マンション住民さん 
[2010-12-22 23:21:23]
白髪の管理人の雰囲気悪すぎ。
知人が思いっきり因縁をつけられました。
50: 匿名 
[2010-12-23 12:39:39]
→47
住民用に配布された資料に書いてありましたよ。現地の建設予定の看板にも書いてあったはずです。積水ハウスが建てるようですが。1/10から開始ですね。
→49
管理人さん雰囲気悪いですか?全くそんな事ないですよ。とてもしっかりしていて良いと思いますが…
51: 宅配業者 
[2010-12-24 18:12:55]
ここの管理人はある意味においてはたしかにしっかりしていますね。
住民さんにはきちんと敬語を使っていますし。
住民と間違えられた際の口調のあまりの違いに驚きました。(笑)

外部の人にはずいぶんと横柄な言葉使いと命令口調で、上から口調。
暴力団員と間違えられてもおかしくないような口調で全く礼儀を知らない人にしか見えません。
他の共同住宅では客人扱いの応対をされますが、ここのマンションだけがありえない対応や言葉遣いをされているので、なかなか印象に残ります。(悪い意味で)
いちおうまがりなりにもベリスタの顔なわけすから問題があると思いますね。
人を見て態度をコロコロ変える人は嫌い。

これが20歳前の子供が管理人を務めているのならならまだ理解できますが。
友人宅へ遊びにいく際も、あの自動ドアを通り過ぎる際はなんとなくイヤな気持ちになってしまいます。
52: 匿名 
[2011-03-05 00:25:18]
別に管理人に腹たてることはねーだろ?所詮管理人なんだから。
「なんだその口の聞き方は!」ぐらい言ってやれよ
53: マンション住民さん 
[2011-03-15 18:04:38]
中層階に住んでいますが上の階の騒音がひどい。。。
子供がいらっしゃるのはわかりますが。。
管理人に相談しようか迷ってます。
54: 匿名 
[2011-03-22 13:40:04]
過去に騒音について苦情を受けたことがあるので投稿します。
私が苦情を受けた時は、単に管理人から「下の階の人から騒音の苦情を受けています。」とだけ言われました。
普段から子供に対しては、口を酸っぱくして「静かにしなさい」「迷惑がかかるよ」と言い続けていました。
子供には当然意味が分からないことだと思いますが、親としてできる限りの指導はしていたつもりです。また、廊下にじゅうたんを敷き詰める等の対策もしました。
それでも、上記のような苦情を受けるということは、下の階の方が“夜も眠れない”“テレビの音も聞こえない”等の実害が相当程度長時間、あるいは長期間続いているものと思い、子供に対してよりつらく当るようになりました。
ところが、下の階の方から苦情は続きました。ですので、具体的に誰が、どの時間帯で特に騒音を感じているのか、騒音はどの程度のものなのかを管理人に確認したところ、「そういった具体的な話は聞いていないし、個人名を明かすことはできない。」という回答でした。
この回答ではこれ以上対処できなかったため、我が家もそれ以上子供に指導することはしないことにしました。
それでも管理人から苦情が続いていると言われたため、こちらとしてもこれ以上対処できない旨を伝えて欲しいと言ったところ、苦情はなくなりました。

苦情を出すことを止めてもらいたいわけではありません。我慢し続ける必要も無いと思います。ただ、管理人の性格どうこうで苦情を出す出さないの判断を迷われているのであれば、それは間違いだと思います。

苦情を出される際は、大半の家庭が子供に対して最大限気を使っていることをご理解いただきたいです。そして、苦情がでると子供はよりつらく当られることになることについても理解してもらいたいと思います。また、苦情を出される際は『氏名を公表してもいいこと』具体的に『どの時間帯で、どのくらいの騒音があり、どのような実害が出ている』ことを明らかにしてもらいたいです。さらには、子供が原因と思われる騒音が気になるのであれば、子供の何倍も体重がある音なの足音だって階下に響いていることを意識して、自分自身に気をつけるように言い聞かせていただきたいです(大人目線で言い聞かせられる子供の気持ちを考えてみてください)。

長文になりましたが、お互いが気持ちよく生活していくために、気持ちの良く話し合っていただきたいと思います。
55: 匿名 
[2011-03-22 19:46:32]
北千住入場規制、つくばエクスプレス最悪、一時間待ちって。
56: マンション住民さん 
[2011-03-25 08:24:00]
54様。
お互いが気持ちよく生活するために、あえて名前を言わずに管理人を通して伝えたんだと思います。
仮にお互いが顔を合わせたら双方シコリが残るのは当たり前です。
ここは一軒家ではなくマンションです。
お子様が家の中を走ってませんか?大人の歩き方と子供の歩き方をよく比較してください。
お子様に注意をやめるのは筋が違います。
人それぞれ感じ方が違うとは思いますが、何度も苦情がくるということはあなたのおっしゃるお互い気持ちよくすごすことから離れていますよね。
うちにも子供がいるので注意するのが辛い気持ちもわかりますが、何度もいうようにここはマンションで
す。ここのマンションは二重床ではないのであなたが思う以上に響くので、今後気持ちよく生活するためにも、まわりに迷惑をかけないように子供がいるもの同士頑張りましょう。
一度あなたのほうから下の階のかたにおわびにいってみては。
57: マンション住民さん 
[2011-03-26 00:17:26]
我が家にも小さい子供がいます。
リビングに防音カーペットを敷くという対策はしていますが、正直どれほど効果があるのかわからず、子供が大きい音をたてるたびにビクビクしてしまいます。
走らないよう注意したり、うるさくしたら叱ったりはしていますが、まだ完全には理解はできない年齢です。
もしも、うちの子供の出す音で悩んでいらっしゃる家庭があるとしたら、大変申し訳ないです・・・。
ただ、苦情を言われるとしたら、54様のおっしゃるように、漠然とうるさいと言われるより、具体的に(時間帯や音の種類など)教えていただいた方が、対処しやすいかなというのが正直なところ。

本音を言えば、昼間は多めに見ていただけるとありがたいのですが(気を悪くしたらごめんなさい)。
基本的に日中は外で過ごすようにしていますが、最近は原発問題が怖くて、部屋の中で過ごすことも多いんです。落ち着いたら、なるべく外で体力を消耗させてきます!

53様のおっしゃる、騒音がひどいとは、どういう状況なのでしょう?
管理人さんに相談というのは、してみても良いと思います。直接の方が伝わりやすいとは思いますが。
それと、54様。蛇足ですが、騒音を出しているのが上階だと思っていたら、本当は斜め上の部屋だった、ってこともあるみたいですよ・・・。


58: 匿名 
[2011-03-28 20:12:25]
騒音について。
以前、賃貸住まいの時は上の部屋の子供さんの足音やドアを閉める音、掃除機をかける音など聞こえてきましたが、こちらに越してきてはそんなことはありません(上階の方にお子さんがおられるかは分かりませんが)。ですので酷い騒音というのがどれくらいでどういった音なのか、お聞きしたいです。

我が家にも子供がおります。走り回ることはあまりないですが、おもちゃのブロックを床に落としたり、いすをガタガタしたりします。マットを敷いている場所でやるよう注意しますが。やはり騒音についての書き込みがあるとうちではないか、とドキッとします。

こちらの掲示板で、具体的にどのような音に迷惑されているのか言っていただけるだけでも一層気をつけることができると思います。




59: マンション住民さん 
[2011-03-30 08:57:16]
53,54の方や他の皆様のおっしゃることは人それぞれ感じ方が違うかと思いますが、私の住む五階ではあきらかに六階の方の騒音がひどいです。56.7.8の方は非常に気を遣っていただけてるようなので、過敏過ぎやしないかと思われるかもしれませんが、週末に限らず毎日毎日家の中を走る音が響いてます。うちも子供がいますが、子供まで今日もうるさいねと言ってます。
私は以前もマンション住まいでしたが下階の方から注意された際、実際に部屋に連れて行かれ音を聞かされましたが、子供の走る音はかなりのものでした。。。
最後まで下階の方とは気まずいまま引越してしまいましたが、今回は皆様とより良い環境作りに努めたいと思います。
60: マンション住民さん 
[2011-03-31 00:27:20]
騒音の話題が続く中、恐縮ですが・・・

千葉県八千代市の睦浄水場の入り口手前で22日に採取した飲用水から、大人の飲用基準(1キログラム当たり300ベクレル)を超える放射性ヨウ素131が検出されていたことが30日、分かった。
 市と県によると、この水から370ベクレルの放射性ヨウ素が検出された。また、同浄水場に給水している北千葉浄水場で22日採取されたサンプルを調べたところ、336ベクレルが確認された。
 北千葉浄水場は、八千代市や松戸市など7市に水を供給している。28日に採取した水から放射性ヨウ素は検出されておらず、県は現在、飲用を控える呼び掛けはしていない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110330-00000084-jij-soci

子供に飲ませてたと思う、泣きたい!!!



61: マンション住民さん 
[2011-04-03 00:15:28]
北千葉広域水道企業団のHPに、『福島第一原子力発電所の事故に伴うこれまでの対応状況についてのお知らせ ~3月29日の放射性物質の分析結果に係る報道に関連して~』がUPされましたね。

22日の採水試料結果(放射性ヨウ素131 336ベクレル/kg 、放射性セシウム134 7.98ベクレル/kg、放射性セシウム137 7.03ベクレル/kg )は採水日の数値(減衰前)に補正した数値ということでした。

半減期を経たうえでこの数値、というわけではなかったので、まだマシですか・・・





[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる