藤和不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA(ベリスタ)流山おおたかの森【住民版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 十太夫
  6. BELISTA(ベリスタ)流山おおたかの森【住民版】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2015-11-26 17:23:20
 削除依頼 投稿する

住民の方、情報交換しましょう。
物件URL:無し
売主:藤和不動産
施工会社:三菱藤和コミュニティ
管理会社:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2009-08-28 10:18:16

現在の物件
BELISTA流山おおたかの森
BELISTA(ベリスタ)流山おおたかの森
 
所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D99街区2画地(地番)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩3分 (東出口)
総戸数: 123戸

BELISTA(ベリスタ)流山おおたかの森【住民版】

62: マンション住民さん 
[2011-04-03 09:05:30]
騒音出す側の方は、一般的には配慮いまいち足りない方が多いと感じてましたが、54さんのように自らそこまで注意してる常識ある方もいらっしゃるんですね。よって音の問題は難しいです。
63: マンション住民さん 
[2011-04-05 23:13:28]
上階に子供さんがいなくても、物の落下音やスリッパの音など、結構聞こえます。
夜中など、気になる時はありますが、ある程度の生活音はお互い様ですから仕方ないですね。
でも、掃除機や洗濯機の音は聞こえたことないですね~。

やっぱり、どれくらい自分の部屋音が近所に聞こえているのか、気になりますよね・・・。

そこでお聞きしたいのですが、子供や赤ちゃんの泣き声は、上下の部屋に響いたりしてるのでしょうか?
夜泣きはもう卒業しましたが、たま~に夜泣くことがあるので、迷惑をこうむっているお宅があるなら、気をつけないといけませんね。
どうやら、隣のお宅にはあまり聞こえないようなのですが(窓を閉めていれば)。
64: マンション住民さん 
[2011-04-06 12:17:53]
確実に響いてます。
うちでは、上の爺さんの屁も聞こえます。
スリッパ音が羨ましいです。
65: マンション住民さん 
[2011-04-08 12:36:33]
音に関してはやはりお悩みの方が多いんですね。。

私は小心者で、自分の出す音が迷惑になってやしないかとか
とても気になる性質なんです。

で、こちらの購入を決める際、
担当者にお願いして
上の階からの足音、
そして隣の部屋からの声が
聞こえるのか検証させていただきました。

あ、ちゃんと傷など付かないよう
対策は万全にしましたのでご心配なく・・。

まず上の階からの足音に関してですが、
これはかなりドンドンしても
ほとんど聞こえませんでした。

隣の部屋からも相当大声出してみたんですが、
全く分かりませんでした。


なのでお隣に声が聞こえるのではと心配されている方は
窓を開けていなくて
あまりひどいものでなければ
安心されていいのではと個人的に思います。

(以前となりの部屋で夜中にドンちゃん騒ぎしていたのは
ベランダ越しに伝わってきました・・。そういうのでなければ)



そんな事もあり安心していたんですが、
入居してみると、これが結構色んな音が響いてくる訳なんですね。
不思議ですが。

以前聞いた事があるんですが、
音っていうのは
コンクリートを伝わってどこへでも伝わるので
例えば上から聞こえていても
実は斜め下からだったりとか
そんな事が起こりうるそうです。

なので上じゃないかもですよ。

マンションはお互いの顔が分からないから
どうしても疑心暗鬼になっちゃうんですよね。。

だから実は上からじゃないのに上の人を恨んでたり
私も知らないところで見に覚えのない事で恨まれていたりしたら
かなしいです・・。

ただ、お子さんの足音は響きやすいのかもしれません。
これは個人の感じ方の問題になってくるので難しいですが、
たまにちょっと走っちゃったりするとか、
ちょっと物をおっことしちゃったとか、
それくらいは仕方ないと思います。
過敏になりすぎちゃったらお母さんももちません。

でも、音に困っている人がいるところをみると
気にせずにずっと走りまわらせておくとか
そういう人がいるのでしょう。
継続する音は一番気になると思いますので
そういうので困っていれば,
申し出てマンション全体に注意喚起してもらってもいいのではと思います。

音の問題はとても難しいですが、
お互い気をつけていきたいですね。
66: マンション住民さん 
[2011-04-08 22:30:20]
>>65
投稿、長すぎるのもお互い気をつけていきたいですね。
67: マンション住民さん 
[2011-04-08 23:28:02]
いやいや、65様はとても親切で心の広い方だと思います・・・。
子供が大きな音をたてるたびに、ビクついたりイライラして声を荒げたりしていましたが、なんだか少し気が楽になりました(もちろん、引き続き気をつけていこうと思います)。

ほとんどのマンションで、ベランダ喫煙と騒音に関するトラブルはあるみたいですが、気を遣いあって、皆さんで快適に生活していきたいですね。

ところで、おならの音が聞こえてくる、というのには驚きました!
もう、今後うかつにできない(笑)
でもなんでお爺さんの、ってわかるのでしょう?単身?

ともかく、夜の泣き声には気を遣うようにします!

68: マンション住民さん 
[2011-04-19 22:30:03]
自分としては、ベランダ喫煙が相当迷惑です。

窓を閉めていても、タバコの臭気が換気扇から入ってきます。
まして、計画停電が再開された夏に、窓を開けていたりしたら・・・去年も辛かった!
69: 住民さんC 
[2011-04-27 23:11:21]
喫煙は同感。換気扇の回しながら吸うのも結局ベランダで吸うのと変わらない。
吸うなとは言えないがせめて空気清浄機を使ってなるべくにおい出さないのがマナー。
マンション全体に注意喚起してもらってもいいのではと思います。

71: マンション住民さん 
[2011-06-11 18:12:30]
ベランダ喫煙に関しては昨年かに一度注意喚起ありませんでした?
吸わない者には悪臭でしかない煙。
放射能よりもろに身体への悪影響を感じます。


騒音は上の階の方が本当に煩くて・・足音ではありませんが、
毎日、長時間、時間帯関係なしかよ!

マンションの構造なのか、上階の方が遠慮なくドンドンしているのか
ここまで酷いのは今までの賃貸&分譲賃貸でもなかったよ~(泣)

と同時に、構造上の問題が大きいなら
自分も階下の方に同じような迷惑をかけていないか心配。


あ、ついにマンション前の左側の敷地に分譲マンション建つんですね。



72: マンション住民さん 
[2011-06-15 23:37:32]
ベランダ喫煙、注意喚起があってもやめない人はやめてない。
自分は関係ないと思ってるのか、ばれないと考えてるのか、ウルセー勝手だろと思ってるのか・・・
喫煙しない人は煙草の臭いや煙に敏感だからね。すぐ気づくよ。

これからのタバコは、むしろ放射能入りになるのでは(少量かもしれないが)?
喫煙者とその家族が煙を吸うのは、ご自由にどうぞ。
ただ、近隣の家の妊婦や乳幼児に吸わせるのは今すぐやめていただきたい。
自分の家族に吸わせないためにベランダで吸っているんだとしたら、逆だろ~!!

敷地内に簡易な喫煙所を設置するっていうのは、どうなのかな~
あるいは、煙草を吸う前に「今から喫煙します、ご注意ください」と大きな声で伝えてほしい(笑)。
煙を吸う前に窓を閉められるから。
73: マンション住民さん 
[2011-06-16 19:03:09]
簡易喫煙所は、周囲が汚れそうだしちょっとやだな。

マンション前の左側の敷地って、今まったくの原っぱになっているところですよね。
何階建ての分譲マンションが建つのでしょうか?
74: 匿名 
[2011-06-25 21:12:45]
音気になんならマンションにするなよ。マンションでの子供の夜泣きをいちいち気にしてたら自分自身にストレスが溜まるだけだぞ、それを子供にぶつけるのか?
隣人も夜泣きぐらいで騒ぐな、大目にみてやれ。
75: 匿名 
[2011-06-26 23:23:21]
夜泣きくらいでごちゃごちゃ言うな。
76: マンション住民さん 
[2011-06-28 01:44:52]
子持ちだからか、赤ちゃんの夜泣きなんて全く気になりませんよ。
親御さんは大変だ、がんばれ~と思うくらい。
ちなみに、赤ちゃんの泣き声は隣人にはほとんど聞こえてません(響くとしたら上か下?)

まぁ一応、泣いたら窓を閉める、くらいの配慮はあってもいいのかなとは思いますが(周囲への思いやりとして)。もし悩んでいるパパママがいたら、あまり気にしなくても大丈夫ですよと言ってあげたいです。
自分も辛かったし・・・。

というか、足音じゃない騒音って夜泣きのことなのでしょうかね?

77: 放射能 
[2011-06-28 23:22:34]
週間現代に、流山おおたかの森駅周辺の放射線量が異常に高いとの事。
理由は不明。
最悪です。
78: マンション住民さん 
[2011-06-29 00:28:22]
3月21日の雨により汚染された、という説が有力のようです。
本当に憂鬱です。
ベランダの除染をするなど、気にして対策している方はいらっしゃるのでしょうか?

学校や保育園、幼稚園、公園など、このまま放置されてしまうのかと思うと、先々心配でたまりません。
市長は動く気がないようですが・・・本当に子育てに力を入れている街なの!?

http://www.abeharumasa.jp/diary.html


79: おおたかの森 
[2011-06-29 08:49:00]
私も週間現代見ました。
新たなホットスポットとしておおたかの森周辺が、ご丁寧に紹介されてました。
隣の公園の数値が異常に高い事に失望しました。
市は、芝生を張り替えたり、表面の土を入れ替えたり早急な対策を講じてもらいたいです。
80: マンション住民さん 
[2011-06-29 22:14:56]
簡易ガイガーカウンターを購入して調べてみました。

(単位:マイクロシーベルト、地上から約1m)
○マンション付近
・エントランス前の歩道:0.35
・エントランスホール内:0.10
・外部駐輪場:0.18
・サークルガーデン:0.37

○その他の場所
・駅東口の階段を降りたトコ(SC前):0.38
・小山小学校正門前:0.26
・品川駅港南口付近屋外:0.11

放射線を下げる対策はとって欲しいですが、24時間ずっと外にいる訳ではないので、過剰反応することはないと思います。

週刊誌は、色々な話に尾びれ背びれを沢山付けて面白可笑しく書き立てるモノなので、放射線の件に限らず読む気になりません。放射線が高そうな場所を集中的に調べ、その中でも瞬間的に観測した最も高い数字ではないかと。
81: マンション住民さん 
[2011-06-29 22:18:04]
>>80、訂正
誤:駅東口の階段を降りたトコ(SC前):0.38
正:おおたかの森駅南口の階段を降りたトコ(SC前):0.38
82: マンション住民さん 
[2011-06-30 00:14:38]
No.80 さん、情報を本当にありがとうございます!
大変、参考になりました。感謝します。

私も現代を読みましたが、大して新しいことも書いてませんでしたし、測定場所からして、高い数値を載せるための場所を!って意図がみえみえでした。あれなら買わなくて良かったな。
ま、この辺の線量が高いのは事実でしょうが・・・。

業者の方がきれいに掃除をしてくださっているだけあって、室内はかなり低いようですね。少し安心しました。
サークルガーデンはあまり外(マンション敷地外)と変わらないですね。
植木の剪定をしていたり、以前排水溝の掃除(検査?)をしているようなところを目撃したので、もう少し低くなっているのではと期待していたのですが。
地面のコンクリに模様というか溝があると、雨が降っても放射性物質が流れにくいとどこかで読んだんですが、廊下を高圧洗浄機で掃除してくださる時に、サークルガーデンもついでに、というのは難しいんですかね?

とりあえず、流山市の方は、少し進展があった模様です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる