藤和不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA(ベリスタ)流山おおたかの森【住民版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 十太夫
  6. BELISTA(ベリスタ)流山おおたかの森【住民版】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2015-11-26 17:23:20
 削除依頼 投稿する

住民の方、情報交換しましょう。
物件URL:無し
売主:藤和不動産
施工会社:三菱藤和コミュニティ
管理会社:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2009-08-28 10:18:16

現在の物件
BELISTA流山おおたかの森
BELISTA(ベリスタ)流山おおたかの森
 
所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D99街区2画地(地番)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩3分 (東出口)
総戸数: 123戸

BELISTA(ベリスタ)流山おおたかの森【住民版】

21: 入居済みさん 
[2009-12-14 10:54:25]
午後1時くらいから(漠然と)夕方くらいまで、部屋を空けてもらおうと思ってます。
きっちり決めたわけじゃないんですが、好きな時間に各々集まってくる感じかと・・・。
とりあえず1時からはいようと思ってます。

キッズルームに入って、利用してみよう!ってだけなので、特に何かをするわけではないんですが(^o^)
うちの子供はまだたいして遊べる月齢じゃないんですけど、お知り合いの方が増えたら嬉しいな~と思ってます。
ぜひぜひ、ご都合のいい時間に寄ってみてください。

よろしくお願いします♪



22: 入居済みさん 
[2009-12-14 15:44:22]
NO.20です。

了解です。

私も知り合いの方が出来たらいいなーと思い、何度か利用したことはあるのですが
なかなか他の方とタイミングが合わず、しばらく利用してませんでした^^;

ぜひ寄ってみたいと思いますので、よろしくお願いします♪
23: 入居済みさん 
[2009-12-15 12:51:36]
皆さん、キッズルームのお話で盛り上がってますね。

ベリスタのHPを見たら、残り2戸なんですね。いよいよ完売が見えてきました。

あとは、1階のテナントが決まればいいですね。個人的には、コンビニがいいのですが!
24: 入居済み 
[2009-12-18 17:43:51]
あと2つですね!私も個人的にはコンビニが良いです。駅前のミニストップしかありませんので、そろそろこちらに出来ても良いかなと思うのですが。
25: 匿名さん 
[2010-02-06 22:33:16]
完売したね。
26: 入居者 
[2010-03-16 17:57:10]
先週末8階のお部屋がまたモデルルームとして公開されていましたね。キャンセルが出たのでしょうか?
27: マンション住民さん 
[2010-06-11 12:00:01]
最近は誰も見てないのかな

みなさんCSって契約してますか?
BSだけ見たいんだけど、コアラに聞いたら2800円/月だと言われました
そんなに頻繁に見るわけじゃないからなんだかもったいない気がして悩む~
28: マンション住民さん 
[2010-08-11 22:30:18]
話題を変えてごめんなさい。

最近、目の前の工事現場からの土ぼこりがすごくないですか?
強風の度に、床やテーブルがじゃりじゃり、雑巾で拭くと真っ茶色・・・
永遠に続くことではないけど、目や喉も痛い気がするし、頻繁に掃除しなきゃならないのも正直ツラい。

私がせこくて、クーラーを使わず窓を開けっぱなしだから悪いんですけど、やっぱり工事が一段楽するまで窓を閉め切ってやり過ごすしかないのでしょうか・・・
29: 匿名 
[2010-08-12 09:43:07]
わかります。うちはクーラー派ではなかったのですが、今年から砂埃もあってクーラー多様しています。

ちなみに駐車場の車も砂だらけですよね?

周りが開発中だから仕方ないか…半分諦めてます。

それより隣のアビーの一階で地元野菜や特産物の販売が来週から開始されるみたいですね。
市が業務委託して、アビーの冷凍技術を生かした販売になる模様。

楽しみです!!

30: マンション住民さん 
[2010-08-12 22:44:42]
レスありがとうございます。

やっぱり皆さん、きちんと窓を閉めて生活してらっしゃるんですね。
対処法っていっても、それくらいしかできないですもんね・・・。

車は…最近、結構乗っているのに気づきませんでした。もっと車も大事にしろよって感じですね(笑)。

アビーの件、うちも何気に楽しみにしてます! 蟹なども販売するって聞きました。
賑わいそうですよね~。



31: マンション住民さん 
[2010-08-25 22:03:10]
初めてこのサイト覗きました。

私もベランダが砂だらけで網戸も茶色っぽいです(>_<)
それでも道が整備されてきて周辺環境が綺麗になるのが楽しみですね♪

私は働いているので、住民の皆さんと知り合える機会がなくて寂しいです。。
お子さんがいらっしゃるとキッズルームでお知り合いになれるのでいいですね。
32: 匿名 
[2010-08-26 19:25:42]
確かにここあまり活用されてませんね。
アビーのオープンはお客様ほったらかしで、あまり印象良くなかったようです。

まだまだ工事が続いてますが、早くきれいな街並みがみたい!ですね。


33: マンション住民さん 
[2010-08-28 16:56:50]
今日、バルコニーからスカイツリーが見えました。
写真は5倍ズームのデジカメで撮りましたが、
双眼鏡で見たところ、上に載っているクレーン(四基)もはっきり見えました。
今日、バルコニーからスカイツリーが見えま...
34: 入居済みさん 
[2010-08-29 10:47:45]
>33

何階からですか?
35: No.33 
[2010-08-29 16:23:57]
>34
何階から撮影したかはノーコメントとさせていただきます。
SCの屋根の高さより上層の住戸、9F以上なら見えるはずです。
8Fでも見えそう。7F,6Fは微妙。見えるかもしれないし、SCに
隠されて見えないかも。

11F以上の共用廊下南端と外階段からも見えます。(南南西の方角)
36: マンション住民さん 
[2010-08-30 12:16:55]
スカイツリーが見えるとは!

まだ周囲に高い建物が建っていないためか 手賀沼?の花火も見えましたね!
といっても私は中層階になるのでスカイツリーは見えませんね、残念。

完成したら先っぽだけでも見えるかな?

駅前は何ができるんでしょうね~
商店ができるようなことを購入時に聞いていましたが
カフェなんかもできるといいな。
37: 匿名さん 
[2010-09-05 01:18:06]
シティテラスが野田線沿線に建ちますね。
あまりあちら方面に何も無いから景観を損ねない上、野田線を覆ってくれるから、
出来上がったらかなり静かになるかな?
良かったね。
38: マンション住民さん 
[2010-09-06 20:14:40]
最近サークルガーデン側から出入りすることが多いんですが、植木の落ち葉がいつも散乱。

汚くて、マンションの品質が落ちそう・・
メインのエントランスではないけれど敷地内なので清掃してほしいな。

掃除の方はマンション内しかやらないんでしょうかね?


エントランスの観葉植物もいつの間にかなくなってましたね。
レンタルだったのかしら、なんかさみし~
39: マンション住民さん 
[2010-09-14 22:47:48]
いえいえ、サークルガーデンも定期的に掃除してくださってるようですよ(午前中、
よくその姿をおみかけします)。
でも、掃除してきれいになった数時間後には、再び落ち葉がちらほら・・・

ここのところ風が強いから、仕方ないのかな~と思ってます。

観葉植物、恥ずかしながら気づきませんでした!
(私もエントランス側からあまり入らないので)

たしかに、我らのロビーってちょっと殺風景ですよね(笑)
40: マンション住民さん 
[2010-09-17 22:36:17]
もう! 
上の階の人、3時間くらい絶え間なくごそごそしてる。
毎日続く時もあるし。

最近ではイライラを通り越して
一体何をやってるんだろうと興味が出てきた。。。


とにかく掃除や家具の移動やお片づけ、
作業なんかは極力日中でお願いしますm(__)m

やむを得ない場合は一声かけていただけると
事情がわかるので我慢できますが。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる