東レ建設株式会社 大阪本店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエパークナード南草津【契約者専用板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 滋賀県
  4. 草津市
  5. 南草津
  6. 1丁目
  7. シャリエパークナード南草津【契約者専用板】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-11-01 09:01:31
 

シャリエパークナード南草津 契約者専用の掲示板です。
楽しく仲良く情報交換をしましょう!!


売主:東レ建設(株)、パナホーム(株)
施工会社:(株)大林組
管理会社:東洋コミュニティサービス(株)

[スレ作成日時]2009-08-24 01:04:11

現在の物件
シャリエパークナード南草津
シャリエパークナード南草津
 
所在地:滋賀県草津市南草津1丁目2番地(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 南草津駅 徒歩2分
総戸数: 318戸

シャリエパークナード南草津【契約者専用板】

3: 契約済みさん 
[2009-08-25 18:46:18]
交流を深めるのに良いスレッドですね。

プレゼントの決定日が近いですが、みなさんプラズマテレビをそのままもらいますか?
私は、小さいエアコン2台にしようと思っています。内覧会・入居が楽しみですね(^^)
4: 契約済みさん 
[2009-08-25 21:39:31]
はじめまして!
プレゼント、楽しみですね~。
私たちも小さなエアコン2台にする予定です。
リビング用には大きなタイプを買わないとダメですけど(^^;
先日、シャリエを見に行きましたが、15階を建設中でしたね。
ほんと、入居が待ち遠しいです!!
5: 契約済みさん 
[2009-08-25 23:24:48]
はじめまして

我家もプレゼントはエアコン2台か冷蔵庫か思案中です。

皆さんは食器棚とか家具どうしました?
いつ買ったらいいか、寸法は実際の部屋を見ないと不安ですし…
内覧会できれば早めにしてもらえないかなぁ。
なんか3月ってバタバタしそうですし…

まぁしかたないから楽しみに待ってましょう。
6: 契約済みさん 
[2009-08-25 23:49:17]
No.5さん
我が家では単純な引越しなので、ほとんどの家具はそのままの予定です。
新婚さんなどは、これから家具を選ぶのも楽しみの一つですね。
草津は、KINSIN・ニトリ等、大型家具店が近くに多いのも良いですね。
ちょっとおしゃれな家具なら栗東の+CASAもありますね。
7: 契約済みさん 
[2009-08-27 20:18:26]
はじめまして、契約者版作られたのですね。
宜しくお願いします。

早く入居したいですね。我が家はあまりお金なかったので、
小さい部屋ですが、実際の大きさがわかるまで家具は
買わないでおこうと思ってます。

プレゼントは、エアコンが取り付けもして引渡しらしいので
取り付け費用と手間考えたらお得な気がします。

内装相談も迫ってますが、皆さんは何かされますか?
8: 契約済みさん8 
[2009-08-27 20:56:24]
こんばんは、はじめまして!
契約者専用のスレッドがあるなんて嬉しい限りです!

我が家は冷蔵庫にしようとしていましたが、エアコンの工事費も込みなら…迷います。
嬉しい悩みではありますが☆

今家具一式揃えようとニトリ、KINSHIN、+CASAと家具屋を転々と回っているんですが、他に

おすすめの家具屋さんはあるんでしょうか?

入居本当に楽しみです☆

9: 契約済みさん 
[2009-08-27 22:05:19]
こんばんは!
私たちの場合、オプションにウン十万円使ってしまったため、
内装相談はスルーしてしまいそうです。。。

家具に関しては、国道1号沿いの家具一番がオススメですよ!
B級品のイメージがあるかもしれませんが、新品の家具を取り寄せたりも出来ます。
品物によるかもしれませんが、結婚の時に揃えたメーカ物の桐ダンスはどこの家具店よりも安かったですよ!
ちなみに家具一番の関係者ではございません(笑)
10: 契約済みさん 
[2009-08-27 22:50:16]
こんばんは。
内装相談とはどんな事を相談できるんでしょうか?
担当の営業さんはそんなこと教えてくれてなかったです(^^;
後付オプションとは違うのかな?
11: 契約済みさん 
[2009-08-27 23:58:51]
こんばんは。
未来のご近所の皆さん、よろしくお願いします。

うちは、家具はリビングのソファーとテーブル、パソコンデスク、本棚などを購入する予定です。
あとは今使用中のものを持っていくつもりです。
ほんとは全部一新したいところですが・・・。

早くも家具店回りをされている方もいらっしゃるのですね!
家具一番さん、私も覘こうと思っています。
なにかとモノ要りなときですから少しでもお得に賢く買い物したいものですね。
契約者プレゼントはエアコン2台かな~。

№10さん、内装相談とはインテリアオプションのことを仰ってるのだと思います。
フロアマニキュア(コーティング)や収納家具を部屋のサイズに合わせて作ってもらったり、その他いろいろ。
東洋コミュのほうからお知らせが来るでしょう。
12: 契約済みさん 
[2009-08-28 08:37:44]
No.11さん ありがとうございます(^^)
お知らせが来るんですね、頭金で貯蓄を切り崩してしまったので、
あまり贅沢は出来ませんが、カタログを見ているだけでも楽しそうですね。

ベランダにタイルを敷きたいと思っていますが、ホームセンター購入で
自力で貼った方が安上がりに済みそうかなと思っています。

シャリエはペットが飼えますが、皆さんどんなペットを飼われますか?
うちでは小型犬が欲しいな~って思っています。
13: 契約済みさん☆ 
[2009-08-28 09:52:24]
契約済み8さんへ

確かに家具屋さんはいろいろ迷いますよね。。
楽しい悩みです☆

大塚家具とか、家具一番とかどうでしょうか?
結構安いらしいですよ・・

ところで皆さんの中で新婚さんで契約された方おられますでしょうか?
もしおられたら教えてくださいませ☆
ちなみに、うちも結婚後入居予定です☆

よろしくお願い致します☆
14: 契約済みさん 
[2009-08-29 11:16:33]
No.12 契約済みさんへ

我が家でも小型犬を飼う予定です。

大型犬も飼ってみたいのですが、シャリエでは犬のサイズが限られてしまいますもんね・・・。
担当の営業さん曰く「共有部分で抱えて移動できる大きさ」にするために
規約に体高(立ったときの足先から肩までの高さ)を設定したとのことでした。

No.13 契約済みさんへ

すでに結婚してますが、
私たちも大きい括りでは「新婚さん」ですよ(笑)
15: 契約済みさん 
[2009-08-30 10:31:00]
私のとこは家具はIKEAで揃えるつもりです。
早く内覧会してほしいですね。

ペット飼われるのなら、内覧会の時に壁のクロス、
フローリングのコーティングまで、ペット仕様で
相談された方がいいかもしれませんよ。
臭い、ボロボロになる等、後が大変です。

16: 匿名さん 
[2009-08-30 19:31:33]
いつの間にかこんなスレが・・・
着々と進んでいるんですね

この間、忘れ去られてた郵貯の定期を発掘したら中に70万も入ってたので小躍りしてます
これでまた頭金が少し増えたわ

ところで、この辺(南草津)ってイケアありましたっけ?
17: 契約済みさん 
[2009-08-30 22:24:35]
No.16 匿名さん
借り入れは少しでも少ない方がいいと思いますので、埋蔵金が出てきて良かったですね。

南草津周辺にIKEAはありません。関西では大阪・神戸だけです。
でも、そこまで出向いてもたくさんの買い物をするなら価値があるかもしれませんね。。
18: 契約済みさん 
[2009-08-30 23:48:47]
皆さんやはり頭金貯めるの頑張ってますね!
我が家も必死でやりくりして頭金貯めてます。

初めて不動産買ったので、不安でもありますが
シャリエの掲示板みていたら、順調に売れているみたいですし
評判も良いみたいなので安心しています。

民主党が勝って、子供に対する優遇政策でていますが、
出産を控えてますので非常に有難い次第です。

あんまり関係ないですが、このマンション、
若い世帯の方がおおそうですね!
出来るだけ早く住みたいです。
19: 16 
[2009-08-31 17:51:27]
>>17
レスありがとうございます。
昔なんとなく預金した自分に感謝です

イケアは大阪ですか
ちと遠いなぁ・・・
20: 契約済みさん 
[2009-08-31 18:47:12]
玄関ドアに風を通す予備のドア付けられる方いますか?
あれって、付けても問題ないんでしたっけ?

21: 契約済みさん 
[2009-08-31 19:14:26]
>20さん
うちもリビングからドアまで直線で風の通る間取りなので、付けたいと思っています。
今住んでいるマンションも取り付けられている部屋が多いので、
大丈夫なんじゃないかなぁと思っています。一応確認した方が良いかもしれませんね。
22: 契約済みさん 
[2009-08-31 22:52:52]
>>20さん21さんへ

私の気になっていることがちょうど話題になっているので
便乗させてください。

風を通す予備のドアというのは、網戸みたいな感じのドアですか?
(以前ホームセンターで見ました)
網戸よりもう少ししっかりしたものがあるんでしょうか?
内側から鍵かけられるとか!?

私たちの部屋は廊下に対して垂直に玄関口が開いているので、
それでも風が通るのか少し疑問ですが・・・。


また、夏になったらベランダに洋風サンシェードをつけたいと思っているのですが、
外観的にアウトかしら・・・?

なんだか「?」ばかりですみません。
23: 契約済みさん 
[2009-09-01 08:38:32]
>>22さん
21です。私がイメージしているのは、
http://www.star-lock.net/kk_8.html
http://alphalife-osaka.com/genkan_amido/cooldoor01.html

こんな感じの物です。これなら内側からカギもかけられるみたいですよ。

サンシェードはどうなんでしょうね~。我が家も夏は日よけが欲しいです。
24: 契約済みさん 
[2009-09-01 22:19:39]
>>23さん

№22です。

早速教えてくださって有難うございます!!!
私が知っていたのは、網戸だけのものでした。

教えてくださったルーバータイプのものは
網戸よりしっかりしていて、防犯性も高そうですね☆

頭金を搾り出している今、なかなかの出費ですが、可能であればぜひ取り付けたいです!!


ところで、皆さんは出来上がり直後(3月下旬)から住み始めますか?
担当営業さん曰く、「上手い具合に3月から5月くらいに入居時期はバラけるんですよ」
とのことだったのですが・・・。
25: 契約済みさん 
[2009-09-02 15:20:20]
こんにちは!
初めてお邪魔します☆

うちは幼稚園の子供がいるので、できれば3月末には入居したいと思っています。

小さい子供さんがいらっしゃるご家庭も多そうなので、よろしくお願いします!!
26: 契約済みさん 
[2009-09-02 17:03:58]
我が家には春に新入学の子がいるため
実際のところ、3月末に入居できるのか心配しています。

幹事引越業者と打ち合わせして
入居の順番を決める?みたいな話をチラッと聞きましたが。
入学式に間に合えばいいんですがね・・・。

27: 契約済みさん 
[2009-09-02 18:31:15]
こんにちは。
我が家は、日程としてはいつでもいいんですが、気持ちとしては
せっかく購入したんだから、早い方がいいな~って感じです。
楽しみですね~。

ところで、最近モデルルームに行かれた方はいらっしゃいますか?
どのくらいバラ付いてるんでしょうね。
28: 契約済みさん 
[2009-09-02 19:04:44]
最近モデルルーム行きましたが、ざっと半分以上は花ついてましたね。
景気も回復してきたし、埋まるんじゃないですかね。

また今後のスケジュール送ってきましたね。
いよいよ半年後って気がしました。


引越しは、みんな3月でしたいですよね。
どうなるんだろ?うちはあまり荷物ないから、
自分達でしたいんだけど、だめなのかな?
29: 匿名さん 
[2009-09-02 22:35:11]
今住んでるところが来年3月末で契約更新なのでそれまでに引越ししたいですね

>>28
デベで選んだ業者にしてもらいたいけど自分達だけで引越しでもかまわないと説明がありましたよ
ただ、業者の仕切りに従ってもらうらしいので、業者優先になってしまうかもしれませんね
30: 契約済みさん 
[2009-09-02 22:58:54]
 我家も新入学の子供が居てるので、春休みまでには入居したいです。

ところでこのマンションの皆さん結構お若い方が多そうですが、中学くらいのお子様をお持ちの方も居られるのでしょうか?
MRにこられてる方もお若い方が多かったので…

いづれにしても楽しく生活できて、いいご近所さんになれたらいいなぁ。
よろしくお願いします。
31: 匿名さん 
[2009-09-05 03:12:24]
みなさま、よろしくお願いします!!

ところで、みなさんはフローリングにワックスコートかけたりする予定ありますか?

もつ期間が半年~30年補償までと幅がありすぎて、
一体どれを選んだらよいのか・・・。

まだ家具も何もないので、自分たちでも出来るかなと思う反面、
失敗してまだらになったらどうしようかと・・・。



32: 契約済みさん 
[2009-09-06 21:20:09]
はじめまして。初めて投稿します。春早々に契約して、入居が待ちどうしいです。わたしのところも、来年に小学校入学と幼稚園の年中さんになる子がいます。スケジュールが来年の2月末から内覧会になっていましたので、当初予定より少し早まっていますね。老上幼稚園と老上小学校になると思います。同年代のみなさん、どうぞ、よろしくお願い致します。色々と情報交換させてください。
33: 契約済みさん 
[2009-09-06 22:53:05]
 すいません、どなたか分かる方教えてください。
床暖房用のフローリングにフロアコーティングとかは大丈夫なのでしょうか?
まったく関係ないのかな。
34: 契約済みさん 
[2009-09-07 18:43:50]
こんにちは!なんだか同じマンションを購入される方と
お話できるなんてなんか嬉しいな!
皆様、これからよろしくお願いします!
 さてさて、もうすぐローンの本審査があると思います。
私達は仮審査の時、滋賀銀と三井住友銀行を紹介されたんですが、
皆様は実際、どちらの銀行を考えてますか?
ネット銀行とか考えていらっしゃる方いらっしゃいますか?
35: 契約済みさん 
[2009-09-07 19:53:10]
>>33さん
床暖房エリアでも、床板については他の部分と変わらないので、
フロアコーティングにはまったく影響ないと思いますよ。

>>34さん
もうすぐローン本審査ですね。シャリエの土地は通常の土地と違って区画整理中の
保留地なので、提携ローン会社以外で貸してくれる金融機関はないと思います。
営業さんからも、私はその様に聞きましたよ。うちは滋賀銀にお願いする予定です。
お互いにローン審査通るといいですね。
36: 契約済みさん 
[2009-09-07 23:41:42]
 No.35 さん ありがとうございます。

床暖房のフローリング材が同じとして、床暖房の熱によるフロアコーティングへの影響はないのでしょうか?
(コーティングが溶けたりとか…)
デベさんに聞いたほうがいいのかなぁ。なんか細かい質問ですいません。
37: 契約済み 
[2009-09-08 01:26:22]
>>36さん

こんばんは。

ネットでフロアコーティング材を調べていたのですが、
あるコーティング材のメーカーのHPに

・傷に強い
・滑りにくい
・光沢がある

などの特徴を、コーティング材にごとに△~◎で評価した
一覧表がのっていました。
(少し前なのでURL不明です。すみません。)

その項目の中に、床暖房対応という評価項目もあったので、
コーティング材によっては、多少得意、不得意があるかもしれないですね。
38: 契約済みさん 
[2009-09-09 21:42:45]
35さんへ

そうなんですか???私、とりあえずでネット銀行でお願いしてみたけど
仮審査はOKになりました。って事は本審査で落とされちゃうのかな??
39: 契約済みさん 
[2009-09-10 21:00:09]
>>38さん
ネット銀行で仮審査通ったなら大丈夫なのかもしれませんね。
私の担当さんの営業トークだったのかな。
提携銀行の金利優遇には満足しているので、変更の予定はありませんが、
これからお互いに長い返済が始まりますが、頑張りましょうね。
40: 契約済みさん 
[2009-09-10 21:58:51]
>>38さん

保留地でもOKのネット銀行もあるんですね。
もし差し支えないようでしたら、どこの銀行か教えてもらえませんか?
選択肢が増えるのは嬉しいので…。
41: 契約済みさん 
[2009-09-12 10:11:15]
38さんではありませんが、
私は最初フラット35を検討していましたので、SBI住宅ローンに
相談に行っていましたが、その時には仮審査通っていました。
結局、総合的に判断した結果、滋賀銀行から借りる予定です。
42: 契約済みさん 
[2009-09-12 14:33:58]
38です!

>>40さん

私は41さんと一緒の住信SBIネット銀行さんです。
ネットで仮審査は簡単に申し込めるので一度やるだけやっても
良いかも!ですね!

39さん、ほんとですね!これから長い返済。同じマンションの住民になる
もの同士、一緒にがんばって行きましょうね!
43: 契約済みさん 
[2009-09-14 00:27:59]
今晩は。初めて投稿します。
我が家も来春、新入生の娘がいます。老上小学校まで新入生にとっては、ちょっと遠いかな・・・と懸念していたのですが、同年代の方がいらっしゃるみたいで、心強いです。老上小学校は集団登校なのでしょうか?あと、かばんはランドセルでしょうか?他府県からの引越しで、新居はとっても楽しみなのですが、子供の環境が変わることに少し不安を感じています・・・
今後とも、宜しくお願いします。
44: 契約済みさん 
[2009-09-14 08:15:19]
はじめまして。
同じ入居予定の方と情報交換できる場があるなんて私もとってもうれしいです。
我が家には私立小1に通学している女の子がいます。
入居後、マンション内の交流を深めるために子供たちが参加するイベントを企画されているようなので、
マンション内でお友達が出来るかな~と楽しみにしていますよ。
徒歩圏内にスポーツクラブや図書館などがあり、街並みもきれいで春が待ち遠しいです。

宜しくお願いしま~す!
45: 契約済みさん 
[2009-09-14 22:15:31]
こんばんわ。来年新年生お子さんがたくさんいらっしゃるみたいですね。
うちは娘が老上小に通っているのですが、そのまま学校が変わらないので、知っていることを少しお話します。
学校まではたぶん15分もかからないぐらい近いですよ。
集団通学で、予想ですが前のマンションの子供たちと一緒に行くんじゃないかと思います。
ランドセルはなくてランリュックという黄色いリュックが指定です。
1学年4クラスありますし、たくさんの友達ができますよ。
学級崩壊とかのうわさは聞きませんし、どちらかというと幼いイメージがあって田舎の子って感じます。

来年は小4になるのですが、同じくらいか高学年のおこさんがいらっしゃったらうれしいのですが・・・。
あと半年ですね。
とっても楽しみです。
46: 契約済みさん 
[2009-09-16 22:42:41]
40です。

>>42さん

住信SBIのHP条件見てみると大丈夫そうですね。
申込は時間がかかりそうなので早めにしないといけないとは思いますが…。
そこも含めて検討していきたいと思います。
ありがとうございました!

他にも検討可能な銀行の情報があれば交換していきたいです♪

ちなみにこないだマンションギャラリーに行ってきたんですけど
半分ぐらい花が付いていて、特にBタイプは残り2部屋になっていました。
ここからが大変なのかもしれないですけど、どんどん売れてほしいですね!
47: 契約済みさん 
[2009-09-22 16:36:23]
こんにちは
久々にマンション行ってきました。もう最上階まで立ち上がってるみたいで順調にすすんでるようでした。
花マークも半分くらいついてました。特にウエストコートが結構決まってるみたいでしたよ。
早く完売してほしいですね。

ところでどなたか老上中学校の情報知りませんか?
学校の雰囲気とか何でもいいのでよかったら教えてください。
48: 契約済みさん 
[2009-10-04 11:25:20]
夏はマンションが売れない季節だといいますし、マンション商戦はこれからが本番ですね。
ウエストコートは程よくJRの線路からも離れて金額的にもお手ごろですね。
我が家もウエストコートなのですが、マンションギャラリーとの間の道路がこれから
どのくらいの交通量になるのかが心配です。今はそんなに交通量多くないですよね。

>>42さん
老上中学校の学区のことは詳しく知らないのですが、どんどん人が増える地域なので、
雰囲気は変わって行きそうですね。今も悪いうわさは聞かないですよ。
49: 契約済みさん 
[2009-10-04 22:04:43]
やはり、シャリエは西側がお得ですよね。
電車の音気にならないし、値段が安いし。
かといって、日当たりは真西じゃなく、
若干南に向けているから悪くないし。

おっしゃるように前の道路の交通量と、
モデルハウス跡地に何が建つかですね。


50: 契約済みさん 
[2009-10-04 23:55:12]
最近モデルルームの横の原っぱだったところがフェンスに囲われてます。
まだ建設目的などの張り紙はありませんでした。
西側の契約者としては気になってしまいました。
またモデルルームに行った時に変化があれば書きますね。
51: 契約済みさん 
[2009-10-05 18:05:45]
>>49さん
シャリエのウエストコートは真西向きですよ。
南向きと言われているコートは真南ではないんだそうです。
前にマンションが建ってくれる方が西日からは逃れられるなと思っています。
52: 契約済みさん 
[2009-10-05 19:01:23]
こんにちは!質問なんですがフロアーコーティングって
ペットとか飼う予定は全くないんですが、必要ですか?自分でワックスとか
かけるのは苦手と言うかたぶんしないと思うんですが、
周りの友達からは新築のマンションでわざわざしなくてもいいのでは?と
言われてとても迷ってます。
かと言ってすぐに汚れたりするものだったらコーティングしておきたいって
言うのもあるし・・

いかんせん、安いものではないので慎重になってて・・
どなたか教えてください!
53: 契約済みさん 
[2009-10-06 08:37:46]
>>50さん
他のスレッドの情報ですが、シャリエのモデルルーム横は、パデシオンのモデルルームが
出来るみたいですよ。新築マンションを買いたい人が南草津に集まるのは良いことですね。
パデシオンも人気マンションなので、シャリエ営業さんも頑張らないとですね。
54: 契約済みさん 
[2009-10-08 21:25:45]
真西より若干南に向けているみたいですよ。
あくまで若干らしいですが。

西側にはパデシオンのモデルハウスらしいですね。
シャリエとガチンコ勝負ですね。
55: 契約済みさん 
[2009-10-09 19:57:26]
>真西より若干南に向けているみたいですよ。
>あくまで若干らしいですが。

そうなんですね。私は担当営業さんから真西だと聞いていたので、
真西なんだと思っていました。少しでも南を向いていた方がいいですね。
56: 契約済みさん 
[2009-10-16 19:58:29]
管理説明会と言うのが開催されるそうですが、今までに開催された説明会に
参加された方はいらっしゃいますか? 話を聞いておいた方が良いような内容でしたか?
57: 契約済みさん 
[2009-10-17 09:52:46]
シャリエの土地は保留地であったため、変な住所でしたが、広報くさつによると、
「野路西部土地区画整理事業の換地処分により、野路町の一部で右図のとおり町名が変わります。
該当地域の郵便番号は、〈525‐0050〉に変わります。」

シャリエは、10月23日金から 滋賀県 草津市 南草津1丁目 となるみたいですね。
すっきりした住所で新しい住所を書くのが楽しみです(^^)
58: 契約済みさん 
[2009-10-26 23:19:20]
 昨日ローンの申込みに行ってきました。
とうとう借金大魔王になってしまいますが、同時に早く住みたい気持ちもでてきて…
とりあえず皆さんがんばって借金返しながら楽しく過ごしていきましょう。
 MR内は昨日は盛況でしたよ。花もいっぱい着いてたし。あとはパデシオンの金額しだいでしょうね
 東レさんがんばってくださいね
59: 契約済みさん 
[2009-10-30 20:09:10]
パデシオンのマンションはどこに何階建てがたつのでしょうか?
知っておられる方がいたら教えてください。
60: 契約済みさん 
[2009-10-31 22:32:12]
>>59さん
滋賀・京都の新築マンション掲示板
にパデシオン南草津のスレッドが立っていますので、そちらをごらんになってはいかがでしょうか?
場所はシャリエのマンションギャラリーと道を挟んで老人ホームの間みたいですよ。
61: 住民さんB 
[2009-11-01 23:14:49]
老人ホームから、反対運動あったみたいですね。
パデシオンは、シャリエに比べてネームバリューないみたい。
そりゃ、地元の建設会社より、松下や東レがいいでしょう。
62: 契約済みさん 
[2009-11-02 23:02:29]
インテリアオプションのカタログが届きました。
カタログを見ているといろいろやりたくなりますね~。
皆さんどんなインテリアオプションをお考えですか?
64: 匿名さん 
[2009-11-08 20:29:10]
オプション高いですね^^;

高いので自分で手配するつもりだけど、せっかく業者さんも来るみたいなので
商品説明だけでも聞きにいこうと思います

うちはエコカラットに激しく惹かれています
オプションだと壁一面になってしまって圧迫感がありそうなので
入居前にリフォーム業者さんに腰までの高さでやってもらおうかな~と思ってます

後付オプションの存在を忘れててお金がないという事情も・・・
予備資金に手をつけるのは嫌だしなぁ
66: 契約済みさん 
[2009-11-13 19:19:40]
外部で依頼した方が安いですけど、家具を入れる前にしないといけないので、
そうなると、どうしても入居が遅れてしまうので、我が家ではオプションでの
施工を考えています。エコカラットが良さそうですよね(^^)
67: 申込予定さん 
[2009-11-13 21:16:15]
うちもフロアーコーティング、しようか迷ってました。
こんなのがありましたよ!http://www.floorcoating-hikaku.com/ranking/index.html
みんなで一緒にやれば安くなるかな?
68: 匿名さん 
[2009-11-14 00:28:41]
その比較サイトは出来レースだとどっかのスレで槍玉に挙がってましたよ
69: 契約済みさん 
[2009-11-19 18:44:29]
私が利用している一括見積りのサイトなら一括で同一業者に依頼した時の価格交渉も代行してやってくれるそうですけどどうでしょうか?
ちなみにサイトは
http://isr.zz.tc/coating

うちもまだどの会社にするか決めていないのでまとめて頼んで安くなるのなら是非乗っかりたいです。
70: 契約済みさん 
[2009-11-23 09:01:21]
フロアコーティング、悩みますねー。。
うちもやりたいとは思うのですが、何がいいのか分からなくなってます。。

うちももしかしたら、まとめてお願いするなら乗っからせてもらうかも?? デス。
71: 申込予定さん 
[2009-11-24 19:21:23]
フロアーコーティング。悩みますね。
オプション会のフロアーコーティングは3年か10年って言ってましたよね?
マニキュアのような形らしい。それと、今回、私とりあえず見積もりとってみた
ところがあるんですが、エコプロコート(http://www.ecopro-japan.com/
ここはまとめれば安くなるって言われてるんですがいかがですか?
ここのは光をあてるようで、サンプルも送られてきたんですが、なかなか良さそう
でしたよ!
 オプション会の方曰く、オプションのやつは張替が可能らしいんですが、
光をあてた方は張替が難しいらしい・・・
みなさんどう思いますか?ちなみに光の方は20年保証だそうです。

 エコプロコートに興味を持たれた方はmatsushita@ecopro-coat.comまで
メールで問い合わせると話が早いと思います。

私もまだ迷ってます。また、他社とかで良いところあったりしたらぜひ教えてくださいね!
72: 契約済みさん 
[2009-11-24 19:22:40]
71です。関係ないですが、すみません、、私契約済みなのに申し込み予定になって
しまってました。ごめんなさい。。
73: 契約済みさん 
[2009-12-11 19:06:52]
皆さんはオプションどうされましたか?
セルフィールを凄く勧められたのですが、実際の効果の程はどうなのでしょうか?

シャリエの窓ガラスは廊下側の部屋についても、複層ガラスになってるでしょうか?

もしご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願いします(^^)
74: 匿名さん 
[2009-12-11 21:40:55]
>>73
セルフィールは却下しました。
25年前に建てた実家でもセルフィールやその類似品の処理をしてないけど
焼肉とかした後での匂いなんかが気になる事はなかったですからね。

あと、シャリエの窓ガラスは廊下側も複層ガラスですよ。
75: 匿名さん 
[2009-12-12 02:14:35]
我が家はエコカラットを予定しています。
実際にINAXのショールームに行きましたが、吸湿性や臭い対策として魅力的でした。
気になる方は足を運ばれては??草津のオムロンの近くですよ。
その他では、フロアコーティングをどうすべきか迷っています。
エコプロコート、クリーンエクスプレスなど、20年、30年保証のある製品を施したいんですが、いかんせん高い・・・
貼り替えした値段と大きく変わらないなら、貼り替えした方がいいんでは?と思ったり。。。
76: 契約済みさん 
[2009-12-12 10:09:35]
75さんへ

ほんと、フロアーコーティング高いですよね。我が家も高すぎてどうしようか
迷ってます。
77: 契約済さん 
[2009-12-13 23:42:42]
フロアコーティング迷います・・・。30年保証はかなり高いですし、10年保証のやつでも、けっこうな値段ですし。自分でワックスかけてる方がいいのかなぁ~。
でも、掃除が楽なのは魅力です。
78: 契約済みさん 
[2009-12-14 19:21:59]
うちはフロアコーティングだけはする事がきまってます。エコカラットをどうしようかなあと考え中です。
79: 契約済みさん 
[2009-12-20 17:59:59]
私は、ロックのグレーベージュのエコカラットを施工することにしました。LD、洗面、トイレ、玄関の4か所です。
業者さんに、壁の50%はしないと、あまり効果が無いと言われましたが、ショウルームでの霧吹きの水の吸い取り効果を見て期待しています。また、見た目にも結構グレードが上がったように見えますし…迷われているのなら、一度、草津のイナックスショウルームに行かれては?
80: 契約済みさん 
[2009-12-21 17:02:12]
そうですね、パンフレットとにらめっこしていたので、見に行った上でまた再検討してみます。
81: 契約済みさん 
[2010-01-02 16:28:21]
ペットについて、私は犬1匹、猫1匹を飼っているので、ペットを考えるとシャリエ以外に選択肢がありませんでした。
でも、フロアコーティングは、普通のものにしました。私のペット君達は、今の家ではちゃんとできていますので…
また、散歩用にマンション外までの移動用カート?を準備する予定です。
皆さんはどうですか?飼われている、或いは、今後飼ってみたいなどご意見があればお願い致します。
ペット君達と住んでみないと分かりませんが、どうなるんでしょうか?楽しみです。
82: 契約済さん 
[2010-01-03 10:39:50]
オプション会社以外でフロアコーティングをしようと思ってるんですけど、ワックスしてもらわないで引渡しをしてもらわないことって可能なのでしょうか。それができれば剥離作業代がうきますし。どなたか知ってる方お願いします。
83: 82です 
[2010-01-03 10:41:20]
間違いました。
ワックスしてもらわないで引渡しをしてもらうことですね。
84: 契約済みさん 
[2010-01-03 16:30:27]
あくまでオプションなので、ワックス?(フロアコーティング?)無しで問題ないはずです。
施工した方が良いですよのレベルではないでしょうか?
ギャラリーに電話して確認されては如何でしょうか?
85: 匿名さん 
[2010-01-04 09:42:01]
コーティングなしを選択してもワックスを掛けて引き渡すということなので
すぐフロアコートする予定の方は『ワックスもなしで』とリクエストした方がよさそうですね
86: 契約済みさん 
[2010-01-12 00:12:10]
なんだかパデシオンの価格が出てからシャリエの検討板が荒れ気味ですね。
我が家はペットと暮らしたいのと自走式駐車場が絶対条件だったので、パデシオンは論外でした。

もうすぐ内覧会ですね。楽しみです(^^)
この前、MRに行ったらエントランスにスリッパが並んでいたので、中に入れるのかと思ったのですが、
残念ながら、契約者の内覧はまだダメでした(^^;

一つ悩んでいる事があるのですが、滋賀銀行でローンを組まれる方、火災保険はどうされましたか?
また、3大疾病プラスサンクはどうされましたか?
住宅ローンを組むのが初めてなので、もしご意見・アドバイス等ありましたら、ご教授ください。
87: 匿名さん 
[2010-01-12 08:05:14]
そうですよね。意図がわかりやすい書き込みが増えましたね。でもあまりに大人気ない発言ばかりだったので、逆に私はシャリエを買って良かったなともかんじましたけど。
そういう対応の仕方って、敵になったら同じことをするってことですから。
銀行ですが、まだ未定で、もし滋賀銀にするなら火災保険付き、3大疾病プラスはなしでいくつもりです。
88: 匿名さん 
[2010-01-12 23:19:47]
>>86
ローンは滋賀銀で組む予定ですが、火災保険はもっと安くて
信頼できそうな保険会社を探してきたのでそっちにする予定です。

滋賀銀提携のあそこはマンションには不要な水災付なのでいくら割引があると言っても
他社の水災なしより高めですよ
どちらかと言うとあれは戸建で滋賀銀にローンを組む人をターゲットにしている気がします
89: 契約済みさん 
[2010-01-13 00:08:55]
>>87 88さん
貴重なご意見ありがとうございます(^^)
なるほど、自分で保険会社を探して契約するという方法もあるのですね。
また、お勧めの保険会社等ありましたら、教えてくださいね。
私も全然わからないなりに、自分でいろいろ調べてみようと思います。
90: 匿名さん 
[2010-01-13 23:29:36]
『火災保険』『比較』
でググると販社のサイトがヒットします
そこで気に入った保険の候補を絞り込んで資料請求すれば見積りとパンフが送られてきます

保険会社の信頼性は 『保険会社』『格付け』
でググると格付け会社が公表している値が見つかります

ちなみに日本興亜損保は損保ジャパンと合併しようとしていますが、
現社長と旧会長の間でもめていて合併できるか微妙な様です。
穴吹のようなお家騒動にならなければいいですが、
なったら困るのでうちではこことの契約は考えていません。
91: 契約済みさん 
[2010-01-18 20:06:55]
あと少しで内覧会ですね!楽しみで仕方ないです♪
目を光らせて、チェックしないといけませんね。

順次開始されますが、参加された方々の指摘箇所もぜひ情報共有させて頂きたいです。

92: 契約済みさん 
[2010-01-20 23:37:13]
内覧会同行業者を依頼されますか?
身近にその筋の人がいないので、うちは業者さんにお願いしました。
どちらにせよ皆さん、寒さ対策は万全にして行きましょう!
93: 契約済みさん 
[2010-01-21 12:16:17]
いよいよ内覧会、楽しみですね。
同行業者は依頼しますよ。
自分の目が行き届かないところもあるでしょうし、入居してから面倒なのも嫌なので。
調べてみると価格がまちまちみたいですが、みなさんの予算はおいくらくらいを想定されていますか?
また情報お待ちしています。
94: 匿名さん 
[2010-01-21 12:55:33]
業者さんに頼んでも片手位じゃないですか?
私は親父を連れて今週行きます。
95: 契約済みさん 
[2010-01-21 19:22:26]
内覧会ホント楽しみですね。素人が見てわかるもんなんでしょうかね。
取りあえず自分でいろんな稼働部分の動作チェックとキズのチェックをしようと思っています。
電気がないので室内は結構暗いと聞いているので、懐中電灯がいりそうですね。
96: 入居予定さん 
[2010-01-22 12:11:49]
いよいよ内覧会ですが、大規模マンションということで何回かに分けて行われるようですが、一番早い人はいつなんでしょうか?
97: 契約済みさん 
[2010-01-22 17:56:24]
94さん、お返事有難うございました。やはり片手位はいりますね。
一番早い方、どうなんでしょう。私もまだ先なので終わった方のお話が聞ければありがたいです。
98: 契約済みさん 
[2010-01-23 02:03:08]
話が変わってしまい、すみません。

検討板の方で、新しい方には値引き販売を開始されているとの書き込みがありました。
また、すでに契約している人は最終値引きの交渉をしないと損しますよと。

もしかしたら踊らされているかもと思う反面、事実ならば交渉だけでもした方がよいのかと焦ってしまいました。

ここで出す話ではないかもしれませんが、皆さんの意見が聞きたくて書き込みました。

契約済みの価格なんて、交渉できるのでしょうか?
99: 契約済みさん 
[2010-01-23 09:40:18]
交渉してみたければやってみるのは自由だと思いますよ。
私も検討版を覗いたりもしますが、あきらかに同じものが意見していたり、
ただただ荒らしたいだけのコメントだったりがたくさんあるように思います。
私は今回もその種のものと受け取ったので特に気にはなりませんでしたよ。
交渉できるできないはどうかわかりませんが、内覧会も近いし、きっと多くの方はそろそろお金の話よりも個々の充実した生活をどう作っていくかに重きをおいておられると思います。
100: 匿名さん 
[2010-01-23 10:58:39]
今更交渉してもねぇ
つか、交渉しようにも材料ないっしょ

「手付け捨ててパデにしようか迷ってます」とか言うんですかね?
そんなバレバレな嘘、一体誰が信じるんだろ

こっちは今の額で支払いの算段はとっくに出来てるので
今更成功の見込み皆無な交渉ゴッコをしようとは思いませんね

それから、後から契約される方が値引きを受けてもなんとも思いませんね
早く契約したからこそ、オプションは選べたんだし、
そもそも他人がいくらで買おうが自分には関係ない事です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる