なんでも雑談「30代以上の女性は車の運転が下手か?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 30代以上の女性は車の運転が下手か?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-10-17 08:44:32
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ RSS

ひき逃げ事件が多発
ドライバーの視野が狭いのが原因か

[スレ作成日時]2009-08-22 17:36:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

30代以上の女性は車の運転が下手か?

1: 匿名さん 
[2009-08-23 14:52:08]
なんじゃそりゃ
2: 匿名さん 
[2009-08-23 16:31:37]
スレ主は男?女?
運転の上手,下手は男女,年齢関係ないと思うけども。
はっきり言えるのは建築関係の車は変なの以外見たことがない。
3: 匿名さん 
[2009-08-24 02:08:40]
↑なんじゃそりゃそりゃ
4: 匿名さん 
[2009-08-24 02:20:14]
30代の女性に限らんよ。
歩行者を目にしても運転が苦手なのか、億劫なのか?バックをしない男女も多くいる。
ま、女性の方が図太いがな?

>ひき逃げ事件が多発
って統計でもあるのか?
男女を差別するつもりはないが、飲酒運転でひき逃げするニュースを見ると男性の方が
多いような気がしてならんのだが?
スレ主が何ゆえ、30代の女性と限定したのか理由が分からん。
5: 匿名さん 
[2009-08-24 10:23:38]
スレ主さんの視野が狭い、ということだけは確かなようですね。
6: 匿名さん 
[2009-08-24 12:05:55]
サンデードライバーのおじさんの方がへたっぴだよ。
流れ読めてない。
7: 匿名さん 
[2009-09-08 22:59:11]
そうだね、サンデードライバー最低ドライバー。
増えたね。
ETCで高速安いから。

それにしても下手。というか、それ以前に無知。女性も多いけど。
若葉マーク、紅葉マーク、あるなら、同様に「私、無謀運転するので危険です」宣言マーク貼らないと。

赤ちゃん乗せてますって、貼ってる場合か?
8: 匿名さん 
[2009-09-09 01:36:11]
「この車ケンカ売ってんのかよーっ!?」って見ると
女性が真剣に運転していることがよくある。
女性は周りが見えてません、本能のみで行きたい方向へ行きます。

9: 匿名さん 
[2009-09-09 12:41:51]
まあ、個人差が大きくて、一口に「女性は・・・」と括れるものでもないと思う。
でも私個人の経験からすると、女性には優柔不断な運転は多いような気がする。
発進するのか、しないのか、車線変更するのか、しないのか、はっきりしないような。

まあ、ウィンカーも満足に出さないまま、ずかずかと割り込んでくるタクシーよりマシ。
10: 匿名さん 
[2009-09-09 13:13:50]
8さんへ

そうですか。私はすれ違いの出来ない狭い道で後先も考えずにきた車は
怪しい兄ちゃん
目の見えてなさそうな初老男性
メタボ以上にメタボな中年男性

これしかあったことありませんが。
11: 匿名さん 
[2009-09-09 13:21:01]
へぇ

10さんは

3度もすれ違いの出来ない狭い道に行ったのね。
12: 匿名さん 
[2009-09-09 13:26:54]
家の前の道がその道なので。
どうもカーナビに裏道として乗っているらしくとても迷惑です。

3度ばかりではないですよ。
その何十倍もありますよ。


大体が他県か大阪ナンバーの車ですがね。
13: 匿名はん 
[2009-09-09 14:27:59]
運転の上手下手とは何でしょうかね。

ズバリ道を知っているか知らないかでしょう。

他府県ナンバーの車は概してフラフラしてますよね。

下手くそに見えますが、ゆるしてあげましょう。

たぶん自分も他府県に行けば同じく下手くそになります。

サンデードライバーは道路慣れしてないので下手です。

しょうがないので大目に見てあげましょう。

30代女性が運転下手とはどうでしょうね。

私の嫁は38歳ですが、道をよく知ってますので、運転うまいよ。

下手がいるという時点であなたの運転マナーが良くないのでは。

交通は譲り『愛』でしょう。

アメリカの交通ルールで4ウエイストップと言うものがあります。===わからなければネットで調べてね。

信号が壊れても片側2車線でも警察官がいなくても交通はマヒしません。

成熟した車社会なのでしょうね。

変な偏見は無くして、よりよいドライブを楽しみましょう。









14: 匿名さん 
[2009-09-10 12:16:15]
よその国の話はさておいて。

譲り合い精神は大切です。
何があってもどんな場面でも、相手と自分を危険から回避させる事の技術と判断・知識とセンス、経験も。
それがある前提だからこそ、私道以外を運転する事を免じて許す、というのが運転免許じゃない?

無知だから、
知らなかったから、
そんなの習ってなかったから、
未熟だから、慣れていないから、下手だから、
他に危険を及ぼす無謀運転は、理由にはならないですよね。
お年寄りも、女性も、若者も、ベテランも、疾患などのある人も同じ道路上を走ってるんだし。
外からは見えないですもの。
本来、公道を走ってはいけないのでしょう。
現実は違うけどね。だから事故が起きる。
危険車両が、『危』マークつけないで走ってるみたいな・・。
偏見とかという問題ではないと思えます。
15: 匿名さん 
[2009-09-10 21:13:52]
30代以上の女性の運転が下手なら、20代で運転している女性はどうなんだろう。
いずれ30代を超える時がくるけど、歳をとると下手になるのか。高齢者は別としてね。

なんて思ったんだが。
16: 匿名さん 
[2009-09-11 00:50:05]
運転が上手い下手の定義がよくわからないけど、
個人的には、危険な運転をする人は運転が下手、と思う。
他者を危険にさらしてるわけですらね。

私は女性ですが、危険運転するドライバーをチラ見した際、
女性だったことは一度もないですよ。
きょうも追い越し禁止の急カーブでいきなり隣りから前に割り込んでくる
車がいて怖い目にあった。
三〇過ぎの男性で、白バイにつかまってました。

渋滞の原因になる迷惑駐車するやつも
広い意味で運転ヘタだと思う。
その自己中心ぶりからして上手な運転するわけないと思うので。
17: 匿名さん 
[2009-09-11 02:59:40]
みなさんの下手のイメージにはおおよそ納得
周りが見えてない(感じ)なのが、下手なんじゃない?
危険を予め察知できていない可能性が高いから、傍から見ていてい危なく感じる
医学的に、女性は男性より、見えている視界が狭い
男性でも年をとれば視界が狭くなる
で、下手というか、危ないのだが、個人差はあるから、男でも女でも下手なのは下手

4ウエイストップね
たしかにアメリカのいい住宅街とかの住民は交差点とかできちんと止まるのが多いから、あまり怖くないかも
とはいえ、地域差が大きくて守られていないところは全然ですけどね・・・
日本も一時停止違反とか駐停車禁止とかもっと取り締まって厳罰化すればいいのに
そうでないから、事故を起こさなければ、どんな運転でもいいと錯覚するドライバーが出てくる

アメリカで免許を取ったとき印象的だったのは、「危険を察知しろ」という実践がとくに強調されていたこと
だから危険予測のための、確認動作には異常に厳しかった記憶がある
逆にいえば、危険確認をきちんとできてれば(一時停止で止まらないとか、ある種の駐車禁止場所には停めないとか、絶対守らなければならないルール違反は不可)、少々のスピードオーバーなんかはOK
日本は「ルールを守って安全運転してれば事故に会いにくい」と言うばかりで、あたかも「自分が安全運転していれば絶対事故に会わない」かのような建前的なお役所指導
だから、最低限のルールを守ったうえで、未熟なドライバーでも責任を持って危険回避を自らしなければならない、それができないなら乗らない、という意識が徹底されない気がする
18: 匿名さん 
[2011-07-27 18:46:26]
運転時間の問題では?
19: 匿名 
[2011-07-27 20:29:54]
運転は下手でも死亡事故は起こさないのが女。私は運転うまいけど♪
20: 匿名 
[2011-07-27 20:36:03]
とにかく、昔は、30年以上前ですが女の人はほとんど
車の運転してませんでした。
取るのが大変だったのですよ。教習手帳がハンコウのページが
足りなくなっていたのに今は、規定で出さないと来ないらしいです。
簡単に取れるのが一番の元凶と思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる