なんでも雑談「30代以上の女性は車の運転が下手か?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 30代以上の女性は車の運転が下手か?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-10-17 08:44:32
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ RSS

ひき逃げ事件が多発
ドライバーの視野が狭いのが原因か

[スレ作成日時]2009-08-22 17:36:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

30代以上の女性は車の運転が下手か?

62: 匿名さん 
[2013-10-29 08:54:21]
>60
>右折した先には歩行者がいて、こちら側車線で停止。

同じ経験、したことあります。
結局「こちら側車線」で停止してるから自分が前にも進めないし、歩行者が通行しない限り動けないってことですよね。

この世から消えてほしいとは思わないけど、「事故歴のある主婦」は高齢者マークみたいなマーク着用義務にしてほしい。
63: 匿名さん 
[2013-10-29 22:01:28]
私も主婦です。やはり子供が生まれてから、ペーパードライバーを克服して
今は運転しています。もう免許をとってから20年近くたっていたので、教習上の
ペーパードライバー講習会へ行ってきました。色々すっかり忘れているのですよね。
とてもいい勉強になりましたよ。
64: 匿名さん 
[2013-10-29 23:07:17]
30代専業主婦です。
いつもノーメイクですが、運転が下手と言われると、ちょっとショックです。
独身の頃は、かなり走る車に乗っていました。
結婚して、車の運転があらいと言われている地域に引っ越してから、運転が下手と言われるようになりました。
以前住んでいた所では、そんなこと言われたこともなかったのですが、こちらの地域の運転には合っていないようです。
あと、事故歴ありますが、普通に道路を走っていたら、突然駐車場から道路に飛び出してきた車にぶつけられました。
事故歴のある専業主婦ですが、高齢者マークみたいなマーク着用義務は嫌ですね。
65: 匿名さん 
[2013-10-31 16:40:53]
そもそも男性と女性の脳の構造に違いがあって、運転の仕方や判断にも違いが出るらしいと何かで読んだことあるよ。
女性は色の違いなどを見分ける能力が優れていて、男性は動く物体を見分けるのが優れているとか。
運転中の集中力も男性の方が高いような気がするけど、女性は運転中でも他の事に気を取られがちの人が多い気がする。
でも、事故の割合から見ると男性の方が多いんでしょ?
66: 匿名さん 
[2013-10-31 22:07:37]
>>65

>>そもそも男性と女性の脳の構造に違いがあって、運転の仕方や判断にも違いが出るらしいと何かで読んだことあるよ。

女性援護ではないが、その考え方だと民間機の女性副操縦士、さらには米空軍でイラク戦争の実戦に参加したF-16 パ女性イロットはどうなんだろう。
命令によって、対地爆弾を投下しているものだから。

男性の判断は子供の頃から野性的で荒っぽい。
対して女性は近視眼的でありトリガーを引く段階で冷静に判断している。

この違いは?

67: 匿名さん 
[2013-12-02 12:34:59]
60代の運転が激しい!
ブレーキ踏まずに、カーブ曲がるんだもん(´Д` )
68: 匿名 
[2013-12-02 13:37:58]
通学路にもなっていて家が建ち並ぶ近所の狭い路地を猛スピードで走るバカ男捕まえてほしい、少なくとも3人はいる。怖すぎる

義父は旅行に行くと運転したがり毎回事故る。相手には大金渡してその場をおさめている…まわりでやめさせようと工夫しているがやめてくれない。最近また新車購入した(--;)

私の場合ですが危ないのは男のドライバーばかり
69: 匿名さん 
[2013-12-28 15:53:32]
注意一秒、怪我一生。
年末の運転は、気をつけよう。
70: 匿名 
[2014-08-02 18:42:32]
「赤ちゃんが乗っています」って何だろう?
あれ貼ってたらなに?

「赤ちゃんが運転しています」なら気をつけるが…
71: 匿名さん 
[2014-08-02 18:47:15]
そんなことすら分らない奴がいるとは世も末だな。
運転免許持ってるのか?
持ってないんだろう、だから分からないんだよ。
72: 匿名さん 
[2014-08-03 19:04:42]
平日昼間は女性ドライバー率高すぎて青信号で5台位しか動かない
全員f1ドライバーなら30台は通れるのに
73: 匿名さん 
[2014-12-24 11:22:23]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
74: 匿名さん 
[2014-12-24 11:55:11]
若い男も下手くそが増えてますね。
コンパクトカーでドン臭い運転をしているから女性かと思ったら男だったってパターン多し。
75: 働く女子さん 
[2014-12-24 12:52:09]
高齢者がクリスマスに怒ってますね。

年はとりたくないものですね。

( ..)φメモメモ
76: 匿名さん 
[2014-12-24 22:47:11]
先日、信号で左折する時、対向車が右折で私の車の前に割り込んできました。
左折優先ですから横断歩道を渡る歩行者が、いないかどうか確認している時に車の直前に割り込まれたので、こっちは驚き急ブレーキを踏みました。
私が急ブレーキを踏んで止まった前を、女性が3人乗って笑顔でしゃべりながら横切っていきました。
話に夢中で、周囲を見ていなかったようです。
運転が下手かどうかじゃなく、運転に適していない人が多いのは事実です。
77: 匿名さん 
[2014-12-24 22:55:52]
年齢問わず、軽に乗った女は下手
間違いない
78: 匿名さん 
[2014-12-24 23:35:20]
以前ニュースになってたが
運転が下手な遺伝子があるんだってさ
自分ではなく先祖の責任だな
79: 匿名さん 
[2014-12-24 23:44:39]
慎重か向う見ずか性格が遺伝するから。
運転技術が遺伝するわけじゃない。
80: 匿名さん 
[2014-12-25 13:00:50]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
81: ↑ 
[2014-12-25 13:03:46]
冗談が通じない人、てかアスペ?この人。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる