なんでも雑談「30代以上の女性は車の運転が下手か?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 30代以上の女性は車の運転が下手か?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-10-17 08:44:32
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ RSS

ひき逃げ事件が多発
ドライバーの視野が狭いのが原因か

[スレ作成日時]2009-08-22 17:36:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

30代以上の女性は車の運転が下手か?

82: 匿名さん 
[2014-12-25 13:07:41]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
83: 匿名さん 
[2014-12-25 13:08:45]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
84: 匿名さん 
[2014-12-25 13:10:21]
そういうの相手にしないほうがいいよ
女性の場合舐められて煽られる場合もあるから
85: 匿名さん 
[2014-12-25 13:11:25]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
86: 匿名さん 
[2014-12-25 13:15:16]
一時停止の交差点で何故ちゃんと止まらずに出てこないんですかね?そういう人はよく車の免許が取れたな〜って思います。

それにニュースで見るけど最近ひき逃げ事故と人身事故で逮捕されると言い訳する人が多くて呆れます。
87: 匿名さん 
[2014-12-25 13:21:48]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
88: 匿名さん 
[2014-12-25 13:28:55]
車の運転でサイコが結構多いことがよくわかる。
89: 匿名さん 
[2014-12-25 14:25:08]
サイコは運転どころか事件でしょ、大丈夫かね?
90: 匿名さん 
[2014-12-25 19:34:15]
>82
そういう運転する人いますね。
渋滞で進まないなら、先に右折しますが、そうじゃない時だと事故の原因になりますね。
91: 匿名さん 
[2014-12-25 20:48:32]
説教おばさんがここにもいる。。。
92: 匿名さん 
[2014-12-25 22:54:03]
 ↑
こんな人間が、免許を取らないように、持っていても自動車を運転しないようにしてもらいたい。
93: 匿名さん 
[2014-12-25 22:59:49]
どうして?超運転うまいかもよ?
94: 匿名さん 
[2014-12-26 01:15:59]
運転が上手かどうかと言う判断基準には、人間性や性格、道徳心を持っているかどうか、歩行者優先で法定速度を守るのは当然の安全運転ができているかどうかなどが含まれるので、あのような独りよがりは論外。
95: 匿名さん 
[2014-12-26 11:26:50]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
96: 匿名さん 
[2014-12-26 11:28:03]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
97: 匿名さん 
[2014-12-26 11:57:42]
そういう性格だから事故るし、馬鹿にされるんだよ
98: 匿名さん 
[2014-12-26 12:03:39]
>男の人ってなにかと運転する女性をバカにしてる。

これは誤解でしょう。
確かに、理由もなく知りもしないのに、運転する女性をバカにする男性はいます。
この掲示板にも、運転免許を持っているかどうか分からない男性で、意味も分かっていないのに、乗りでバカにするような人もいますし、普段から運転をする男性も、自分勝手な偏見で、運転する女性をバカにする男性もいます。
しかし、そんな人ばかりではありません。
私は、街中を走っていて、マナーのいい運転の上手い女性を良く見掛けますが、ビクビクしているようで、時速40キロ制限の道路で、前の車との車間距離を50m以上もとり、自分が停まるところに近づくと、ノロノロ運転になったり、左折するのに右へハンドルを切り、大回りしてゆっくり曲がったり、路肩に止める時、斜めに停めたり、左側が1m以上も空けて停めたり、一時停止を無視し右から車が来ているのに自分が曲がる左だけをみて出てきたり、交差点で右折の信号が出ても、発進せず、クラクションを鳴らされてようやく動き出すので、後ろの車は信号が変わってしまって右折できないと言う運転をしている女性ドライバーを良く見掛けるのも事実です。


>荒い運転する人も迷惑。怖いし危ない。無理矢理割り込んだりして本当にムカつく。

前に書いたのとは逆で、特に若い男性や、短期な男性の場合、荒い運転をしているのも事実です。
女性に限らず、ノロノロ運転しているドライバーに対して、わざと幅寄せをしたり、車間を詰めて煽ったり、無理な追い越しをして前に割り込んだりするのも良く見掛けます。

くわえ煙草、片手運転で、右手を窓からだらりと出して、煙草の灰を道路に捨て、火のついたままの煙草を道路に捨てるような運転をしている男性ドライバーも結構います。

それから、これは若い男女のドライバーに多いのが、スマホを操作しながらの運手です。
年配のドライバーだと、電話しながらの運転が、未だに多いのには驚きます。


女性は目立つので、矢面にされ易いのもありますので、このように言われてしまうのでしょう。
99: ↑ 
[2014-12-26 12:04:49]
女はこれだから、低くみられるんだよな。
100: 匿名さん 
[2014-12-26 12:16:49]
 ↑
こんな事しか書けない男性がいるので、日本の品位が下がり治安が悪くなるのです。
101: 匿名さん 
[2014-12-26 12:19:53]
と、運転下手で品位のない屑が吠えています 

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる