なんでも雑談「30代以上の女性は車の運転が下手か?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 30代以上の女性は車の運転が下手か?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-10-17 08:44:32
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ RSS

ひき逃げ事件が多発
ドライバーの視野が狭いのが原因か

[スレ作成日時]2009-08-22 17:36:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

30代以上の女性は車の運転が下手か?

21: 匿名さん 
[2011-07-27 20:39:03]
ハンコウ・・・・
22: 匿名さん 
[2011-07-27 21:11:50]
以前ニュースでやってたが、
車の下手なのは遺伝するんだってさ。
遺伝子の研究で分かったそうだ。
本人にはどうしようもない。
23: 匿名 
[2011-07-27 21:16:20]
そうそう、空間認知能力は、遺伝するらしいね〜。
24: 夢〜眠 
[2011-07-27 21:23:54]
ただアクセル踏んだだけでなんの努力もしないで場所移動できるのが問題!あんたの能力じゃないの!車の性能がいいの!わかったか?勘違いもそろそろやめようね?
25: 匿名さん 
[2011-07-27 22:15:16]
基本的に女は運転がヘタ。なんでだろう? 確認しないわ、速度オーバーで危なっかしい運転するわ、それか全く逆にトロトロ白線はみだして走るか。どっちにしろ、大迷惑。

じじいと女は車乗るな。迷惑だ。
26: 匿名さん 
[2011-07-27 22:31:56]
若い男達の、珍走団は迷惑じゃないんだね。
27: 匿名さん 
[2011-07-28 10:39:00]
女の人は、運転が下手なことを自覚してるから無茶はしない。

男の人は、運転が下手なことを認めるのはプライドに関わるから絶対にしない。
だから自分の運転技術を超えるような無茶なこともする。
28: 匿名さん 
[2011-07-30 00:33:16]
>>27

そーでもないよ? 子供にシートベルトさせないで車内で暴れまわる子供をしかりつけながら運転してる若い母親いたよ。前みろっての! 危なっかしいったらありゃしない。 そんな謙虚な女いないってw

30: 匿名 
[2013-04-28 16:58:48]
女は車庫入れが下手
31: 匿名さん 
[2013-04-28 21:53:51]
50歳ぐらいの女は、MTを運転するぞ
32: 匿名 
[2013-04-28 22:24:41]
>>28同意だ。
信号無視の最後の1台大抵、女だよ。
33: 匿名さん 
[2013-09-18 20:04:44]
幼稚園の子供を助手席に乗せたお母さんが、一時停止を無視して前のめりの姿勢で猛スピードで運転していた。
そんなに急いでどうするの?余裕ないの?
34: 匿名さん 
[2013-09-18 21:39:43]
最近の若い女性は自動車運転どころか、タワークレーン、女性民間機パイロット、新幹線運転士、空自の輸送機パイロット、重機オペレーターとなんでもこなす。

日本の空自の戦闘パイロットの出現は時間の問題と言われている。
最も米空軍では対地爆弾を落とす中東で実戦に参加したFー16パイロットもいるが。

30代と言うより、ファミコンに慣れ親しんだ年代が境界では?

最近の若い女性は舐められないが。
35: 匿名さん 
[2013-09-20 22:07:49]
>>27
うちの嫁はこのタイプだわ。
スピード超過や信号無視といった、無茶は絶対にしない。

でも、あっさりサイドを擦ったりする。
36: 匿名 
[2013-09-21 11:51:54]
車の運転はセンスがあるかないかじゃないの?

男性でも下手な人はいるでしょ?
知ってる男性だけど車庫入れへたくそでイライラする人いるよ。
代わってあげたくなっちゃうよ。
37: 匿名さん 
[2013-09-21 11:59:10]
>>36

>>車の運転はセンスがあるかないかじゃないの?

確かにそうだろう。
女性はピアノを繊細に弾くように、男性と違って子供じみた乱暴さが無い。

これは機械のオペレートにも通じる。
例えば、民航機のファイナル・アプローチで繊細にコントロールし、優しくタッチダウンするとか。

想像してみれば、タワー・クレーンのオペレーター(高所恐怖症の男性が梯子で登ってコントロール・ルームに上がれるだろうか?)で、物資をしなやかにゆっくり降ろす作業。
男性だと乱暴になりがち。

実は空母への着艦は、男性パイロットより女性パイロットの方が一枚上手ではないか? と想像したりする。
38: 匿名さん 
[2013-09-22 19:26:45]
女の運転は本当にひどい。
昔は恐る恐る走っていた。今、信号無視最後の1台は必ずと言っていいほど女。
教習所の練習時間、昔は36~38時間くらい乗る女性がザラだった。
教習所が生徒が減るので下手でも合格させるのが原因。
道路の障害だ。高速のど真ん中で平気で止める人{寄れるほどノンビリ延々と
走りながら}も出てくる始末。
39: 匿名さん 
[2013-09-22 21:17:12]
>>38

あのさ、最近の若い女性は昔とは信じられないくらい器用にメカを操っている。

それは何故かわかりますか?

幼児の頃からファミコンでゲームをしていた世代なんですよ。
ファミコンが無かった昭和の高度成長期に育った女性はトランプとかコンピューターには無縁な遊びだったでしょ?

だから今の若い世代の女性はスマホを使いこなすし、それ以前のガラケーでも下手なヲヤジの男性よりも高速入力をするんですよ。

また、どぼ女ってのも現れたでしょ。
これは昔は女人禁制の世界の様だったし、女性がトンネル工事に関わるとトンネルが崩れると迷信もあったし。
40: 匿名さん 
[2013-09-23 08:41:00]

そんな女の運転に出会った事はないけど・・・・
逆にそれが原因でゲーム並みの勝手なハンドルさばきか。。
41: 匿名さん 
[2013-09-23 09:29:36]
また馬鹿な母親に4歳の子がひき殺されました。ファミレスの車の前に立たせ
移動したという事ですが小さい子は取り合えず先に車に乗せてください。
そこが一番最初にするべきこと、逆に降ろすなら車を完全に停止してから。
車の周囲に立たせたり、先に降ろしてから車入れたりはバカ人間の考えることです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる