なんでも雑談「30代以上の女性は車の運転が下手か?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 30代以上の女性は車の運転が下手か?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-10-17 08:44:32
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ RSS

ひき逃げ事件が多発
ドライバーの視野が狭いのが原因か

[スレ作成日時]2009-08-22 17:36:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

30代以上の女性は車の運転が下手か?

42: 匿名さん 
[2013-09-23 09:31:36]

坂上ふうに言うと糞人間。
43: 匿名 
[2013-09-24 07:44:36]
>>41
女はもともと運転に向いてないんだよ。
また一般人は8割くらいの人間は日々、危険と隣り合わせの仕事を
していないから危険意識が緩慢。
子供も乗り降りも順序さえ守れば問題ないんだ。
半分暇つぶしで運転してる女、腹立たしいね。
自分の運転技術の相対的な評価が出来てないし、不況で国民は下流が増えたので
程度の低い家族が多くなった。このごろの年齢問わず女の首をかしげるバカ運転で
事故が多発している。
44: 匿名さん 
[2013-10-01 08:00:43]
6歳の子供がサンルーフから頭を出してるのにぎりぎりをくぐるから
また死にました。昔、同じような事故がありその時は自分の娘は無事でしたが
預かった知人の娘2人が頭部をそぎ落とされて死にました。
バカで話になりません。頭を絶対外に出させてはいけません。
お母さんたち肝に銘じてくださいよ。
45: 匿名さん 
[2013-10-01 08:00:45]
6歳の子供がサンルーフから頭を出してるのにぎりぎりをくぐるから
また死にました。昔、同じような事故がありその時は自分の娘は無事でしたが
預かった知人の娘2人が頭部をそぎ落とされて死にました。
バカで話になりません。頭を絶対外に出させてはいけません。
お母さんたち肝に銘じてくださいよ。
46: 匿名さん 
[2013-10-02 08:20:43]
こんな状況の道路がまだ沢山あるんだよね。
日本は遅れてるなあと思いますよ。母親も大馬鹿だけど
道路行政もいい加減考えろよと。
こういうところが無くなるのが先進国だと思いますよ。
47: 匿名さん 
[2013-10-02 09:08:50]
30代で下手な女は20代の時にも下手だった。
20代で上手な女は30代になっても上手に運転するだろう。

それは男も同じだろうと思うのだが???
48: 匿名 
[2013-10-10 07:11:25]
昨日、さすがに女の運転で文句いいました。
こちらの車線は通常走行、反対車線は渋滞。片側1車線ずつの道路。
いきなりその渋滞の車の間から1メーター車の頭をこちらの車線に突き出す。
7メーターくらい先の事なので急停止。幸い後続車も続いて急停止。追突事故は回避された
飛び出した本人は右手でパーを出すと何事も無かったように。
信号が赤になったので降りて行ってヘタクソ運転を注意すると切れる{笑}
わざとゆっくり走行しながら右手を外に出してくるくる・パー。バイクやダンプなら停止できず
間違いなく衝突した。こんな非常識なヘタクソドライバーが反省もせず走ってる。
見てないかな。昨日の午前中。神奈川県の城山町の田舎道路。めがね掛けたブス、車はトヨタ・ノア
人の命をあやめる前に運転中止を希望する。悪い運転癖を覚えやがって。
49: 匿名さん 
[2013-10-15 16:30:25]
47さんのいうとおりだと思う。
30代以上とくくってしまうのはどうなんだろうね。
年齢性別関係なく下手な人は下手だと思うけど。
女性で70代の大型バイクライダーというのもいるし。

30代以上の女性が目立つのは、運転頻度が低いとか
子供がいて集中力に欠けた運転が多いとかそういうこともあるのかな。
大きな事故となると男性の運転が多いと思うけど。
その場合は上手い下手の違いだけではないだろうけど。
50: 匿名さん 
[2013-10-15 17:32:20]
そう関係ないでしょうね。

20代の方が同じ下手でも乱暴な気がするし。

サンドラは男も下手だしね。

土日は本当に怖い。
51: 匿名さん 
[2013-10-16 08:02:01]
>44

この事故、ニュースでは「頭を強く打って」と言われてたよね。
業界用語では、「頭を強く打って」って怖い言葉。

サンルーフをあけて、チャイルドシートをしめずに走行するだなんて自殺行為でしょ。

こんなことしてたら子供が死ぬって思って運転してないと。女はリスク管理が甘すぎるって言われても仕方のないこと。
52: 匿名さん 
[2013-10-16 13:02:50]
そうですね。不注意じゃ済まされないですよね。

それから先進国というならこういう馬鹿な道路はなくならないとね。

53: 匿名さん 
[2013-10-16 15:06:15]
これは県道・市道レベルの道路でしょ。
高さ制限の標識はあったんだろうし、
自分の車の車高が頭に入っていれば、当然通行する運転者が注意すべきものだろう。

バカな道路とかおっしゃるが、
県道・市道レベルの道路まで高さ制限無限大にしなくてはならないのでは、
自治体の予算はいくらあっても足りないな。

地域住民からの要望で自治体が限られた予算で鉄道高架下に穴をあけて道路を通してあげたら、
バカな道路と言われるのでは自治体は大変だな。

先進国とか言ってもアメリカみたいな鉄道後進国では参考にならないんだけどな。
54: 匿名 
[2013-10-16 16:07:58]
ムダの無い道路行政ならいざ知らず。
年間の公共事業費、アメリカの10倍。市町村もデベの再開発2種につき合わされ
ターミナル駅の多い自治体では年間支出が数百億にもなる。大きなデベが自社マンションを
売るために周辺整備を税金の拠出で出来る法律で簡単に言えば売りたいマンションの周辺を
税金で綺麗にデコレートできるんだよ。高さ無制限なんて道路はそもそも無いからね。
実は自分の経営してる建設会社も売り上げの半分は公共事業だが土木設計者はバカ道路とか
ヘボ道路と読んでますよ。役所の都合よさは地下駐車場や民間ビルの取り付け口などは
高さ制限があるが主に通り抜けようの通路などは制限が無い。ただ車両通行が出来るのであれば
本道と同等の企画にする義務が管理者にあるという話です。しないならクリアランスの無い
車両は通行止めにするべきというのが本筋でしょう。道路整備は管理者のより負担者及び
負担割合が違う。東京都の場合、都下の市道はJRとの橋梁で接続されてるようなところは
整備後、市に管理を移管しているが踏み切りの接続道のアンダーパスなどはJRは出すが
{工事費折半のため}国道の場合は国が予算を渋るためになか実現しない。要するに有料の
高速道などはネクスコなどに貸付て料金収入の60%が入る。こういう事に使いたいだけで
予算が無いわけではない。首都高で年間1兆円、ネクスコ中日本で8600億上がる。
大して掛からない工事でも予算を使いたくないのが本音。もしやの時は人が死んでもだ。
そのくせ、デベの為の再開発では中央線の場合、地下式自転車収納のための平均で10億以上
対象自治体が負担している。






55: 匿名さん 
[2013-10-16 20:51:24]
30歳以上の女性は車の運転が下手かというのはなんとなくわかる様な気がします。
子供の幼稚園やおけいこ事の送り迎えが必要になり、それまでペーパードライバー
だった人達が運転を復活する事が多いのが30代ではないのかな。
まさに私もその一人です。20代前半から全く運転なんてしていなかったのが、
幼稚園の送り迎えをしなくてはならないのでペーパードライバー脱出しました。
56: 匿名さん 
[2013-10-17 00:15:19]
20以上でも十分下手だと思いますが?

スレ主の30以上というのが意味が分からない。
57: 匿名さん 
[2013-10-18 08:46:25]
>56

専業主婦ってヤツでしょ?

平日は早朝か夜にしか運転しませんが、たまに平日の昼間に運転すると下手な運転が多いよ。
運転席には必ずと言っていいほど女性。
専業主婦なんだなと思う、ぽっちゃり、小太り、化粧気なしの30代女性って、本当に運転はあまり上手じゃないですよ。

ま、専業主婦でもきちんと化粧してるお嬢様っぽい人は運転が上手かったりするんで一概には言えないけど。
58: 匿名さん 
[2013-10-19 16:01:25]
ロードサイドの店から出て来る時に、思い切りよく出てくるけど、全く加速が足りなくて、後続車にブレーキ踏ませてるのは、その手の方ばかりではないでしょうか。
59: 匿名さん 
[2013-10-19 17:12:25]
そうそう。

運転席見ると、「あ、主婦だ」ってわかる出で立ち。

下手だけど乗らないと生活できないんでしょう。
理解はできるけど、事故に巻き込むのはやめてほしい。
60: 匿名さん 
[2013-10-27 17:42:23]
57関連

今日、事故しそうになりました。
信号のない見通しの良い直線道路。
こちらは直進。相手はスレタイトル通りの女性。右折で、スイミングスクール敷地へ。

遅刻しそうだったのか、無理すぎる強引な右折。
右折した先には歩行者がいて、こちら側車線で停止。

こちらは急ブレーキでなんとか停止。運転席から見た目はぶつかっててもおかしくない景色。
恐らく10cmくらいの距離。

何を考えて運転してるのか、全く理解できない。
ていうか、何も考えてないし、何も見えていない。
こんな奴は、この世から消えて欲しい。
61: 匿名さん 
[2013-10-28 18:54:53]
対向車線からの右折で、そういう人いますよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる