東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京テラス(世田谷)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 千歳台
  6. 東京テラス(世田谷)
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2006-03-23 16:29:00
 削除依頼 投稿する

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

レスが500件を超えましたので次スレをご利用下さい。
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=823&disp=1

[スレ作成日時]2005-11-14 18:08:00

現在の物件
東京テラス
東京テラス
 
所在地:東京都世田谷区千歳台6丁目1-7他(地番)
交通:京王線千歳烏山駅から徒歩16分
総戸数: 1036戸

東京テラス(世田谷)

308: 住民さん 
[2006-02-05 16:06:00]
どちらから届いたのですか?なにも、どこからも届き物はないようです。
309: 住民さん 
[2006-02-05 17:52:00]
306様

おそらくお勤め先が販売会社のいずれかと、提携企業なのではないでしょうか?割引の代わりに、商品券が出るようです。
我が家はⅡ工区なのでまだいただいていませんが、契約時にそのようなことを言われました。
310: 住民さん 
[2006-02-05 20:47:00]
我が家にも東京テラスから連絡あり、あまりにも高額な商品券を送付するということだったので、調べたところ、勤務先が提携会社で特典としてありました。
311: 住民さん 
[2006-02-06 03:13:00]
306です。
疑問が解決しました。
確かに会社つながりだと思います。
事前に説明がなかったのでびっくりしました。
ありがとうございました。
312: 住民さん 
[2006-02-06 14:22:00]
幼少期よりこの地に永く住む者の一意見として、あくまで軽く聞き流していただければと思います。
昔から京王線の北と南では地域格差があるように思います。南の閑静な住宅街というイメージに対し、北はゴチャゴチャとした商店街や、畑が多く残る悪く言えば「田舎」的な捉え方、オウムの上祐を受け入れたことでさらにイメージダウンしました。
もちろん北にも良い面はたくさんあるでしょうし、南も世田谷一家惨殺事件などマイナスイメージな面もありますが、賃貸物件等で北と南の価格差は明かですし、飲み屋が多く風俗店があったりなどで、子どもを夜遅くに北側の塾に通わせたくないとか、住民間でもそういった意見交換や空気は常々感じられるのが実情です。
聞くところによると、烏山の駅改札を出て右に上ることに優越感を感じると言った人もいるそうです。(さすがにそれはオーバーと思いますが)
私も「駅からの距離」という一点だけでエルザを見学しに行きはしましたが、結果的にそういったイメージを覆すだけのメリットは何一つ感じられず購入を止めたクチです。
ガーデンヴィラあたりの南側物件とも悩み、結果テラスを購入、入居しておりますが、私的には北側物件を選ぶことは無かったですね。
313: 住民さん 
[2006-02-06 16:42:00]
長谷工は駄目だなー。
何回言っても直さないよ!
今度は「直す」と一筆書かせてやろうと思います。
314: 住民さん 
[2006-02-06 16:57:00]
購入時に値引き等はありましたか?
315: 住民さん 
[2006-02-06 17:18:00]
うちはありませんでした。
316: 住民さん 
[2006-02-06 20:53:00]
一切しませんと言われましたよ
317: 住民さん 
[2006-02-06 21:05:00]
うちもありませんでした。最終的に余った物件を叩き売りするかもしれませんが、
318: 匿名さん 
[2006-02-06 23:21:00]
E棟の購入を決めた者です。
正直、駅から遠いので迷いましたが周辺環境と
間取りでこちらを選びました。

既にご入居されている方にお伺いしたいのですが、
大手町に通勤する際に千歳烏山と祖師谷大蔵のどちらが便利でしょうか。

朝は8:30前後に大手町着、帰りは11:00くらいに最寄り駅着くらいになりそうです。このため自転車で駅まで行くことを考えています。

いかんせん、地方出身者で東京の公共交通事情に疎いものですから、ご教示いただけると助かります
319: 住民さん 
[2006-02-07 00:56:00]
大手町でしたら小田急線の方が良いのではないでしょうか。
大手町8:30着ならば、祖師谷7:53の各駅停車で代々木上原乗り換え(同じホーム)で千代田線のルートです。

千歳烏山からでも時間は変わらないですが、乗り換えが若干めんどくさいかも+金額も小田急&千代田線の方が50円程度安いと思います。

朝の混み具合は、小田急かつ成城学園前から千代田線直通の準急しか使ったことないので比較出来ませんが、非常に混んでますね。
各駅停車なら多少は空いているかもしれません。
320: 住民さん 
[2006-02-07 08:23:00]
部屋内ですか? 皆さんも、共用部の階段廻りを一度見てご覧下さい、階段の扉に大きなキズがあり、コミュニティに言いましたが、直っていません。このままでは、錆びるのは時間の問題です。
321: 住民さん 
[2006-02-07 09:06:00]
どこの扉ですか?
複数の改善要求が入ったほうが対応が早まるようでしたら、
協力しますよ。私のほうからも改善要求を出してみますが。

私も部屋の近くの共用部分に破損箇所を見つけたので、管理
事務所に連絡を入れましたが、次の日には直してくれました。
階段の扉、それも大きなキズということであれば、扉ごと
交換ということもありえますから、発注した扉の入手に
日数がかかることもありえますよね。
途中経過を確認してみては如何でしょうか。
322: 住民さん 
[2006-02-07 10:09:00]
修理(内覧の指摘箇所)は担当者によると思います。我が家は4回目にして、やっとオーケーだしました。正直疲れました。
もっとも直して欲しいところは本当に最後の担当者の方だから終わった気がします。
それ以前の3人は、態度最悪。愛想うなずき。やる気無し。の3タイプの方で、ただの「ガキの使い」です。
最後の方は本当に良い方で、約束通りやってくれ本当に満足でした。
共用部分にいたっては、本当にしつこく言わない直らないのでは?とちょっと不安になります。雨漏り、ネジの締め付け、ドアノブの不調、等々現在数カ所の共用部の不具合を見つけてますが
みなさんお気づきでしょうか?過去数カ所の新築物件(大手ゼネコン製)で、共用部の雨漏りは経験済みですのでマンションのウィークポイント?と思っていますのであまりナーバスにはなっていないのですが・・。
323: 住民さん 
[2006-02-07 11:21:00]
私もまだ修理が完了していません。
ほんと疲れました。こっちから連絡しなければ一切直しに来ない
何を言っても「時間を下さい」と。。。
いいかげんにしてほしいです。
324: 住民さん 
[2006-02-07 11:36:00]
責任者の後閑(ゴカン)さんはお勧めです。確実に誠意を持って対応してもらえました。指摘箇所以外にも自分から申し出てくれました。あの人は信頼できます。 ダメダメ君達は職人から舐められているみたいです。
325: 住民さん 
[2006-02-07 11:47:00]
可能ならば部屋を同値で買い取ってもらいたいくらいです。
これから先も、どんどん不良箇所が出てくるような気がしてなりません。色々新築マンションに住みましたが、はっきり言って最悪です。
326: 住民さん 
[2006-02-07 16:43:00]
長谷工さんそんなに時間かからないで直してくれてると思うのですが、家はいつもすぐ対応してくれて直してくれてますが、、。
ただあれだけ大規模だと共用部でも不良箇所の対応なども時間がかかると思うし、引越しなどで業者が傷つけたものもあると思います。駐車場ではあきらかに住民が車をぶつけて消火器入れがむざんにゆがんでいるところもあるし。
もし不満ならどんどん何度でも言うしかないのでは?
ここで文句言っていても高いお金をだして購入した家の資産価値が下がるばかりだと思うのですが。
確かに疲れると思いますが。
327: 住民さん 
[2006-02-07 16:55:00]
私の所に来る長谷工が駄目なだけなんかな。。
この際、完璧に直るまで戦いますよ。
覚悟しなさい長谷工(頼むから完璧に直して下さい)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:東京テラス(世田谷)

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる