東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 東和
  6. TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2008-06-11 14:55:00
 

さあまもなく入居です。
入居後もこのスレッドであつく語り合いましょう!

[スレ作成日時]2007-03-07 22:10:00

現在の物件
トーキョー ガーデン スイート
トーキョー
 
所在地:東京都足立区東和3-61他(地番)
交通:東京メトロ千代田線北綾瀬駅 徒歩13分
間取:4LDK
専有面積:79.07m2・81.46m2
販売戸数/総戸数: / 555戸(保育施設1戸含む)

TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)

864: マンション住民 
[2008-03-05 23:33:00]
858さん
駐車場の自転車は危ないからやめてください
当然管理規約にも禁止となっています。
たぶん理事の方々も知ってるはずです、あの駐車場1Fの自転車は私も前から気になってましたが、他の人がやるなら自分もでは、管理組合は成り立ちません。現理事の早急な対応を期待しています
865: マンション住民さん 
[2008-03-06 19:00:00]
駐車場に自転車やバイクを停めてる人
そういう人がいると僅かな駐輪代でも払っているのがバカバカしくなってくる…

そうなれば次から次へと同じ事を繰り返す人が現れる

そんな事にすら気付かない人が同じマンションに居るのが悲しい。。。

是非とも止めて頂きたい
866: 匿名さん 
[2008-03-06 23:16:00]
今日もエントランスに警察が数人きてます
867: マンション住民さん 
[2008-03-06 23:18:00]
今エントランスに8人の警察官が来ています。
管理室前の花が倒されていて、中には二人の男が警備員に何か
文句を言っているようでした。
何があったのか心配だな。
868: マンション住民さん 
[2008-03-06 23:45:00]
実際は知りませんが、
858さんは、1年たっても改善されないことを皮肉ってるだけでは?
869: マンション住民さん 
[2008-03-07 00:16:00]
>866、867
スポーツ刈りの黒いダウンジャケットを着た男が管理人室の中で、警備員にむかって「土下座しろ!」だの言ってましたね。
警備員が膝をついて謝っていましたが、警備員がその男に何かしたんですかね?
警官は管理人室の中に数名とエントランスに数名いて、エントランスの警官に「何があったんですか?」と聞いたんですが、「気にせずお通りください」と言われてしまいました。

何があったんでしょうね?

エントランスが異常にたばこ臭かったのも気になりました。
870: マンション住民さん 
[2008-03-07 01:00:00]
エントランスがタバコ臭かったのは、その男が
管理人室の机に座りながらタバコを吸っていたからです。
何があったかの報告をして欲しいし、
みんなのマンションなので情報開示すべきです。
今後のこともありますから…
871: 住人 
[2008-03-07 01:11:00]
その男ってここの住人なのかな。警察官を呼ぶって事は何かあったんでしょうね。昨日も警官来てたみたいだし気になりますね。
872: 住民 
[2008-03-07 10:13:00]
私もこの光景をみました。近々確認します。
だって怖いですよね
住民に何かあっては手遅れです。絶対に聞き出しますよ!
873: マンション住民さん 
[2008-03-07 12:11:00]
昨夜そんなことがあったんですか?
「気にせずお通りください」って・・・自分のマンション内なんだから、
気にせずにいらませんよね。
度重なる警察沙汰、とても気になるので聞きに行ってみようと思います。
874: マンション住民 
[2008-03-07 13:43:00]
う〜ん昨夜はいったいなにがあったんだろう、確かに住民としては、何もわからないでは不安ですよね。それと前に書いてあった自転車の件は他に真似する人がでるまえに持ち主に移動してもらったほうが良いですね。理事会は持ち主がわかってるはずだから、《たぶん忠告はしてると思うけど》入居した当初に比べたらエントランス前、避難通路の迷惑駐輪がほとんどなくなり理事会の方ご苦労様です。
875: 住人 
[2008-03-07 21:21:00]
管理事務所に電話すれば教えてくれますよ。
まあ当たり障りなく簡単にですけどね。
深く突っ込めば詳細わかるかもしれません。
876: マンション住民さん 
[2008-03-08 00:26:00]
昨夜の警察騒ぎの件です。

とてもがっかりしましたが、管理人室の机に座り込んでタバコを吸いながら大声を出していた男性は
住人の方です。
先ほど小耳に挟んだところでは、時間外にタクシーを呼んでほしいとの依頼で守衛さんが対応してあげたらしいのですが、なかなかタクシーが来ないことから守衛さんの一人と揉めたらしいです。

私自身が現場に通りがかったもので、いろいろ情報収集してみてわかりました。
まあ、刃傷沙汰になりそうなほどではなかったとは思いますが、やはり守衛さんも、夜中まで私たちの安全を守ってくれている訳で、良い関係を保っていくことを念頭にしたいものですよね。

しつこいようですけど、がっかりしました。
877: 住人 
[2008-03-08 01:15:00]
本当にこれが原因だとしたらこの方かなり危険な方ですね。怖すぎですよ。
私も現場を目撃したものですが家族にはスポ刈りの黒ダウンは要注意と伝えました。巻き込まれてはたまったものじゃありませんからね。
皆さんも細心の注意が必要ですよ。
ハッピーなマンションライフを送りたいものです。
878: 住民 
[2008-03-08 10:01:00]
>876 真相よく分かりましたが、守衛さんが警察を呼んだということ?マンション内でのいざこざなら内輪で何とかするはず。よっぽど危険を感じたのかな。それにしても警察8人もきてもすぐ解決せず一時間くらい揉めているなんて、あーこわい。
879: マンション住民さん 
[2008-03-08 12:40:00]
>878

通報した者です。

たまたま通りかかりましたら、物凄い大声で叫んでいるし、植木鉢は倒れているしで、
外からの闖入者と思ったので…。

まさか住民の方とは思いませんでした…。
880: マンション住民 
[2008-03-08 17:45:00]
879さん
そのような状況なら通報されても問題ありませんよ、いいえよくぞ通報してくれました。
もし警察がいなかったらどうなってたか、(^_^;)
でもそのような住民がいるとは、管理や警備の人達を勘違いしてませんかね、その××な住民は。
881: マンション住民さん 
[2008-03-08 18:58:00]
879さん
通報して正解です。
タクシーを呼ぶのは守衛さんの仕事じゃないし、
タクシー来るのが遅いからって、それはタクシーが近くにいなかったから仕方ないことなのに…。
その守衛さん可哀想です。

こうゆう事が二度とないといいですね。
882: 住民 
[2008-03-08 20:40:00]
その男は何歳ぐらいなんでしょう?
酒に酔ってでもいたのですかね?
いい大人がみっともない(--;)
883: マンション住民さん 
[2008-03-08 21:31:00]
私もまさか住人の方とは思いませんでした。
警備員の方に多少の落ち度があったとしても、
植木鉢を倒したり、机に座り込む態度等は容認できません。
あの状況を見たら誰だって警察呼んだほうがいいと思いますよ。
あんなキレかたする人が近くにいるかと思うと怖い。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる