住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドヒルズ三軒茶屋ヒルトップガーデン 住民限定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 太子堂
  6. グランドヒルズ三軒茶屋ヒルトップガーデン 住民限定
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-03 18:16:07
 削除依頼 投稿する

周囲の雑音は気にしないで、住民および契約者限定で
楽しい三軒茶屋生活を満喫できるよう、前向きな議論を行いましょう!!

所在地:東京都世田谷区太子堂3丁目12-1(地番)、東京都世田谷区太子堂3-37-1(住居表示)
交通:東急田園都市線 「三軒茶屋」駅 徒歩10分
   小田急小田原線 「下北沢」駅 徒歩16分
   京王井の頭線 「池ノ上」駅 徒歩12分

[スムログ 関連記事]
【三軒茶屋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/6071/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2008-04-05 16:09:00

現在の物件
グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN
グランドヒルズ三軒茶屋
 
所在地:東京都世田谷区太子堂3丁目12-1(地番)、東京都世田谷区太子堂3-37-1(住居表示)
交通:東急田園都市線 三軒茶屋駅 徒歩10分
総戸数: 311戸

グランドヒルズ三軒茶屋ヒルトップガーデン 住民限定

191: 匿名 
[2013-03-09 01:11:10]
ゴミ捨て場の状況みると、買う人が逃げちゃいますよ
マナーを守り、綺麗に使いましょ 住民の質も価値の一つですよ
192: マンション住民さん 
[2013-03-18 23:47:32]
またお引っ越しされてきた方を週末に拝見しました。 着実に住民が増えてますね! 嬉しい。
193: マンション住民さん 
[2013-05-09 12:07:51]
更に住民の方も増えて、残りはもう20戸をゆうに切っているようです。三井の浜田山のほうがよかったかな、、と悔やんだときもありましたが、浜田山は住民間のトラブルも多いようですし、住みやすく、劣化もあまり感じないので、こちらにして本当によかったと今は感じてます。
194: 匿名さん 
[2013-05-12 18:47:44]
アベノミクスの影響だろうけどやたら最近
仲介会社からの中古査定の依頼がきますね。

売り時は次の修繕の前あたりでしょうか。
195: 契約済みさん 
[2013-08-03 14:25:27]
ABは良くわかりませんがCDなら多少妥協すればアベノミクス後容易で売却できる状況みたいです。
含み損分は控除されるし今なら殆んど損なく売却できるので他新築も時々見ていますが新築物件の
価格もアベノミクス価格で割高物件が多く買い替えも非常に悩みます。
またここ以上の物件は都心以外はもう出てこないのでランニングコストも安いですし住み心地など考えると
このまま永住するのが賢明なんでしょうかね。ABにうつるのも非常に魅力的ですがそれなら狭くても
都心物件にした方がこれまた賢明なのか悩みます。AB棟はどの位値引きがあるのでしょうか、ここの住人の
方が値引き率が高いとかないのでしょうか。
196: 住民さんA 
[2013-08-04 21:58:51]
確かにここは住み心地が良いですよね。 私も都心の新築マンションを見に行きましたが、結局こちらに住み続けることにしました。

A,B棟の割引率はご自分ですみふさんに聞きに行かれるのが一番ですよ。
197: 匿名さん 
[2013-08-13 12:26:41]
坪100万、200万高くてもゆとりのあるマンション
があると良いのですがここに一度住んでしまうと
都心マンションのキチキチ感が耐えられず開放感
を得るためにタワマンも良いかなと最近考えてます。
またランニングコストがこちらはとても安いので
この点でも躊躇してしまいますね。
駐車場に五万かけるのが勿体ないとかかなりせこい
自分が最近います。
198: 入居済みさん 
[2013-08-14 14:25:18]
港区から転居してしばらく経ちますが、家人は「もう都心はいい」と話しています。
通勤はちょっと遠くなりましたが、「おうちに帰ってきたね」という安堵と開放感があります。
都心物件は便利でゴージャスなのですが、何だか落ち着かなかったんですよね。
敷地が広くて木々があって、生活もしやすい。オンとオフの距離感がちょうど良いです。

同じころに分譲された23区西部の物件とかなり迷いましたが、思うところあってこちらに。
たまに住民スレッドを覗きますが、あちらにしなくて本当に良かった。
こちらはガーデンパーティーも和気あいあいだし、エキセントリックな方々もおられない。
理事会議事録を読んでも、皆様のご尽力できちんと運営されている様子が伺えます。
タワマンでも常々問題になっていますし、改めて大事なことだと思います。

転居してすぐの頃、通勤時間が倍になったことから都心のタワマン回帰も考えましたが、
友人の建築士や大手ゼネコンマンから裏話を聞き、2度と検討対象にはしませんでした。
今では、ここが我が家だとまったりした時間を過ごしています。

とりとめもなく、すみませんでした。
199: 入居済みさん 
[2013-08-14 19:08:32]
タワーマンションの裏話とはなんですか?
200: 入居済み住民さん 
[2013-08-14 20:14:10]
198さん、私も同じマンションで2択で悩んだ者です。私もあちらのバトルをみて、こちらで本当によかったと思っています。ただ惜しむらくは、「宿泊ルーム」と「パーティールーム」はあってもよかったのかなあ、、と思っていますが。。
でも皆さんがおっしゃるように、ランニングコストはやはりよいのですね。。共用施設はあえてないほうに、と営業さんから説明を聞いていたので、まあ仕方ないかもですね。
201: 匿名さん 
[2013-08-15 14:01:27]
RCは他の高級物件よりかなりお安く永住向きですが、固定資産税も優遇がなくなり御時世からも売却しやすい状況です。買い替えも悪くない時期に来てるかと思います。
また三茶徒歩10分は程良い距離ともいいますが酷暑のこの時期だけはバスを重宝してます(これは住んで見て有難い)
都心の駅遠物件に買い替えは全く意味がありませんが、高級駅近物件ですと80平米前後とAB棟を安くして貰うと同じ価格帯でしょうか。
当然こちらの方が広くて環境も良く比較するまでもないと考えてしまいますが主観が入ってしまってると思います。
都心、好環境で100平米は価格が。。。同様の考えの方も多いようですね。猿楽町、南青山など魅力的な物件が出てきますがあくまで立地だけで環境自体はここより劣りますしスケールメリットも考えてしまうと。。。
ここや浜田山のような物件が都心ででると定借が多いですし。
202: 198 
[2013-08-15 15:37:21]
裏話なので、詳細は憚られますが…。
タワマンならではの施工現場の実態。例えば千葉でしたか、鉄筋不足だった事案が発覚したと記憶しています。
知人たちから話を聞いた後だっただけに、「こういうことか」と妙に納得した記憶があります。
他にも地震後にタワマンを調査した際の損壊状況、建物内にいた場合の地震リスクなどですね。

いろいろ聞きましたが、印象深かった言葉は、
「災害は往々にして人知を超える。タワマンはまだ途上の構造物。壮大な実験箱のなかにいるマウスのようなものだ」
「タワーマンションは麻薬のようなものです。造っているほうは危険だと感じながら、売れるから造る。
買うほうは下界を見下ろす優越感や高級感に麻痺し、快楽を得る。ね、売人と患者の関係にそっくりでしょう」
一線で活躍するプロたちは、内心そんなこと考えてたんだなと。

別々の機会に話を聞いた彼らが「自分ならタワマンは選ばない」と口をそろえたことも大きかったですね。
もう5年も前の話ですから、今の技術は進歩しているのかも知れませんし、建築現場も改善されているのかも知れませんが。
203: 住民さんA 
[2013-09-10 23:53:20]
まあ湾岸タワーマンションにはいけないですよね。
204: 匿名さん 
[2014-05-11 22:01:05]
バルコニーをウッドデッキにされている方にお聞きしたいのですが、
避難ハッチの上は開閉式にすれば問題ないのでしょうか?
バルコニーは共有部なのでウッドデッキにしたいが躊躇しています。
どなたかお教えください。
205: 匿名 
[2014-06-08 01:04:03]
住友不動産・・・大丈夫??
207: マンション住民さん 
[2014-06-16 22:33:31]
管理組合総会の議事録にありましたが、わずか築6年というのに、多くの住戸で専有部分の壁、天井、建具にかなり不具合が発生しているそうですね。
アフターサービスの態度も宜しくないとも聞きました。
すみふの最高級ブランドでも質が悪いのか、竹中の手抜き工事なのか、、、、
同じ住民としてはかなり不安です。
208: マンション住民さん 
[2014-06-17 09:35:48]
新築から長期間空き家が多いと建物全体への影響もあるとか…・
209: マンション住民さん 
[2014-06-18 22:26:37]
〉207

議事録では「他の住戸」という表現はありましたが、「多くの」とは読み取れませんでした。
総会では、もう少し詳細な話が出たのでしょうか? 教えて頂けると助かります。
210: 住民でない人さん 
[2014-06-20 14:22:27]
ピアース三軒茶屋、完売おめでとう!
211: 匿名さん 
[2014-06-20 17:09:15]
多くのってまたネガの嫌がらせか。
他に住めばわかるけどスミフは管理、アフターケアーは良いよ。
住み心地は最高だが最高級ブランドという感じはあまりしないかな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる