住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドヒルズ三軒茶屋ヒルトップガーデン 住民限定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 太子堂
  6. グランドヒルズ三軒茶屋ヒルトップガーデン 住民限定
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-03 18:16:07
 削除依頼 投稿する

周囲の雑音は気にしないで、住民および契約者限定で
楽しい三軒茶屋生活を満喫できるよう、前向きな議論を行いましょう!!

所在地:東京都世田谷区太子堂3丁目12-1(地番)、東京都世田谷区太子堂3-37-1(住居表示)
交通:東急田園都市線 「三軒茶屋」駅 徒歩10分
   小田急小田原線 「下北沢」駅 徒歩16分
   京王井の頭線 「池ノ上」駅 徒歩12分

[スムログ 関連記事]
【三軒茶屋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/6071/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2008-04-05 16:09:00

現在の物件
グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN
グランドヒルズ三軒茶屋
 
所在地:東京都世田谷区太子堂3丁目12-1(地番)、東京都世田谷区太子堂3-37-1(住居表示)
交通:東急田園都市線 三軒茶屋駅 徒歩10分
総戸数: 311戸

グランドヒルズ三軒茶屋ヒルトップガーデン 住民限定

No.4  
by 引越前さん 2008-04-08 00:58:00
今月に引越する者です。

掲示板の低レベルさに嫌気が指していたので、住民&契約者限定の掲示板がOPENして良かったです。有難うございました。有意義な情報共有ができれば良いですね。

入居後、宜しくお願い致します。
No.5  
by 入居済みさん 2008-04-08 11:04:00
それにしても管理組合はいつできるのでしょうか?
No.6  
by 契約済みさん 2008-04-13 22:49:00
高目の価格設定を考えてもトータルで満足していますが、駐車場が外れてしまったのが残念です。
次回駐車場抽選について何か情報があれば教えてください。
No.7  
by 入居前さん 2008-04-14 00:27:00
確かに、コーチエントランスもあるだけに駐車場は使いたいですよね。私もドライブは大好きなんですが、いろいろ考えて車は手放すことにしました。
都心や郊外にもそれなりに出やすいですし、少しライフスタイル変えてみようかなと。ここに住むなら歩いたり、自転車でのんびり流すのも楽しいと思えたもので。

少し気になるのは、グランドエントランスですね。天井の色や照明の関係で、思っていたより白っぽい気がします。パンフレットのようにやや暗く、雰囲気があるほうが好みですね。蛍光灯と電球の違いと言ったほうが分かりやすいでしょうか。
No.8  
by 契約済みさん 2008-04-20 02:40:00
C棟なんですが、思ったより淡島通りの音を拾うような気がします。
ちょっと過剰なのでしょうか?
No.9  
by 入居済みさん 2008-04-20 02:44:00
あと、あの駐車場入り口のロープななんとかならないでしょうか?
タクシーで帰っても、車寄せまでいけません。
地下の駐車場に入るのにもコツを覚えないといけないので、とってもウザイです。
タクシー呼んでもらった方いますか?
No.10  
by 入居前さん 2008-04-20 03:50:00
>8
C東です。引越し前でちょこちょこ通っていますが、静かだと思います。まだ日夜通していないからでしょうか。東西で違うのかとも思いますが、淡島通りから西側の道路に入るだけでも静かだと感じますよ。まあ、音については個人差がありますからねー。

>9
そうなんですか? 以前モデルルームで確認した時には「車が近づくとチェーンが下がるので、送迎の車は問題なく車寄せまでつけられる」と聞いていました。ほぼ毎日のことなので、本当だと少し困ります。特に雨の日は車寄せまで来て欲しいですから。
No.11  
by 入居済みさん 2008-04-20 11:07:00
車寄せのロープは私も確認しました。下がるそうです。
入るとき路面のグレーのところを通ると感知します。
No.12  
by 入居済みさん 2008-04-21 00:44:00
ロープの中央から入ろうとしても下がらないようです。
進行方向の左端に寄せて停止線ギリギリで止まっているとセンサーが感知して下がります。
完全にロープが下がるとランプの点滅が点灯に変わるので分かりやすいと思います。
また、手動でも出来ますよ。ロープの掛かっているポールに赤いボタンがあるので
それを押すと下がります。
No.13  
by 契約済みさん 2008-04-24 05:34:00
駐車場外れ組みです。
先日、地下駐車場を覗いてきました。
外出されている方やまだ入居されていない方もいるとは思いますが、本当にガラガラでした。
売主が未販売住戸の分を確保しているのでしょうね。

駐車場の再募集は、販売が完了し駐車場が余った場合しかあり得ないのでしょうか?
何か情報ありませんか?
No.14  
by 入居予定さん 2008-04-26 12:45:00
駐車場は現時点では難しいのでしょうね。お隣のアパートメンツ用を借りることが出来れば、なんて…。

話は変わりますが、どなたか通勤時に淡島通りのバスを使われている方はいらっしゃいますか? 休日ではなく、通勤時間帯に渋谷駅までの所要時間が分かればありがたいのですが。
No.15  
by 入居予定さん 2008-04-26 15:31:00
はじめまして、入居予定のものです。今ダイニングやTVボードを探して
いるのですが、イタリアンモダンでオススメのメーカーがあれば教えていただけませんか?

ちなみにアルフ、カッシーナ、BBあたりは有名すぎて少々新鮮さに欠けるので、
あまりメジャーではないけどこれは!!ってのがあるとうれしいです。お願いします。
No.16  
by 匿名さん 2008-04-26 17:09:00
マイナーであればこんなのもあります。 こういう所の物は好き嫌いがあると思いますが。
http://www.kagu-tvboard.info/
No.17  
by 匿名さん 2008-04-26 17:17:00
>>15
家具選びは意外とここが参考になります。
http://life9.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/kagu/
No.18  
by 入居済みさん 2008-04-27 00:49:00
渋谷まで朝は15分から20分くらいですよ。 たいてい座れます。 結構便利です。
No.19  
by 入居予定さん 2008-04-27 01:54:00
>18さん

ありがとうございます!
田都利用時の駅徒歩と音に聞こえる大混雑ぶり(未経験)を考えれば、十分に許容できる所要時間ですね。安心しました。
No.20  
by 入居予定さん 2008-04-27 11:01:00
15です。
さっそくのレスありがとうございます17さんのリンクみれなくて残念です^^;
16のは安くてバリエーションもあってステキですね。参考にしてみます。

昨日書き込みした後に新宿のOZONEに行ってみたんですけど、
モービレモービリっていうイタリア家具を扱うところにかっこいいのがありました^^
でも高かった・・。金銭的に余裕があれば欲しいところですが。
参考までに。
http://www.ozone.co.jp/interior/catalog/cat_cat38.php
CREDENZAっていうシリーズなんですけど、いかがなもんでしょう?
No.21  
by 入居済みさん 2008-04-27 11:50:00
引渡しから約1ヶ月、入居された方が増えてきて、嬉しいですね。
エントランス等ですれ違っても皆さんとても感じよく挨拶を交わしていただけて、
気持よい生活を送れそうなので安心しています。

家具ですが、私もリビングの家具を買い換えるのにいろいろ探しています。
今検討しているのが

http://www.boconcept.co.jp/BOCONCEPT-77898.aspx

の家具。
16さんや20さんのもいいですねぇ、いろいろみればみるほど悩みます。
No.22  
by 入居予定さん 2008-04-27 23:46:00
三宿のラ・テール横にオダキューOXが出来るとの情報があるようです。
事実であれば、最寄のサミットで満足出来ない分は代田の信濃屋と合わせてある程度補えるかも知れませんね。
マンションから両店まではほぼ等距離のようですから、どちらかがもう少し近ければとも思いますが、これ以上を望むのは贅沢ですよね。
選択肢が増えることを素直に喜ぼうと思います。
No.23  
by 入居済みさん 2008-05-05 18:30:00
棟内モデルルームができてスミフの営業さんが案内していますね。すれ違っても挨拶もしないのは入居者にはもう用がないからでしょうかね?入居者同士は挨拶か会釈ぐらいは交わしますので、とても感じが悪いといつも思います。コンシェルジュの方や管理の方は気持ちよく挨拶してくださいますので残念です。それともまだ新人さんでまともに研修を受けていないのでしょうかね?他の入居者のみなさまは気になりませんか?
No.24  
by 入居予定さん 2008-05-05 22:05:00
そう言えば、数ヶ月ほど前だったでしょうか。
新聞の求人欄で、スミフが現地モデルルーム営業員を募集していました。
正規雇用か臨時かは忘れましたが。
ひょっとすると教育不足なのかもしれませんね。
No.25  
by 住民さんA 2008-05-27 02:07:00
1●階の住人です。
思ったよりも上階の足音が響いて驚いています。
恐らくスリッパを履いていらっしゃらないのか、パタパタではなくドンドンという感じの音です。
これまで頻繁に転勤した経験上、集合住宅の騒音は理解しているつもりです。
ここはスラブも厚いし、構造的にはむしろこれまでのマンションより優れています。

そこで、お願いです。
もし、お心当たりの方がいらっしゃったら、少しご配慮頂けないでしょうか。
ほんの少し気をつけて頂くだけでも、かなり改善されると思われます。
特に周囲が静かになる夜は、互いに思いやることが出来ればと思います。

こんな所に書き込むのもどうかとは思いましたが、いきなり管理組合(まだ代行?)に通告したくはなかったので。
よろしくお願い致します(+_+)。
No.26  
by 匿名さん 2008-05-27 14:29:00
騒音問題は管理人に言わないと駄目でないの?
結構響くことあると思うし。
No.27  
by 匿名さん 2008-06-03 09:07:00
騒音問題は管理人にまかせましょう。
No.28  
by マンション住民さん 2008-06-04 19:17:00
10何階の方、その後の騒音(上階)はどうでしょうか?
引き出しとかの音ってしませんか?
No.29  
by 入居済みさん 2008-06-07 02:13:00
今困っていることは以下です。
①インターネットの問題で契約センターと戦っている最中でいまだに自分の電話番号が持てない。
②キッチンの換気扇をつけると、リビングの窓の隙間から結構大きな音が漏れる。
③隣の部屋の音は聞こえないが、ピキ、ガタとかの音が時々するので不安になってします。
(最大問題)
④淡島通りの音を簡単に拾ってしまうこと。正直、いらいらして耳栓したくなります。そんあ下の階じゃないのに。スミフはただしい防音対策が出来ていると思いますか?思わないかたは協働しましょう。自分は電話の移転でえらい目にあって、いまだに電話がひけていないつらい状況です。
でもぜったい負けたくないので、同じ差別を受けている人がいたらお知らせください。弁護士さんにも相談しています。
No.30  
by 入居済みさん 2008-06-08 16:59:00
私はC棟ですが、窓を閉めていればよっぽど爆音の車、バイクでなければ気になりません。
No.29さんは、D棟ですか?
No.31  
by マンション住民さん 2008-06-09 17:35:00
何棟っていう問題ではないんでは?
No.32  
by 25 2008-06-10 02:50:00
25です。

どうも、ダメみたいですね。
そもそも、この掲示板をご覧になっているかも分からないので当然と言えば当然ですけれど。
たまにバルコニーから聞こえてくる声ではお若い方のようですが、育ちというものは簡単に変えることも出来ませんし。
早いうちに手を打つ方が良いのかも知れませんね。

実家ではそれなりの大きさの戸建てに住んでいましたが、それでも親からはご近所迷惑にならないように、襖の開け閉めや歩く音には気をつけるように躾けられたものですが。
建物自体のせいではなく属人的な問題だけに、色んな意味で残念ですね。
No.33  
by 入居済みさん 2008-07-22 15:55:00
駐車場がガラガラで、もったいない気がします。
期間を定めた暫定的な形態でもいいので、利用できたら良いと思います。
No.34  
by 入居済みさん 2008-08-11 00:03:00
なんか悲しいんですけど、担当の営業の方から、入居済みなのに、いまだに勧誘のメールが来ます。
最近
GRANDHILLS三軒茶屋は第三期三次の住戸が発売となっております
ご興味いただける価格帯となったのではないかと思います
あわせて、実際の住戸をご覧になられませんか?
っていうメールが来たんですけど、値下げとかされたんでしょうか?
No.35  
by マンション住民さん 2008-08-18 10:08:00
入居者に対しての勧誘メールは悲しすぎ。。。。
No.36  
by 住民さんA 2008-08-29 09:32:00
雷の音かなり室内に入ってくるもんですね。
防音カーテンが効果ありますかね?
No.37  
by 住民さんB 2008-09-07 20:08:00
マンション大枠気に入ってるのですが、問題点が2点。
1)シャワーの水圧低すぎると思うのですが皆さんは問題有りませんか?以前すんでいた賃貸の方がよっぽど水(お湯)のでがよかったのですが。。。
2)お風呂場/洗面所にクーラーが無く(届かず)夏場は蒸し風呂状態。いい方法は無いものでしょうか?
No.38  
by 入居済みさん 2008-09-10 12:54:00
シャワーを少し絞ってみたらいかがでしょうか。
その上で仰られてるのであればすみません。
No.39  
by 住民さんB 2008-09-10 23:37:00
レスありがとうございます。シャワーのノズル色々位置を変えると仰るように改善はされるのですが、標準のノズルパターンでの水の出はいまひとつ。施工業者いわく、シャワーヘッドの大きさの問題といわれ、以前のマンションで使用していたシャワーヘッドに換えるも、水量の絶対量が少ないです。うーん残念。PS:最近朝夕は涼しくなり過ごし易くなりましたね。
No.40  
by マンション住民さん 2008-09-16 17:54:00
だんだん使いなれるしかないでしょう。

毎日すずしいから冷房
そんなに使わなくなりましたね。
No.41  
by 匿名さん 2009-09-22 17:38:41
上階の足音で困っている人 管理人さんに言いましたか?
No.42  
by 匿名さん 2009-12-14 21:37:36
実際最近の値引きはいくらくらい?
No.43  
by 匿名 2010-02-10 21:40:19
AB棟で2割引は確実です。
No.44  
by 匿名さん 2010-02-27 10:20:45
それが事実なら先住民(特にAB)の方々は管理委員会等に訴えてるんですかね。通常全住民に差額分返金(一部の場合も)もよく行われていますが既に支払われているのでしょうか。住友は値引きは将来もしないと訴えて購入をすすめるデベで、それを安心して高額物件を購入している訳ですから。(確か大崎の物件も返金があった記憶が)
No.45  
by 匿名さん 2010-02-27 20:16:43
住民が団結すればいいのですかね。
No.46  
by 住民 2010-02-28 12:57:22
少しの値引きは仕方ないかなとは思います。ただ値引きラインが一億以下で10%以上→単なる高級マンション。一億以上で20%以上→AB棟でも安い間取りはCD棟とほぼ同値。原価購入者は憤慨するかもしれませんが個人的にはこのラインをこえなけれければね。差額を返金する物件も多くありますし住友は当初値引きする位なら売らないというスタンスであったので住民の思いは同じでしょ。今後大幅に値引きする場合は管理委員会に報告し、差額をどうしていくかなど話がでてくるかもしれません。こういうとき看板の件も含めて管理委員の中にうるさいくらい強い意見をいえる人がいるかも重要となります。こんな素敵なマンションですから平穏に長く暮らしていきたいものです。
No.47  
by 匿名さん 2010-03-03 15:40:19
ここの住民はハイソな方が多いので管理委員会にまかせとけば安心では。分譲中なくなってよかった!
No.48  
by 匿名さん 2010-03-06 12:48:59
転売する時の含み損発現が心配です。査定してみた事ありません?
No.49  
by 匿名さん 2010-03-06 17:40:15
今のところは大丈夫ですよ。高額棟は不明です。
No.50  
by 匿名 2010-03-06 20:30:29
そうですか?一億以下の中古もずっと売れてませんよ。試しに査定してもらうと判ります。
No.51  
by 匿名さん 2010-03-06 20:45:54
それがメリットかはわかりませんがスミフが安くしない。転売をすぐ考えている人は向かないかな。
No.52  
by 匿名さん 2010-03-06 22:31:59
同感です。

今転売すると大きく損が出ます。

坪4百が坪3百以下でしょうか。中古なので致し方ない面はありますね。
No.53  
by 匿名さん 2010-03-06 23:57:48
安く転売させてくれないという意味でしょう。ここが300以下なら私が買いあさります!!売り出し物件は元々360ですから、現在340と安くなってない。一般的には新築MSは最初の一年で10%下落し以降毎年数%下落していくのが一般的だから良い方なのでは。未入居物件が安くならない限り中古だからといってなかなか下がらんでしょう。
No.54  
by 匿名 2010-03-07 05:05:04
中古物件の値付けは高いので長期間買い手が付かない。市況を考えると成約価格はかなり低いものと成らざるを得ない。坪単三百以下で買い漁れる機会もあるのでは?
No.55  
by 匿名さん 2010-03-07 09:23:49
資産価値を維持する観点では住友はGOODなデベです。住友物件で直ぐに完売する物件は皆無(最近じゃ品川くらい)だしここの購入者はその点も考慮してるでしょ。ただし人間の生活なんて将来どうなるかわからないから
転売することになった時住友物件は困る人多いよね。まあ永住目的者には関係ない話でしょうが。
No.56  
by 匿名さん 2010-03-07 12:59:14
値引きしてまで完売させる!との意気込みは営業にはなし。待てどもたいして値引きせず数年かかってもOKとのスタンスはこの期になってもかわらず。さすがというべきか。。。。
坪300の大手大型マンションが近くにできた時どうかだが周辺にそんな土地ないし。隣が分譲だったら競合して少し安くなったかな。最近隣は高い家賃の割にかなりうまってきてこの周辺人が増えましたね。
No.57  
by 匿名さん 2010-03-07 17:52:47
黒と白とが奏でるコントラストは特に夜は素敵です。最初安っぽい白に見えたけど段々クリームがかってきてこちらと調和がとれてきました。看板はお隣さん見習ってシンプルなくらいが購買意欲そそるのにね。
No.58  
by 匿名 2010-03-07 17:58:24
三茶の反対側にはマンション計画あるみたいよ。坪三百あたりで。
No.59  
by 匿名さん 2010-03-07 21:44:52
反対側?代沢?に三井が坪300の大規模マンション建てたら買いたい。
坪三百の普通のマンションなら今でも周辺に時々建ってますよね。太子堂中が将来なくなった時
がチャンスかも。
No.60  
by 匿名さん 2010-03-08 01:30:06
↑住民版です。ここの文句は他ディベですか?色々言われても住むと更に良さがわかりますよ。
しかし淡島通りに今後高級マンションが増えたら活気ある素敵な通りになりますね。
カンテラやドマーニなど美味しい店もあるがまだまだ少なすぎ。他に良いお店ありますか?
No.61  
by 匿名さん 2010-03-08 03:50:31
その先の家系ラーメンもなかなか。

松見坂下?上?の小汚い中華屋の水餃子は絶品。
No.62  
by 匿名 2010-03-08 12:50:12
三茶駅周辺に店は多いが、この近くにはない。
No.63  
by 匿名さん 2010-04-10 20:37:51
三茶、下北、淡島、三宿、池尻と徒歩圏に沢山ありすぎるくらいあります。外食には困らない。
No.64  
by 匿名さん 2010-05-14 09:05:53
5km先まで入れたら、どこでもありすぎになります(笑)。
No.65  
by マンション住民さん 2010-12-07 22:49:41
もう怒り大噴火~~~!!!です。
他の人にこんな嫌な思いをしてほしくないので、
実名を公表します。
住友不動産シスコン株式会社です。
責任者・新宿店の店長
まったくもって無責任
あ~~~ほんとうにこの世の中には正義はないの!
みんなで裁判して下さい。

他の業者の料金よりは高額、実際できたのは不良品。
どうしても納得できない!!!
作業をするために食器棚を作ったのに、上の棚は低すぎで、頭にぶつかって、作業できない。ムカつく!!!

相談した建築専門家も明らかにこれは設計のミスだと言ってた。
また、出来上がってから一年が経過しても、食器棚からは我慢できない臭いがして、使えない。
ブランドイメージがあるから、住友シスコンを選んだのにその期待を裏切られた。
料金をとにかく先に払えというけど、オーダー家具販売で、こんなことは他の業者はやっていない。
商品を売ってしまえばそれで終わりでアフターサービスがまったくない。
修理を求めると、またお金払え!
住友はブランドなんだから、ミスしたんだから、ただで直すのが当然!

大手業者なのに、やっていることは最低!!
お客様のことを考えない、まったくお金主義!
絶対、住友シスコンだけは止めといた方がいいです!
ほんとに、ひどいですから!!

関係者、読んでいたら、皆に説明しろ!
訴訟まで本気で考えています・・・・、
もういやな思いを引きずりたくない・・・
なにか解決方法は、ないのでしょうか?
No.66  
by 被害者 2010-12-07 22:50:53
もう怒り大噴火~~~!!!です。
他の人にこんな嫌な思いをしてほしくないので、
実名を公表します。
住友不動産シスコン株式会社です。
責任者・新宿店の店長
まったくもって無責任
あ~~~ほんとうにこの世の中には正義はないの!
みんなで裁判して下さい。

他の業者の料金よりは高額、実際できたのは不良品。
どうしても納得できない!!!
作業をするために食器棚を作ったのに、上の棚は低すぎで、頭にぶつかって、作業できない。ムカつく!!!

相談した建築専門家も明らかにこれは設計のミスだと言ってた。
また、出来上がってから一年が経過しても、食器棚からは我慢できない臭いがして、使えない。
ブランドイメージがあるから、住友シスコンを選んだのにその期待を裏切られた。
料金をとにかく先に払えというけど、オーダー家具販売で、こんなことは他の業者はやっていない。
商品を売ってしまえばそれで終わりでアフターサービスがまったくない。
修理を求めると、またお金払え!
住友はブランドなんだから、ミスしたんだから、ただで直すのが当然!

大手業者なのに、やっていることは最低!!
お客様のことを考えない、まったくお金主義!
絶対、住友シスコンだけは止めといた方がいいです!
ほんとに、ひどいですから!!

関係者、読んでいたら、皆に説明しろ!
訴訟まで本気で考えています・・・・、
もういやな思いを引きずりたくない・・・
なにか解決方法は、ないのでしょうか?
No.67  
by 匿名さん 2010-12-24 22:04:23
それは腹立ちますね。ところで普段静かなだけに上階の足音結構ひろいませんか?(隣の音は一度も聞こえたことなどないのですが)上階が静かな方だとなお更言われないと気付かないんでしょうね。お互い注意していきましょう。歩き方を多少意識するだけでかわります。我慢してる方は多いかと思いますがいかがでしょう。
No.68  
by 匿名さん 2010-12-29 13:08:45
造りから騒音はCD棟に多そう。子供はまだ仕方ないが大人になってもバタバタと歩く奴、気を使わない奴っているよね。そういう奴はこのマンションレベルなら騒音など皆無だと勘違いするんだろう。たいてい夫婦揃ってが多いから気がつかないで終わる。よって注意しない限りはなおらない。直接文句が一番。
No.69  
by 匿名さん 2011-01-03 11:19:16
隣の音もひろいますから注意!ところでそろそろHPに旧価格2割引き等と大々的に宣伝したらどうでしょう。
先住者には坪20万前後返金。今後の管理費等考えたら得策と思いますが。完売まで5,6年はかかると認識して購入しましたが、じわじわ何年もかけるよりはねー。値引きなしの先住者の方も多少返金あれば納得頂けるかも。
まあ人それぞれですかね。住友さんはこれで順調との認識かもしれませんが。A棟8階以上なんて素敵ですがもう少し周りが増えないと不安でしょうに。
No.70  
by 入居済みさん 2011-01-06 00:44:43
>69さん
賛成(^^)/

ところで、マンションのポータルサイト(居住者用)ってまだ閲覧できますか?
先日、気が向いて見てみたらサイトが無くなっている様な。
周知などありましたか? 記憶になくて…。
No.71  
by 匿名 2011-01-06 00:54:03
高級車1台分のお金が戻ってくる程度ならこのままスミフスタイルの販売を希望する人が多いのでは。
早期完売すると思ってここを購入する人はいないでしょうからね。
No.72  
by 匿名さん 2011-01-07 15:04:19
足音は本当に勘弁。歩き方を皆が気を使えば聞こえないはず。
No.73  
by 匿名さん 2011-01-08 11:39:01
2割で坪20万、そんなとこか。皆さん考えてるのだろう
No.74  
by 匿名さん 2011-01-08 13:09:05
全てすみふにおまかせで。悪いようにはしないでしょ。
No.75  
by 匿名さん 2011-01-08 15:32:21
看板問題、値引き問題など本年度の管理委員会はちゃんと稼働してるでしょうか。
看板はあのままですかね。もう議題にもあがってない気が。
餅つきなんかの前にやることがある気がしますが。どうなんでしょう。
No.76  
by 匿名 2011-01-12 01:31:48
シスコン(笑)
我が家は、担当になった人間が第一印象から最悪だったので、即刻さよならしました(笑)
でも、ベランダのウッドデッキだけはお願いしましたけど、それも他の業者にすればよかった…と思う中途半端な仕上がり。
シスコン、レベルが低いですね。
だいたい、無知で勉強不足なんでしょうね。
おまけのような会社だから、仕方ないのか!?
にしてもアフターサービス、顧客ケアくらいこのご時世当たり前だと思いますけどね。
No.77  
by 入居済みさん 2011-01-13 08:43:38
管理組合に注文ばかりつけるくせに、協力しない人が多い世の中。自ら手を挙げればまず間違いなく理事長になれます。是非、次期管理組合役員に立候補して、思う存分改善してください。
No.78  
by 匿名 2011-01-13 22:09:24
年度末にまず役員をやりたい方の希望をとれば1,2人はいらっしゃるのでないですか。
その次に持ち回りで補充。一人でもやる気の方がいると周りもそれに追随していくものです。
毎年全員交換も議案の中だおれもあるしやる気のある方が数年続けて頂けると助かりますね。
No.79  
by マンション住民さん 2011-01-13 23:27:03
今後、値下げしたとしても購入者に還元することはないんじゃないですか?納得して買ったのですから諦めましょう。
No.80  
by 匿名さん 2011-01-14 11:26:46
直ぐに完売しないのは解っていて、それでもここが気に入って購入してる人がほとんでしょうから。
ただ難しい問題です、一般的に還元はcase by case。人も値引き時還元は当然、または納得なされる方など
まちまちでしょう。スミフらしく数年かけてスマートに販売して頂ければ良いと思うのですが。
それより来年度は全部とはいいません、看板、旗半分でお願いします。全く宣伝効果なく完全逆効果です。
No.81  
by マンション住民さん 2011-01-14 12:23:30
入居後の値下げで住民に還元というのは、聞いたことないですが。。。
No.82  
by 匿名さん 2011-01-14 15:18:50
デベ、物件にもよるが住友は体力あるから管理費払ってくれるでしょ。
ここは在庫物件がお決まりだし大幅な値引きも、還元も必要ないんでない。
No.83  
by 匿名さん 2011-01-15 01:06:10
住み心地は最高ですが看板が、ENTRNCEが素敵なのに。住友物件はどこも派手に宣伝してるが
ここは購入層も考えないと。撤去かセンスの良い看板に変更、旗は即撤去。特にここは
看板見て興味持つ人<<看板見て回避する人です。検討者の方がこの板見たらみっともないと
営業に指摘してほしいです。そうでもしないと気がつかないだろうね。
No.84  
by 入居済みさん 2011-01-15 13:57:44
旗と金属プレートくらいは許容範囲ですけど、あの横長い看板は…。
まあ、管理共益費はスミフ持ちですし、今ぐらいの入居率でも構いませんけども。
さておき、しばらく前に駐車場が放出されましたが、全部埋まったのでしょうか?
No.85  
by 匿名さん 2011-01-16 09:44:58
この冬まだ暖房、床暖入れなくも暖かいので助かります。やはりMSはこういう所は良いですね。
しかしあの横長看板は撤去願いたいですね。議題にはもうあがってないのかな。
来年度の管理員の方々に期待しましょう。駐車場はまだ空いてますよ。
No.86  
by 入居済みさん 2011-01-16 12:53:45
期待するのではなく、あなたが次期役員に立候補しなさい。議題にあがっているかどうかは、総会への出席や議事録を見ればわかるでしょ。他人任せはいいかげんにしてください。
No.87  
by 匿名さん 2011-01-17 15:51:07
お疲れ様です。昨日の餅つき大会結構参加者集まりよかったですね。
企画が多いのは?ですが年に一回位ですと良いですね。
看板は議事録見るとあまり今年は議題にあがってないようですね。
私的には入口の2本ずつの旗と移動できる小さな看板を撤去するだけでも
かなりすっきりすると思います。
No.88  
by 入居済みさん 2011-01-17 23:42:04
まずは、駐車場の件を教えていただいてありがとうございます。
先日、長期出張から戻ったら掲示板の張り紙がなくなっていたので、埋まったものかと。
結構便利ですから、車を手放しても案外大丈夫だと思う人が多いのでしょうか。
私もその口ですが、駐車場が余ってるなら久しぶりに車買おうかな…。

餅つき盛況でしたか。
また不在にしており不参加ですが、それは何よりですね。
不在がちでも安心して家族を残していけるのは当マンションの利点ですが、
適度に住民の交流があるとより安心感が高まりますね。
企画関係の方々、ご苦労様でした。
No.89  
by 匿名 2011-03-11 18:22:45
何はともあれさすが免震というべきか。竹中工務店やりますね。
No.90  
by 匿名 2011-03-12 07:45:04
全国のこの地震による被害が少しでも軽減されることを願います。
No.91  
by 匿名 2011-03-13 01:39:10
お金はかかっても高台で地盤のしっかりとした土地と構造に感謝せねば。
マンションの中が一番安全かもしれないが日本にいる限りはもう地震の
からの不安は当分ぬけませんね。
No.92  
by 匿名さん 2011-03-15 01:47:38
私は友人たちにも感謝です。
設計も、施工も、設備も、自社には全く関係ないのに、専門家の視点からこのマンションを薦めてもらいました。おかけで自分の判断に自信が持て、流行物への未練を断つことができました。
都心からは少し離れてしまったけれど。
No.93  
by 匿名さん 2011-03-16 21:21:16
人、建物共に無事であったことに感謝!今回はさすがにある程度の揺れを感じましたが

免震機能は働いたのでしょうか?三茶であるのに閑静な環境、利便性、仕様、外観重視で購入

しましたが、プラス材料の一つにすぎなかった施工、病院跡地であった良質な高台の地盤、

免震などが非常に有難いことを再認識しました。タワー等とは違い安心感のあるMSをある程度

のお金をだしてでも買えたことに満足です。当MSが避難所になるような天災がないことを願います!

PS;立体駐車場は安くて良いのだが停電中は困りものですね。自走式は高くて無理ですが。。。
No.94  
by 入居済みさん 2011-03-18 11:17:37
節電で暖房を一切つけてないのですが、氷点下以下まで冷え込んだ昨晩~今朝でも、室温は16℃を下回ることはありませんでした。あったかいマンションです・・・

私は上層なので、下の熱が上がってくるのかもしれません。下層階の方はいかがなのでしょう?
No.95  
by 匿名さん 2011-03-20 09:30:00
角部屋でないのと中層階だからか暖房はつけたことないですが
床暖は年に数回つけます。まともなマンションに住んだことが
なかったので比較はできませんが最近の新築マンションはどこも
断熱性に優れてるのでは。地震に関しては明らかに揺れが今までや
仕事場での揺れとは震度のギャップがあり本当に助かります。
No.96  
by 匿名 2011-04-09 16:04:52
エントランスで子供を遊ばせる、その横でお母様がたが輪になり井戸端会議、まるで団地。
もう少し小規模で落ち着いたマンションを選ぶべきだったと後悔しております。
とにかく高級感も大人の落ち着きもない、ただの団地です。
マンション前の歩道に数台のママチャリが違法駐輪されているのを見かけますが、それらの持ち主を自宅にお呼びになったかた、なんとも思わないのでしょうか?
No.97  
by マンション住民さん 2011-04-10 20:02:24
井戸端会議なんてあまりみかけたことはありませんが平日日中ですかね。
私は嫌味でなくここは裕福な方々が多いだけあって気品のある方も多く
さすが高級マンションは違うなとの印象を受けてますが自転車の違法駐輪は
本当ならいただけませんね。コンシェルジュの方に頑張ってもらいたいものです。
No.99  
by 匿名 2011-04-12 23:51:25
あと2年で子供が小学校に入ります。
皆さんは私立受験されていますか?
通学区の多聞小学校に通われている方はいらっしゃいますか?
No.100  
by 匿名さん 2011-04-15 22:37:48
多聞は評判は良いよ。不動産評価では最高ランクでないけど一応A.
No.101  
by 匿名さん 2011-05-10 00:56:08
裕福な方って三軒茶屋に住むんですか?
三茶って下町の庶民の街かと思ってました。
三茶でそんな裕福だとか鼻高々になるくらいならいっそのこと赤坂とか広尾の高台の地盤の堅い高級マンションに住まわれたらいかがですか?
ご自身で(裕福だと)おっしゃらずとも皆さんから裕福だと思われますし実際そういったところは裕福な方しかいないと思いますよ。
そこで井戸端会議してるかどうかは知りませんが...
No.102  
by 匿名 2011-06-07 00:50:31
やっと最近バルコニーでのタバコが減ったのと住人で無愛想な人が減ったのはよい。
犬を共用部で歩かせる人、特に上階、隣の無神経な足音はまだ改善されてない。
子供はともかくずたずた歩く男は最悪、下から恨まれてます、自分だと認識しましょう。
次の管理員会ではこれらも議題にあがりますかね。あと一年で看板がなくなる予定ですが
そこも確約とりたいですね。
No.103  
by 匿名 2011-06-14 23:32:14
常識のある人間は(お子様は除く)朝、夕は特に下階、隣のことを気遣って歩くもんです。一度ガツンと直接注意が有効です。または年度もかわり新しい管理委員に相談して議題にあげてもらうのも手です。
No.104  
by 匿名さん 2011-07-04 22:32:58
AB棟にお住まいの方、住み心地はいかがでしょうか。
我が家は、資金的に無理するのをさけてC棟にしましたがいまになり
無理してでもAB棟にすればよかったかと、少し後悔しています。
近い将来マンション内転居も考えています。
よろしければ、住み心地など教えてください。
No.105  
by 匿名 2011-07-06 01:05:38
陽当たりはC棟より上ですが住み心地という観点だけならどの棟も静かで良いでしょう。管理費などは安いですが広いとそれなりにかかりますしマンション内の買い替えも今後出てくるでしょうが全ては家族構成次第です。5人を越えてから考慮すればよいのでは。
No.106  
by 匿名さん 2011-07-25 02:13:52
予算があればA棟の8階以上が良いが高い。。。
No.107  
by 匿名さん 2011-08-01 11:30:41
全く売れないね もう何年経つの?
 
No.108  
by 匿名 2011-08-06 17:23:20
売れないでほしい、いつか大幅値引き期待してます。墓ビュー間取り位安くしてくれてもね。
ここだと皆スーパーはどこいきます、鮮度無関係なものは安くサミット、西友。普段は信濃屋、東急、小田急など使い分けって感じですか。
No.109  
by 匿名 2011-08-07 12:48:02
はじめて集合住宅に住みましたが、色々気を遣うものですね。
協調が大切ですね
今さらだけど・・・戸建ての方が良かったかなぁ
組合とか意見まとまらないし・・・いろんな価値観の方が住んでいますし 
摩擦に疲れちゃいました
No.110  
by 匿名 2011-08-07 18:02:24
管理組合でたことないんで摩擦なんて感じたことありませんがお疲れ様です。
皆さん品がある方々で挨拶程度の付き合いというのも調度私にはあってます。

下階、隣の方には十分気をつけて生活してますが気を使うのもその位かと。ここに一度住んだら余程よい立地の戸建てでないと満足はできないですかね。神経質な方には戸建てしかないんでしょうが。





No.111  
by 匿名さん 2011-08-07 21:34:41
MSなら騒音配慮は常識ですが摩擦ですか…共用施設もなく管理費安くシンプルにがうりな訳だし他人との交流が少ないのも個人的に有り難いです。
但し子供がいて団地物件の様な和気藹々の雰囲気を求めてる人には個人の社交性にもよりますがちょっと向かないかも。
No.113  
by 匿名 2011-08-08 18:15:42
放置自転車ありましたっけ、注意しましょうよ。
摩擦を感じたこともなく住み心地の良さに満足してますが騒音、自転車等モラルの低い方は勘弁。そういう方は誰かが注意しないと一生空気が読めません。
No.114  
by 住民さんA 2011-08-09 01:34:21
摩擦ですか。それは困りものですね。
幸い、今のところ心当たりはありませんし、先日も地下へのゴミ捨ての際に他の住人の方がドアを開けてくださったりで、常識的な気遣いができる民度の高い方々だと安心しているところです。
以前住んでいた港区高級エリアでは、この程度のレベル(所詮、ただの成金風情か)かという感じもしましたので、ここは適度につかず離れずのバランスがとれている住民層だと感じています。
時折、上階から小走りするような足音がしますが、真上かどうかも分かりませんし。お子様がいればある程度は止むをえませんが、その点だけが唯一の不満ですね。
No.115  
by 匿名 2011-08-09 17:31:27
品のある方が多いとは思いますが何故かコンシェルジュの方が一番仲良しです(笑)
スラブ厚、戸境壁など贅沢なのでまさか足音なんか聞こえるはずがないと勘違いしているのでしょう。目安箱ができたので管理委員会で話あって頂けたらよいですね。大人が足音たてるのは論外ですがお子さんはある程度は仕方ないかもしれませんが。
No.116  
by 匿名さん 2011-08-09 21:28:55
騒音はいくら良いマンションでも相手次第でやっかいなものです。
お互いのためにも直接御願いするのが得策です。まともな方ならそれだけで即改善します。小生以前のマンションで注意された方ですがそれをきっかけに改善し下階の方と仲良くなった経験もあります。但し上階が常識人の場合ですが。
ところでこのマンションの唯一残念なとこがゴミ置き場の最後の鉄扉を自動に変更できませんかね、両手が塞がっていると不便です。
No.117  
by 匿名 2011-08-10 00:54:02
上階が未入居のため静かですが居てもそんなもんと思ってました。明日は我が身、足音気を付けないと。
確かにゴミ捨て場のドア開けるの面倒な時あります。
No.118  
by 匿名 2011-08-11 01:11:38
ゴミの扉、不便ですよね それよりもゴミ出し方の方が気になります。一部のモラルの無い住民がいますよね・・・
No.119  
by 匿名 2011-08-11 08:33:50
確かに騒音はお互い気を遣うしかないかな その他環境はいいですよね

都心から転居してきましたが、田園都市線上りの混み具合にはビックリしました(汗)
痛勤という言葉が身にしみます
No.120  
by 匿名 2011-08-11 10:40:30
田園は急行三茶が限界です(笑)ここ都心からの人多いですね。皆都心の喧騒から離れた閑静な住居を求めるのでしょう。そこからすぐに賑やかな三茶、下北という生活はめり張りがあり楽しいですね。
昨日違法駐輪ありました。これだけ世帯数もあると一部そういう方がいるのは仕方ないのか。来客用の駐輪場を数台空けとくのもてでしょうか。
No.121  
by 匿名 2011-08-11 11:11:52
通勤ラッシュは、世田谷のどこへ行っても宿命。
駅まで歩いているうちに熱中症になりそうですよね
都心のような便利さを求めるのは無理ですよ
ここは二子玉川などに比べるとまだマシですよ
良い点もたくさんあるので是非さがしてください

理想はここに住んで、川崎方面への通勤ですね


No.122  
by 匿名 2011-08-11 12:37:51
三茶なんて近いですし田園はまだましです。下北まで真夏はダイエット、小田急も負けてません。都心も買えた訳ですが週末になると世田谷は最高ですが。ただ小田急も神奈川方面羨ましいです。
ところでモラルのある方が多い印象ですが当方鈍感なんですかね。
No.123  
by マンション住民さん 2011-08-11 12:59:36
放置自転車は当マンションの住人のものとはかぎりませんよ。

エントランス前の歩道に停めてある自転車のうち水色のものは、お向かいのバス停のところにあるマンションの人のです。2度ほど朝出かけていくところを見かけました。駐輪場がないようで、こちらに停めているようです。こういうのって警察に通報するべきなのでしょうか?

私は滅多に田園都市線は使いません。もっぱらバスです。歩きを含めたら渋谷までの時間はさほど変わらないように思います。乗り換えの分は余計にかかりますが、帰りはフードショーかのれん街でお買い物して、家の目の前のバス停で下りられるってのは最高です。
No.124  
by 匿名 2011-08-11 13:50:06
東急、小田急も自由が丘、二子、成城までいくと不便なので通勤考えたら中目、三茶、下北までですね。都心の高級物件は予算的に無理でした。
人気の多聞小もあるし文教地区なのでお子さんお持ちの方や生活重視の方には静かだし好まれる立地でしょう。
No.125  
by 匿名 2011-08-11 14:05:59
みつけた方が注意しましょう。通報が一番効くかも知れませんね。
No.126  
by 匿名 2011-08-11 14:32:49
多聞が人気なんて聞いたことありませんよ よくある普通の公立小ですよ
No.127  
by 周辺住民 2011-08-11 15:39:52
多聞はこの界隈では人気で有名ですが太子堂中はいまいちかな。富士中に越境できたかは不明ですが公立志向の人には良い学区ですね。
No.128  
by 匿名 2011-08-11 17:21:51
下手したら太子堂小でしたから太子堂から多聞に行けるのは一部なのでラッキーです。
富士中も人気です。
No.129  
by 匿名 2011-08-11 21:33:54
公立は、学年、学級によっても様々だから何ともいえませんよ
昔ながらの住民も多く結束は硬いですね。多聞ランドとか宿泊しての防災訓練とか、保護者の付き合いも密ですよ。お互いに目が届き良いことです。
No.130  
by 匿名 2011-08-11 21:50:13
ここらでは多聞、代沢小が人気らしく知らずに転居した身としてはよく羨ましがられても戸惑いますね。
中学の受験率も高いそうなので周りの流れで私立かな。太子堂中学の評判はいかがでしょう。
No.131  
by 匿名 2011-08-11 23:04:51
この事は三軒茶屋でも影を落としているので知っておいた方がいいですよ。
http://yabusaka.moo.jp/santya.htm

http://home.att.ne.jp/sun/sshimizu/jikenpic.htm
No.132  
by 匿名 2011-08-12 07:55:22
世田谷一の繁華街である三茶、下北駅周辺はこういうリスクはあるだろう。
No.133  
by 匿名 2011-08-12 08:53:38
当然上記を知ってますので駅近は避けますよ。太子堂、三茶は繁華街から少し離れると閑静な住宅地です。一方事件は頂けませんが繁華街があるからこそ魅力的な街で選んだ訳です。ここは住民版です。久し振りに覗いてみても相変わらずネガさんが住み着いてますね(笑)
ゴミ、自転車に関してはマナーを守って頂きたい。以前の分譲と比べると人が住んでいないのかと思う程静かですがこれは運次第なんですね。
No.134  
by 匿名 2011-08-12 09:46:00
暴走族・三軒茶屋愚連隊 は有名らしいね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A6%84%E8%B5%B0%E6%97%8F
No.135  
by 匿名さん 2011-08-12 09:52:46
下北沢は若者向けのようですが三軒茶屋の良いとこは下町気分を年寄りでも楽しめるとこですね。
物価が安いのと急行止まるのも助かります。
最近気になるのはペットボトルのラベル。剥がして捨てましょう。
No.136  
by 匿名 2011-08-14 06:29:30
ベランダでの喫煙はやめて欲しいです。
No.137  
by 契約済みさん 2011-08-14 22:17:12
ところで、このマンションって480万円くらいするんですけど
なんでこのマンションに決めたのでしょうか?
価格に全く理解できません。

千代田区買えるし、パークシティ浜田山の方が断然いいですよね?

No.138  
by 匿名 2011-08-14 23:28:24
パークのが良いか(笑)浜田山団地は嫌だなぁ。三茶の人は不便な井の頭線は眼中ないよきっと。治安は浜田山に軍配か。まぁどちらも高いですね。
千代田区は断然よいよー。
No.139  
by 匿名 2011-08-15 00:03:26
自分の資産、収入と住んでの満足度から高いとは思ってないので人に理解してもらわなくても。
価格、仕様も似てるし皆浜田山も見てますよ。逆もでしょうけど。
決めては利便性、外観、高級感などのほか人付き合いが苦手なため無駄な共用施設がないことですね。住んで見て三茶、下北間の閑静な立地は良いですよ。
浜田山にしてても最高だったと思いますよ。三井は良いですよね、住友もまともでよかったです(笑)ここは入居者用です。ネガは毎度のこと検討版でお願いします。
No.140  
by マンション住民さん 2011-08-15 00:38:24
浜田山よりは良いでしょといったら失礼ですね。
高いと思わないなんて羨ましい、うちはギリです。買ってよかったと思えるのが救いです。
さて淡島通りでる時の右折禁止は守ってもらいたい。いつか近隣からクレームきますよ。
No.141  
by 入居済みさん 2011-08-15 00:43:04
まあ、ネガはスルーでいきましょう。
本来は検討板でしょうが、内容的には住人への問いかけなので敢えてお答えすれば、ここで良かった。
当然浜田山も検討しましたが、やはりあの開発自体に納得できなかったことが一つですね。
かなり迷ったので今でも時々あちらの住民板を覗きますが、気分が悪くなる程に横柄な書き込みも見かけました(今は削除されたのかな?)。住民層はやはり大事だと思います。
確かに安くはない買い物ですが、華美ではなく質実剛健なコストのかけ方と感じますし、納得の上での購入です。
No.142  
by 匿名 2011-08-15 02:11:00
太子堂でのこと情報提供を呼びかけていましたよ

http://setagayanp.seesaa.net/article/98171074.html#more
No.144  
by 匿名 2011-08-15 02:50:34
No.145  
by 匿 名 2011-08-15 08:29:56
>>143 太子堂中学校周辺で、ひったくりが4件もおきていますね。
日頃から注意が必要ですね。
No.146  
by 匿名 2011-08-15 14:24:19
大事件は駅周辺。この辺りは静かだから引ったくりも狙い目なんでだろうね。


No.147  
by 匿名 2011-08-16 15:23:17
何とかここの評判を下げたい人がはりついてますね。ここの検討者にはかえって逆効果ですよ(笑)
三茶、下北は世田谷最大の繁華街ですから治安が悪いのは当たり前と思ってますが肌では感じませんね。 ひったくりも聞いたことありませんが代沢、お隣の賃貸等この辺りはお金持ちも多いのでこれには気をつけないといけません。
右折車私も気になるなぁ。
No.148  
by 住民さんE 2011-08-23 11:37:49
>>147
せっかく注意を喚起してくれているのに・・・と思いますが。
No.149  
by 匿名さん 2011-08-23 12:01:08
先週の件、犯人は捕まったの??

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110821/crm11082118350008-n1.htm
No.150  
by 匿名さん 2011-08-23 12:03:05
セタメン  情報共有のため、住民同士防犯情報も書き込みましょうよ
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110712/crm11071211480011-n1.htm
No.151  
by 匿名 2011-08-23 21:13:54
>148
いやいや、ただの粘着ネガでしょう。
仮に本当の住民の方や善意の第三者だとしても、この程度の情報は普通にニュースを見たり情報収集したりしていれば誰でも知っていますから。
わざわざ挙げていただかなくても結構です。
No.152  
by 匿名さん 2011-08-24 23:35:47
正直、ひったくりが多い情報には驚きました。この地域では荷物を歩道側に持って歩いた方がいいですね。
No.153  
by 匿名さん 2011-08-26 13:55:22
閑静な住宅街ほどひと気がなく、
金持ちが歩いてそうなところが狙われる。
成城なんか、ひったくり事件起こるみたいだよ。
No.154  
by 匿名さん 2011-08-26 15:35:14
何れにしても 治安が悪のは事実なんだろ
No.155  
by 契約済みさん 2011-08-26 16:58:21
事件なんて聞いたことないけどなぁ、ここで治安が悪いとなると東京には住めないね。
No.156  
by 匿名 2011-08-27 17:29:37
ひったくりに狙われるような荷物の持ち方をしているのが悪い。
通り魔とはちがうんだからちょっと気をつければ被害に遭わない。
No.157  
by 購入検討中さん 2011-08-28 16:11:36
金持ちの多い閑静な立地は特に気をつけましょう。
No.158  
by 匿名さん 2011-09-02 14:19:06
なんなんですかあの紺色のイタ車?(若い男性)のスポーツカー。
エンジンふかして駐車場から勢いよく飛び出し淡島通りを右折していくのを
最近頻繁に見かけます。最近の入居者ですかね、こういう方は
賃貸の方なんでしょうか困ったものです。右折は禁止です!

朝バス停で待ってると目立ち恥ずかしい限りです。近隣から苦情きそうだなぁ。
常識のない人が一人いるだけでマンションの雰囲気、質が低下しますね。
No.159  
by 匿名 2011-09-03 05:08:03
「みんな!見て!見て〜!、ボクってこんなに速く走れるんだよ〜。スゴイでしょ〜!」ってな感じか?
 
まさに「痛車」じゃの〜
No.160  
by 匿名さん 2011-09-03 09:33:53
賃貸ならいつかいなくなるし、永住なら周りの空気読んで変わってくれるでしょ。人も車も痛すぎですが。。痛車うまいです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.161  
by 入居済みさん 2011-09-03 11:03:48
最近入庫したあの車は確かに最悪です、いずれ誰かに注意されるでしょ。
彼を含めてルールを守れない輩は極少数なんですけどね。
車の徐行、右折禁止、機械式待機車への配慮、ゴミ、騒音配慮などマナー以前の問題です。
以前のマンションに比べたら常識人も多く住み心地は最高ですが。
No.162  
by 匿名 2011-09-06 21:55:57
いや ゴミも同等の問題ですよ 外で目立たないだけでやってることは同じですよ

みんなで、よい住宅にしましょ
No.163  
by 匿名 2011-09-14 14:06:47
まったく、同感です。
マナーがイマイチな方、散見されます。

あと、愛想のないイマイチな方に出会うと残念に思います。
No.165  
by マンション住民さん 2011-10-07 09:20:25
最近引っ越してきた方みたいですが、部屋の前に子供の乗り物を出しっぱなしにしているのが気になります。共用部分という意識がないんでしょうか?まるで団地みたい、きっといままでそういうところで生活してきたんでしょうね、毎日見るたびに残念です。
No.166  
by 入居済みさん 2011-10-07 22:11:06
匿名の掲示板でなくて管理組合の会合で堂々と言えば良い。自分は注意しないで裏で叩くのが一番悪質。
No.168  
by 匿名さん 2011-10-09 13:56:56
ハーレー、羨ましいですね。誰もなにも言いませんよ
No.169  
by 入居済みさん 2011-10-10 11:06:54
SUISUI ライトでネットしていますが、BフレッツやKDDIを引いて使っている方、両方を使っている方がおられると思います。実際にお使いになっておられる方、回線の速度はいかがですか?両方の回線を使うか、いまのままで行くか、迷っているのでなにかアドバイスがありましたらお願いします。
No.170  
by 住民さんA 2012-01-11 00:15:10
こちらにお住まいの方達はきちんとしたご職業の方が多いと、スミフから聞いていたのですが、実際は目をなるべくあわせないようにしてたり、こちらからの挨拶もろくに返してくださらないかたも意外と多いですよね。。
住みごごちは最高ですが、このことが一番残念でした。
No.171  
by 主婦さん 2012-01-20 15:59:18
皆さん家具ってどうしてますか?
No.172  
by 匿名さん 2012-01-21 01:32:32
拾ってます。
No.173  
by 匿名さん 2012-01-31 02:54:19
売却する予定は無いんだけど、なんとなく気になって中古取引価格を調べてみました。
ここは現在だと7,630 万円(70m2換算)でした。
https://www.sumai-surfin.com/price/contract_list.php?r=6405
このまま価値が下がらないといいな〜〜(´・_・`)
No.174  
by 匿名さん 2012-02-08 23:29:40
私も年数×家賃と考えればプラスにはなりましたが
手数料考えるとたいしてプラスにもなりませんでした(汗)
No.175  
by 匿名さん 2012-02-11 14:41:06
査定したら購入額の500万落ち。これで売れると限らんけど三年経ったらそんなもんかな。
今が売り頃とも思うがこのクラスの新築はこことマスタービューさん以降出てこないし。
というかデベさんも暫くつくらないんだろうね、てことで都心を検討しようかなあ。
No.176  
by 匿名さん 2012-02-12 18:55:39
賃料考慮してのプラス収支は値引きのあった人。
値引きなしの原価購入者はマイナスになります。
No.178  
by 匿名さん 2012-06-12 01:07:09
皆さん自転車で三茶駅まで行かれてますか?坂の上り下りは自転車キツイですよね?
No.179  
by 匿名さん 2012-06-25 22:51:06
女性には電動をすすめます。高台はこれが少し難点です。
No.181  
by マンション住民さん 2013-01-28 17:58:43
175さん

購入価格の500万落ちは売りでしょう。(いつ頃購入かわかりませんが)
中古で出て売れている物件を見ていると1000万下落は覚悟だと思います。

No.182  
by 入居済みさん 2013-01-29 23:52:50
AB棟以外は向きや間取り、値引き状況にもよるでしょうが500万から1000万の含み損はあるでしょうね。
初期の購入者はともかく値上がりすると思って購入された方は少ないと思いますし賃貸と思えばそんなもんでしょう。これだけの住み心地の良さならば1000万位はどうってことはないという方が大勢では。
といっても子供の学校もあり漠然と最近は都心の新築マンションを見ています。最低条件として地下駐車場、敷地にゆとりがあって緑が多い、内廊下を最低条件とすると物件も少なく、しかも価格が。。。売り時も難しく結局永住してそうな気がしますが。

ところで以前はかなり清掃に力を入れて頂き感心してましたが最近EV、自転車置き場の汚れてる箇所が多く残念です。
CD棟は人の出入りが多いのと販売が終了してるので清掃がおろそかにもなるのでしょうが、先日AB棟に伺う機会があり
あちらはとてもきれいでしたね。

No.183  
by 契約済みさん 2013-01-30 17:10:30
A.B棟は管理もVIP待遇なのでしょうね。
No.184  
by マンション住民さん 2013-03-02 09:43:33
A,B棟はまだ販売がつづいていますが、あと何部屋位残っているんでしょうね。
No.185  
by マンション住民さん 2013-03-02 19:43:32
ちんたらあと数年かけて販売するんでしょうね。
スミフならではと本当にある意味感心致しますが
もう少し頑張って売る気はないのでしょうかね。
No.186  
by 住民さんA 2013-03-02 22:52:48
A棟B棟にちょこちょこ引っ越してきている方が見受けられますね。 少しズ販売は進展してるようですね。 確かにあと何戸位なんだろう。
No.187  
by マンション住民さん 2013-03-03 01:16:17
円泉寺からだとAB棟の電気も増えたなーと思っているのですが、中庭側から見るとAB棟とも電気があまりついていないのは、リビング側でないからだけなのでしょうか?CD棟はかなり電気ついてます。住民としては住みやすいしとても満足していますが、いかんせん売れ残りが多いとやたらと書かれるのがちとつらいです。
No.188  
by 匿名さん 2013-03-03 15:33:13
とても満足度の高いマンションですが残りは一億後半ですよ。
しかも年数も経ってますので販売も容易ではないと思います。
竣工時からの方々は不安もあるのでしょうが、住友ですしこう
いう感じになるのは皆さん想定内で住んでると思います。
竣工後近くにここ以上の物件ができた訳でもなく今後も出ない
でしょう。他物件を気にする必要もなく住み心地の良い高値の
マンションでのんびり暮らしましょう。
No.189  
by 匿名さん 2013-03-03 21:52:30
CD棟のひとはお気楽だろうけどそんなこと気にするなら皆売れ残りをわざわざ買わない訳だし。ここの立地、仕様に不満がある人って今更いますかね。ということが答えでは、嫌なら今なら含み損少なく売却できますよ(ABは不明)
No.190  
by マンション住民さん 2013-03-08 16:41:14
先ほど関係者の方からお聞きできましたが、毎月1戸ずつはAB棟も売れていっていて、残り30戸まできたようです。表立った値下げはやはりしてないようすだし、ある意味スミフさん、すごい粘り強い会社ですよね。でも住民としては少し安心しました。
No.191  
by 匿名 2013-03-09 01:11:10
ゴミ捨て場の状況みると、買う人が逃げちゃいますよ
マナーを守り、綺麗に使いましょ 住民の質も価値の一つですよ
No.192  
by マンション住民さん 2013-03-18 23:47:32
またお引っ越しされてきた方を週末に拝見しました。 着実に住民が増えてますね! 嬉しい。
No.193  
by マンション住民さん 2013-05-09 12:07:51
更に住民の方も増えて、残りはもう20戸をゆうに切っているようです。三井の浜田山のほうがよかったかな、、と悔やんだときもありましたが、浜田山は住民間のトラブルも多いようですし、住みやすく、劣化もあまり感じないので、こちらにして本当によかったと今は感じてます。
No.194  
by 匿名さん 2013-05-12 18:47:44
アベノミクスの影響だろうけどやたら最近
仲介会社からの中古査定の依頼がきますね。

売り時は次の修繕の前あたりでしょうか。
No.195  
by 契約済みさん 2013-08-03 14:25:27
ABは良くわかりませんがCDなら多少妥協すればアベノミクス後容易で売却できる状況みたいです。
含み損分は控除されるし今なら殆んど損なく売却できるので他新築も時々見ていますが新築物件の
価格もアベノミクス価格で割高物件が多く買い替えも非常に悩みます。
またここ以上の物件は都心以外はもう出てこないのでランニングコストも安いですし住み心地など考えると
このまま永住するのが賢明なんでしょうかね。ABにうつるのも非常に魅力的ですがそれなら狭くても
都心物件にした方がこれまた賢明なのか悩みます。AB棟はどの位値引きがあるのでしょうか、ここの住人の
方が値引き率が高いとかないのでしょうか。
No.196  
by 住民さんA 2013-08-04 21:58:51
確かにここは住み心地が良いですよね。 私も都心の新築マンションを見に行きましたが、結局こちらに住み続けることにしました。

A,B棟の割引率はご自分ですみふさんに聞きに行かれるのが一番ですよ。
No.197  
by 匿名さん 2013-08-13 12:26:41
坪100万、200万高くてもゆとりのあるマンション
があると良いのですがここに一度住んでしまうと
都心マンションのキチキチ感が耐えられず開放感
を得るためにタワマンも良いかなと最近考えてます。
またランニングコストがこちらはとても安いので
この点でも躊躇してしまいますね。
駐車場に五万かけるのが勿体ないとかかなりせこい
自分が最近います。
No.198  
by 入居済みさん 2013-08-14 14:25:18
港区から転居してしばらく経ちますが、家人は「もう都心はいい」と話しています。
通勤はちょっと遠くなりましたが、「おうちに帰ってきたね」という安堵と開放感があります。
都心物件は便利でゴージャスなのですが、何だか落ち着かなかったんですよね。
敷地が広くて木々があって、生活もしやすい。オンとオフの距離感がちょうど良いです。

同じころに分譲された23区西部の物件とかなり迷いましたが、思うところあってこちらに。
たまに住民スレッドを覗きますが、あちらにしなくて本当に良かった。
こちらはガーデンパーティーも和気あいあいだし、エキセントリックな方々もおられない。
理事会議事録を読んでも、皆様のご尽力できちんと運営されている様子が伺えます。
タワマンでも常々問題になっていますし、改めて大事なことだと思います。

転居してすぐの頃、通勤時間が倍になったことから都心のタワマン回帰も考えましたが、
友人の建築士や大手ゼネコンマンから裏話を聞き、2度と検討対象にはしませんでした。
今では、ここが我が家だとまったりした時間を過ごしています。

とりとめもなく、すみませんでした。
No.199  
by 入居済みさん 2013-08-14 19:08:32
タワーマンションの裏話とはなんですか?
No.200  
by 入居済み住民さん 2013-08-14 20:14:10
198さん、私も同じマンションで2択で悩んだ者です。私もあちらのバトルをみて、こちらで本当によかったと思っています。ただ惜しむらくは、「宿泊ルーム」と「パーティールーム」はあってもよかったのかなあ、、と思っていますが。。
でも皆さんがおっしゃるように、ランニングコストはやはりよいのですね。。共用施設はあえてないほうに、と営業さんから説明を聞いていたので、まあ仕方ないかもですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる