住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドヒルズ三軒茶屋ヒルトップガーデン 住民限定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 太子堂
  6. グランドヒルズ三軒茶屋ヒルトップガーデン 住民限定
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-03 18:16:07
 削除依頼 投稿する

周囲の雑音は気にしないで、住民および契約者限定で
楽しい三軒茶屋生活を満喫できるよう、前向きな議論を行いましょう!!

所在地:東京都世田谷区太子堂3丁目12-1(地番)、東京都世田谷区太子堂3-37-1(住居表示)
交通:東急田園都市線 「三軒茶屋」駅 徒歩10分
   小田急小田原線 「下北沢」駅 徒歩16分
   京王井の頭線 「池ノ上」駅 徒歩12分

[スムログ 関連記事]
【三軒茶屋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/6071/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2008-04-05 16:09:00

現在の物件
グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN
グランドヒルズ三軒茶屋
 
所在地:東京都世田谷区太子堂3丁目12-1(地番)、東京都世田谷区太子堂3-37-1(住居表示)
交通:東急田園都市線 三軒茶屋駅 徒歩10分
総戸数: 311戸

グランドヒルズ三軒茶屋ヒルトップガーデン 住民限定

4: 引越前さん 
[2008-04-08 00:58:00]
今月に引越する者です。

掲示板の低レベルさに嫌気が指していたので、住民&契約者限定の掲示板がOPENして良かったです。有難うございました。有意義な情報共有ができれば良いですね。

入居後、宜しくお願い致します。
5: 入居済みさん 
[2008-04-08 11:04:00]
それにしても管理組合はいつできるのでしょうか?
6: 契約済みさん 
[2008-04-13 22:49:00]
高目の価格設定を考えてもトータルで満足していますが、駐車場が外れてしまったのが残念です。
次回駐車場抽選について何か情報があれば教えてください。
7: 入居前さん 
[2008-04-14 00:27:00]
確かに、コーチエントランスもあるだけに駐車場は使いたいですよね。私もドライブは大好きなんですが、いろいろ考えて車は手放すことにしました。
都心や郊外にもそれなりに出やすいですし、少しライフスタイル変えてみようかなと。ここに住むなら歩いたり、自転車でのんびり流すのも楽しいと思えたもので。

少し気になるのは、グランドエントランスですね。天井の色や照明の関係で、思っていたより白っぽい気がします。パンフレットのようにやや暗く、雰囲気があるほうが好みですね。蛍光灯と電球の違いと言ったほうが分かりやすいでしょうか。
8: 契約済みさん 
[2008-04-20 02:40:00]
C棟なんですが、思ったより淡島通りの音を拾うような気がします。
ちょっと過剰なのでしょうか?
9: 入居済みさん 
[2008-04-20 02:44:00]
あと、あの駐車場入り口のロープななんとかならないでしょうか?
タクシーで帰っても、車寄せまでいけません。
地下の駐車場に入るのにもコツを覚えないといけないので、とってもウザイです。
タクシー呼んでもらった方いますか?
10: 入居前さん 
[2008-04-20 03:50:00]
>8
C東です。引越し前でちょこちょこ通っていますが、静かだと思います。まだ日夜通していないからでしょうか。東西で違うのかとも思いますが、淡島通りから西側の道路に入るだけでも静かだと感じますよ。まあ、音については個人差がありますからねー。

>9
そうなんですか? 以前モデルルームで確認した時には「車が近づくとチェーンが下がるので、送迎の車は問題なく車寄せまでつけられる」と聞いていました。ほぼ毎日のことなので、本当だと少し困ります。特に雨の日は車寄せまで来て欲しいですから。
11: 入居済みさん 
[2008-04-20 11:07:00]
車寄せのロープは私も確認しました。下がるそうです。
入るとき路面のグレーのところを通ると感知します。
12: 入居済みさん 
[2008-04-21 00:44:00]
ロープの中央から入ろうとしても下がらないようです。
進行方向の左端に寄せて停止線ギリギリで止まっているとセンサーが感知して下がります。
完全にロープが下がるとランプの点滅が点灯に変わるので分かりやすいと思います。
また、手動でも出来ますよ。ロープの掛かっているポールに赤いボタンがあるので
それを押すと下がります。
13: 契約済みさん 
[2008-04-24 05:34:00]
駐車場外れ組みです。
先日、地下駐車場を覗いてきました。
外出されている方やまだ入居されていない方もいるとは思いますが、本当にガラガラでした。
売主が未販売住戸の分を確保しているのでしょうね。

駐車場の再募集は、販売が完了し駐車場が余った場合しかあり得ないのでしょうか?
何か情報ありませんか?
14: 入居予定さん 
[2008-04-26 12:45:00]
駐車場は現時点では難しいのでしょうね。お隣のアパートメンツ用を借りることが出来れば、なんて…。

話は変わりますが、どなたか通勤時に淡島通りのバスを使われている方はいらっしゃいますか? 休日ではなく、通勤時間帯に渋谷駅までの所要時間が分かればありがたいのですが。
15: 入居予定さん 
[2008-04-26 15:31:00]
はじめまして、入居予定のものです。今ダイニングやTVボードを探して
いるのですが、イタリアンモダンでオススメのメーカーがあれば教えていただけませんか?

ちなみにアルフ、カッシーナ、BBあたりは有名すぎて少々新鮮さに欠けるので、
あまりメジャーではないけどこれは!!ってのがあるとうれしいです。お願いします。
16: 匿名さん 
[2008-04-26 17:09:00]
マイナーであればこんなのもあります。 こういう所の物は好き嫌いがあると思いますが。
http://www.kagu-tvboard.info/
17: 匿名さん 
[2008-04-26 17:17:00]
>>15
家具選びは意外とここが参考になります。
http://life9.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/kagu/
18: 入居済みさん 
[2008-04-27 00:49:00]
渋谷まで朝は15分から20分くらいですよ。 たいてい座れます。 結構便利です。
19: 入居予定さん 
[2008-04-27 01:54:00]
>18さん

ありがとうございます!
田都利用時の駅徒歩と音に聞こえる大混雑ぶり(未経験)を考えれば、十分に許容できる所要時間ですね。安心しました。
20: 入居予定さん 
[2008-04-27 11:01:00]
15です。
さっそくのレスありがとうございます17さんのリンクみれなくて残念です^^;
16のは安くてバリエーションもあってステキですね。参考にしてみます。

昨日書き込みした後に新宿のOZONEに行ってみたんですけど、
モービレモービリっていうイタリア家具を扱うところにかっこいいのがありました^^
でも高かった・・。金銭的に余裕があれば欲しいところですが。
参考までに。
http://www.ozone.co.jp/interior/catalog/cat_cat38.php
CREDENZAっていうシリーズなんですけど、いかがなもんでしょう?
21: 入居済みさん 
[2008-04-27 11:50:00]
引渡しから約1ヶ月、入居された方が増えてきて、嬉しいですね。
エントランス等ですれ違っても皆さんとても感じよく挨拶を交わしていただけて、
気持よい生活を送れそうなので安心しています。

家具ですが、私もリビングの家具を買い換えるのにいろいろ探しています。
今検討しているのが

http://www.boconcept.co.jp/BOCONCEPT-77898.aspx

の家具。
16さんや20さんのもいいですねぇ、いろいろみればみるほど悩みます。
22: 入居予定さん 
[2008-04-27 23:46:00]
三宿のラ・テール横にオダキューOXが出来るとの情報があるようです。
事実であれば、最寄のサミットで満足出来ない分は代田の信濃屋と合わせてある程度補えるかも知れませんね。
マンションから両店まではほぼ等距離のようですから、どちらかがもう少し近ければとも思いますが、これ以上を望むのは贅沢ですよね。
選択肢が増えることを素直に喜ぼうと思います。
23: 入居済みさん 
[2008-05-05 18:30:00]
棟内モデルルームができてスミフの営業さんが案内していますね。すれ違っても挨拶もしないのは入居者にはもう用がないからでしょうかね?入居者同士は挨拶か会釈ぐらいは交わしますので、とても感じが悪いといつも思います。コンシェルジュの方や管理の方は気持ちよく挨拶してくださいますので残念です。それともまだ新人さんでまともに研修を受けていないのでしょうかね?他の入居者のみなさまは気になりませんか?
24: 入居予定さん 
[2008-05-05 22:05:00]
そう言えば、数ヶ月ほど前だったでしょうか。
新聞の求人欄で、スミフが現地モデルルーム営業員を募集していました。
正規雇用か臨時かは忘れましたが。
ひょっとすると教育不足なのかもしれませんね。
25: 住民さんA 
[2008-05-27 02:07:00]
1●階の住人です。
思ったよりも上階の足音が響いて驚いています。
恐らくスリッパを履いていらっしゃらないのか、パタパタではなくドンドンという感じの音です。
これまで頻繁に転勤した経験上、集合住宅の騒音は理解しているつもりです。
ここはスラブも厚いし、構造的にはむしろこれまでのマンションより優れています。

そこで、お願いです。
もし、お心当たりの方がいらっしゃったら、少しご配慮頂けないでしょうか。
ほんの少し気をつけて頂くだけでも、かなり改善されると思われます。
特に周囲が静かになる夜は、互いに思いやることが出来ればと思います。

こんな所に書き込むのもどうかとは思いましたが、いきなり管理組合(まだ代行?)に通告したくはなかったので。
よろしくお願い致します(+_+)。
26: 匿名さん 
[2008-05-27 14:29:00]
騒音問題は管理人に言わないと駄目でないの?
結構響くことあると思うし。
27: 匿名さん 
[2008-06-03 09:07:00]
騒音問題は管理人にまかせましょう。
28: マンション住民さん 
[2008-06-04 19:17:00]
10何階の方、その後の騒音(上階)はどうでしょうか?
引き出しとかの音ってしませんか?
29: 入居済みさん 
[2008-06-07 02:13:00]
今困っていることは以下です。
①インターネットの問題で契約センターと戦っている最中でいまだに自分の電話番号が持てない。
②キッチンの換気扇をつけると、リビングの窓の隙間から結構大きな音が漏れる。
③隣の部屋の音は聞こえないが、ピキ、ガタとかの音が時々するので不安になってします。
(最大問題)
④淡島通りの音を簡単に拾ってしまうこと。正直、いらいらして耳栓したくなります。そんあ下の階じゃないのに。スミフはただしい防音対策が出来ていると思いますか?思わないかたは協働しましょう。自分は電話の移転でえらい目にあって、いまだに電話がひけていないつらい状況です。
でもぜったい負けたくないので、同じ差別を受けている人がいたらお知らせください。弁護士さんにも相談しています。
30: 入居済みさん 
[2008-06-08 16:59:00]
私はC棟ですが、窓を閉めていればよっぽど爆音の車、バイクでなければ気になりません。
No.29さんは、D棟ですか?
31: マンション住民さん 
[2008-06-09 17:35:00]
何棟っていう問題ではないんでは?
32: 25 
[2008-06-10 02:50:00]
25です。

どうも、ダメみたいですね。
そもそも、この掲示板をご覧になっているかも分からないので当然と言えば当然ですけれど。
たまにバルコニーから聞こえてくる声ではお若い方のようですが、育ちというものは簡単に変えることも出来ませんし。
早いうちに手を打つ方が良いのかも知れませんね。

実家ではそれなりの大きさの戸建てに住んでいましたが、それでも親からはご近所迷惑にならないように、襖の開け閉めや歩く音には気をつけるように躾けられたものですが。
建物自体のせいではなく属人的な問題だけに、色んな意味で残念ですね。
33: 入居済みさん 
[2008-07-22 15:55:00]
駐車場がガラガラで、もったいない気がします。
期間を定めた暫定的な形態でもいいので、利用できたら良いと思います。
34: 入居済みさん 
[2008-08-11 00:03:00]
なんか悲しいんですけど、担当の営業の方から、入居済みなのに、いまだに勧誘のメールが来ます。
最近
GRANDHILLS三軒茶屋は第三期三次の住戸が発売となっております
ご興味いただける価格帯となったのではないかと思います
あわせて、実際の住戸をご覧になられませんか?
っていうメールが来たんですけど、値下げとかされたんでしょうか?
35: マンション住民さん 
[2008-08-18 10:08:00]
入居者に対しての勧誘メールは悲しすぎ。。。。
36: 住民さんA 
[2008-08-29 09:32:00]
雷の音かなり室内に入ってくるもんですね。
防音カーテンが効果ありますかね?
37: 住民さんB 
[2008-09-07 20:08:00]
マンション大枠気に入ってるのですが、問題点が2点。
1)シャワーの水圧低すぎると思うのですが皆さんは問題有りませんか?以前すんでいた賃貸の方がよっぽど水(お湯)のでがよかったのですが。。。
2)お風呂場/洗面所にクーラーが無く(届かず)夏場は蒸し風呂状態。いい方法は無いものでしょうか?
38: 入居済みさん 
[2008-09-10 12:54:00]
シャワーを少し絞ってみたらいかがでしょうか。
その上で仰られてるのであればすみません。
39: 住民さんB 
[2008-09-10 23:37:00]
レスありがとうございます。シャワーのノズル色々位置を変えると仰るように改善はされるのですが、標準のノズルパターンでの水の出はいまひとつ。施工業者いわく、シャワーヘッドの大きさの問題といわれ、以前のマンションで使用していたシャワーヘッドに換えるも、水量の絶対量が少ないです。うーん残念。PS:最近朝夕は涼しくなり過ごし易くなりましたね。
40: マンション住民さん 
[2008-09-16 17:54:00]
だんだん使いなれるしかないでしょう。

毎日すずしいから冷房
そんなに使わなくなりましたね。
41: 匿名さん 
[2009-09-22 17:38:41]
上階の足音で困っている人 管理人さんに言いましたか?
42: 匿名さん 
[2009-12-14 21:37:36]
実際最近の値引きはいくらくらい?
43: 匿名 
[2010-02-10 21:40:19]
AB棟で2割引は確実です。
44: 匿名さん 
[2010-02-27 10:20:45]
それが事実なら先住民(特にAB)の方々は管理委員会等に訴えてるんですかね。通常全住民に差額分返金(一部の場合も)もよく行われていますが既に支払われているのでしょうか。住友は値引きは将来もしないと訴えて購入をすすめるデベで、それを安心して高額物件を購入している訳ですから。(確か大崎の物件も返金があった記憶が)
45: 匿名さん 
[2010-02-27 20:16:43]
住民が団結すればいいのですかね。
46: 住民 
[2010-02-28 12:57:22]
少しの値引きは仕方ないかなとは思います。ただ値引きラインが一億以下で10%以上→単なる高級マンション。一億以上で20%以上→AB棟でも安い間取りはCD棟とほぼ同値。原価購入者は憤慨するかもしれませんが個人的にはこのラインをこえなけれければね。差額を返金する物件も多くありますし住友は当初値引きする位なら売らないというスタンスであったので住民の思いは同じでしょ。今後大幅に値引きする場合は管理委員会に報告し、差額をどうしていくかなど話がでてくるかもしれません。こういうとき看板の件も含めて管理委員の中にうるさいくらい強い意見をいえる人がいるかも重要となります。こんな素敵なマンションですから平穏に長く暮らしていきたいものです。
47: 匿名さん 
[2010-03-03 15:40:19]
ここの住民はハイソな方が多いので管理委員会にまかせとけば安心では。分譲中なくなってよかった!
48: 匿名さん 
[2010-03-06 12:48:59]
転売する時の含み損発現が心配です。査定してみた事ありません?
49: 匿名さん 
[2010-03-06 17:40:15]
今のところは大丈夫ですよ。高額棟は不明です。
50: 匿名 
[2010-03-06 20:30:29]
そうですか?一億以下の中古もずっと売れてませんよ。試しに査定してもらうと判ります。
51: 匿名さん 
[2010-03-06 20:45:54]
それがメリットかはわかりませんがスミフが安くしない。転売をすぐ考えている人は向かないかな。
52: 匿名さん 
[2010-03-06 22:31:59]
同感です。

今転売すると大きく損が出ます。

坪4百が坪3百以下でしょうか。中古なので致し方ない面はありますね。
53: 匿名さん 
[2010-03-06 23:57:48]
安く転売させてくれないという意味でしょう。ここが300以下なら私が買いあさります!!売り出し物件は元々360ですから、現在340と安くなってない。一般的には新築MSは最初の一年で10%下落し以降毎年数%下落していくのが一般的だから良い方なのでは。未入居物件が安くならない限り中古だからといってなかなか下がらんでしょう。
54: 匿名 
[2010-03-07 05:05:04]
中古物件の値付けは高いので長期間買い手が付かない。市況を考えると成約価格はかなり低いものと成らざるを得ない。坪単三百以下で買い漁れる機会もあるのでは?
55: 匿名さん 
[2010-03-07 09:23:49]
資産価値を維持する観点では住友はGOODなデベです。住友物件で直ぐに完売する物件は皆無(最近じゃ品川くらい)だしここの購入者はその点も考慮してるでしょ。ただし人間の生活なんて将来どうなるかわからないから
転売することになった時住友物件は困る人多いよね。まあ永住目的者には関係ない話でしょうが。
56: 匿名さん 
[2010-03-07 12:59:14]
値引きしてまで完売させる!との意気込みは営業にはなし。待てどもたいして値引きせず数年かかってもOKとのスタンスはこの期になってもかわらず。さすがというべきか。。。。
坪300の大手大型マンションが近くにできた時どうかだが周辺にそんな土地ないし。隣が分譲だったら競合して少し安くなったかな。最近隣は高い家賃の割にかなりうまってきてこの周辺人が増えましたね。
57: 匿名さん 
[2010-03-07 17:52:47]
黒と白とが奏でるコントラストは特に夜は素敵です。最初安っぽい白に見えたけど段々クリームがかってきてこちらと調和がとれてきました。看板はお隣さん見習ってシンプルなくらいが購買意欲そそるのにね。
58: 匿名 
[2010-03-07 17:58:24]
三茶の反対側にはマンション計画あるみたいよ。坪三百あたりで。
59: 匿名さん 
[2010-03-07 21:44:52]
反対側?代沢?に三井が坪300の大規模マンション建てたら買いたい。
坪三百の普通のマンションなら今でも周辺に時々建ってますよね。太子堂中が将来なくなった時
がチャンスかも。
60: 匿名さん 
[2010-03-08 01:30:06]
↑住民版です。ここの文句は他ディベですか?色々言われても住むと更に良さがわかりますよ。
しかし淡島通りに今後高級マンションが増えたら活気ある素敵な通りになりますね。
カンテラやドマーニなど美味しい店もあるがまだまだ少なすぎ。他に良いお店ありますか?
61: 匿名さん 
[2010-03-08 03:50:31]
その先の家系ラーメンもなかなか。

松見坂下?上?の小汚い中華屋の水餃子は絶品。
62: 匿名 
[2010-03-08 12:50:12]
三茶駅周辺に店は多いが、この近くにはない。
63: 匿名さん 
[2010-04-10 20:37:51]
三茶、下北、淡島、三宿、池尻と徒歩圏に沢山ありすぎるくらいあります。外食には困らない。
64: 匿名さん 
[2010-05-14 09:05:53]
5km先まで入れたら、どこでもありすぎになります(笑)。
65: マンション住民さん 
[2010-12-07 22:49:41]
もう怒り大噴火~~~!!!です。
他の人にこんな嫌な思いをしてほしくないので、
実名を公表します。
住友不動産シスコン株式会社です。
責任者・新宿店の店長
まったくもって無責任
あ~~~ほんとうにこの世の中には正義はないの!
みんなで裁判して下さい。

他の業者の料金よりは高額、実際できたのは不良品。
どうしても納得できない!!!
作業をするために食器棚を作ったのに、上の棚は低すぎで、頭にぶつかって、作業できない。ムカつく!!!

相談した建築専門家も明らかにこれは設計のミスだと言ってた。
また、出来上がってから一年が経過しても、食器棚からは我慢できない臭いがして、使えない。
ブランドイメージがあるから、住友シスコンを選んだのにその期待を裏切られた。
料金をとにかく先に払えというけど、オーダー家具販売で、こんなことは他の業者はやっていない。
商品を売ってしまえばそれで終わりでアフターサービスがまったくない。
修理を求めると、またお金払え!
住友はブランドなんだから、ミスしたんだから、ただで直すのが当然!

大手業者なのに、やっていることは最低!!
お客様のことを考えない、まったくお金主義!
絶対、住友シスコンだけは止めといた方がいいです!
ほんとに、ひどいですから!!

関係者、読んでいたら、皆に説明しろ!
訴訟まで本気で考えています・・・・、
もういやな思いを引きずりたくない・・・
なにか解決方法は、ないのでしょうか?
66: 被害者 
[2010-12-07 22:50:53]
もう怒り大噴火~~~!!!です。
他の人にこんな嫌な思いをしてほしくないので、
実名を公表します。
住友不動産シスコン株式会社です。
責任者・新宿店の店長
まったくもって無責任
あ~~~ほんとうにこの世の中には正義はないの!
みんなで裁判して下さい。

他の業者の料金よりは高額、実際できたのは不良品。
どうしても納得できない!!!
作業をするために食器棚を作ったのに、上の棚は低すぎで、頭にぶつかって、作業できない。ムカつく!!!

相談した建築専門家も明らかにこれは設計のミスだと言ってた。
また、出来上がってから一年が経過しても、食器棚からは我慢できない臭いがして、使えない。
ブランドイメージがあるから、住友シスコンを選んだのにその期待を裏切られた。
料金をとにかく先に払えというけど、オーダー家具販売で、こんなことは他の業者はやっていない。
商品を売ってしまえばそれで終わりでアフターサービスがまったくない。
修理を求めると、またお金払え!
住友はブランドなんだから、ミスしたんだから、ただで直すのが当然!

大手業者なのに、やっていることは最低!!
お客様のことを考えない、まったくお金主義!
絶対、住友シスコンだけは止めといた方がいいです!
ほんとに、ひどいですから!!

関係者、読んでいたら、皆に説明しろ!
訴訟まで本気で考えています・・・・、
もういやな思いを引きずりたくない・・・
なにか解決方法は、ないのでしょうか?
67: 匿名さん 
[2010-12-24 22:04:23]
それは腹立ちますね。ところで普段静かなだけに上階の足音結構ひろいませんか?(隣の音は一度も聞こえたことなどないのですが)上階が静かな方だとなお更言われないと気付かないんでしょうね。お互い注意していきましょう。歩き方を多少意識するだけでかわります。我慢してる方は多いかと思いますがいかがでしょう。
68: 匿名さん 
[2010-12-29 13:08:45]
造りから騒音はCD棟に多そう。子供はまだ仕方ないが大人になってもバタバタと歩く奴、気を使わない奴っているよね。そういう奴はこのマンションレベルなら騒音など皆無だと勘違いするんだろう。たいてい夫婦揃ってが多いから気がつかないで終わる。よって注意しない限りはなおらない。直接文句が一番。
69: 匿名さん 
[2011-01-03 11:19:16]
隣の音もひろいますから注意!ところでそろそろHPに旧価格2割引き等と大々的に宣伝したらどうでしょう。
先住者には坪20万前後返金。今後の管理費等考えたら得策と思いますが。完売まで5,6年はかかると認識して購入しましたが、じわじわ何年もかけるよりはねー。値引きなしの先住者の方も多少返金あれば納得頂けるかも。
まあ人それぞれですかね。住友さんはこれで順調との認識かもしれませんが。A棟8階以上なんて素敵ですがもう少し周りが増えないと不安でしょうに。
70: 入居済みさん 
[2011-01-06 00:44:43]
>69さん
賛成(^^)/

ところで、マンションのポータルサイト(居住者用)ってまだ閲覧できますか?
先日、気が向いて見てみたらサイトが無くなっている様な。
周知などありましたか? 記憶になくて…。
71: 匿名 
[2011-01-06 00:54:03]
高級車1台分のお金が戻ってくる程度ならこのままスミフスタイルの販売を希望する人が多いのでは。
早期完売すると思ってここを購入する人はいないでしょうからね。
72: 匿名さん 
[2011-01-07 15:04:19]
足音は本当に勘弁。歩き方を皆が気を使えば聞こえないはず。
73: 匿名さん 
[2011-01-08 11:39:01]
2割で坪20万、そんなとこか。皆さん考えてるのだろう
74: 匿名さん 
[2011-01-08 13:09:05]
全てすみふにおまかせで。悪いようにはしないでしょ。
75: 匿名さん 
[2011-01-08 15:32:21]
看板問題、値引き問題など本年度の管理委員会はちゃんと稼働してるでしょうか。
看板はあのままですかね。もう議題にもあがってない気が。
餅つきなんかの前にやることがある気がしますが。どうなんでしょう。
76: 匿名 
[2011-01-12 01:31:48]
シスコン(笑)
我が家は、担当になった人間が第一印象から最悪だったので、即刻さよならしました(笑)
でも、ベランダのウッドデッキだけはお願いしましたけど、それも他の業者にすればよかった…と思う中途半端な仕上がり。
シスコン、レベルが低いですね。
だいたい、無知で勉強不足なんでしょうね。
おまけのような会社だから、仕方ないのか!?
にしてもアフターサービス、顧客ケアくらいこのご時世当たり前だと思いますけどね。
77: 入居済みさん 
[2011-01-13 08:43:38]
管理組合に注文ばかりつけるくせに、協力しない人が多い世の中。自ら手を挙げればまず間違いなく理事長になれます。是非、次期管理組合役員に立候補して、思う存分改善してください。
78: 匿名 
[2011-01-13 22:09:24]
年度末にまず役員をやりたい方の希望をとれば1,2人はいらっしゃるのでないですか。
その次に持ち回りで補充。一人でもやる気の方がいると周りもそれに追随していくものです。
毎年全員交換も議案の中だおれもあるしやる気のある方が数年続けて頂けると助かりますね。
79: マンション住民さん 
[2011-01-13 23:27:03]
今後、値下げしたとしても購入者に還元することはないんじゃないですか?納得して買ったのですから諦めましょう。
80: 匿名さん 
[2011-01-14 11:26:46]
直ぐに完売しないのは解っていて、それでもここが気に入って購入してる人がほとんでしょうから。
ただ難しい問題です、一般的に還元はcase by case。人も値引き時還元は当然、または納得なされる方など
まちまちでしょう。スミフらしく数年かけてスマートに販売して頂ければ良いと思うのですが。
それより来年度は全部とはいいません、看板、旗半分でお願いします。全く宣伝効果なく完全逆効果です。
81: マンション住民さん 
[2011-01-14 12:23:30]
入居後の値下げで住民に還元というのは、聞いたことないですが。。。
82: 匿名さん 
[2011-01-14 15:18:50]
デベ、物件にもよるが住友は体力あるから管理費払ってくれるでしょ。
ここは在庫物件がお決まりだし大幅な値引きも、還元も必要ないんでない。
83: 匿名さん 
[2011-01-15 01:06:10]
住み心地は最高ですが看板が、ENTRNCEが素敵なのに。住友物件はどこも派手に宣伝してるが
ここは購入層も考えないと。撤去かセンスの良い看板に変更、旗は即撤去。特にここは
看板見て興味持つ人<<看板見て回避する人です。検討者の方がこの板見たらみっともないと
営業に指摘してほしいです。そうでもしないと気がつかないだろうね。
84: 入居済みさん 
[2011-01-15 13:57:44]
旗と金属プレートくらいは許容範囲ですけど、あの横長い看板は…。
まあ、管理共益費はスミフ持ちですし、今ぐらいの入居率でも構いませんけども。
さておき、しばらく前に駐車場が放出されましたが、全部埋まったのでしょうか?
85: 匿名さん 
[2011-01-16 09:44:58]
この冬まだ暖房、床暖入れなくも暖かいので助かります。やはりMSはこういう所は良いですね。
しかしあの横長看板は撤去願いたいですね。議題にはもうあがってないのかな。
来年度の管理員の方々に期待しましょう。駐車場はまだ空いてますよ。
86: 入居済みさん 
[2011-01-16 12:53:45]
期待するのではなく、あなたが次期役員に立候補しなさい。議題にあがっているかどうかは、総会への出席や議事録を見ればわかるでしょ。他人任せはいいかげんにしてください。
87: 匿名さん 
[2011-01-17 15:51:07]
お疲れ様です。昨日の餅つき大会結構参加者集まりよかったですね。
企画が多いのは?ですが年に一回位ですと良いですね。
看板は議事録見るとあまり今年は議題にあがってないようですね。
私的には入口の2本ずつの旗と移動できる小さな看板を撤去するだけでも
かなりすっきりすると思います。
88: 入居済みさん 
[2011-01-17 23:42:04]
まずは、駐車場の件を教えていただいてありがとうございます。
先日、長期出張から戻ったら掲示板の張り紙がなくなっていたので、埋まったものかと。
結構便利ですから、車を手放しても案外大丈夫だと思う人が多いのでしょうか。
私もその口ですが、駐車場が余ってるなら久しぶりに車買おうかな…。

餅つき盛況でしたか。
また不在にしており不参加ですが、それは何よりですね。
不在がちでも安心して家族を残していけるのは当マンションの利点ですが、
適度に住民の交流があるとより安心感が高まりますね。
企画関係の方々、ご苦労様でした。
89: 匿名 
[2011-03-11 18:22:45]
何はともあれさすが免震というべきか。竹中工務店やりますね。
90: 匿名 
[2011-03-12 07:45:04]
全国のこの地震による被害が少しでも軽減されることを願います。
91: 匿名 
[2011-03-13 01:39:10]
お金はかかっても高台で地盤のしっかりとした土地と構造に感謝せねば。
マンションの中が一番安全かもしれないが日本にいる限りはもう地震の
からの不安は当分ぬけませんね。
92: 匿名さん 
[2011-03-15 01:47:38]
私は友人たちにも感謝です。
設計も、施工も、設備も、自社には全く関係ないのに、専門家の視点からこのマンションを薦めてもらいました。おかけで自分の判断に自信が持て、流行物への未練を断つことができました。
都心からは少し離れてしまったけれど。
93: 匿名さん 
[2011-03-16 21:21:16]
人、建物共に無事であったことに感謝!今回はさすがにある程度の揺れを感じましたが

免震機能は働いたのでしょうか?三茶であるのに閑静な環境、利便性、仕様、外観重視で購入

しましたが、プラス材料の一つにすぎなかった施工、病院跡地であった良質な高台の地盤、

免震などが非常に有難いことを再認識しました。タワー等とは違い安心感のあるMSをある程度

のお金をだしてでも買えたことに満足です。当MSが避難所になるような天災がないことを願います!

PS;立体駐車場は安くて良いのだが停電中は困りものですね。自走式は高くて無理ですが。。。
94: 入居済みさん 
[2011-03-18 11:17:37]
節電で暖房を一切つけてないのですが、氷点下以下まで冷え込んだ昨晩~今朝でも、室温は16℃を下回ることはありませんでした。あったかいマンションです・・・

私は上層なので、下の熱が上がってくるのかもしれません。下層階の方はいかがなのでしょう?
95: 匿名さん 
[2011-03-20 09:30:00]
角部屋でないのと中層階だからか暖房はつけたことないですが
床暖は年に数回つけます。まともなマンションに住んだことが
なかったので比較はできませんが最近の新築マンションはどこも
断熱性に優れてるのでは。地震に関しては明らかに揺れが今までや
仕事場での揺れとは震度のギャップがあり本当に助かります。
96: 匿名 
[2011-04-09 16:04:52]
エントランスで子供を遊ばせる、その横でお母様がたが輪になり井戸端会議、まるで団地。
もう少し小規模で落ち着いたマンションを選ぶべきだったと後悔しております。
とにかく高級感も大人の落ち着きもない、ただの団地です。
マンション前の歩道に数台のママチャリが違法駐輪されているのを見かけますが、それらの持ち主を自宅にお呼びになったかた、なんとも思わないのでしょうか?
97: マンション住民さん 
[2011-04-10 20:02:24]
井戸端会議なんてあまりみかけたことはありませんが平日日中ですかね。
私は嫌味でなくここは裕福な方々が多いだけあって気品のある方も多く
さすが高級マンションは違うなとの印象を受けてますが自転車の違法駐輪は
本当ならいただけませんね。コンシェルジュの方に頑張ってもらいたいものです。
99: 匿名 
[2011-04-12 23:51:25]
あと2年で子供が小学校に入ります。
皆さんは私立受験されていますか?
通学区の多聞小学校に通われている方はいらっしゃいますか?
100: 匿名さん 
[2011-04-15 22:37:48]
多聞は評判は良いよ。不動産評価では最高ランクでないけど一応A.
101: 匿名さん 
[2011-05-10 00:56:08]
裕福な方って三軒茶屋に住むんですか?
三茶って下町の庶民の街かと思ってました。
三茶でそんな裕福だとか鼻高々になるくらいならいっそのこと赤坂とか広尾の高台の地盤の堅い高級マンションに住まわれたらいかがですか?
ご自身で(裕福だと)おっしゃらずとも皆さんから裕福だと思われますし実際そういったところは裕福な方しかいないと思いますよ。
そこで井戸端会議してるかどうかは知りませんが...
102: 匿名 
[2011-06-07 00:50:31]
やっと最近バルコニーでのタバコが減ったのと住人で無愛想な人が減ったのはよい。
犬を共用部で歩かせる人、特に上階、隣の無神経な足音はまだ改善されてない。
子供はともかくずたずた歩く男は最悪、下から恨まれてます、自分だと認識しましょう。
次の管理員会ではこれらも議題にあがりますかね。あと一年で看板がなくなる予定ですが
そこも確約とりたいですね。
103: 匿名 
[2011-06-14 23:32:14]
常識のある人間は(お子様は除く)朝、夕は特に下階、隣のことを気遣って歩くもんです。一度ガツンと直接注意が有効です。または年度もかわり新しい管理委員に相談して議題にあげてもらうのも手です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる