東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲 4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲 4
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2008-09-21 11:48:00
 

マナーに関しては、みっともない書き込みはせず
コンシェルジュに報告をお願いします

[スレ作成日時]2008-05-28 13:55:00

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲 4

182: 住民さんA 
[2008-06-12 18:23:00]
匿名掲示板で補修して欲しいですねと言ってもねぇ。
ちゃんと川の清掃や補修もコンシュルジュに伝えなきゃね。
こんな掲示板管理会社の人間が見るわけないよ(w
183: 匿名さん 
[2008-06-12 20:02:00]
植栽もショボイよね
パンフのイメージとはかけ離れてる・・
184: 匿名さん 
[2008-06-12 20:19:00]
植栽は1年も経てばふさふさになるよ。新築だったら最初はこんなもんだよ。あせらずあせらず。
185: 匿名さん 
[2008-06-12 20:21:00]
植栽はこれから立派になるでしょう。正式に組合が立ち上がったら良くして行こうよ。
186: 住民さんE 
[2008-06-12 23:54:00]
PCTの前に購入したマンションは丁度1年点検のアフターサービス中
管理組合で修繕対策チーム作って売主に対して不具合箇所は徹底的に
直すように求めてます。住人からもマンション内の気になる不具合箇所
のアンケート取って皆さんに協力して貰ってるようです。
植栽も入居半年後にはかなり手直しさせて綺麗になりました。
管理組合に志しの高い人(会社経営者や管理会社経営の方、宅建免許を持つ方
等が理事のメンバーに含まれる)が集まると心強いですね。
PCTも大規模マンションでいろいろな専門知識や対管理会社、売主との
交渉力をもつ方も沢山いらっしゃるのではないかと思います。
そのような方が管理組合理事に参加して貰えるとPCT全体の資産価値も
維持できるのではと期待します。
187: 匿名さん 
[2008-06-13 00:06:00]
水に関しては、

・殺藻剤など薬剤を入れて汚れを防ぎ、定期的に物理清掃する。設備と費用がかかります。かえるも
全滅するかも。
・自然に任せてビオトープ状態にする。その場合ボウフラの対策にグッピーや金魚など魚を入れたほうがいい。ただし周囲でも農薬などが使えなくなる。
・水を止めて埋め戻して芝桜などグランドカバーを植栽する。安くて見栄えもいいかも。水景にこだわる人には不評かな
・水を止めて石庭風に玉石で水流を表現する。そんなセンスある管理人っていないかな。笑
188: 住民さんD 
[2008-06-13 10:58:00]
私が以前住んでいた、Wコンは管理組合から資産価値向上・資産価値向上と毎回 管理組合からの
お知らせに書かれていて、私たち子育て家族には、少し住みづらかったです。
あそこは、ベランダで物干し×・植物×だったんです。

洗濯物もベランダに干したいですし、お布団だって。
人の健康を考えるか、資産価値向上をとるかです。

ここでは資産価値は、「維持」でお願いいたします。

少し愚痴がはいりまして、ごめんなさい。
189: 入居済みさん 
[2008-06-13 15:51:00]
資産価値を向上させるために、生活スタイルに何かしらの強制を
強いるのは嫌ですね。
今現在決められている事を守るのは当然必要ですけど、それ以上に
景観向上のため、あれやれこれやれは拒否したいです。

川の問題は、そうならないためにも手のかからない形がベストだと
思います。
だから、清掃に手間やコストが多くかかるようなら無くしてしまっても
いいのかもなんて考えます。

又は汚れにくいように改善してもらうとか。

いずれにせよ売主側に対して、改善してもらうように組合に要請
するのがいいのでしょう。
190: マンション住民さん 
[2008-06-13 16:48:00]
布団干したぐらいで資産価値は下がりません。
要はルールを守れない住民の質が問われていて購入に値するかどうかで市場価値が決まる。
好立地でも自分勝手な住民で荒れ放題の巨大団地なんて買い手がつかないよ。
191: 入居済みさん 
[2008-06-13 18:33:00]
>190
自分で書いてて全然正反対の事を、言っているよ。

子供か。
192: 入居予定さん 
[2008-06-13 18:57:00]
オモロー。

大人かっ!
193: 入居済みさん 
[2008-06-13 22:08:00]
水路の清掃を来週行う旨、掲示されていました。
とりあえず、これでしばらくの間はきれいになるでしょう。
194: 入居済みさん 
[2008-06-13 22:58:00]
やっと掃除してくれるんですね。

定期的にやってほしいですね。

できれば子供を遊ばせたいけど、駄目かな。
195: 入居済みさん 
[2008-06-13 23:21:00]
夕方、日が暮れた直後くらいになると
空の低いところを不安定な飛び方で
くるくるとコウモリが飛んでますね。
いろいろな生き物がいますね。
196: 住民さんA 
[2008-06-14 01:03:00]
コウモリぐらいどこでもいくらでもいるだろうが!
どういう風に突っ込んでほしいのか、オチがわからんよ。
197: 住民さんE 
[2008-06-14 01:08:00]
昨日の朝、9時前、B棟の自転車置き場通路近くの街路樹で耳慣れない小鳥の鳴き声がしました。
目を凝らしてみると、スズメぐらいの大きさで白っぽい灰色の巣立って間もないひな鳥3羽が枝にしがみついて鳴いていました。

私の姿を見ても、飛び立てないのでしょうか。
ただ鳴いていました。

その近くで親鳥の鳴き声がしたのでじっとしていると、ひな鳥の近くに親鳥が飛んできました。

13日の金曜日だというのに、それだけで幸せな気分になりました。

その後の仕事は、…でした。
198: マンション住民さん 
[2008-06-14 09:49:00]
>>196
コウモリなんてそうそういないぞ。どこに住んでた?
199: 住民さんA 
[2008-06-14 10:22:00]
ニューヨーク!
200: 匿名 さん 
[2008-06-14 11:25:00]
アブラコウモリ(別名:イエコウモリ)なんて銀座でも六本木でも新宿でも渋谷でも・・・
都内のどこでもいるワイ!
201: 入居済みさん 
[2008-06-14 19:29:00]
東京にはコウモリが沢山住んでいますよ。
こっちで生まれ育った人間には常識です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる