東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ココロコス久米川 購入者掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 東村山市
  5. 美住町
  6. ココロコス久米川 購入者掲示板
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2008-11-09 02:48:00
 

ココロコスに入居予定のみなさん。
楽しく情報交換しましょうね♪

所在地:東京都東村山市美住町1-4-18、24他(地番)
交通:西武新宿線「久米川」駅 徒歩10分
   西武新宿線・西武国分寺線・西武西武園線「東村山」駅 徒歩17分
   JR中央線「立川」駅北口 西武バス「久34

[スレ作成日時]2007-08-21 22:22:00

現在の物件
サザンパークプレミアム(ココロコス東京久米川)
サザンパークプレミアム(ココロコス東京久米川)
 
所在地:東京都東村山市美住町1丁目4番18、24他(地番)
交通:西武新宿線久米川駅から徒歩10分
総戸数: 406戸

ココロコス久米川 購入者掲示板

929: マンション住民さん 
[2008-10-13 10:41:00]
メインはオザムが多いです。やはり近いですし。
お菓子とかも他のスーパーよりも安いですよね。
あとは丸正。月曜がいいんですよね〜。
ちょっと離れますが月曜のいなげやも安くていいですよ。普段高いだけに・・・。
930: マンション住民さん 
[2008-10-14 05:38:00]
丸正は野菜やお肉などが新鮮で安くてお勧めですね。牛乳も毎日安いですよ。

幼稚園についてお聞きしたいのですが、ここから近いのは美住幼稚園ですよね。意外にバスで他に通っているお子様が多いようですが、評判が良くないのでしょうか?
931: マンション住民さん 
[2008-10-14 07:19:00]
食材お購入の件、ありがとうございました。
私は最近、瑞穂のジョイフル本田まで買い出しに行ってます。
難点は混みます。たまに、入間のコストコにも行ってます。
しかし、うちは二人なので量が多いのも難点です。
いなげやは高いですよね?
皆さんのを参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
932: マンション住民さん 
[2008-10-14 09:09:00]
サクラのパン屋ってどうなりました?
そんなスペース共用部分に無いと思うのですが。。。
書き込んだ方、情報をお願いします。
釣られましたかね?
933: マンション住民さん 
[2008-10-14 11:24:00]
木曜日のダイエーと、月曜日の丸正はたしかに良いですね。
西友は、価格が安定しているので、日用品雑貨や酒類などを
買っています。時間に余裕のあるときは、野菜類は「あまいけ」
で買ったりします。逆側で遠いですが、野火止(恩多町)の方の
ヨークマートも、品揃えが豊富です。国分寺のOKストアも、自転車
散歩がてら、ごくたまにきますが、さすがに遠いです。

入間のコストコは、大量買いならイイかと思いますが、むしろ隣の
入間アウトレットパ−クばかりに行きますね。服飾品なら品揃え充実で、
お買い得なので、おすすめです。

オザムは、緊急で時間がないときに、近いので利用しますね。
お菓子や牛乳などはまぁ良いですが、ここは生鮮品の質が今一なので、、
やはりいつもは丸正になります。

それにしても、ホント、この地域は、スーパーには恵まれている、と
実感します。この他にも、「いなげや」「ヨーカドー」「おおた」など
あるので、もはや無敵、といった感がありますね。
934: 住民さんB 
[2008-10-14 11:26:00]
923です。一番最初に貰ったパンフレットにサクラの方にパン屋さんが出来るような内容の印刷物が載っていませんでしたか?!
それを見て以来、うちではすっかり出来るものと意識しておりました。
勘違いだったら、すみません・・・・。
でも、以前ここの掲示板で(かなり前)同じようなカキコミをしていた方がいたと思います。

ちゃんと調べてみます。お騒がせせました!
935: 住民さんA 
[2008-10-14 12:21:00]
928さんへ、麻の実に通わせているものです。
ここからだと、自転車だと10分ぐらいかかりますが、バスもあるのでとくに不便は感じませんよ。
知人に「おぼちゃま、おじょうちゃま」的な幼稚園といわれた経験がありますが、言葉使いなどは、比較的に丁寧に教えている幼稚園だと思います、のびのびしていてとてもいい幼稚園だと思いますよ。先生方もとても親切です。
もし、興味があるようならば、未修園児対象のわんたDAYの日に遊びに行ってみてはいかがですか?

もし、次が出来たら、またここに通わせたいと思っています。

麻の実の制服を着てる子を連れてる者に遭遇したら、是非、声かけて下さい!
936: マンション住民さん 
[2008-10-14 12:27:00]
本当にこの地域は買い物、生活には便利だと思います。
かなり気に入ってます。
うちの電化製品は全てコジマです。交渉次第では、かなりまけてくれます。
車利用すれば、ドンキホーテも安いですしね。
コストコも気に入ってますし、アウトレットも利用してます。
937: 住民さんA 
[2008-10-14 14:50:00]
935さん、ありがとうございます! 928です。
わんたDAYは夏で終わってしまったようなんですよね・・
見学等してとても気に入ってはいるのですが、やはり”近さ”の美住と迷っておりまして・・・

月々の保育料の他にかかる費用(各行事毎など)が他の幼稚園に比べて高い、というような話も耳にするのでそこも少々気になっています。お見かけしたらお声掛けさせていただきます!

930さん、美住幼稚園は昔ながらの、地域に属した幼稚園というような感じと思われます。
評判が悪いというわけではありませんよ!ただ預かり保育が17時までだったり、夏季預かりはやっていないなど、働こうとするママにはきびしいところがあります。
少人数で年長から年少まで全園児の名前と顔が一致するところは安心感があってよいと思っています。
938: マンション住民さん 
[2008-10-14 15:25:00]
930さん
幼稚園は皆さんまちまちですよね。
ココロコスでは美住に行ってるお子さんが一番多いと思いますよ。
あとは少数ずつ麻の実、多摩みどり、むさしの・・・っていったところでしょうか。
バスも出てますしお子さんに合った幼稚園を選らんでおられるでしょうから皆さんいろいろですよね〜。
うちのコは美住ではないですが悪い評判は聞いたことないですよ〜。
939: マンション住民さん 
[2008-10-14 21:11:00]
930です。937さん、938さん早速情報をありがとうございます!
ここは、子育て世代の先輩の方が多いようなので嬉しいです。

美住町周辺は、病院もたくさんあるようですね。お勧めの小児歯科、小児科がありましたら教えて頂けますでしょうか?
940: マンション住民さん 
[2008-10-14 21:19:00]
939さん
小児科は、武こどもクリニックがお勧めですよ。

歯科については、私も知りたいので情報お待ちしてま〜す。
941: マンション住民さん 
[2008-10-14 22:26:00]
>937さん
東村山の子育て誌(手作りの)『なないろぽけっと』が結構参考になりますよ。
保育園、幼稚園の簡単な紹介、教育費、園児の主な住まいなどが載っていますから。
また、病院の情報もあります。
第四保育園の広場に行けば手に入ると思います。
か、市役所の保育課かな?
942: マンション住民さん 
[2008-10-15 08:03:00]
なないろぽっけと、便利ですよね。私も良く参考にしてます。
病院については、実際行ってみた感想が、知りたいですね。

ちなみに、歯科は一番近い、あらき歯科に行ってみましたがここはいまいちでした。
943: マンション住民さん 
[2008-10-15 10:33:00]
幼稚園ママの間では武こどもクリニックは避けられてる方が多いです。
みんな口を揃えていい!!というのは伊庭小児科ですね〜。
りそな銀行の近くにあります。人気があるゆえ混んでるらしいですが
きちんと説明してくれるようで行ってる方が多いです。ホームページもありますよ。
私は混んでるのは避けたいので行ってなかったのですが、やはり他に良さそうなところがないので
次は伊庭さんに行こうと思っています。

ちなみに皮膚科に行くようなことがありましたら鶴岡皮膚科がおススメです。
お子さんも結構きてます。
久米川駅の西友と本屋の間の商店街をずっと真っ直ぐ行ったところにあります。
こちらも混んでますが的確ですしいい先生ですよ〜。
944: 住民さんA 
[2008-10-15 11:59:00]
うちも伊庭さん行ってましたが、予約しても一時間待ちは当たり前がきつくて、こちらに引っ越してからはダイエー近くの緑風荘(でしたっけ?)に二回ほど行きましたが、なかなかきちんとしてましたよ。
なんせ近いので、よいと思います。

栄町ですが水谷医院はやめといた方が良いです。
945: マンション住民さん 
[2008-10-15 12:34:00]
歯医者で、おすすめの情報をお願いします。
(大人です。)
946: マンション住民さん 
[2008-10-15 21:55:00]
いろいろな生活情報の書き込み、とても参考になります。
情報を提供していただいた方々、ありがとうございます。

便乗して質問させてください。
内科でおすすめのところはありますか?
引越しで初めて東村山にきたので土地勘がなくて。
小児科は書き込みされていたのですが、内科はなかったので
これから風邪などが流行る季節ですので、是非参考にさせてください。

よろしくお願いします。
947: マンション住民さん 
[2008-10-16 00:54:00]
和田医院さんはいかがでしょうか?
国分寺線の踏み切り手前を曲がってすぐなので(内科・小児科あり)重宝しているのですが。
先生は淡白な感じがしますので、たくさん話を聞きたい人には不向きだと思います。
それに行く時間のせいか空いていて、病気で辛い身にはありがたいです。

伊庭さんは、待ち時間が長〜いのがネックです。
武さんも同じくですが、遊びスペースが充実しているので助かります。

インフルエンザの予防接種料の情報あれば教えていただきたいです。
948: マンション住民さん 
[2008-10-16 06:45:00]
947さん、何時頃行かれたのでしょうか?私が行った時はすごく待ったので教えて頂けるとうれしいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる