東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ココロコス久米川 購入者掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 東村山市
  5. 美住町
  6. ココロコス久米川 購入者掲示板
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2008-11-09 02:48:00
 

ココロコスに入居予定のみなさん。
楽しく情報交換しましょうね♪

所在地:東京都東村山市美住町1-4-18、24他(地番)
交通:西武新宿線「久米川」駅 徒歩10分
   西武新宿線・西武国分寺線・西武西武園線「東村山」駅 徒歩17分
   JR中央線「立川」駅北口 西武バス「久34

[スレ作成日時]2007-08-21 22:22:00

現在の物件
サザンパークプレミアム(ココロコス東京久米川)
サザンパークプレミアム(ココロコス東京久米川)
 
所在地:東京都東村山市美住町1丁目4番18、24他(地番)
交通:西武新宿線久米川駅から徒歩10分
総戸数: 406戸

ココロコス久米川 購入者掲示板

783: マンション住民さん 
[2008-09-08 11:45:00]
>ここの掲示板みてる「さくら」入居者はうちらを「人のふり見て我がふり直せ」って
思っているんだろうから…

思わない人もいると思うので、決めつけるのはやめましょう。
別に質が悪いとは思っていませんし。
784: マンション住民さん 
[2008-09-08 12:00:00]
価格変更前に買った人=モラルが高い
価格変更後に買った人=モラルが低い

あなたの考えかた、間違ってます。価格じゃないと思いますが。くだらない。。。
785: マンション住民さん 
[2008-09-08 12:03:00]
他のマンションの掲示板見てるといろいろ情報交換とか出来てるのに
なんでここの掲示板は問題点ばっかり話題になるんだろう。

ぶっちゃけ自転車とかの問題も「管理組合の総会で議論しましょう」の一言で
おしまいの気がするのですが・・・。
ここで規約だからとかルールだから守れとか議論したって100%解決しない事を
ずっと長々と力説されても説得力ないですし、それだったら実際に住民の前で話されて
欲しいものです。


>No.779
モラルが低いのはここのマンションの掲示板の事じゃないですか?
実際はそんなことないと思いますよ!
786: マンション住民さん 
[2008-09-08 12:35:00]
ここの掲示版さえなければいいマンションだと思うのは自分だけでしょうか?

実際に住んでるとそんなに問題ないように感じるんですが、どうもここの掲示板だけは
変に盛り上がってるきがして・・・
787: マンション住民さん 
[2008-09-08 12:35:00]
皆さん、フローリングにカーペットひかれてますか?
このフローリングやわらかいせいかすぐにへこみませんか?
リビングに何ヶ所かへこみが・・・(TT)
あまり傷とか気にするタイプではないんですが、皆さんのお宅はどうなのかと
思って聞いてみました!
788: マンション住民さん 
[2008-09-08 12:47:00]
>自分たちが住んでいるところをおとしめて、何が楽しいんですか?
住んでないから書き込めるんですよ!
心無い第三者が面白がってるだけです。

住民がけやき、さくらって平仮名で書くかなぁ。
789: 入居済みさん 
[2008-09-08 13:13:00]
787さん⇒普段移動しない家具をどかして見るとだいぶ凹んでいます。

 テーブルとかソファとかの下にはラグを敷いてあるので、その辺は気にならないですが、他の敷いていないスペースは気になりますよね。。。

とは言っても私もあまり気にしないほうなので仕方ないと目をつぶっています。
念のためソファの足とかには厚手の滑り止めを買ってきて張っていますよ。 
そうしてあれば、跡はつかないみたいですし!!
790: 住民さんA 
[2008-09-08 13:30:00]
ディスポーザーですが…
どこまで頼ってます?
今のところ、たまねぎの皮とバナナの皮に悩まされてます。大丈夫そうですけど、気が引けて…
791: マンション住民さん 
[2008-09-08 14:21:00]
ウチはほとんどの生ゴミはディスポーザーに頼ってます。

結構意外になんでもいけそうな感じですよ。バナナの皮はやったことありませんが
問題なく処理してくれそうな感じはします!!
792: 住民さんA 
[2008-09-08 14:52:00]
我が家は、バナナの皮も処理しています。
だいじょうぶですよ〜!
購入時には「そんなこと言っても、そんなに使わないんじゃないかな」なんて思っていましたが、今や生活必需品です♪
794: 住民さんA 
[2008-09-08 15:56:00]
バナナの皮、大丈夫なんですね!
次回からディスポーザーにおまかせします!
ほんと便利ですよね。魚の骨もポイって感じだし、いわゆる生ゴミくささが漂わないキッチンですよね〜。
もうディズポーザーのないところには住めないかも。
795: マンション住民さん 
[2008-09-08 21:25:00]
たまねぎの茶色い皮、くし切りレモンの皮などは処理しにくいですね・・・。
バナナの皮は私も処理していますが、ヘタを入れてしまうと大変でした。
でもディスポーザーって本当に便利ですよね。ごみが少なくなって、ニオイも減りました。
796: マンション住民さん 
[2008-09-08 23:16:00]
うちは、卵の殻もやってます〜
貝殻以外は今のところ大丈夫です。
ただ、おっしゃるように、タマネギの皮は薄すぎて時間かかりますよね。
797: マンション住民さん 
[2008-09-09 07:12:00]
おはようございます。
ディスポーザーの件で、一つ気になります。
私はエンジニアで、過去に家庭用生ゴミ処理機を開発、製作していました。
ある農家で、タマネギ専門に処理していましたが、攪拌タイプ(ディスポーザーのような)でしたが、しばらくして点検に行くと、中の羽が溶けてなくなっていました。
タマネギは、金属を溶かす 酸 が発生する事がわかりました。
ですから、タマネギをディスポーザーにかける時には、他の生ゴミと一緒と、水を大量に出しながら
を、おすすめします。
参考までに。ちなみに、うちの妻はスプーンを入れてしまい、もう壊してしまいました。
あちゃ〜ですよね。
798: マンション住民さん 
[2008-09-09 07:19:00]
月下美人が咲きそうです。一晩、深夜にしか咲かない神秘的な花です。
咲きましたら、写真を撮って、花を焼酎付けにしてます。
花は食用になるらしいです。私は食べたことがありませんが。
焼酎に味もでるそうです。
興味のある方、お分けします。大口ビンが三つしかありませんので、早めの予約でお願いします。
もちろん、無料です。一階の住民です。
799: 住民さんB 
[2008-09-09 12:45:00]
予約といわれてもどうやってするんですか?部屋番号は載せられないし・・・・。

ディスポウザーうちも必需品です。ただ卵の殻を頻繁に始末すると臭うので氷でまめにお掃除しないといけないですよね!

床の柔らかさは確かに気になる!掃除機でも結構傷ついてしまいました・・・。

今日は風が強いので皆さん洗濯物気をつけましょうね〜!
800: マンション住民さん 
[2008-09-09 12:48:00]
植え込みの中に月下美人があるのですか??
お酒は飲めませんが、ぜひ見てみたいですね〜
801: マンション住民さん 
[2008-09-09 12:59:00]
月下美人の花に興味があれば、焼酎付けにしたのを、コンシエルジュ(?)にあずけます。
残念ながら、花は、会社にあります。株分けしたのが、30鉢くらいあります。
私の部屋番号を、コンシエルジュに教えておいてもいいですよ。
メルアドをあずけておきましょうか?
802: マンション住民さん 
[2008-09-09 13:19:00]
以前住まいサーフィンか何かで読んだんですが
卵の殻は、ディスポーザーを磨くにはいいのですが
配管に溜まってヘドロの原因になるらしいと知って
それ以降、卵の殻、玉ネギの皮、バナナの皮など
固そうな物を流すのは止めました。
803: 住民さんE 
[2008-09-09 13:39:00]
月下美人焼酎とっても興味があります〜〜〜!!!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる