東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ココロコス久米川 購入者掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 東村山市
  5. 美住町
  6. ココロコス久米川 購入者掲示板
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2008-11-09 02:48:00
 

ココロコスに入居予定のみなさん。
楽しく情報交換しましょうね♪

所在地:東京都東村山市美住町1-4-18、24他(地番)
交通:西武新宿線「久米川」駅 徒歩10分
   西武新宿線・西武国分寺線・西武西武園線「東村山」駅 徒歩17分
   JR中央線「立川」駅北口 西武バス「久34

[スレ作成日時]2007-08-21 22:22:00

現在の物件
サザンパークプレミアム(ココロコス東京久米川)
サザンパークプレミアム(ココロコス東京久米川)
 
所在地:東京都東村山市美住町1丁目4番18、24他(地番)
交通:西武新宿線久米川駅から徒歩10分
総戸数: 406戸

ココロコス久米川 購入者掲示板

868: マンション住民さん 
[2008-09-19 14:41:00]
↑・・・いくらなんでも一家3台ある必要ないよね?

そういうのが自分勝手なものさしなんじゃないの?
人んちの自転車の使い方まであなたに決められる筋合いないでしょ。
余計なお世話じゃない?
869: 住民でない人さん 
[2008-09-19 15:37:00]
>>868
あなたは、本当にこの様な考えを持っておられるのですか?
もしこれがあなたの本当の気持ちであるのなら、はっきり言って
あなたはマンションのような共同生活の場での暮らしはとうてい無理な方ですね。
マンションには必ず最低限守らなければならない規約があるはずです。
その規約には共有部分と専有部分の範囲がはっきり明記してあるはずです。
共有部分には私物は絶対に置いてはいけないのです。
と言うことは自転車は規定の自転車置き場に置き、共有部分には絶対においてはいけないこと。
これはマンションに入居する居住者にとっては常識ですよ!!
870: 桜街区 契約中 
[2008-09-19 15:57:00]
みなさん いろいろとありがとうございます。

我が家は、最低でも今の状態で2台は必要ですし・・・(自分の通勤用、奥さんの子供椅子が乗ったやつ)、あと1台は、子供用なのでベランダに置くなどの考えはもっておりましたが。
また 次男のことも考えると いずれ4台分が必要になってくるので正直に今の台数制限はきつすぎます。組合でそのうち 解決できるかなって頭もあったのですが、今の敷地面積を考えると拡張はほぼ不可能かなって・・・

869さんが言われている通り、確かにマンションで暮らす上で規約を守らないといけないのは当然ですからね。

金額、場所、設備的に自分の年収を考えた場合、なんとか手が届く範囲だったのですが・・・・
引っ越していきなりいざこざを起こすのも辛いので 諦める方向で考えようと思っています。

皆様、いろいろと意見を下さいまして、ありがとうございました。
871: マンション住民さん 
[2008-09-19 16:00:00]
869さん

何か勘違いしてません?
自転車の使い方と言うのは、一家で3台必須かどうかと言う事で、1台の自転車を使いまわせと言われた事に余計なお世話と言ったのです。過去スレを良く読まれたらどうですか?

あなたの言うような事が守られてないから、今までさんざんこのスレが揉めてたわけですよ。
そんな常識のない方々ばかりいるから、今のココロコスになっちゃったんじゃないんですか。
住民でないあなたには関係ないですけどね。
872: 住民でない人さん 
[2008-09-19 16:25:00]
良かったよ・・・

ココを買わなくてw
873: マンション住民さん 
[2008-09-19 18:01:00]
>No.871

>自転車の使い方と言うのは、一家で3台必須かどうかと言う事で、1台の自転車を使いまわせと>言われた事に余計なお世話と言ったのです。過去スレを良く読まれたらどうですか?

あなたこそよく読まれてはいかがですか?

No.867さんは
>最低限の台数でうまく家族の中で使いまわしたりしたらいいんじゃない?

っていってますよね?誰も『1台の自転車を使いまわせ』なんて命令してないですよね?
あくまでもアドバイス的な発言だと思うのですが。
別に余計なお世話って思うのは勝手ですが、今の規則で3台とも駐輪場には置けないって
事を頭に入れて読まれてはいかがですか?
874: 住民でない人さん 
[2008-09-19 18:08:00]
またここの掲示板

チャリでもめてるよ・・・・
875: 入居済みさん 
[2008-09-19 20:55:00]
またか。。。
無視すればいいのに相手にするから…
876: 住民さんA 
[2008-09-19 21:01:00]
ここの掲示板を読んだだけでココロコスの購入を諦めてしまう人もいるんですね。
揉めているのはこの掲示板だけのような気がしますが…。
誰が書いているのかも分からない掲示板で左右されるのはもったいないような気がします。
877: 住民さんA 
[2008-09-19 21:19:00]
どうしても自転車の話題に戻してもめたい人がいるんだね。。。
せっかく話題がそれていい感じになってきたのに。。。
878: 住民C 
[2008-09-19 22:14:00]
ほんと、せっかく自転車の話題からそれたのに。
No873みたいなのは、どうせ住民ではないだろうし、ほっといたほうがいいですよ。
もし、住民であっても、どこの集合住宅でも1人はいる、うるさいオバサンみたいな感じだから、ほっといたらいいですよ。
No873のような考えのお宅は、あっても2、3件ですよ!
そんなことで、せっかく気に入ったマンションを買うの諦めるなんてもったいなさ過ぎます!
879: マンション住民さん 
[2008-09-20 00:42:00]
なんかこの流れだと相談自体がつりに思えてきました。
880: 入居済みさん 
[2008-09-20 11:42:00]
No.867 は、№873 と同一人物な気がする。

自転車問題はもうここで話しをするのやめましょ!
881: マンション住民さん 
[2008-09-20 12:08:00]
そうです!!
自転車の話はもうおしまいにしましょう!!

870さん⇒桜街区契約中という事でしたが・・・辞めるなんてもったいないですよ・・・。
本当はとてもいいところだと思いますよ!!

こん掲示板に流されないで欲しいです・・・。
私はケヤキですが本当だったら桜街区に住みたかったです!
入居時期の関係でケヤキで契約して住んでいますが、桜街区羨ましく感じています。

どっちにせよココロコス素敵なところですよ!!

是非再検討していただきたいです!!
882: マンション住民さん 
[2008-09-20 12:40:00]
私にとっては、このマンション、最高です。
変な書き込みは無視されたらいかがですか?
月下美人、たくさん株分けしました。3年くらいしたら咲くと思います。
4年目の今年は、20輪くらい咲きました。
興味のある方、差し上げます。
写真もたくさん撮りました。
883: マンション住民さん 
[2008-09-21 21:17:00]
サクラ街区引っ越ししてるみたいですね。
マンションが活気づいて良いですね。
884: 住民さんC 
[2008-09-23 04:01:00]
子供用だったらエレベータに自転車乗せてもいいのかな?
折りたたみでもそうなんだけど・・・
エレベータにのせていいの?

今の規約だと確かに4台とか無理だけど
全員入居したときに、すべての家が自転車を必要としているかって言ったら
していないんじゃない?
現に、私たちは1台もないです。
旦那は駅まで徒歩。
私は買い物は車。
だから自転車のらないの。
こういう家が1件はあるわけじゃない?
だから、もし、完売して、駐輪場が空いたら
子供用でも借りてください。

私は今は交通事故にあって車椅子生活を一時的にしています。
廊下が意外と斜めなんです。
だからなるだけ真ん中を通りたいんです。
斜めを車椅子でいくってすごく怖いんです。
こういう人って増えると思いませんか?
子供用の自転車もないほうがありがたいのです。
見た目とかではなく、誰にもやさしいマンションにしてもらえないですか?
885: 住民C 
[2008-09-23 08:03:00]
No884
もう、自転車の話題、ここで言うのやめましょう!
886: マンション住民さん 
[2008-09-23 08:30:00]
今日はいい天気です。

絶好のサイクリング日和ですね。
887: マンション住民さん 
[2008-09-23 10:33:00]
サクラに引っ越された皆さ〜ん
浄水器のお取り付け忘れずにしてくださいね!!(^^)
そのままじゃ浄水されてませんので〜。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる