東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ココロコス久米川 購入者掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 東村山市
  5. 美住町
  6. ココロコス久米川 購入者掲示板
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2008-11-09 02:48:00
 

ココロコスに入居予定のみなさん。
楽しく情報交換しましょうね♪

所在地:東京都東村山市美住町1-4-18、24他(地番)
交通:西武新宿線「久米川」駅 徒歩10分
   西武新宿線・西武国分寺線・西武西武園線「東村山」駅 徒歩17分
   JR中央線「立川」駅北口 西武バス「久34

[スレ作成日時]2007-08-21 22:22:00

現在の物件
サザンパークプレミアム(ココロコス東京久米川)
サザンパークプレミアム(ココロコス東京久米川)
 
所在地:東京都東村山市美住町1丁目4番18、24他(地番)
交通:西武新宿線久米川駅から徒歩10分
総戸数: 406戸

ココロコス久米川 購入者掲示板

888: 入居予定さん 
[2008-09-23 11:39:00]
>No.887

浄水器ってどこにあるんですか?
独立型浄水器以外にも取り付け必要なんですか?
889: 入居済みさん 
[2008-09-23 15:20:00]
シンクの下にありますよ!
コレをつながないと、浄水用の蛇口から出てるのも、タダの水です〜
890: 887 
[2008-09-23 18:53:00]
シンク下の引き出しを外すとボンベのようなのがありますのでつないでください。
取り扱い説明書につなぎ方も書いてあります。
私はこちらで教えてもらうまで、しばらくタダの水をありがたがって飲んでました(^^;)
891: マンション住民さん 
[2008-09-24 07:01:00]
昨日のピーカンの朝早く、マンションの周りを散歩して帰っただけで、蚊に数カ所
刺されてしまいました。特に横の公園の辺りはたくさんいたみたいです。
テレビで見ましたが、今の体は日本脳炎に免疫が薄れているそうです。
幼児に死亡者まで出たそうですが、皆さん、いかがされています?
下の公園には、赤、白の曼珠沙華の花が見事に咲いてました。
本当に、ここのマンションに来られて幸せです。蚊がいなければ最高です。
892: マンション住民さん 
[2008-09-24 12:27:00]
お世話様です。
部屋が、時々、きしむような音がしますけど、皆様のお部屋はそんな音、しません?
かなり、造りはいいみたいで、お隣さんからは全く音など聞こえませんが、
きしむような音だけが気になります。
893: マンション住民さん 
[2008-09-24 12:59:00]
きしむ音は聞いた事がないです。
23時ごろから毎日どこかの家庭から重低音(TV?)が響いてくる方が気になります。
894: 住民さんE 
[2008-09-24 14:04:00]
浄水器、、、どうやら我が家もただの水をありがたがって飲んでいたようです。
教えていただき助かりました!
895: マンション住民さん 
[2008-09-25 07:10:00]
きしむような音はしませんか?
うちは、時々ですけど、音がするんですよね。
隣からではないんです。何でしょうかね〜
897: 住民さんA 
[2008-09-25 18:45:00]
ケヤキの者です。引っ越してきた当初は、床がきしむ音しましたよ。点検の時に聞いたら、木は伸び縮み(?)するので、湿度が乾燥してるときはきしむような感じはある、と言われました。数ヶ月すれば落ち着く、との事でした。最近ではきしまなくなってきましたよ。
898: 入居済みさん 
[2008-09-25 21:04:00]
897さんの言ってるとおりです。
新築ならば木材のきしみ音がするのは当たり前のことなので気にしなくて大丈夫ですよ。
899: マンション住民さん 
[2008-09-26 07:03:00]
きしみ音の件、ありがとうございました。
900: 入居済みさん 
[2008-09-26 14:05:00]
フローリングですが、
なんだかその部分を歩くと音がするなあ〜と思って今日よく見てみたんですが、
なんとリビングの入り口部分のフローリングがへこんで(割れて?)いました。
特に何も載せておらず、人間が出入りするだけです。
フローリングの溝の部分が完全に横のフローリングと離れてしまってるんです。
これって次回の点検時に言ったら直してくれるんですかね?
というか、直してもらわないと困るんですけど。。。
みなさんは大丈夫ですか?

最初、ここのフローリングはふわふわするって思って業者に伝えたら、「床暖房の件もあるし、クッションが入ってるのでこんな感じです」って言われて信じてたのに。。。
901: マンション住民さん 
[2008-09-27 07:34:00]
確かに、フローリング、硬いところと柔らかいところが気になります。
それと、風呂釜の清掃をした方がいいって、釜、どこにあります?
902: 入居予定さん 
[2008-09-28 21:29:00]
どなたか照明でシーリングファンを取り付けした方がいたらお聞きします。
オプションではなく、自分達で購入して取り付けたいのですが、天井の強度って大丈夫なのでしょうか?
取り付けにあたって、補強とかされました???
どのくらいの重さのものを取り付けてますか?
多分7キロくらいのものになるので、まさかとは思いますが落ちてきたら…とか考えてしまいます。
903: マンション住民さん 
[2008-09-29 10:56:00]
902さん⇒家つけましたよ!!

シーリングファンは6キロくらいの重さだったので、補強工事無しで取り付けました。
もう一方には12キロのシャンデリアを取り付ける際には補強工事をしてから取り付けました。
家は1階なので3階以上のお部屋とは天井の高さとか違いますよね?
なので長谷工さんに確認したほうがいいかもしれないです。
「1階なので12キロの物だったら補強したほうが良い10キロ未満の物だったら補強無しで大丈夫です」と言われましたので。

ちなみに上記の物はLDの話で、主寝室は6キロの小ぶりのシャンデリアの場合も補強工事はしていません。

参考になれば良いですけど☆☆☆
904: マンション住民さん 
[2008-09-29 12:32:00]
うちも一階でして、居間と和室の中間の位置にシーリングファンをつけました。
補強無しで取り付きました。
一階の方、庭の手入れはしてます?
芝生に虫がかなり 居着いていますが、殺虫剤など散布しましたか?
芝生の虫は、駆除しないと、芝がだめになるらしいです。
駆除しました? 知識がないからよく分かりません。
詳しい方、教えて下さい。
905: マンション住民さん 
[2008-09-30 19:21:00]
1階〜8階まで10㌔までおkです
906: 入居予定さん 
[2008-09-30 20:27:00]
902です

903.904.905さん、ありがとうございます!
シーリングファン、昔からのあこがれでしたので嬉しいです。
10㌔までOKなのですね。
大変参考になりました!
知り合いもいない土地ですので、親切なかたがいらしてくれて心強いです。
来月の引越が楽しみです!
907: マンション住民さん 
[2008-10-01 00:16:00]
10kgまでOKですが、照明の重量によっては
引掛けシーリングを差込む(差込んで回す)だけでなく
天井の引掛けローゼットの両サイドに付いている金具を利用して
補強金物をビスで取付けるタイプの商品もあります。
908: マンション住民さん 
[2008-10-01 07:20:00]
おはようございます。
入居予定の皆さん。ここのマンションは、コンシェルジェの方達は優しいし、腰は低く、
また、住民の皆さんも若く、いい人達ばかりです。
歓迎しますよ。仲良くしましょうね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる