東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ル・サンク大崎シティタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 大崎
  6. ル・サンク大崎シティタワー
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-06-07 10:59:36
 削除依頼 投稿する

ル・サンク大崎シティタワーの購入者(入居者)専用板を立ち上げました。
皆さんの交流の場になればと思います。



過去スレ:

ル・サンク大崎シティータワーはどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38488/

ル・サンク大崎シティータワーその2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43797/

[スレ作成日時]2007-06-05 08:10:00

現在の物件
ル・サンク大崎シティタワー
ル・サンク大崎シティタワー
 
所在地:東京都品川区大崎1丁目550番2(地番)
交通:山手線大崎駅から徒歩5分
総戸数: 254戸

ル・サンク大崎シティタワー

82: マンション住民さん 
[2008-06-04 23:13:00]
もう少し(私としては数ヶ月くらい)様子をみて改善されないようなら、法的手段が必要だと思います!!もう入居して1年以上も経ってますしね。今回の件を結果的にそのままにしておくと、今後同じ問題を起こす人がいたとして、“あの人達もやってることだからいいでしょ?”ってなりそうで怖いです。野放し状態になるのを防ぎましょう。
83: マンション住民さん 
[2008-06-05 20:27:00]
昨年の理事会の方々、おつかれさまでした。また、今年の理事のみなさま、どうぞよろしくお願い致します。
事務所使用の問題ですが、どうしていつまでも改善されないのかさっぱり分かりません。
まさか、だらだらとなし崩しにという考えではないでしょうね。マンション住民の一員
としてルールは守らなければ意味をなしません。守らないのならそれなりのペナルティー
があって当然ですし、またそうでないとけじめがつかず押しの強い人におおぜいの人が
迷惑を蒙ることになってしまいます。それぞれの人にとってこのマンションは財産なの
ですから、ルールを守ってよい住民が沢山いる環境を作っていきたいものです。
84: マンション住民さん 
[2008-06-06 14:27:00]
入居して早1年以上経ちますが快適に過ごしています。
共用部の掃除も行き届いているし、ドラマで使われるくらいだから外観もいいということでしょう。
事務所使用の件は残念ですね。
理事会にメンバーとして出席しながら改善しない神経がわかりませんが、こういう感覚の人が企業(人)の研修をやってることがもう笑い話です。
85: マンション住民さん 
[2008-06-06 20:04:00]
事務所使用の件、このような使用が増えると訪問客によるエレベータ−の占有など、実際の被害が出てくることを危惧しています。
ついては、繰越した共益費等で売買時の契約内容をふまえて弁護士に相談するなど、理事会でご検討を頂くことは出来ないものでしょうか。
86: マンション住民さん 
[2008-06-09 17:34:00]
事務所利用は違反ですよね。
87: 匿名さん 
[2008-06-09 19:53:00]
違反ですから!
88: 住民さんA 
[2008-06-11 21:25:00]
とても恥ずかしい質問なんですが、是非教えて下さい。

お風呂の排水口なんですが、手の届くところは奥のほうまで丁寧に手入れをしているつもりなんですが、たまにちょっと臭うことがあります。パイプクリーナーを買おうかと思ってるんですけど、排水口ってパイプ状ではないですよね。そういうのを使っても大丈夫なんでしょうか?

いいお手入れの方法をご存知の方、いらっしゃいましたら宜しくお願いします。
89: 匿名さん 
[2008-06-12 01:20:00]
88さま
 排水溝はどの部分までお掃除されていらっしゃいますか?私は最初のゴミ受け部分は週に1回程度、エプロン下部分(ツノみたいなのが付いているフタ下のゴミ受け部分。ネジみたいなものに黒いゴムが付いている部分)はほんのたまに掃除する程度です。 
 床の三辺(入口・壁際・鏡下)はパカっと取れて、裏に水垢が付いてます。これもほんのたまにですが掃除しております。
 私はエプロンも取り外して、浴槽下の手前部分の汚れも取るようにしていますが、これは結構大変なので年に一・二回しか掃除いたしません。給配管みたいなものもむき出しになりますし、エプロンを外したり付けたりするのに力がいるので(慣れるまで大変でした)ちょっと危ないのでお勧めはしません。奥まではとどきませんし、奥に水をかけても拭き取れず、乾かすのにも時間がかかりそうなので、手前部分だけを掃除するに止まっております。その際は必ず乾拭きなどで水分を取ってからエプロンを戻します。でないとカビの原因になるので。
 クリーナーはパイプ専用ではなく、自然食品のお店などで販売されている環境に良さそうなものを使っております。洗濯機の掃除もできる粉末状のものです。掃除した後の排水溝に少量の水と一緒に寝る前等に流しております。多くて週1くらいです。
90: 89です 
[2008-06-12 01:25:00]
排水溝→排水口ですね。失礼いたしました。
91: 住民さんA 
[2008-06-14 09:52:00]
>89さん
コメントありがとうございます。掃除はゴミ受けを取り外して奥まで、古くなった歯ブラシを使いながらやってます。できる限りはゴシゴシとやってるつもりなのですが…。頻度は2週間に1回くらいです。やっぱりもっとこまめにやるしかないんですかね。
床の三辺もたまにやってます。ここは頻繁にできないので数か月に1回程度です。
水周りの掃除って本当に大変ですよねぇ。
92: マンション住民さん 
[2008-07-11 00:31:00]
コンシェルジュサービスについてですが、朝から4名も
カウンターに座っておられるのはどうかと思います。
たまたまそういう時間帯だったのかも知れませんが、
めったに利用しない者としてはそんなに人が必要なの
かと思えてしまいました。
住民の皆さんは利用されていますか?
93: 匿名さん 
[2008-07-11 08:48:00]
グランドマネージャーやクリーニング屋さんもいますから適度な人数だと思います。
ただし普段は裏方作業されてるのか4人がフロントに座っている場面には遭遇したことはありません。
たまたまじゃないでしょうか?
94: 住民さんA 
[2008-07-11 22:03:00]
一人はクリーニング屋さんですよね。だいたいいつも3名くらいはいるんじゃないでしょうか?たまたまみんなが表に出てきてただけかと思いますが。
利用はほとんどしてませんが、館内の巡回などもされているみたいですし、普通じゃないでしょうか?いないのも問題だと思います。
95: マンション住民さん 
[2008-07-12 00:35:00]
コンシェルジュの方について不満はないのですが、クリーニングの受付の方の態度があまり良くないのが気になります。全員ではなくてお一人だけなんですが、なんとなく無愛想というか、。コンシェルジュの方は住民が出入りする度、気持ちよく挨拶してくださるのですが、横で座りながら肘から上をテーブルについてダルそうに、眠そうにしていることがあったりします。挨拶まではしないとしても、会釈するとか、少なくともそんな態度でいると お仕事中ですよね? と聞きたくなってしまいます。 研修中のコンシェルジュの方はこの先ずっとこのマンションに勤務されるのか不明ですが、きちんとお仕事されている方々を見習ってほしいです。
96: マンション住民さん 
[2008-07-12 00:58:00]
マネージャーやコンシェルジュの方たちは皆さん好感が持てます。
確かにクリーニング担当はいまいちですね。
受付業務とは違うから、そういう教育を受けていないのでは。
97: マンション住民さん 
[2008-07-13 20:52:00]
クリーニング担当者はクリーニング業者からの派遣でしょうか?だとしたら業者に直接注意するのもいいかもしれませんね。 裏の出入り口を使うことが多いので、正面出入り口を使う時は注意して見てみます。住民があまり見ていないと思って気を抜いているのかもしれないですから。
98: 入居済みさん 
[2008-07-14 20:18:00]
事務所使用のことについて、
通常総会議事録を見ると、「退去日は決まっていない」とのコメントがありました。
一方的に退去日をきめるだけでは問題解決にならないのかも知れません。
しかし、同様のケースで、万が一風俗店の事務所などが入ってきたら、と思うと気が重くなります。
理事会の皆様の時間的なご負担が大きいのであれば、全戸向けアンケートなどで、契約の履行を求めてどこまで強力な手段をとっていくのか、というコンセンサス作りを入り口にしていただくこと
はできないものでしょうか。
99: マンション住民さん 
[2008-07-14 22:51:00]
>98さん
本当に住人の方ですか?本当だとしたら申し訳ありません。しかし話があまりに飛躍しているのと、この問題の途中経過が全くわかっていないようなのと、“入居済み”という最近この掲示板ではあまり見かけないお名前なので疑ってしまいます。 “退去日を一方的に決める”なんて話には今のところなっていませんよ。
100: 入居済みさん 
[2008-07-14 23:04:00]
98です。
書き方が悪かった様です。
確かに議事録には「退去日を一方的に決める」と書いてありません。
わたくしが申し上げたいのは、契約を読む限り、少なくともわたくしは事務所使用は契約違反としか読めません。そこで、当事者の方に実際に退去いただくために、例えば弁護士に相談して進めて欲しいという考え方です。
ただし、事務所使用しても良いと考える方が沢山いるかも知れず、その場合には契約自体を見直すことも一つの方法ではあるので、弁護士さんに頼る前に例えば住民アンケートでもとって、事務所使用の賛否を問う方法もあると考えます。
いずれにしろ、ズルズルと時間が経過して、ルールを守らない人が得をする様な状態はよろしくない、という私見です。
101: 住民さんB 
[2008-07-15 11:26:00]
事務所使用については理事会で長い間取り上げられているにもかかわらず、ご本人が改善なさらないことが問題なのだと思います。事務所使用は認められないという契約になっているのなら事務所使用をやめて頂くのがすじだと思います。ルールを守らなくてもいつの間にか既成事実になってしまうことはマンション全体の価値にも影響すると思います。良識ある住民が多いマンションでありたいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる