東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キャピタルマークタワー(5) 住民専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. キャピタルマークタワー(5) 住民専用
 

広告を掲載

コンシェルジュデスク [更新日時] 2009-08-30 23:51:11
 

【公式HP】http://www.c-m-t.com

本当の住民のための掲示板です。
下記をご覧になり他のマンション住民や掲示板利用者の迷惑とならないよう心がけてください。

・利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html
・投稿マナーについて
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html
・検討板から住民板への移行ルールについて
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

特に建物のセキュリティに関する話題、特定のマンション住民に関する話題の投稿はご遠慮いただきますようお願いいたします。

掲示板の維持・運営についてはなるべく利用者の意見を反映しオープンに行いたいと思いますので、ご意見・ご質問がありましたら遠慮なく誤投稿ください。


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2008-03-21 09:43:00

現在の物件
CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)
CAPITAL
 
所在地:東京都港区22
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 869戸

キャピタルマークタワー(5) 住民専用

754: 匿名さん 
[2008-09-22 23:13:00]
無記名の提案は、審議の対象外なんですよね。
言いたいことも言えないし、提案するのを躊躇しちゃいますね。
756: マンション住民さん 
[2008-09-22 23:48:00]
そもそも掲示板で盛り上がっているので書き込んでいる人たちは自分たちはセキュリティ向上に役立っているつもりかもしれませんが、実際には理事会でも総会でも隅っこでちょこっと触れられる程度でたいした話題にもならず、誰も重大な問題として取り扱っていませんよ。

皆さんの掲示板への書き込みは、住人のリスクを高めることはあっても、解決に向け何の助けにもなっていませんよ。
本気で問題を解決するつもりがあるなら、きちんとした手続きで議題に載せるようにするべきだと思いませんか?

総会できちんと意見を述べられているか方も多数いらっしゃいます。毎回の理事会に対して意見を提出されている方も多数いらっしゃいます。匿名でしか発言する人の意見でしかないということであれば、それはその程度の問題ととられても仕方ないのではないでしょうか。

本当に問題と考える人が多いなら記名で堂々と提出できる人が何人かいてもおかしくないですよね。
757: 住民さんA 
[2008-09-23 01:24:00]
755,756さんに同感です。

754さん
理事会に質問、提案、疑問があったら部屋番号と氏名を記入し、
希望すれば、個々に回答もいただけます。

総会の議事録にも提出された提案、質問、など全て開示されています。(氏名までは開示されません)
理事の方々が真摯に対応してくださるのなら、住民もそれに協力すべく、匿名でなく
きちんと記名して提案されたら審議されるはずです。

さらに重要だと思う案件に関しては、理事会ではなく、
総会決議を希望することも1つの方法です。
躊躇しないで言いたいことは言いましょうよ。その方がみんなの為です。
758: マンション住民さん 
[2008-09-23 01:33:00]
>なぜ掲示板でこれだけ盛り上がるのに、理事会や総会では盛り上がらないのでしょうか?

それはここが匿名掲示板だからです。
ここに書かれている事が住民の意見であるという事は『絶対に』保証できません。
例え「私はXXXX号室のXXです」と記名した所で、騙っている可能性を否定することは出来ません。
住民で無いかもしれない意見を聞くなど、全くの無駄です。
ご不満な方は理事会なり総会で積極的な意見提示をお願いします。勿論記名で。
768: 住民さんB 
[2008-09-24 07:11:00]
>>766

痛恨の間違いさん。わは>
号泣。
これってよく間違えるんだよね。引き算、勉強しましょうね?
770: マンション住民さん 
[2008-09-24 08:42:00]
中から外へ出ようとすると、エントランスで、ガラスの向こうで、外から中へ入ろうとする人が見えるタイミングがある。
そのとき、たいがいは、外から来る人間は鍵も出さず、中から出る人が開けたドアからすれ違いざまに入ろうとする。
だから、俺は最近外出する際にそんな状況になったら、ドアの内側で止まり、反対側の人間が実際に鍵を取り出し、かざす動作を確認してから、外へ出るようにしている。面倒くさいと謂えばそうだし阿呆らしいが、有象無象を入れるよりはいい。
771: マンション住民 
[2008-09-24 09:15:00]
投稿マナーについて

http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

会話をしている相手を尊重する
相手への感謝の気持ちを伝える
仲良くなる前からタメ口をきかない
良くない投稿はスルーして削除依頼
772: 住民さん 
[2008-09-26 23:14:00]
1Fエレベータホール、高層階エレベータ側の冷気排気口周りの汚れ、綺麗になりましたね。
一昨日だったか、天井の監視口から作業員がダクトの点検してたので「あぁ修理するんだな」
とは思ってたけど、やりだしたら早いね。

庭の竹も着かなかったのを植え替えたら前より大分良くなった。
今度はちゃんと活着するかな。
773: 入居済みさん 
[2008-09-27 05:11:00]
グランドエントランス前の池も綺麗に掃除してくれました。緑色の藻が生えてきていたので嫌だなと思っていたところだったのでタイムリーです。やっぱりメンテナンスは大事です。小さなお金(管理費)をケチってはいけませんね。
774: マンション住民さん 
[2008-09-27 10:04:00]
きょう明日は、品川宿場まつりがあるようですね。
近いので行ってみましょう。
品川行きのバスも便利ですね。土日は本数少ないですが。
775: 物件比較中さん 
[2008-09-27 10:40:00]
>774
いいとも少女隊が一日署長だそうです。
http://www.shinagawa-syukuba.com/
旧品川宿(北品川商店会)は、昔の宿場の風情が残っていて、七福神巡りなど普段から楽しいスポットです。
今日は、天気も良いし、涼しくなったこともあり、お祭りには最高ですね。
776: 住民さん 
[2008-09-27 13:13:00]
ほんと今日は天気が良いというか、空気が澄んでるな。
羽田の先の工場の煙突の炎がものすごく派手に燃えてて、遠くから見ても
ロウソクみたいに見える。結構シュールな光景なので南向きの人は見てみてちょ。

しかし、TBSでやってたブルーム最上階の部屋すげーな。家賃180万円って...。
777: マンション住民さん 
[2008-09-27 15:27:00]
<<776

投稿マナーについて

http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

仲良くなる前からタメ口をきかない
良くない投稿はスルーして削除依頼
778: 住民さんA 
[2008-09-28 13:03:00]
セキュリテイ不備はは、管理会社の怠慢。


   早く、コンシュルジュを一階に移せ。
779: 物件比較中さん 
[2008-09-28 14:02:00]
>777
まったくだね。おれもそう思う。
780: CMT 
[2008-09-28 21:14:00]
>778さま

大変厳しいご指摘、そして貴重なご意見ありがとうございます。
本掲示板でのご意見は参考とさせていただきますが、コンシェルジュを通じて意見書を提出していただきますとより早期に具体的な対応が可能になると思われます。
大変お忙しいことと存じますが、意見書の提出を心よりお待ち申し上げております。
781: 住民さんC 
[2008-09-29 10:27:00]
No.778

同感です。
先日なんて、コンシェルジュが居眠りしてたらしいよ。
場所もそうだけど、コンシェルジュは年寄りのオヤジではなく、
エ○タワーやブ○ームタワーのように若くて気のきく女性がいいな。
782: 住民さんA 
[2008-09-29 18:19:00]
コンシェルジュからみると、管理関連は、中央管理室の仕事、と思っているのだろう。
だから、1階で入口を見張るようなことは本来業務ではないと。
それは、まあ間違いではないが、要は、2階にいても、大して仕事がないのだから、
1階に降りてきたらどうか、という程度の話。
2階でも、複雑な仕事をしている訳ではないのだから、1階に座る椅子と机と電話があればこと足りる。
この前、定期清掃で1階のオーバルの水を抜いてたけど、あの水を抜いてその上にシートを敷いてデスクでも置けばいい。
別に、そこがラウンジでもないのだから居住者は困らないし、執拗に入口から居住者の後入りで侵入をねらう不審者からすれば、1階の正面に人が常時いるだけで侵入を躊躇するものだ。
783: 住民さんB 
[2008-09-29 18:42:00]
>782 by 住民さんA

池の中に座れって、そんな恥さらしなことはやめてください。
たとえ話でしょうが、それにしても発想がエグイ。
784: 住民さんA 
[2008-09-29 22:52:00]
>>783
きたきた、いつもの荒らしさん。
池の中に座れとか、書いてないよ。
そもそも、池ではないし・・・水を抜いて・・・シート張って、と書いているんだけど。
日本語勉強してから、よく読んでごらんクサ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる