東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キャピタルマークタワー(5) 住民専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. キャピタルマークタワー(5) 住民専用
 

広告を掲載

コンシェルジュデスク [更新日時] 2009-08-30 23:51:11
 

【公式HP】http://www.c-m-t.com

本当の住民のための掲示板です。
下記をご覧になり他のマンション住民や掲示板利用者の迷惑とならないよう心がけてください。

・利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html
・投稿マナーについて
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html
・検討板から住民板への移行ルールについて
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

特に建物のセキュリティに関する話題、特定のマンション住民に関する話題の投稿はご遠慮いただきますようお願いいたします。

掲示板の維持・運営についてはなるべく利用者の意見を反映しオープンに行いたいと思いますので、ご意見・ご質問がありましたら遠慮なく誤投稿ください。


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2008-03-21 09:43:00

現在の物件
CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)
CAPITAL
 
所在地:東京都港区22
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 869戸

キャピタルマークタワー(5) 住民専用

2: コンシェルジュデスク 
[2008-03-21 09:52:00]
すみません。誤投稿してしまいました。

「誤投稿ください。」
→「御投稿ください。」

です。

大変失礼いたしました。
3: マンション住民さん 
[2008-03-21 10:28:00]
>掲示板の維持・運営についてはなるべく利用者の意見を反映し
>オープンに行いたいと思いますので、ご意見・ご質問がありましたら遠慮なく誤投稿ください。

維持・運営ってサイトの管理者がやるものですよね?
スレ主さんは具体的には何を想定されいているのでしょうか?
4: コンシェルジュデスク 
[2008-03-21 10:44:00]
>No.03 by マンション住民さん

ご質問ありがとうございます。

ご指摘のとおり投稿の削除等、掲示板のシステム的な管理はマンションコミュニティの管理者によって行われるため、スレ主としては特に何ができるわけでもないと思います。

ただ利用者の中には前スレッドにあったように、スレ主が主観的に選別をして投稿を削除しているとか、スレ主の意向に沿わない投稿は削除されるなどのように疑心暗鬼になっている方もいらっしゃいます。

このスレッドではそういった疑問についてもスレ主が誠実にお答するようにすることによって利用者の皆様が不要な心配をしなくて済むようにしたいと思っています。

私も初めて自分でスレッドを立てたのですが実際スレ主に対して何ら権限は与えられず、01-02の投稿にもありますように自分のミスタイプすら修正することができません。

こういった事実を少しでもオープンにすることが利用者の皆様の安心につながるのではないかと思います。

維持・運営としてできることはせいぜいスレッドの雰囲気づくりや必要に応じて削除依頼を管理者に対して行うこと、必要であれば新たなスレッドを設けることなどでしょうか?

ご質問に対する満足のいく回答になったかわかりませんが、今後も本スレッドをご利用いただければ幸いです。
5: マンション住民さん 
[2008-03-21 11:07:00]
了解致しました。スレ主さんが敢えて別スレを立てられた事情は理解は出来ます。

あとは別スレがこのまま立ち枯れて行く事、このスレでは節度ある投稿がされる事を望んで已まないのですが、現実にはどうなんでしょうね・・・。
6: コンシェルジュデスク 
[2008-03-21 11:16:00]
05さま

ご理解いただきありがとうございます。

快適で安心できる私たちのマンション生活を維持するためにも皆様のご理解とご協力が不可欠と感じております。ぜひとも節度ある掲示板の利用と良い雰囲気づくりにご協力いただければと思います。

私にできることについては微力ではありますが最大限の努力をしていきたいと思っています。
7: マンション住民T 
[2008-03-21 11:40:00]
最近、とても風が強いですよね。
皆さん、洗濯物をベランダに干していますか?
干すのをやめていますか?

うちは、いつもなら、ハンガーの引っかけ部分を竿ピンチ(物干し竿用の
洗濯バサミ)で竿に固定させて、飛ばないようにして干していますが、
ここ数日の嵐のような風だと、それでも飛んで行きそうなので外干ししていません。
でも、浴室乾燥している毎日がちょっとイヤで、相談に来ました。
やっぱり、竿ピンチで固定するくらいしか方法はないのかしら…。
参考になる体験談があれば、聞かせてください。

〜追伸〜
実は初投稿です。
「閑話休題」だとかいって意味不明の投稿をしたり、
「こういう投稿はいいですね」となぜか筋運びになっていない
進行をしてみたり(議長のつもりだったのかなぁ)と、
客観性に乏しい方が仕切ろうとしていたので、
前スレに投稿したことがありませんでした
(こういう書き込み自体が荒れるもとなのかもしれないので、
すみません、不適切なら消してください)。
でも、CMTに住んでいる限り、「キャピタルマークタワー」という
名前のついた掲示板は見ておきたいもの。
スレ主さんが変わって、素直に嬉しいです。
8: マンション住民さん 
[2008-03-21 11:57:00]
うちは特に春は花粉が舞うので外に干すことは控えるようにしています。
花粉症ではないですが対内に蓄積すると発症するそうですので。

浴室乾燥を使うときは夜間電力の時間帯で利用するようにしています。
昼間に干す場合については布団も干せる室内物干し(4〜5千円)を
購入して利用しています。
乾燥している日だと加湿も兼ねてちょうどいいかなあと思います。
9: 匿名さん 
[2008-03-21 12:08:00]
新スレありがとうございます。穏やかで実り多き運営を期待してます。
10: マンション住民T 
[2008-03-21 13:49:00]
> 08さん
なるほど、部屋干しは、乾燥した部屋の加湿になりますね。
部屋干しで気になるのは、それ特有のにおいですが、
部屋が乾燥しているから、さほど気にならなかったりするのでしょうか?
だとしたら、風がとても強いですし、浴室乾燥か、部屋干しにしようと思います。
ご意見、ありがとうございます。
11: 住民 
[2008-03-21 15:36:00]
「コンシェルジュデスク」という名称は使わないでください。
2階のコンシェルジュデスクと混同させて、
公的な雰囲気をかもし出したいのかもしれませんが、
一種の詐称です。私も一瞬そう思いました。
別のハンドルにして下さい。
12: スレ主 
[2008-03-21 19:58:00]
>>11

確かに「コンシェルジュデスク」はいらぬ誤解を招く可能性がありますね。
大変失礼いたしました。

今後は「スレ主」を使わせていただくようにしたいと思います。

ご指摘ありがとうございました。
13: 住民 
[2008-03-21 20:56:00]
>>12
ご丁寧な回答ありがとうございます。誠実なご対応ですね。
15: マンション住民さん 
[2008-03-21 21:51:00]
>>10

08です。

>部屋干しで気になるのは、それ特有のにおいですが、
>部屋が乾燥しているから、さほど気にならなかったりするのでしょうか?

室内がいつも割と暖かく24時間換気もあるせいか
一度もにおったことはないです。

部屋に湿気がこもるような感じもまったくないですし。

23時以降に洗濯してそのまま部屋干しするだけでも
大抵のものは朝に乾いています。(浴室乾燥でなくても)

これから湿度が高くなりそうなので乾燥機や浴室乾燥の利用が増えるかと思いますが。
16: 桜マイチル 
[2008-03-21 22:33:00]
皆様、そろそろ1度は美容院に行った頃かと思いますが、何処に行かれましたか?
○n○n、アン○ー、GL○M、UNP○S、etc...
感想 教えてください!
17: マンション住民さん 
[2008-03-21 22:40:00]
深夜電力の安い時間に、乾燥機を利用してはいかがでしょうか?

外に干したいと思う時もありますが、ガラス張りの為、外から丸見えで少し恥ずかしいので
我が家は一度もベランダには干した事がなく、乾燥機のみ利用しています。せめて低層階は
ガラス張りでは無いほうが良かったのでは。と晴れた日には感じてしまいます。
また何より風で飛ばされないか心配で外に干すのは躊躇していました。
18: マンション住民T 
[2008-03-22 00:50:00]
一度、○n○n田町店へ行ったのですが、
あるスタッフさんに、このマンションの悪口を言われてしまい(笑)、
GL○M田町店に変えました。
とはいえ、この2つは姉妹店、名前が違うだけで同じ美容院なんですけどね。
2つとも、一度しか行ったことないので、個人的な感想になっちゃいますが、
GL○Mのほうが、○n○nよりも、客層が落ち着いているような気がします。
○n○nは駅前のお店だし、学生さんが多いですね。
19: 匿名さん 
[2008-03-23 09:46:00]
マンションの悪口ってどんな?
20: マンション住民さん 
[2008-03-23 11:59:00]
>19さん

気になるのはわかりますが、一店員の言った悪口を、
わざわざ自ら掲示板で公開する必要ないんじゃないでしょうか?

他人のマンションの悪口なんていくらでも言おうと思えば言えるでしょうし。
21: マンション住民さん 
[2008-03-23 23:51:00]
GL○Mは感じよかったしなかなかよかったですよ。美容院などこれからもっと増えてほしいですね。
22: 桜マイチル 
[2008-03-24 00:03:00]
美容院ですが、結局、FL○Pへ行ってきました。
ヘッドマッサージはなかなか良かったです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる