東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia多摩センター(その10)【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その10)【住民専用】
 

広告を掲載

入居ハレルヤ [更新日時] 2009-01-26 23:02:00
 

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

□オフィシャルHPは完売のため閉鎖(祝!完売御礼)


□嬉しい噂
・ペンタの裏には、イオン系スーパーマーケットMaxValuができるらしい。(工事開始
中)
・サンピア多摩の南側の旧西落合中が改築され図書館にらしい。
(ほぼ確定)
・ベスト電器 西松屋 セリア(¥100ショップ)(開店済み)


□旧スレ
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=2713
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=3729
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42966/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43015/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43136/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43116/

【スレ名に【住民専用】を追記しました。2011.12.2 管理担当】

[スレ作成日時]2007-04-24 13:46:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その10)【住民専用】

163: 匿名さん 
[2007-05-18 00:09:00]
今さら変な質問ですみません・・・

運送会社などが荷物を届けにくる時
どう入ったらいいのか聞かれても業者の搬入口が私もよく分からなくて
いつも困っています。
どう説明したら分かりやすいか教えて下さい。
164: 入居済み住民さん 
[2007-05-18 09:54:00]
何度か運送会社からの荷物を受け取っていますが、
郵便局、ヤマト、佐川、ペリカン、西濃、デパートや家具店など
いずれも、入り方を聞かれたことはありません。
ただ、最初の頃、何棟かは聞かれることはあったので、
私は自分で配送伝票を書くときは、部屋番号の後ろに
(○棟)と書くようにしています。
大手運送会社さんなら、棟名だけ伝えれば位置関係は把握されているようですよ。
165: 入居済み住民さん 
[2007-05-18 23:24:00]
入り口は、2階駐車場の車よせのエントランス入り口しかないですよ。
あとは正面エントランス。
166: 匿名さん 
[2007-05-19 06:13:00]
>>163はセキュリティーの(比較的)甘い進入経路を、匿名掲示板を使って
外部に公表させようとしている手口とも思われます。

本当の住民だったら今後こんな書き込みはしないで下さい。
167: 匿名さん 
[2007-05-20 00:25:00]
>>166
読みが深いですね!

確かに。163の方はフロントで相談してみてください。
168: 入居済み住民さん 
[2007-05-20 08:21:00]
逆に進入経路が甘いとか言う方が露呈してるように見えますよ。
169: 大学教授さん 
[2007-05-20 09:11:00]
>>166の書き込みは、他マンションと比べて"甘い"と書いているようには読み取れないが、
>>168の書き込みは、「露呈している」という書き込みから
他マンションと比べ"甘い"と自ら認めているように文脈が読み取れる。
168の方が内容としては良くないね。
170: 入居済み住民さん 
[2007-05-20 09:58:00]
正しい日本語の使い方ですか。
いずれにしてもこの件は、あまり意味のない内容ですね。
171: ビギナーさん 
[2007-05-20 15:59:00]
皆さん、有意義な情報交換の場としましょうよ。
172: 匿名さん 
[2007-05-20 17:22:00]
168を「自ら認めてるように読める」とはね
マッチポンプ?
168も169も怪しい外部の人らしい
173: 入居済み住民さん 
[2007-05-21 16:10:00]
2ちゃん以下だよ。ここは。
174: 入居済み住民さん 
[2007-05-21 16:43:00]
今更だけど、外観(特に外階段)にはへこむね。。。
毎日見るもんだし
175: 入居済み住民さん 
[2007-05-21 20:00:00]
>>174
本当に今更ですね。とは言いながらみんなが同感でしょうが・・・。
私もいつも思います。

これについては、慣れるしかないでしょうね。

私はプラス思考で考えています。
・外階段は、あのルーバーがモダン(?)という風に
・外観自体は、シンプルでプレーンだという風に
そう思ってくると愛着もわいてきます。
不思議と「結構いいデザインじゃん」と思えてきますね。
(まあ、他の人から見れば思いこみと言われかねませんが)

たしかに、「もう少しこうしたほうが・・・いやいや、ああしたほうが良かった」など、
考え出したらキリがない。

せっかく購入した自分たちのマンションです。あまり卑屈にならずにいい方に考えましょう。
私は全般的にこのマンションに満足していますよ。

この件については、これまでさんざん語り尽くされてますので、話題に出すと無限ループです。
ということで、この話はこれで終わり!
もう少し有意義な情報交換をしましょう!
176: 入居済み住民さん 
[2007-05-21 20:20:00]
一応販売時は船田徹○デザイン!なんて掲げていたのに・・・。
それなりに有名な人みたいですよ。
いくつかマンションデザインも担当しているみたいですし。

10年後も古めかしく見えない?!飽きが来ないなど、
私も自分なりにプラス思考で考えてます(笑)
高層棟だから、危険防止の為にルーバーで覆うしかなかったにせよ、
階段も、せめて塗装ぐらいして欲しかったですよね。
他のブリリアも、見えないと部分は徹底的にコストダウンしているのでしょうか。
今までは鉄骨で調整していたりして。。。
まぁ、そう考えれば、ここは安全なのでは?と
またまたプラス思考に考えてみました。
177: 匿名さん 
[2007-05-21 21:18:00]
>>175-176さん
前衛は常に迫害されるんです。
イエっさん、アマデウス、ガウディー、ピカソや岡○太郎さん、YMO、他...
(この例に出した方々が適切な例かどうかは別にして...)言い出したらキリが無いです。


私もここにして良かったと思ってますし、それよりここに決めた「縁」をひしひしと噛み締めてます。
(この板の色々な書き込みをされている方々達とも、私がここを購入したからこそ絡めているのだと思ってます♪)
178: 入居済み住民さん 
[2007-05-21 22:09:00]
内容が全く違うのですが、駐車場のシャッターの速度、
もう少し早くならないのでしょうか?
遅すぎると、かえって危ない気がします。
179: 入居済み住民さん 
[2007-05-21 22:37:00]
多摩ニュータウン・諏訪2丁目住宅640戸の建替え事業協力者に選定(東京建物ニュース)
http://www.tatemono.com/news/2007/ttknews070521.pdf
180: 入居済み住民さん 
[2007-05-22 21:50:00]
>洗練された住まい・住んでからの安心をブランドアイデンティティとするBrilliaブランド

だったら、ここを建てる時、きちん才能のあるデザイナーを選んで欲しかったです!
181: 匿名さん 
[2007-05-23 09:04:00]
駐車場のシャッター遅いです。

ゆっくり閉まるから、急げば自分も入れると思い、スピード出して突っ込んでくる車や、ミニバンとかは、かなり開かないと入れないのに、後ろから煽る車とかもいました。
人間の心理としては急いで入ろうとする気持ちも判らなくはないですが、同じマンションに暮らす者に対して煽るのはいかがなものかと。
それに後ろに車が待機していたらシャッター閉めたりする人はまず居ないので、煽らなくてもゆっくり入ればいいと思います。

追突事故など起きてしまう前に改善できればと思いますが、シャッタースピードが調整できない物の場合もありますので、閉まりかけたシャッターに急いで突っ込んでくるのは止めましょう。
182: 入居済み住民さん 
[2007-05-23 23:17:00]
事故ったら、マンション内のさらし者になるのにね。たかが数分のんびりいきましょうよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる