東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia多摩センター(その10)【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その10)【住民専用】
 

広告を掲載

入居ハレルヤ [更新日時] 2009-01-26 23:02:00
 

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

□オフィシャルHPは完売のため閉鎖(祝!完売御礼)


□嬉しい噂
・ペンタの裏には、イオン系スーパーマーケットMaxValuができるらしい。(工事開始
中)
・サンピア多摩の南側の旧西落合中が改築され図書館にらしい。
(ほぼ確定)
・ベスト電器 西松屋 セリア(¥100ショップ)(開店済み)


□旧スレ
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=2713
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=3729
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42966/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43015/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43136/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43116/

【スレ名に【住民専用】を追記しました。2011.12.2 管理担当】

[スレ作成日時]2007-04-24 13:46:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その10)【住民専用】

183: 入居済み住民さん 
[2007-05-24 00:04:00]
シャッターは閉まりかけていたら
急がなくても止めて開ければよいのでは?
184: 入居済み住民さん 
[2007-05-24 01:26:00]
↑正解
185: 匿名さん 
[2007-05-24 20:16:00]
それができない人が、現に居るということですね。
ゲーム感覚なのかなぁ?
186: 入居済み住民さん 
[2007-05-24 21:37:00]
駐車場を二階から三階へ上がると、
同じ顔した二台が迎えてくれるのが、
ほのぼのしててなんか好きです。
187: 入居済み住民さん 
[2007-05-24 22:25:00]
私もあの2台すごく気になってます。
しかも、ごつい顔の車に迎えられるのと違って、
顔がなかなかいい感じですよね。

もし、ここを見ていたら教えてください。
単なる偶然ですか?
それともご家族で同じお車を2台所有されているのですか?
188: 入居済み住民さん 
[2007-05-24 23:33:00]
↑いつ通っても必ず2台止まってますね。
今までいなかった事がなかった気がします。なんかすごく気になります。
189: 白ウサギ 
[2007-05-25 09:30:00]
白いかわいい子でしょ^^ ↑の車の所有者です。

偶然ですよ!私も最初驚きました。なんで530台も駐車場あるのにって。
もう一台の所有者の方にもお会いしましたが、お互い笑ってしましました。
フィットやキューブだったら、全く同じ車種がいても不思議じゃないんですけどね。
190: 入居済み住民さん 
[2007-05-25 12:36:00]
へぇ。。。私もずっと気になってました。
どっちも若葉マークつけてて、きっと家族だよって話をしてたんですけど。。。偶然なんですか。
うちもMAZDA車なので、2階にあがって2台で迎えられると、なんかうれしくなります。
いつまでも綺麗にのってあげてくださいねぇ。
191: 入居済み住民さん 
[2007-05-25 20:01:00]
>どっちも若葉マークつけてて

正確に言うとですね。若葉ワークは妻が乗ったときだけつきます。
あれをつけるとまったく同じになるので、極力外してます(笑)
192: 入居済み住民さん 
[2007-05-25 23:13:00]
やっぱりお風呂の湯量おかしかったみたいですね。
東京ガスに言って直してもらいました。引越し前のブレーカー落とした状態が長かったせいで初期設定が変わってしまったとか・・・。
数件問い合わせがきているようですので、ほとんどの世帯で同じ状況ではないでしょうか。
193: 入居済み住民さん 
[2007-05-25 23:21:00]
明日は、いよいよミニストップOPENですね〜。
194: 入居済み住民さん 
[2007-05-25 23:32:00]
>192さん
どういうことでしょうか?
一番低くしているのに量が多いとか?
うちはそれが気になっているのですが。
195: 入居済み住民さん 
[2007-05-25 23:51:00]
うちも、湯量1で、満タンにはいります。
取り説を熟読したら、なんかリセットの方法が載ってたので、
やろうか、とおもって、まだ試してない。

ところで、お風呂の排水溝のお手入れ、皆さんどうやってますか?
3箇所もあるし、結構複雑なつくりなので、お掃除が大変です。
2,3日に1回でも、結構汚れているので、ブラシでゴシゴシします。
毎日できればいいけど、なかなか・・排水溝のふたの裏も結構汚れるので、
最近は、はずして入ってます。いままではこんな大変じゃなかったんだけど・・
196: 入居済み住民さん 
[2007-05-26 05:08:00]
192です。

はい。その湯量が調整できない件ですよ。リセット方法やってもだめですよ。
東京ガスさんのほうで、案内をポストに入れたいようですよ。
それだけ問い合わせがきている=ほとんど同じ状況じゃない?って思います。

湯量1から2cmずつ増えるらしいですよ。
197: 匿名はん 
[2007-05-26 18:36:00]
やっぱりあの湯量調節、おかしかったのですか・・・。
なるほど。早く修理してもらわないと・・
198: 入居済み住民さん 
[2007-05-27 11:55:00]
今日パルテノン通り(駅近く)で何かの撮影やってましたね。
ドラマかな?ぐっさんがいました。
199: 入居済み住民さん 
[2007-05-27 17:01:00]
>186さん、187さん、188さん、189さん、190さん、191さん
僕も3階に車を駐車しているので、駐車場を出るときも帰ってくるときも、いつも同じ顔の白い可愛い車が見送ってくれたり、出迎えてくれたりと、とても強い印象持っちゃいました。
かわいらしい車ですので、いつもほっとします。
でも2台が偶然お隣り同士とは不思議ですね。
200: 入居済み住民さん 
[2007-05-27 17:08:00]
ミニストップ開店ですね。
これで雨でも傘無しで買い物に行けるなんて、なんてワンダフル!
店員さんも頑張っていて感じいいです。
体の大きいお相撲さんみたいな店員さんも愛嬌があっていいですね。
今日までサンドイッチやソフトクリームが50円引き!
勿論、食べてきました。
コンビニには珍しく店内に椅子とテーブルがあるのはいいですね。

ところで、落合ショッピングモール、ここに来てやっと工事のピッチが上がってきましたね。
ただ、店舗らしい一角は2つのブロックで工事していますが、丁度敷地の真ん中あたり。
思ったより小さいですね。
気になるのはブリリア側はどのようになるのでしょうか?
何も工事していません。
ブリリア側からも店舗に入れるのでしょうか?
気になります。
201: 入居済み住民さん 
[2007-05-27 19:26:00]
落合ショッピングモールは、遊歩道からは入れないと聞いています。
ヤマダ電気もあるそうですが、、、グリーンウォークにもあるし微妙。
それだと、ちょっと面倒ですね。

ミニストップ、我が家では、需要が多そうです。息子なんか、もう3〜4回行って
いろいろ試しています。(本当は、立ち読みが目的かも、、、、)
202: 入居済み住民さん 
[2007-05-27 20:12:00]
ヤマダ電気入るのですか?グリーンウォークのケーズ電気エリアといい、こちらのベスト電器エリアといい潰しにかかってますね。
遊歩道から入れないと不便ですね。階段下りるのは勘弁して欲しい。ベビーカー無理だって(TдT)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる