東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia多摩センター(その10)【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その10)【住民専用】
 

広告を掲載

入居ハレルヤ [更新日時] 2009-01-26 23:02:00
 

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

□オフィシャルHPは完売のため閉鎖(祝!完売御礼)


□嬉しい噂
・ペンタの裏には、イオン系スーパーマーケットMaxValuができるらしい。(工事開始
中)
・サンピア多摩の南側の旧西落合中が改築され図書館にらしい。
(ほぼ確定)
・ベスト電器 西松屋 セリア(¥100ショップ)(開店済み)


□旧スレ
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=2713
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=3729
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42966/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43015/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43136/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43116/

【スレ名に【住民専用】を追記しました。2011.12.2 管理担当】

[スレ作成日時]2007-04-24 13:46:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その10)【住民専用】

243: 大学教授さん 
[2007-06-18 09:29:00]
「公園が我が家のアリーナとなる」
いいな、ほしいな〜

こんな都下で眺望もない我がブリリアに資産価値あるのか?
244: 入居済み住民さん 
[2007-06-19 20:45:00]
ゲストルームをご使用なさった方、居心地はいかがったでしょうか?どこにあるのかさえわかっていないのですが、遠方からくる友人や親戚に使ってもらおうかと考えているのですが評判はどんなもんでしょう?
245: 入居済み住民さん 
[2007-06-20 10:20:00]
ゲストルーム
親戚が泊まった時に少しだけ中に入らせてもらいましたが、
部屋が閉め切った状態なので新築臭さがかなり気になりました。
あと、お風呂は年配の方や子供には使いにくいように感じました。
でも、良く眠れたと言っていたので寝心地は良かったみたいですよ。
246: 入居済み住民さん 
[2007-06-22 21:05:00]
>243
資産価値を決めるのはその住民の管理も大きいです、
頑張りましょう!
247: 入居済み住民さん 
[2007-06-26 13:57:00]
蒸し返すようですが、強制換気型の換気扇を使うとドアが開けにくかったり、エアコンからポコポコ音がしたりしますね。デベから内々で対応してもらった人とかいるのかな〜?
248: 入居済み住民さん 
[2007-06-26 14:35:00]
>247さん
エアコンのポコポコ音について、
原因はドレーンパイプから空気が逆流してくることで起こる現象
らしくて、エアコンのマニュアルにも記載されてました。
 高層住宅等での風の影響で起こるそうで、換気扇のON、OFF
とは直接関係ないようです。(あるかもしれませんけどね)
 簡単な弁のついた器具を取り付けるのですが、我が家では工賃が
もったいないので、自前で付けるつもりでパーツだけ入手しました。
ただ、聞いたところによると、効果のほどは「??」だそうです。
で、結局、面倒なのでそのままにしています(^_^;
249: 入居済み住民さん 
[2007-06-27 21:25:00]
今日、3ヶ月点検の下見をしてもらいました。
リビングが一部床鳴りするため指摘したところ、床暖房のため仕方ないと言われました。
納得いかないため書面で説明を求めるつもりですが、こういった状況の部屋の方はいらっしゃいますか?
みなさんそうであればまだ納得するのですが。。
250: 入居済み住民さん 
[2007-06-27 22:35:00]
うちは、床鳴りしないですよ。
251: 入居済み住民さん 
[2007-06-27 22:53:00]
うちも床鳴りしないですよ。
納得するまで説明を求めたほうがいいと思いますよ。
ちなみにうちも今日下見だったのですが、24時間換気(弱)をしている状態でトイレの換気扇を付けても強さが変わらないことを指摘したところ「少しずつ徐々に強くなってますよ」と言われました。
しかし、24時間換気を止めた状態でトイレの換気扇を付けても同じ状態です。
みなさんのところはどうですか?
耳を澄まして聞いても分からない程の換気扇なんて意味がないと思うのですが。。
252: 入居済み住民さん 
[2007-06-28 00:14:00]
多摩センター周辺でお酒の安い店をご存知であれば教えてください。
現在、私は駅前の千歳屋かぐりーんうぉーく多摩の隣のカワチで購入しています。車で行ける場所でも可能です。宜しくおねがいします。
253: 入居済み住民さん 
[2007-06-28 15:31:00]
>251さん
うちも同じ指摘をしましたが、やっぱり違いがわかりません。みなさんおなじなのでしょうか?
254: 入居済み住民さん 
[2007-06-28 19:29:00]
>249さん
リビングと洋間の床鳴りの指摘をした者です。

・まだ新しくてフローリング中の水分含有率が高い
→湿度などの環境変化によってフローリングが伸縮する
→壁にあたってこすれるので音がする
という説明を受けました。

春夏秋冬で建材の状況も変わるということだと受け止めました。
(湿度が高い夏は伸びて、冬は縮むそうです)

リビングの床鳴りはさほど酷くないので、
1年後点検まで様子を見ることにしましたが
その際「床暖房だから仕方ない」とは言われませんでした。

こういうことは持ち主が納得することが大切なので、
十分な説明を求めることをお勧めします。
だってせっかくの我が家ですものね。


ちなみに洋間の床鳴りは補修することになりました。
255: 入居済み住民さん 
[2007-06-28 22:37:00]
うちもトイレの換気扇、24時間換気をしている状態と強さが変わりません。
でも、たぶん251さんや253さんとは逆の意味です。
換気扇が弱いのではなく、換気扇が常にONの状態になっているのかと思っていました。
その件について指摘はしませんでしたが、常時ゴーっという音がしていて、かなり煩いです。
指摘しておけばよかったかなと後悔してます。

他のことでいくつか指摘しましたが、アメサポさんの方は『とにかく補修を受けるな』と会社から言われているのか、指摘箇所については、まず『こんなものです』『こういう仕様です』という答えが返ってきました。
納得できず、説明を求めても、ごまかすばかり。
途中から淺沼組さんの方に直接質問するようにしました。
淺沼組さんからの説明で納得できる物もいくつかありましたが、
納得できなかった物は、補修することになりました。
アメサポさんは補修を阻止する為に来ているだけ?なのでしょうか。
256: 入居済み住民さん 
[2007-06-29 00:44:00]
トイレの換気扇、
ティッシュペーパーが何枚吸い付くかで実験してみました。

24時間換気が「弱」で換気扇が「切」−>0
24時間換気が「弱」で換気扇が「入」−>3

特に換気扇が「入」から「切」に変えたとき、
始めは3枚とも吸い付いてましたが、
しばらく放置するといつの間にか3枚とも落ちていました。

スイッチを切り替えてから
実際に換気量が変化するのには結構時間がかかるようです、

この仕様をヨシとするかは人それぞれですが。
257: 入居済み住民さん 
[2007-06-30 21:10:00]
今日、ベランダの柵にじゅうたん干している人がいましたね。やめていただきたいです。おちたら危ないですから。
258: 入居済み住民さん 
[2007-07-01 00:03:00]
明日は臨時総会です。
ここに書き込んでも、その人が見ているか分かりません。
明日発言の場があれば、意見を出した方が改善されると思います。
259: 入居済み住民さん 
[2007-07-04 21:05:00]
ミニストップの隣、なかなか決まりませんね。
駐車場は、隣の分もミニストップで使っているようですが・・・。
公式HPも閉じられていますし、あの区画が売りに出ていることも
目に留まりにくいのかもしれませんね。
夜、買い物に行ったら、空き店舗側の前に若者が集まっていました。
溜まり場にならなければ良いと思います。
260: 匿名さん 
[2007-07-05 00:49:00]
>>259
愚痴なら他でやってくれ

溜まるのは想定済み
でなければコンビニなんか作らん

自分の目線範囲でしか思考できないのか?
地球上に恥を晒している事に気が付け!
261: 入居済み住民さん 
[2007-07-05 08:56:00]
260がブリリア住人でない事を祈ります。
人を不愉快にする才能がおありのようですね。
259さんの言ってる事は全然愚痴ではないと思いますが。
262: 入居済み住民さん 
[2007-07-05 11:40:00]
>>259さん
ミニストップの隣の店舗は、医療機関からの仮申込みがあったようですよ。
7〜8月からの営業予定みたいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる