東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia多摩センター(その10)【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その10)【住民専用】
 

広告を掲載

入居ハレルヤ [更新日時] 2009-01-26 23:02:00
 

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

□オフィシャルHPは完売のため閉鎖(祝!完売御礼)


□嬉しい噂
・ペンタの裏には、イオン系スーパーマーケットMaxValuができるらしい。(工事開始
中)
・サンピア多摩の南側の旧西落合中が改築され図書館にらしい。
(ほぼ確定)
・ベスト電器 西松屋 セリア(¥100ショップ)(開店済み)


□旧スレ
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=2713
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=3729
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42966/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43015/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43136/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43116/

【スレ名に【住民専用】を追記しました。2011.12.2 管理担当】

[スレ作成日時]2007-04-24 13:46:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その10)【住民専用】

123: 入居済み住民さん 
[2007-05-10 23:35:00]
住人だけの掲示板欲しいですね。
育児の質問とか同じ悩みを抱える人が多くいるので、女性の場合コミュニティーがすぐ形成される傾向がありますね。イベントごとに参加するとすぐにメアド交換らしいです。
実名で意見交換できる掲示板があれば・・・。0歳の子供がいる世帯は50世帯くらいいるらしいですよ。
さすが、530世帯も集まれば、一クラスできちゃいますね。
124: 匿名さん 
[2007-05-10 23:40:00]
確率の問題ですからね.
しかし入居後すぐにこの価格.
新築で買った者としては嬉しい一方, この価格で買う方があまりにも
お気の毒で・・・
125: 匿名さん 
[2007-05-10 23:56:00]
これから多摩センター周辺でマンション計画あっても
Brillia以上にバランスとれた空き地は
見受けられないし
住民の皆さんはもっと自信持ちなさいよ
126: 入居済み住民さん 
[2007-05-11 00:40:00]
今日の風の強さはすごいですね。
風の強さによっては、寝室の換気口からかなり大きい音がしました。
あまりに怖かったので、今は閉じています。
お風呂に入っていたときは、バス乾からもボーっというすごい音がして、
浴槽も小刻みにですが揺れた感じがしました。いつもは快適なバスタイムですが、
今日ばかりは落ち着かず早めにあがりました…。
毎日こんな風が吹くわけではないので、そこまで深刻には考えませんがちょっと残念でした。
127: 入居済み住民さん 
[2007-05-11 01:12:00]
静かで、暮らしやすいとか、購入して良かったとか言うと
住人を装って荒らす哀れな人がいますね。

もうこの掲示板は閉鎖してもいいのではないでしょうか。
128: 匿名さん 
[2007-05-11 08:56:00]
逆に不具合とか不満点を書くとすぐに荒らしと決めつける人もどうかとおもいますけど。
不具合情報を交換して早めに対処してもらうこともいいマンションづくりには必要でしょう。
129: 入居済み住民さん 
[2007-05-11 10:46:00]
匿名掲示板で誰が購入者だ、購入者を装った荒らしだと言ってどーするのさ。
購入者専用であっても匿名は匿名。他も人も見れるんだから。
にしても管理会社が作る専用掲示板もないのかねココは。
不具合情報なんて匿名掲示板で公開する気かい?恥ずかしい。
130: 入居済み住民さん 
[2007-05-11 10:54:00]
>管理会社が作る専用掲示板もないのかねココは。
今のところ予定ないみたいですなぁ。
やるとなると金が結構かかりそうだし。
有志でとなっても、情報の扱いが難しいし。
掲示板の管理は、以外と手間がかかるから無い理由は想像つく。
良く知らないのだけど、普通あるものなんですか? >129
131: 匿名さん 
[2007-05-11 11:28:00]
同時期に検討していたガーデンアリーナは音問題が出ても「集合住宅だから気を付けましょう」という
前向きな議論が進んでいるのに、ここは「うちは音がしません!(だから他の部屋もするはずはない。荒らしはくるな。)」
みたいな書き込みで返してくる。
そんなだから余計な書き込みが増えてくるのでしょう。
132: 入居済み住民さん 
[2007-05-11 11:56:00]
管理会社が専用ページを作ってる所は多いですよね。地域の情報とかも合わせて。
何にしろマンション内の問題や苦情を,匿名掲示板で言いあうのは得策ではないと思います。
特にココは入居前から色々と問題があって契約者以外の書き込みもありそうだから。
133: 入居済み住民さん 
[2007-05-11 13:10:00]
>>130さん
普通かどうかは判りませんが、ブロードバンドなんて言葉が世に出て久しいご時世です。
けっこう一般的になってきてはいるみたいですよ。
・(管理組合などからの)お知らせ
・周辺スーパー本日の特売情報
・当日の救急当番の病院
・マンション内の防犯カメラのライブ映像
・来客用駐車場、ゲストルーム等の共有施設の予約状況確認と予約
・住民専用情報交換掲示板
などが主な内容の様です。
ハッキングでもしない限り、第三者がそこに入り込む事はできなさそうです。

まあ、有っても物珍しい最初の頃だけなのでは無いでしょうか?
それの運営に新たな管理費用が発生するのであれば、私は不要ですし、反対します。
134: 入居済み住民さん 
[2007-05-11 13:28:00]
mixiに承認制のコミュ作ったらどうでしょう。
135: 130 
[2007-05-11 13:29:00]
ふむふむ。なるほど。
ありがとうございます。

住民専用掲示板もあるところはあるんですね。
管理費が発生しないなら是非欲しいですけど、最初に用意されていないと難しいかな。
ただ、あると便利は便利ですね。参考意見の収集とか意見交換が手軽にできそう。
136: 入居済み住民さん 
[2007-05-11 14:25:00]
>134さん
使えるものを使った方がよさそうですね。管理面がネックになりそうなので。
すでにコミュティあるようですが、「だれでも参加できる(公開)」になっています。
現在8名のようです。
137: 入居済み住民さん 
[2007-05-11 23:57:00]
ご参考までに、モノレール甲州街道駅にある大規模マンション
「ニューロシティ」の自治会のホームページです。
掲示板やイベントの案内や報告など、情報がたくさん載っています。
http://neuro707.net/

530世帯もあれば、こういったホームページ作成などに詳しい方も
いるのではないでしょうか?
138: 匿名はん 
[2007-05-12 08:38:00]
HPや認証あり掲示板等は簡単に設置できますよ。
あとはその管理をどこでするのかでしょうね。
独自ドメインを取得すればお金もかかりますし、
HPの責任の所在(更新やコンテンツ作成、担当者等)をどうするか。
そういったことがはっきり決まれば、できるんじゃないでしょうか。
139: 138 
[2007-05-12 08:40:00]
補足
ちなみに独自ドメインでHP作るくらいなら、
年間数千円でできます。
140: 入居済み住民さん 
[2007-05-12 22:23:00]
http://www.em-net.ne.jp/2403c915/index.html
ここの、コミュニケーションパックにログインすると、ある程度の情報は得られます。
これを利用して、BBSとか、作れないものなのでしょうか?
141: 入居済み住民さん 
[2007-05-13 00:07:00]
今日は午前中、フィットネスの音楽が中庭に反響して
ちょっと煩かったです。
確か防音の部屋になっていると聞いたと思うのですが、
防音にはなっていないのでしょうか?
142: 匿名さん 
[2007-05-13 01:39:00]
>>141
そおゆう恥をさらす事はやめて下さい。
お願い致します。

完璧な防音では有りませんのでそこは斟酌して下さい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる