東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia多摩センター(その10)【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その10)【住民専用】
 

広告を掲載

入居ハレルヤ [更新日時] 2009-01-26 23:02:00
 

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

□オフィシャルHPは完売のため閉鎖(祝!完売御礼)


□嬉しい噂
・ペンタの裏には、イオン系スーパーマーケットMaxValuができるらしい。(工事開始
中)
・サンピア多摩の南側の旧西落合中が改築され図書館にらしい。
(ほぼ確定)
・ベスト電器 西松屋 セリア(¥100ショップ)(開店済み)


□旧スレ
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=2713
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=3729
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42966/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43015/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43136/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43116/

【スレ名に【住民専用】を追記しました。2011.12.2 管理担当】

[スレ作成日時]2007-04-24 13:46:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その10)【住民専用】

63: 入居済み住民さん 
[2007-05-04 23:54:00]
No.61です。
No.62さんのご指摘のような事だったら・・・。
と思ってしまいます。
64: 入居済み住民さん 
[2007-05-05 00:31:00]
生活音は上から聞こえても斜め上だったり隣だったり
分かりづらいので限定するのは難しいと思いますよ。

共用廊下の話声はよく聞こえますよね。
突然、自室前で声が聞こえるとちょっとビックリします。

幸いなことに我が家の周りは静かで自分の家のお風呂の音の方が気になります。
あと台所の換気扇が付いてると微妙に浴槽が震えているのはうちだけでしょうか?
65: 入居済み住民さん 
[2007-05-05 00:40:00]
No.60さんの言う生活音、どんな音なのでしょうか?
私も気になります。
私の周りはわりと静かですが、夜周りが静かだと、
話し声なのかテレビの音か分かりませんが、聞こえてきます。
でも排水の流れる音などが全く聞こえないので、助かっています。

>やっぱり構造ではなくて住人に左右されるんですね。
隣人が煩い場合も、隣人が音に敏感な場合、どちらも難しいですよね。
自分が絶対に音を立てない人なら別ですが、自分が気をつけていても、
近所にどのように響くかは分からないし。
集合住宅の難しいところですよね。
66: 匿名さん 
[2007-05-05 00:48:00]
隣の音ってバルコニーに響くくらいじゃないのかな?
67: 匿名さん 
[2007-05-05 01:17:00]
テレビの音や話し声は聞こえなくても、足音とか扉の開閉音は以外と響いていますね。
集合住宅に住む以上無音はあり得ないので、気にしないようにしてますが。
68: 入居済み住民さん 
[2007-05-05 01:20:00]
上からも、隣からも音は、まったくしないけど、今日、「え、突然雨?」と思う音がバルコニーから。上の方が、多分、植物にお水をまいてらっしゃったのだろうけど、ザーザーと水が落ちてきました。幸いにも、洗濯物が取り込んだ後だったので、まだ、引き取ってもらってないダンボールが
濡れただけですみました、、。 集合住宅に住まわれたことのない方なのかな、、。次にあったら
伺ってみようと思っています。
69: 入居済み住民さん 
[2007-05-05 10:00:00]
引っ越しをするようになってから、お隣さんのベランダでのタバコの喫煙の匂いが強烈で
結構困っています。
我が家は、たばこを吸わない家なので特に気になるのかもしれませんが、ベランダでの決まり
ごととか取り決めをして欲しいと思いました。
70: 入居済み住民さん 
[2007-05-05 10:19:00]
>No.50さん
うちも本棚置いたところがへっこんどる・・・。
71: 入居済み住民さん 
[2007-05-05 11:14:00]

そんなへっこむわけないじゃん・・と思ってみてみたら、
ホンとへっこんでた・・・すきまに埃たまりそう。
72: 匿名さん 
[2007-05-05 12:16:00]
50さん
>たしか1平方メートルあたり400kgまで平気だった気がしますが。

建築基準法施行令第85条(積載荷重)より、通常、住宅の居室の積載荷重は
1800N/㎡≒183kg/㎡ですから、400kgというのは一体どなた
から聞いた数字でしょうか。
劇場、映画館、演芸場、観覧場、公会堂、集会場その他これらに類する用途に
供する建築物の客席又は集会室でもせいぜい356kg/㎡なので(ここの売
主がそんな過剰スペックを取り入れるとは思えませんが)。

しかも巾木との隙間が空いているということから、際根太がないことが予想さ
れます(これもコスト削減施工例のひとつ)。

とりあえず現状を放置しておくと、フローリングのたわみ、防振ゴムのへこみ
が元に戻らなくなるため、お早めに荷重を下げ、売主か管理会社にあらためて
積載荷重を確認されることをオススメします。
73: 匿名さん 
[2007-05-05 12:19:00]
なんか安普請で精神的にも凹むなぁ
74: 入居済み住民さん 
[2007-05-05 13:07:00]
>>61 さん、60です。
我が家のお隣さんから響いてくるのはお子さんが走り回っていると思われる音です。
バルコニーをまわって聞こえてくるお子さんの奇声とシンクロしてるときもあるので、
ほぼ間違いないかと。

今のところどうこうしようってつもりは無いのですが、
この掲示板ではこのマンションは防音対策ばっちりみたいな雰囲気なので、
読む方が安心しきってしまうのは避けたいと思い、書かせていただきました。
75: 匿名さん 
[2007-05-05 13:14:00]
76: 入居済み住民さん 
[2007-05-05 13:43:00]
上のお子さんたちが走っている音はちゃんと聞えますね。そのさらに上の人が静かだったりすると安心してもっと走っちゃうかもしれないですねぇ。夜10時以降は静かになるのでよしとしていますが、とんでもはねても静かってことはありえないですよね。大人が騒いでるわけではないから仕方ないですが、どうにかうまく伝えたい気もしますね。

ちなみにベランダは禁煙にしましょうって提案はかなり受け入れられると思いますね。すくなくとも私は賛成です。
77: 入居済み住民さん 
[2007-05-05 23:09:00]
一生懸命、音がしない、音がしない、と書き込んでいる人って何か意図があるんですか?
普通のマンションと同様に普通に音聞こえますよね。
気になるレベルかどうかは人それぞれですけど。
78: 入居済み住民さん 
[2007-05-06 01:19:00]
>68さん
うちは洗濯物が湿っぽかったことがあり、雨が降ったのかな?と思ったけど、
その数日後、雨でもないのにパラパラ上から水が降ってきました。
ベランダの喫煙同様、バルコニーのガラス側でのガーデニングも禁止にして欲しいです。

それとだいぶ前の書き込みのクッション行方不明もきちんとアメニティサポートで
調べてもらったほうがよいと思います。
色々な備品がたびたびなくなっては困るので、最初が肝心だと思います。
79: 入居済み住民さん 
[2007-05-06 01:34:00]
管理組合が立ち上がったら、規約の改正ももちろんですが、共用部分の仕上がりを点検するべきではないでしょうか?
・北側と南側の棟を結ぶ3階の通路の天井、途中までしかクロスが貼られておらず、
 途中からビスが見えている
・同通路の屋根に出る扉は鍵がないと開かなくなっているが、窓の部分は一般の部屋の窓と同じ鍵で
 将来的に子供が遊んで落下しないか心配
・同通路の天井に、補修の目印なのか黄色のテープが貼ったまま
・E棟の自転車置き場のドア周辺の塗装も雑
・EF棟の境目のところにある2階と3階のガラスに、白いガムみたいな物が外側からこびりついている
等、点検や改善しないといけない箇所はいくつもあります。
たぶん他の住人の方も色々気づかれているのではないでしょうか。
共有部分と言えども、きちんと仕上げてもらいたいものです。
80: 匿名さん 
[2007-05-06 08:34:00]
新築、分譲、大規模、いずれも始めての経験です。以前中古分譲にて理事をやりましたが、
その時は、引継ぎ項目を淡々とこなすだけでした。(それでも結構タフでしたが、、)

新築の場合の初年度の理事会は非常に重要と思いますが、これだけの規模の意見集約を
していくのは並大抵のことではないように思います。ググって見ましたが、うまく
見つかりませんでしたが、参考になるサイト等ありますでしょうか?
81: 入居済み住民さん 
[2007-05-06 13:54:00]
昨晩明け方に停電があったようなのですが、うちだけでしょうか??
82: 匿名さん 
[2007-05-06 16:33:00]
4時半くらいでしょ?瞬断したよね?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる