東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia多摩センター(その10)【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その10)【住民専用】
 

広告を掲載

入居ハレルヤ [更新日時] 2009-01-26 23:02:00
 

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

□オフィシャルHPは完売のため閉鎖(祝!完売御礼)


□嬉しい噂
・ペンタの裏には、イオン系スーパーマーケットMaxValuができるらしい。(工事開始
中)
・サンピア多摩の南側の旧西落合中が改築され図書館にらしい。
(ほぼ確定)
・ベスト電器 西松屋 セリア(¥100ショップ)(開店済み)


□旧スレ
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=2713
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=3729
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42966/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43015/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43136/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43116/

【スレ名に【住民専用】を追記しました。2011.12.2 管理担当】

[スレ作成日時]2007-04-24 13:46:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その10)【住民専用】

83: 入居済み住民さん 
[2007-05-06 17:51:00]
81です、
付近一帯で起きたらしいですね、
とりあえずうちの部屋だけでなく、このマンションだけでもなかったようで安心しました。
また何かの欠陥工事かと思った(汗)
84: 入居済み住民さん 
[2007-05-06 17:51:00]
確か4時25分でした。

昨日はF棟中層階廊下の電気も消えてましたが何か関係あるんですかね?
85: 入居済み住民さん 
[2007-05-06 18:00:00]
あ、関係ないのか。
じゃあF棟廊下の電気はなんだったんだろ。
最初イルミネーションかと思った。。
86: 入居済み住民さん 
[2007-05-07 00:47:00]
No60さん、No61です。ありがとうございます。
うちは子供が居ますし、静かにしていろと言っても
ばたばた動いてばかりだし、マンションは失敗だったかと悩んで居ます。
ご近所(上下左右)にご迷惑をおかけしないよう努力してみます。
ありがとうございました。
87: 入居済み住民さん 
[2007-05-07 15:49:00]
>86さん

ご両親が子供に注意しているところや気を使われていることをお隣の方が知れば
「子供だから仕方ないなあ」と思って頂けるかと。。。私だったらそう思います。
(かといって親の怒鳴り声が大きいと元も子もありませんが・・・)
せっかく購入したマンションですし、楽しく過ごしてくださいね。
88: 入居済み住民さん 
[2007-05-07 18:37:00]
72さん
たしかパンフレットが取説に記載されていたような気がします。
みなさんは170cmくらいのごく普通の本棚は置いてないのでしょうか?
本を入れればどう考えても人2人分くらいの重さになると思います。
設置面積はかなり小さいと思いますので、どうしてもへこみますよね?
それともうちだけ?

ソファーは通常、足が付いてると思いますが3人掛の場合総重量は200kgを超えると思います。
4つの足で支える場合、設置面積はほんの少しだと思いますが、はたして床は耐えられるのでしょうか?
購入を検討しているのですが、どなたか教えていただけませんでしょうか?
89: 入居済み住民さん 
[2007-05-07 21:10:00]
NO.87さん、ありがとうございます。No.86です。

実際、住んで一ヶ月以上経ち、ラウンジや中庭で騒いでいる小学生くらいの子供たちを見て
少々腹立たしく思った時、自分の子供はまだ小さいがご近所は?などと
頭の中をぐるぐる考えていました。
親の顔を見たいと思った時、自分は?と逆に悩みました。

そんな中で、隣がうるさいと聞いたりすると敏感に反応しました。

アドバイスありがとうございます。
気持ちよく過ごせるように、周りの方々にも迷惑かけないように上手にしてみます。
90: 入居済み住民さん 
[2007-05-07 21:22:00]
>61さん
60さんも、マンションで生活音が全くしないとは
考えていないでしょうし、防音対策が完璧なマンション
という誤解を生まない為に書いたとおっしゃっていますし、
あまり悩まないで下さい。
それに生活音がするという書き込みを見て「自分かな?」と
心配している時点で、きっとご近所さんに迷惑かけていないと思いますよ。
そもそも、60さんのいうお隣が61さんと確定したわけでもないですし。
87さんの書き込みにもありましたが、子供が小さいうちは多少騒ぐのは
仕方がない。元気な証拠。
うちには子供が居ないけど、そう思いますよ。
大きな声で汚い言葉で子供を罵倒しているとちょっと勘弁ですが、
普通に叱ったりするのも問題ないと思います。
せっかくの新築マンション生活、楽しく過ごしましょ。
91: 入居済み住民さん 
[2007-05-07 23:03:00]
No.80さんは、ブリリアの理事さんでしょうか?
大変でしょうけれど、頑張ってください。
住み良いマンションにできるよう、非力ですが、
精一杯協力させていただきます。

さて、参考になるかどうかは分かりませんが、
マンションコミュニティー内の掲示板にも管理組合について
のスレがあります。

http://www.e-mansion.co.jp/com/kanri/index.html#1
(マンション管理組合理事会)
既にご存知かも知れませんが、一応記載しておきます。
92: 入居済み住民さん 
[2007-05-07 23:07:00]
停電があったからだと思うのですが、
ビデオの時計でさえ、普通に動いているのに、
ガス給湯器の時計がリセットされていました。
瞬停で、リセットされてしまうなんて・・・。
故障でしょうか?
皆さんのお宅はどうでしたか?
93: 入居済み住民さん 
[2007-05-07 23:21:00]
>>92さん
ビデオの時計機能は各メーカーさんが色々工夫して、瞬停、瞬低にも耐えられる様になっていますよ。
「“で”さえ」って...ウチの旦那がちょっと可哀そう....。(某メーカーの開発設計してます)

我が家の時計の中ではビデオの表示時間が一番正確かも知れません。
94: 入居済み住民さん 
[2007-05-08 00:37:00]
あまり生活音がしないのは、作り半分、住民の方の意識が半分という事でしょうか?
どちらにせよ、良い住環境はである事には違いが無い事ですし、気に病まず、良い面をそのまま受け入れて
過ごすのが良いと思います。

うちは、インテリアがまだきまらず、家の中が落ち着かない。
難しいとは思うけど、他の方のインテリア参考にしてみたいなあ。
95: 入居済み住民さん 
[2007-05-08 00:51:00]
マンション購入に当たっていろんな掲示板などを見ましたが、どんなにスラブの厚い高級マンションでも騒音の問題とは無縁ではないです。
ブリ多摩で音がしないといっている人は、上の階の人が意識が高い人だと思った方がいいと思います。
子供が走り回る足音などはそれなりに下の階に響いてますから。
ただそれも早朝や深夜でなければ許容できる音ですけど。
96: 入居済み住民さん 
[2007-05-08 01:01:00]
92です。
93さん、そして93さんのご主人、
失礼なことを・・・申し訳ありません。
確かに我が家のビデオの時計も、定期的にNHKの
時計に自動調整されています。
失礼しました(汗)

でも給湯器の時間、皆さんのがリセットされていたか
とても気になります。
97: 入居済み住民さん 
[2007-05-08 01:45:00]
給湯器リセットされていました。
部屋の電気が付いてて不思議に思いましたが
給湯器を見て停電だったと気付きました。
時間はさだかではないですが、停電後(多分五時半ごろ)に
鳴ったサイレンは何のサイレンですか?
98: 入居済み住民さん 
[2007-05-08 02:12:00]
先日の折込求人広告によればミニストップが5/26(土)am8:00にOPENするそうです。「ミニストップ多摩鶴牧店」ブリリア多摩センター1Fと書かれてました。
99: 入居済み住民さん 
[2007-05-08 09:22:00]
>>92さん
うちも停電で給湯器の時計はリセットされていました。
ここに引越して来てからエアコンの取り付け工事で部屋のブレーカーを落とした時も
同じように給湯器の時計がリセットされていたので、電気が切れてしまうと駄目なんですね。
100: 匿名さん 
[2007-05-08 11:06:00]
キャパシタ(内蔵電池)で保護されている時計は、
短時間の停電ならそのまま機能しますが、
そうでなければ停電で止まります。
技術力は大したことはないのですが、
コストの問題で採用するか否かが決まるんでしょうね。
101: 匿名さん 
[2007-05-08 20:20:00]
家も上のバタバタ走り回る音が聞こえますが、
許容範囲内です。
家も子供がいますので、何度注意しても、トイレに行くときとか、
いそいでるときに、バタバタ走るんですよね・・

以前の賃貸では、子供が走っても、太鼓をたたくように
響く音はまったくしなかったのですが、、??
102: 匿名さん 
[2007-05-08 23:44:00]
床のへこみについてお聞きしたいのですが、
この掲示板の書き込みを見てチェックしたところ、
キッチンの壁に隙間が出来ているようでした。

冷蔵庫と食器棚を置いているのですが・・・
皆様のお部屋はいかがですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる