東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia多摩センター(その10)【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その10)【住民専用】
 

広告を掲載

入居ハレルヤ [更新日時] 2009-01-26 23:02:00
 

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

□オフィシャルHPは完売のため閉鎖(祝!完売御礼)


□嬉しい噂
・ペンタの裏には、イオン系スーパーマーケットMaxValuができるらしい。(工事開始
中)
・サンピア多摩の南側の旧西落合中が改築され図書館にらしい。
(ほぼ確定)
・ベスト電器 西松屋 セリア(¥100ショップ)(開店済み)


□旧スレ
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=2713
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=3729
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42966/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43015/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43136/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43116/

【スレ名に【住民専用】を追記しました。2011.12.2 管理担当】

[スレ作成日時]2007-04-24 13:46:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その10)【住民専用】

1019: 匿名さん 
[2008-11-03 17:47:00]
最近書き込みないですね。
ところで閉鎖論と新スレッド(NO11)作成論とありますが、どうなんでしょうか?
1020: 匿名さん 
[2008-11-03 17:53:00]
多摩センターは住みやすい街かもしれません。
緑が多く、駅、商業地、公園がすべて遊歩道でつながっています。
安全ですね。
マンションは大規模だけにいろいろな方々がいらっしゃいます。
気持ちのいい方々。
失礼極まりない方々。
気遣いのできる方、できない方。
でもこれはどこの社会にもいます。
ところで、いよいよ冬も近づいてきました。
暖房はどうしましょうか。
床暖房とエアコンのみになるのでしょうか。
去年は何とか乗り切ったけど。
暖冬だと助かりますね。
1021: 匿名 
[2008-11-09 20:54:00]
斜め上が煩くて堪りません。何とかならないのか!!最近の母親ってのは、何とも常識知らずで困ります。
1022: 匿名 
[2008-11-09 21:38:00]
ここで愚痴を言っても始まらないよ。

この掲示板見ている人は?

住人ではほんの一部、後は外部の愉快犯がほとんど。
1023: 匿名 
[2008-11-09 22:13:00]
ここに書き込みしたって、ど〜にもならない、気休め位な事は解ってる。 でもどこかにぶつけないとやってられない!
直接注意出来れば、書き込みなんてしないと思う。
いいアドバイス、体験談などお聞きしたいだけです。
1024: マンション住民さん 
[2008-11-09 23:27:00]

あなたが一番騒がしいよ。
そんな書き方してくるような人に、良いアドバイスなんか誰もしないでしょう。
1025: マンション住民 
[2008-11-10 01:15:00]
やっぱ、低価格マンションだけに質が悪い下品な住民が多いやね〜〜生活力乏しい人は心も狭い

決して多摩センターは安全なんかじゃ無いですよ!
二ヶ月位前だったか、中央公園で親父狩りも起きてるし駅周辺では変質者も出ます。
電車通勤、通学されてる方達、くれぐれも気をつけて下さいね!
1026: マンション住民さん 
[2008-11-10 11:10:00]
No.1021さん、家は、おそらく隣だと思うのですが、毎朝6時から走り回る音で目がさめます。
走っているのが大人なのか子供なのかはわかりません。
でも、どんどんどんどん!という振動といい、7時まで走り続けるのといい、
普通じゃありません。下のお宅はどんなにうるさいかと思うのですが…。
ちなみに、家の上階はきわめて常識的です。
深夜や早朝などに騒音を感じたことはありません。
1027: マンション住民です 
[2008-11-10 12:43:00]
騒音問題って、難しいですよね。
我が家にも子供が二人居ますが、兄弟喧嘩して興奮の余り足音を起てながら歩った時、故意では無いのですが、物を落としたりした時騒音を出してしまうその時その時の場面で、注意し話し効かせています。
その成果か?走り回るなどした事は有りません
小さな時から、教える事を大事にしています。
それでも、下のお部屋の方へご迷惑をお賭けして居ないか気にります。
うちもご近所の騒音がかなり響くので憂鬱になりますが、何とも複雑です!
1028: 五がつ ぶ〜ん 
[2008-11-12 00:20:00]
「壊れる〜」

に粘着して削除依頼していらっしゃるのは、ご本人登場?

でも、本当に聞こえてきていますから。

自重の程、お願い致します。
1030: 住民さんD 
[2008-11-24 12:20:00]
「わんにゃんワールド多摩」が、2009年1月12日に閉園が決定したそうです。

多摩市の企業誘致条例は10年間固定資産税が免除ですが、
あそこの土地は広く、しかも一等地なので固定資産税は高く、
オープンは2001年1月なので、
もうすぐ何かしらの動きがあるのではないかと思っていた矢先のことでした。

ブリリア多摩センターにとって、後そこに何ができるのか、
多大な影響を受けるために重大関心事となります。

景観も影響します。美しい都道156号線のスロープも見えなくなりますね。

市役所等の移転の話も聞いたことがありますが、
摂理のない営利企業の乱開発は避けてもらいたいものです。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyotama/news/20081122-OYT8T00795.ht...
1031: 入居済みさん 
[2008-12-04 16:26:00]
ブリリアから郵便局へ続く道路は「暫定道路」という位置づけになっています。
わんにゃん閉鎖とともに直ちに道路が使えなくなることはないでしょうが、
次に何ができるかによっては駅に向かう道路がなくなり、不便になることは間違いありませんね。
これからどのようになっていくのか、行政の対応などに敏感にならないといけないと思っています。
1032: 住民さんE 
[2008-12-04 23:17:00]
駅から延びているペデストリアンデッキは鶴牧西公園方面へと、
綺麗に整備されていますので、
晴れて職員の平均賃金全国一位となった多摩市は、
ぜひ暫定道路も整備してほしいと思います。
1033: 住民さんE 
[2008-12-05 14:15:00]
> 晴れて職員の平均賃金全国一位となった多摩市

本当ですか?
確か多摩市は、大赤字だと聞きましたが。
多摩市の市長さんって、どんな人なんですか?
地元の人じゃないんですか?

暫定道路は、是非残して欲しいです。
1030さんのリンクのニュースには、わんにゃんの動物達は、敷地内のペットの専門学校と横浜の同系列の学校に引き継ぐと書かれていましたが、学校側は残るということでしょうか。
だとすると、ペットの飼育はどこでするのか疑問です。
両方が閉まるのであれば、土地がどこへ売却されるかによって、暫定道路の今後は大きく左右されそうですね。
1034: 住民さんE 
[2008-12-06 08:55:00]
>1033

多摩市職員    834万円
地方公務員    728万円   314万人
国家公務員    628万円   110万人

これは、「プレジデント」の全国の平均年収に掲載されたものですけど、
一位は多摩市、二位は東京都小金井市、三位は神奈川県逗子市だそうです。
1035: 住民さんF 
[2008-12-06 09:38:00]
>1033

道路は、10年使うと権利が発生すると、どこかで聞いたことがあるが、
法律云々の前に、行政が対応すべき問題なので多摩市は腰をあげてもらいたい。

多摩市の広報紙にも、道路や公園のインフラ予算全国第4位をアピールする多摩市ですから、
暫定道路の整備をうやむやにせず、きちっと対応をしてもらいたい。

もっとも、行政は住民の強い要望があった時の方が動きやすいでしょうから、
一番の利害関係があるブリリア多摩センターの住民が、声を上げた方がいいのかな?
1036: 匿名さん 
[2008-12-06 22:29:00]
多摩市は若い職員取らないで、年寄りばかりだからな〜。
使えないジジババ職員クビにして、若手を増やしゃいいのに。
1037: 匿名さん 
[2008-12-06 22:37:00]
あの暫定道路から駅までの道、歩きタバコと自転車を禁止にできないかなあ…

幼児連れで通る人多いのに、凄まじいスピードで疾走する自転車多すぎだし、
前を歩く輩が煙モクモクで歩きタバコってケースが多すぎ。
自転車禁止は難しそうだが、なぜタバコは禁止できないのかな?
禁止条例を決定する、市の上層部が歩きタバコ大好きな愛煙家ばかりだから?
住民投票すれば、半数以上は駅近辺の歩きタバコ禁止条例に賛成しそうだけど。
小さな子がいる夫婦が増えてるし、サンリオランドとかもあるんだし。
1038: 匿名さん 
[2008-12-07 11:01:00]
確かにあの道での歩き煙草多いですよね。 うちは子供が居ないので、新築マンションなだけに家で吸えない惨めなサラリーマン位で見ていましたけど、小さな子供達には非常に迷惑極まりない事ですよね!
1039: 入居済みさん 
[2008-12-16 09:47:00]
http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20081215c3b1504o15.html
当マンションは18階建てですが直接給水ではありませんでしたっけ?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる