東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia多摩センター(その10)【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その10)【住民専用】
 

広告を掲載

入居ハレルヤ [更新日時] 2009-01-26 23:02:00
 

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

□オフィシャルHPは完売のため閉鎖(祝!完売御礼)


□嬉しい噂
・ペンタの裏には、イオン系スーパーマーケットMaxValuができるらしい。(工事開始
中)
・サンピア多摩の南側の旧西落合中が改築され図書館にらしい。
(ほぼ確定)
・ベスト電器 西松屋 セリア(¥100ショップ)(開店済み)


□旧スレ
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=2713
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=3729
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42966/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43015/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43136/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43116/

【スレ名に【住民専用】を追記しました。2011.12.2 管理担当】

[スレ作成日時]2007-04-24 13:46:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その10)【住民専用】

870: 匿名さん 
[2008-06-16 12:22:00]
>>869
本当にそう思いますね。純粋にマンション内の人でマナー問題や情報交換をしたい。
でもMCPの掲示板は名前、号室が晒されますからね…。
正しいと思うなら堂々と書け、という意見があるんでしょうが、
逆恨みや嫌がらせを考えると、そこまで自分の情報を晒してまで
マナー違反を注意したり報告したりできません…。

騒音やタバコなら逆に酷くなりそうだし、
ママさんなら、うるさいグループに子供も巻き込んで嫌がらせ受けたり…とか。
MCP掲示板のシステムは素晴らしいと思うので、ある程度の匿名性が欲しいです。
871: 入居済みさん 
[2008-06-16 12:27:00]
下の歯医者さん行かれた人います?
あんまり話題に上りませんが、評判はどうなんでしょうか。
今度行こうと思ってるのでご存知の方教えてください。
872: 匿名さん 
[2008-06-16 15:27:00]
867さんには構わない方がいいですよ。
匿名性があるからこその文面なのでしょうし。
本人登場キャンペーン…とか書くと荒れるのと一緒です。

問題意識を共有し、住みよいマンションを目指したいという基本は皆一緒だと信じています。
個人的には周辺からどう見られているかも気になりますが、匿名性を維持しつつ中の人しかというのは難しいですよね。

なんてモバイル環境から思うのでした。

とりあえず下げました。
873: マンション住民さん 
[2008-06-16 18:55:00]
住民板といっても、こちらは住民以外の誰でも覗け、気軽に書き込める便利掲示板です。
住民の方はそれを意識した書き込みにしてほしいですね。

ブリリアを含む少し若い世代の新住民を苦々しく思ってらっしゃる方々
付近の情報交換したり、マンション生活共通の愚痴をこぼしたくても
板が停滞して行き場のなくなったブリリア以外の新マンション住民の方々等々、
たくさん入り混じっている気がしています。
招かざる客を呼び寄せる話題には注意が必要です。

今のマンション掲示板がハンドルネームOKにしてくれたらと思います。
そうなればこんな掲示板は不用となるのに、なんとかならないものですかね。
874: マンション住民さん 
[2008-06-16 22:54:00]
ほんとスレ主さま、閉鎖希望します。

ここに登場してくる人は数人でいつも同じ人みたい(文脈から)
また住人ではない人が悪質に書き込んで楽しんでいるようですね。

どうしてもこの界隈じゃ規模が一番大きいから何かと噂になりやすいけど
住んでいて特に問題ないし、何かあったら管理組合に伝えるので、
もうこの掲示板は必要ないと思います。

それでは皆様、ごきげんよう。
875: 住民さんE 
[2008-06-16 23:10:00]
この掲示板を2年以上読み続けていますが、
前向きで有意義な掲示板だと思います。
しかし、この地域の他の掲示板は荒れまくって
ただの裏サイトのようなつまらない掲示板になっている。
この掲示板にも、たまに飽きた輩が投稿し
楽しんでいるのも事実である。

この掲示板の役目は終わりになっているのかもしれない。
ある程度匿名性のある住民だけの掲示板を考えても良いのかもしれない。
876: 入居済みさん 
[2008-06-17 00:03:00]
購入を検討中からずっと読んでいました。

当初は初歩的な事でも質問すると、すぐに多くの方々がとても健全に答えてくれて
マンション購入初めての我家にとっては、バイブル的存在でした。

大規模にしてはあまり荒れなかったので、十分活用させて頂き感謝しています。

どうもありがとうどざいました。
877: 入居済みさん 
[2008-06-19 04:13:00]
過去形か・・・・・・
引っ越すの?
878: マンション住民さん 
[2008-06-19 23:19:00]
今朝もうっさいオバちゃんが4人ほど8時頃にメインエントランスのど真ん中で大声で騒いでましたね。
879: 匿名さん 
[2008-06-21 10:09:00]
>>878
もうここで書いても本人たちは気づいてないんだから、
ちょうどマナー委員会の募集もきてるんだし立候補しなよ。
そんで、貼り紙なりチラシなどで注意したほうが効果的。
掲示板でうだうだ文句言ってて行動しないなんて、秋葉原の加藤と同じだよ。
880: 契約済みさん 
[2008-06-21 14:30:00]
878へ
秋葉原の加藤とは違うと思いますけど?頭大丈夫でしょうか?
881: 入居済みさん 
[2008-06-22 08:25:00]
4〜5人もの大人が集まっても、誰一人「端で話しましょう」とか「声のトーンを落としましょう」
といったことが言えないのかと思うと悲しくなりますね。
882: 匿名さん 
[2008-06-22 10:52:00]
>>880 881
だから人まかせにするなよ。
すぐマナー委員会に立候補しろって。
掲示板でしかぐたぐた文句言えないで。
なんでマナー委員会に立候補しないの?
面倒くさいから?別に可能なときだけ参加してくれればOKて書いてあるよ。
883: 匿名さん 
[2008-06-23 17:58:00]
直接言えなかったり、主体的になれないのは、既出の通り。
そういういいにくいことを晒すためにこの掲示板があるんだYO。

ってか確かこの掲示板は役目が終ったと思ってる人は消えたんだよな。
884: マンション住民 
[2008-06-23 20:13:00]
エントランスで騒がしくするなと書かれても騒ぎ続ける人達。
その人達に対する鬱憤をここで晴らすなと書かれても書き続ける人達。
どっちもどっち。。。
885: 入居済みさん 
[2008-06-25 23:24:00]
そんなことを書いている貴方もどっちもどっち
886: マンション住民さん 
[2008-06-27 23:15:00]
エレベーターホールと廊下の間に溝を作ってますね。
あまり綺麗な出来栄えではないですけど(未完成かな?)あれはどういう効果があるんでしょうか。
887: 住民さんE 
[2008-06-30 20:06:00]
E棟の駅から見て右端、11階〜18にかけて付いている白い物は何でしょうか?
前からありましたっけ?
かっこ悪いので一時的な(工事期間だけ使用する)物なら良いのですが・・・。
888: pingu 
[2008-06-30 22:46:00]
D棟エントランスから三階通路にたくさんの ムカデ ダンゴムシ がいます
昨年は全然いなかったのに今年は大量に発生しているようです
毎日通勤で通る場所なのでとても気になっています
先日警備員の方に一応伝えたのですが   さて どうしたら・・・
このままだと居室にまで虫が入ってきてしまいそうで 困ったものです
889: 住民さんE 
[2008-07-01 22:18:00]
それは、警備員さんやお掃除の方のお仕事ではないですから、
難しいでしょうね。
家の周りに撒くだけで、ムカデとかが寄り付かない粉末の薬が
ホームセンターなどで売っていますよね。
エントランス周辺に撒いてみてはどうでしょう?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる