東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia多摩センター(その10)【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その10)【住民専用】
 

広告を掲載

入居ハレルヤ [更新日時] 2009-01-26 23:02:00
 

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

□オフィシャルHPは完売のため閉鎖(祝!完売御礼)


□嬉しい噂
・ペンタの裏には、イオン系スーパーマーケットMaxValuができるらしい。(工事開始
中)
・サンピア多摩の南側の旧西落合中が改築され図書館にらしい。
(ほぼ確定)
・ベスト電器 西松屋 セリア(¥100ショップ)(開店済み)


□旧スレ
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=2713
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=3729
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42966/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43015/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43136/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43116/

【スレ名に【住民専用】を追記しました。2011.12.2 管理担当】

[スレ作成日時]2007-04-24 13:46:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その10)【住民専用】

829: マンション住民さん 
[2008-06-01 19:32:00]
私は毎朝、F棟1Fから道路沿いの歩道を駅まで通勤しているのですが、
ポイ捨てされたタバコの吸殻やごみがひどいですね。
なんとかならないものでしょうか。

先日もバス待ちをしていたら、ひげづらデブの男性がタバコを植え込みの中に
消しもしないタバコをポイ捨て。
注意をしたら、全く無視を決め込んで、拾えといっても全く聞こえないふり。
まさか、ここの住民だとは思いたくないけど。。。どーしたらいいんでしょうねぇ。
830: マンション住民さん 
[2008-06-01 22:36:00]
非常階段でたばこを吸い、そのまま吸殻を捨てている女性を見かけましたが、
どうしたら良いのでしょうか。
お向かいの棟まで行って注意するのも何ですしねぇ。
831: マンション住民さん 
[2008-06-02 22:51:00]
830さんへ

防災センターは、24時間勤務です。タバコのポイ捨ては、火災に繋がる危険行為ですので
躊躇せずに、防災センターに連絡してください
832: 入居済みさん 
[2008-06-03 22:12:00]
そんな輩がいるのですか!
とにかくそういう人間を放置していては何も変わりません。
現場を押さえた写真を証拠として撮るなり、何なりしないと
本当にいつか火事にでもなるかもしれません。
なんとかそういう人間を追放できるよう皆さん勇気を持って
お願いします。
833: マンション住民さん 
[2008-06-03 23:38:00]
このマンションでマナーが悪い人たちはほんの一部だと思います。
多くのみなさんは気持ちよく挨拶もできるし、モラルもレベルも高い人たちだと思います。

マナーの悪いみなさんには多くのレベルの高い住民の人たちを見習って改めてほしいです。
タバコのポイ捨てなんて言語道断です。マナー向上委員会のみなさんが努力して現場写真を貼ったりして啓蒙活動に努めているのを見ても何も感じないのでしょうか?

朱に交われば赤くなるなんてことをいいますが、その逆で良い環境で生活しているのだから、意識改革してほしいですね。

見るに耐えないことがあって、直接的に注意できない状況であれば、その事例について管理組合ポストに頭書してもいいのではないでしょうか?
834: マンション住民さん 
[2008-06-04 09:31:00]
女性のたばこって見苦しすぎ。お肌も荒れちゃって。
835: 住民さんB 
[2008-06-04 19:28:00]
>このマンションでマナーが悪い人たちはほんの一部だと思います。
>多くのみなさんは気持ちよく挨拶もできるし、モラルもレベルも高い人たちだと思います。

同感です。
ペットの飼い方など、他のマンションで問題になっているようなことは、きちんと守られているように思います。

ただ、マンションでのルールというより世間一般的なルールはどうなの?と最近疑問を感じています。
廊下を普段と同じ大きさの声で会話したり走ったり(こんなルール小学生レベルです!)、ゴミを未だに紙袋やスーパーの袋で出したり、普通の人にできることができないように思います。
タバコの吸殻にしてもマンションじゃなくても、ポイ捨てはダメですよね。
836: 入居済みさん 
[2008-06-04 21:57:00]
ルール守れない人は出て行くべきです。
837: 匿名さん 
[2008-06-06 13:33:00]
どんどん、防犯カメラの映像とか張り出すようにしたらいいのに。
困るのはマナー違反の人たちだけだし。

後、せっかく気持ち良い季節になってきたのに、
タバコの煙やベランダに締め出された子供の泣き声等で窓も開けられません。
838: マンション住民さん 
[2008-06-06 22:08:00]
うちも、タバコの臭いで困っています。
周りの人が皆吸うのか、一人の人が吸っているのか、朝から晩までにおってきます。
休みの日なんて、特にひどいです。
せっかく環境が良い多摩で暮らせると喜んでいたのに、すごく残念です。

他にもタバコの臭いで困っている方がいらっしゃるんですね・・・。
なんとかならないものでしょうか・・・。
839: マンション住民さん 
[2008-06-07 01:08:00]
うちは、上階の騒音で困っています。
現在深夜1:00ですが、まだまだこれから運動会の始まりです。

それぞれの家庭で、生活時間が違うのは分かりますが、深夜は足音に気をつかう等して欲しいものです。
Wiiでもやっているのかな?

マナー委員会で、このような話題をもっととりあげていただけるとありがたいです。
840: マンション住民さん 
[2008-06-07 11:12:00]
朝のエントランスで大声でしゃべっているババア達は出て行くべきではないでしょうか。
841: 匿名さん 
[2008-06-07 11:21:00]
>>838
タバコは難しいですよね。法律で認められてる以上、違法ではないし…
ベランダで吸うのは危ないからやめるよう周知できても、
実際、吸ってる輩を撮影して張り出すわけにもいかない。
部屋で吸ってて24時間換気で臭いが流れてるだけ、って言われれば
部屋で吸うな!とも言えない。

せっかくの快適な季節なのに締め切ってクーラーかと思うと憂鬱です…。
842: マンション住民さん 
[2008-06-07 16:37:00]
タバコを吸うのは違法ではないですが、その臭い&煙が嫌いという人に不快な思いをさせない配慮はいつでも必要だと思います。したがって、集合住宅においては、ベランダでは吸わないようにする、という内規をつくる判断で正しいと思います。愛煙家を否定はしませんが、吸い方は考えたほうが良い気がします。
 ちなみにABCD棟からは、EF棟で煙草を吸っている人は丸見えです。どこどこの部屋は吸っているとかへんな噂話になる前に、自主的に控えていただくことを期待したいです。といっても、もう入居から1年以上たっているわけですが。。。

ちなみにカリフォルニアでは集合住宅では室内も禁煙という条例になっています。
いろいろ議論はあるようですが。
http://www.usfl.com/Daily/News/07/02/0208_012.asp?id=52407
843: 匿名さん 
[2008-06-07 23:25:00]
正直、周辺の幼稚園や学校からの評価は悪いですよね。
きにしない人もいますが、どうしても群れてしまうので目につきやすいのが原因でしょうか。
844: 住民さんA 
[2008-06-07 23:41:00]
>実際、吸ってる輩を撮影して張り出すわけにもいかない。
確かに、それこそ盗撮になってしますからね(笑)

掲示板で議論していても、どこどこの部屋は吸っているとか噂話になるだけで、
今時の学校裏サイトと同レベルの嫌がらせとしか受け取られません。
ロビーでの立ち話も同様です。

ここに書き込みしている人は、中高生じゃないんですから、
本当にベランダでの喫煙を止めさせる気がある人がまずは規約の改正を
管理組合へ要請してみてはどうですか?

当然、ただ規約を改正してください!と言ったところで、管理組合は
苦情窓口ではないので動けません。

署名を集めるなり、行動を起こさなければ何も変わらないです。

正式にあなた方の要請が通れば、総会を開き、区分所有者及び議決権の
各4分の3以上の多数による集会の決議が得られれば、規約が改正できます。
反対派の皆さんは、頑張ってください。
845: マンション住民さん 
[2008-06-07 23:44:00]
>正直、周辺の幼稚園や学校からの評価は悪いですよね。
>きにしない人もいますが、どうしても群れてしまうので目につきやすいのが原因でしょうか。

何がですか?
ロビーでの立ち話?
846: マンション住民さん 
[2008-06-08 00:19:00]
私もNo.843さんの話聞いたことあります。
マンション名言ったら露骨にイヤな顔されたと言ってましたよ。
人数も多いですしお荷物のようですね。
847: マンション住民さん 
[2008-06-08 00:44:00]
それって、ここの掲示板が原因な気がする・・・。
848: マンション住民さん 
[2008-06-08 10:27:00]
マンション名言ってイヤな顔されたのは、ロビーに群がる井戸端会議のオバサンのせい
ですね。あの方たちは、近隣の道などでも騒いでいるようで、この前Dグラの方とお話
したら、ブリリアさんの子連れの方々ってうるさいですよね〜、って愚痴こぼされました。
タバコもそうですけど、結局マンション内でルール守れない人はそこらじゅうでルール違反
を繰り返し、どこにでもポイ捨てするわ、大声で騒ぐわ、ゴミは違反袋ですてたりするのですね。
きっと注意をしたら、した方が被害を受けることになると思うので、とても難しいと思います。
なので、やはりルール違反をした住人は掲示板などで晒すと警告しておき、ルール違反が発覚
した場合はどんどん掲示板にて報告していけばいいんじゃないかと思います。反対する人が
いればきっと違反者だと思いますし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる