東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia多摩センター(その10)【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その10)【住民専用】
 

広告を掲載

入居ハレルヤ [更新日時] 2009-01-26 23:02:00
 

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

□オフィシャルHPは完売のため閉鎖(祝!完売御礼)


□嬉しい噂
・ペンタの裏には、イオン系スーパーマーケットMaxValuができるらしい。(工事開始
中)
・サンピア多摩の南側の旧西落合中が改築され図書館にらしい。
(ほぼ確定)
・ベスト電器 西松屋 セリア(¥100ショップ)(開店済み)


□旧スレ
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=2713
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=3729
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42966/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43015/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43136/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43116/

【スレ名に【住民専用】を追記しました。2011.12.2 管理担当】

[スレ作成日時]2007-04-24 13:46:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その10)【住民専用】

744: 住民さんA 
[2008-04-08 23:06:00]
モラルの無い人達が捨てたゴミ、かごに入っていましたね。
この世帯数にしては少ない方かなと安心しました。
でも給食費未払いと同様、有料袋に入れない人がいるなら自分も!って
考えの人がいるかもしれないので、ゼロにしたいですね。

先日、小学生位の子供がスーパーの袋に入ったゴミを持って
ゴミ捨て場に一人で来ていました。
違反を犯していることを知っていて恥ずかしいから
自分で行かず、子供に捨てに行かせたのでしょう。
どうするかな〜と思ってしばらく見ていたら、そのまま持って出て行きました。
子供にも悪いことだと分かっているのに、親に捨ててこいと言われ、
どんな気持ちだったか考えると可哀想。
745: 住人 
[2008-04-15 19:43:00]
話はブリリアのことじゃないですが、4月1日以降多摩センターのパルテノン大通りを毎朝のようにポイ捨てのゴミを集めてお掃除をしてくれていた、緑の上着を着たおば様たちの姿を全く見かけなくなりましたが、これも暫定税率廃止による影響かと思いますが、困ったものです。
746: 住民さんE 
[2008-04-17 23:20:00]
4月25日にクロスガーデン多摩がオープンしますが、
その目新しさや華々しさのために、問題点がうやむやに忘れさられそうな気がする。

その一つ歩車分離を押し進めてきた多摩市にあって、クロスガーデンは残念だ。
身近な人でも頑張っている人がいる。

歩車分離:普及を…13日に遺族会結成 発起人「息子の死を無駄にしない」
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20080411dde041040071000c
747: 住民さんE 
[2008-04-17 23:26:00]
アドレス間違えましたので再度記入しました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080411-00000011-maip-soci
748: 匿名さん 
[2008-04-18 11:40:00]
なんか関係あるのですか?
車歩道分離していないけどお店に入れないだけですよね?
(反対運動のチラシにはそう書いてありました)
他の問題をダシにしているように見えて不愉快です。

ps.リンクの事件はとても不幸で運動お応援したいという気持ちです。
749: マンション住民さん 
[2008-04-18 13:58:00]
最近敷きつめられたブリリア多摩セン名入り濃いブルーの絨毯
雨の日など、なかなか良いものですが
何故、1年経った今頃なのか?不思議です。
どこかに収納されたまま忘れられていたのか、新しく注文したのか?知りたいです。
750: 住民さんF 
[2008-04-18 22:55:00]
多摩市は企業誘致条例により固定資産税免除、
それに、もっともネックになる住民であるが
これも住民意識は低い地域。
ビジネスとしてはチャンスでもある。
クロスガーデンは華々しくオープンを迎えるだろう。
751: 匿名 
[2008-04-18 23:11:00]
私は、この掲示板にかなり投稿させてもらいましたが、
ブリリアの人はクロスガーデンが近くていいなと思い、
ちゃちゃもかなり入れさせてもらいましたが、
この施設色々問題がありますね。
多摩市民ではありませんが、懸念しています。
752: マンション住民さん 
[2008-04-19 00:42:00]
部屋のクローゼットの蝶番(金具)をよく見ると
ferrari MADE IN ITALY と刻印されています。

これはイタリアの金具メーカー?家具メーカー?
車のフェラーリと関係あるのでしょうか?

ちょっと気になったので・・・
753: 住民さんE 
[2008-04-19 08:06:00]
目の前にヤマダデンキができちゃ、
体力がないベストデンキは戦えないよね。

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20080417AT1D160AQ16042008.html
754: マンション住民さん 
[2008-04-20 23:40:00]
オープン日迫って、何故かヤマダの名をみかけなくなったような・・・
755: 住民でない人さん 
[2008-04-21 08:40:00]
こんにちは、猫ちゃんを愛する近隣住民Mと申します。ペットとともに生活されている皆様へ・・・
多摩中央警察署のちょい先に多摩センター動物病院という24時間対応の動物病院があります。急患で行く前には必ずネット検索してからにしましょう。

ちなみに私は今八王子市絹ヶ丘の奈良獣医科さんにお世話になっています。少し遠いですがとても
親切な先生ですよ・・・
756: 匿名さん 
[2008-04-21 15:49:00]
え?ヤマダは入らないの?
757: マンション住民さん 
[2008-04-21 23:14:00]
ヤマダの看板はありました。
グリーンウォークより規模はかなり小さいのかも。  
待望の至近距離スーパー、コンビニ融合型って???
なんか中途半端で期待外れなものになりそう。
758: マンション住民さん 
[2008-04-21 23:47:00]
クロスガーデン北側入口に昨日全店舗の看板が掲げられましたね。
ヤマダももちろんですが、ニトリも家具を扱わないなど、
思ったよりも小規模店舗みたいですね。
フーディアムもスーパー・コンビニ融合型とはどんなものか。
ますます25日(金)のオープンが気になります。
759: マンション住民さん 
[2008-04-22 00:25:00]
フーディアム、三茶にできた時は少し話題になりました。
お惣菜が豊富で、たしかバイキング形式の量り売りでした。

私的には、野菜が充実していて、銘柄鶏なんかある店舗がほしいです。
760: 住民さんE 
[2008-04-22 09:08:00]
南北の棟を結ぶ、3階の渡り廊下のひび割れ今回の補修で直すのでしょうか?
先日の大雨の日、ひびの所から雨漏りし、廊下に水が垂れていました。
天気が良いとあまり目立たないのですが、水が垂れているところだけ、
ざっと数えただけでも7ヶ所。
じっくり見たら、もっとある気がします。
雨漏りって、表面上直しただけでは、時間が経つとまた漏ってくるから、
補修も相当大掛かりなものになるのでしょう。
噴き付けをやり直しただけで、ごまかされないように気をつけないといけませんね。
761: マンション住民さん 
[2008-04-22 09:18:00]
ベスト電器、すでにやる気が失せてしまったようですね。
先週売り出し初日に行ってきましたが、商品の在庫を聞いても、面倒臭そうに倉庫へ見に行き、在庫が無くても取り寄せや現品で良いかなど聞くわけでもなく、「今は在庫ないですね」と。
ちょっとがっかりです。
以前は、家電の部品ひとつでも、いやな顔ひとつしないで、取り寄せてくれたので、やっぱりヤマダやケーズとは対応が違うと思っていたのですが、とても残念です。
762: 匿名さん 
[2008-04-22 21:44:00]
私はベスト電機からは、比較的近くに住んでいますが、
ベスト電機の後は、前にあったセキチューのような
ホームセンターがいいですね。
763: 住民さんD 
[2008-04-23 12:13:00]
クロスガーデン駐車場入口付近で、追突事故があったそうです。
まだオープン前なのに・・・。
合流する為に加速してくる車と、店舗駐車場へ入るために減速し
左側車線へ寄る車との事故もこれからは注意しないといけません。

またオープンしたら、ミニストップのところをUターンする車が増え、
横断歩道での事故も起こるのではと心配になります。
Uターン禁止にするのには、やはり警察へ届けないとだめなのでしょうね。
横断する際は、気をつけましょう!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる