東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia多摩センター(その10)【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その10)【住民専用】
 

広告を掲載

入居ハレルヤ [更新日時] 2009-01-26 23:02:00
 

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

□オフィシャルHPは完売のため閉鎖(祝!完売御礼)


□嬉しい噂
・ペンタの裏には、イオン系スーパーマーケットMaxValuができるらしい。(工事開始
中)
・サンピア多摩の南側の旧西落合中が改築され図書館にらしい。
(ほぼ確定)
・ベスト電器 西松屋 セリア(¥100ショップ)(開店済み)


□旧スレ
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=2713
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=3729
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42966/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43015/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43136/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43116/

【スレ名に【住民専用】を追記しました。2011.12.2 管理担当】

[スレ作成日時]2007-04-24 13:46:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その10)【住民専用】

849: 匿名さん 
[2008-06-08 12:14:00]
>>844
3/4必要は厳しいですね…。3割くらいは喫煙者いるでしょうし、
喫煙者からしたら、自分たちの首をしめる改悪に同意するわけない。

結局、タバコの煙は我慢するしかないのが現状ですね。
850: 住民でない人さん 
[2008-06-08 18:55:00]
東側の大通り、バス停の間を横断する人が多いですね。今日は子供の手をひいてわたっている人を見ました。はいっていった先は・・・でした。それはマンション内でもいろいろ問題を起こすでしょうね。そのうち多摩中央署が「横断厳禁」の札をたてることになると思いますが、どうも変な人たちがいますねぇ。
851: 匿名さん 
[2008-06-09 13:24:00]
朝のおば様達とリンクするかは知りませんが、
幼稚園によっては送迎バスの乗り降りがブリ
単独になってしまったと聞くことがあります。
周辺団地やお隣さんからすら引かれてしまっ
ているようです。
いや、勿論人が多いからって理由もあると思い
ますが、群れ合いにドン引きってのもあったと
して、それが顰蹙になってたとしたら悲しい
なって話。
852: マンション住民さん 
[2008-06-09 21:09:00]
851さん
そんなことで幼稚園側がバス停をブリ単独にするなんてありえないでしょ。バカか?
単に人数が多いからじゃないの?どうも煽りたいみたいですね。
853: 9世、はっせいルパン賛成 
[2008-06-09 23:37:00]
>>842さんに同意です。

皆さまに改めてお願いです。

下げてください。
下の方にある  

□さげ[?]

の所をクリックするだけです。

それだけでずいぶんここの板も変わると思うんですけど。
854: 匿名さん 
[2008-06-09 23:38:00]
852さん
851ではありませんが、ウチのは幼稚園側でバス停を決める事は無いです。
(いや、バス停は決めるがどこを利用するとかが選べます)
多分年に一度位かなぁ、バス停分けて欲しいと要望を出せば対応してくれますね。
だからそうして周囲は去ったという煽りなのかと思ってました。

851さんは煽りでいいですが852さんの文章怖いですね。
いきなり切れるとかキレたら手が付けられないとかの系統な予感。
855: 9世、はっせいルパン賛成 
[2008-06-09 23:45:00]
ごめんなさい。 間違えました。

下記に訂正させてください。 お詫び申し上げます。

×842さん  →  ○847さん


ごめんなさい。
856: マンション住民さん 
[2008-06-10 21:30:00]
最近、幼稚園帰り?のこどもたちを中庭で遊ばせてるお母さんたち多くないですか?
ものすごい声が響いて、話し声とかもわかります。
そして、水の中に入ったり、木の枝を引っ張ったり、看板を引っこ抜いてたり・・・
それを注意もせず、座ってお話しに夢中になっているお母さんたち・・・
掲示板にちょくちょく書かれているお母さんたちってこの人たちなのかなあ、
と今日まじまじと見てしまいました。
他から自分たちはどのように見られているのかを、考えることってないんでしょうかね?
群れなくてはいられない性分・・・大人なのに、みっともないです。
そして、こどもだちもそうなっていくんでしょうね。
857: 匿名さん 
[2008-06-12 07:54:00]
>>856
確かにすごかったと感じました。
昨日、たまたま休みだったんですが毎日あんな感じなんですかね!?
子供が大きくなったら、ああいうママ友の輪に入らないといけないのか…と憂鬱になりました。
858: マンション住民さん 
[2008-06-12 09:21:00]
私も洗濯物を取り込もうと思って、声がするなーと思い、
覗きこんだら、沢山の子供達が遊んでましたね。
でも、中にはダッコされて連れて帰られる子供もいたので、
中庭にいらした方全員が子供を野放しにしているというわけではない
と思いますよ。
制服を着ているお子さんや幼稚園カバンを持っているお子さんが多いので、
幼稚園帰りのお子さんが多いのでしょうね。
859: マンション住民さん 
[2008-06-12 21:34:00]
私もみました。ひどかったですね。
今度あれだけ騒いでいたずらしているのを見たら、バルコニーから写真撮ってやろうと
思っています。
ちなみに今朝も7時台から3人の母親が正面玄関通路のど真ん中にて大声で話をして
いました。
こちらが挨拶をして脇を通り過ぎても無視されました。
どんな教育をしているのでしょうと不安になりました。
860: 住民さんD 
[2008-06-13 11:25:00]
群れるということには、個人的には反対じゃないです。
新しい環境で友達ができるか心配していたのが、大勢のママ友ができて嬉しいのは分かります。(我が家は子供がまだ居ないので、羨ましいくらいです)
また自分が一匹狼でいることで、子供が友達ができなくなるのでは・・・と心配だから、ママ友の輪に入っている人もいるかもしれない。
でも、それはそれ、やはり子供が悪いことをしていたら、きちんと注意できる親であって欲しいと思います。
お話に夢中になって、子供を見ていないなんて言語道断!です。

また、その声が煩いという人へ。
中庭があるマンションを購入した以上、遊ぶ子供が現れることも、この構造なら中庭の音が反響するのも、模型を見ていれば購入前の段階で分かっていたでしょう。
我慢できる限度はあると思いますが、ここで文句ばかり言ってストレス解消していないで、ご自分がマナー委員に立候補して、対策をとるとか、写真を撮ってやるとか言う前に、マナーの悪いお母さん達に下へ降りていって直接注意するとか行動にしたらどうですか?
くれぐれもベランダから叫ばないでくださいね。
それこそ煩くて近所迷惑ですから。

この掲示板見ていたら、自分が子供の頃空き地で遊んでいたら、空き地の裏の家のおじさんに「煩い!あっち行け!」といわれたのを思い出しました。
861: 住民さんF 
[2008-06-13 12:13:00]
朝の7時40分前後に出かける人の足音、最近また復活しましたね。
うちでも気になっていたのですが、ここに書き込まれてから足音気をつけているのか
静かに下りてるなぁと思っていたのに、ただ出張か何かで居なかっただけなのか。
どうやったらあんな足音になるのか不思議。
スパイクかタップダンス用シューズでも履いてるの?

それと植木鉢をバルコニーの排水路側に置いている人多くない?
自分の家のバルコニーは汚れなくていいかもしれないけど、下の階の洗濯物が濡れるとか気にしないの?
この間も駐輪場前を歩いていたら、上から水が降ってきた。

結局、自分のことしか考えていない人たちが、今の世の中多過ぎなのでしょう。
862: 匿名さん 
[2008-06-13 14:08:00]
百歩譲って中庭だけならまだしも、それを外でやるもんだからマンション名いうだけで嫌な顔を、、、
幼稚園や学校での評判は、年代にもよるようですが非常に悪い所もあるようです。
外に出れば多少は静かにしているつもりでも、群れて騒いで子供放置なら、他の人はどう思うだろうか。
もちろんオバサン間でのハブやシカト、子供同士のトラブルとか考えると難しい世界なのかも知れないが、
お山の大将やキレたら手を付けられない人とかいそうですね。
くれぐれもMPとかにならないように願いたいものです。
863: 入居済みさん 
[2008-06-13 18:54:00]
>キレたら手を付けられない人とかいそうですね。

ブリ全体がそういう目で見られているみたいですよ。
ここの掲示板かよその掲示板か分からないですが、読んでいて怖いって言われました。
865: 匿名さん 
[2008-06-14 19:49:00]
それじゃぁ単なる晒しと負の宣伝にしかならんな。
個人的には住民意識を高めるという方向へ向かう事を願っているのだがな。
そういう意味では、このスレはそれなりの役目を果たしていると思ってる。
大所帯なんだから。ほかだって問題児はいると思うし。
大切なのは皆で問題意識をもって取り組んでいければいいじゃない。

ってことで。 以下略。
866: マンション住民さん 
[2008-06-15 18:14:00]
問題児を処罰・排除する法律がマンション内でできないと厳しいようですね。
867: マンション住民さん 
[2008-06-15 22:07:00]
>>862、863
ああ、またかと思ってしまう。キャンペーン?
ご近所のナリスマシさんでも、本当ここの住人でも・・・楽しいですか?
868: マンション住民さん 
[2008-06-16 00:43:00]
住民以外のなりすまし投稿やネガティブな情報を公に流してしまう危機意識の
低い住民の投稿を防ぐ意味でも、もうこのスレッドは削除してもらった方が
良いように思います。
そもそも、住民版といいながら住民の投稿であるかをチェックする機能がない
この掲示板では、悪意のある人物から見たらやりたい放題ですし。
また、形としてはマンションの住民が許可したわけでもなく、
勝手に住民版として運営されているわけですし。
匿名の掲示板が必要であれば、有料になってしまうかもしれませんが、
セキュリティー機能付のものに移行するのが良いでしょう。
869: 863 
[2008-06-16 10:09:00]
863です。
867さんに何故このように言われたのか分かりません。
理解しにくい文章で、すみません。

この掲示板の一部の方の過激な発言で自分のマンションの住民が誤解されてしまっている現状があること。
過激な書き込みをしているのが本当の住民なら、もう止めて欲しいという願いから書きました。

私も868さんの意見同様、ここの閉鎖に賛成です。
MPCにせめてニックネーム(自作自演ができないよう登録制)で書き込みできる掲示板があればと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる