東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲 5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲 5
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居済み住民さん [更新日時] 2009-02-10 22:55:00
 

入居後、初めての夏が終わりました。
これから寒くなっていきますが
皆様におかれましては体調を崩さぬようお気をつけて頂けたらと思います。

[スレ作成日時]2008-08-31 21:33:00

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲 5

170: 住民さんA 
[2008-09-05 11:26:00]
なんだかギスギスしてるね。
入居前はもっと楽しんでいたというか
有意義な話題が多かったのになぁ。
(本当、外部者の書き込みご遠慮願いたい)

最近、敷地内でペットを抱える人の割合が上がっているように
思う。
昨日の警備員は挨拶の声が大きくて気持ちよかった。
庭に花や実がなりだしたり、トンボが飛んだりして季節を感じる。
…と、良いことも増えているのに話題にならないね。

ネガティブな話よりも
最近良くなったところとか、マンションのお気に入りとか
ちょっと落ち着く内容を求む。
171: 匿名さん 
[2008-09-05 16:45:00]
↑ペット嫌いな人ですか?
ちなみに、ペットは抱えなきゃいけないのは建物の中だけですよ。
建物から出たらOKです。
コンシェルジェに確認してみてくださいね
172: 住民さんA 
[2008-09-05 17:13:00]
↑いえいえ、犬は嫌いどころか大好きです。
家をよくあけるので飼いたくても飼えないだけで、
いつかは!と思っています。
最近抱っこしている方を良く見かけたので
ペットクラブとかで指導があったのかと考えただけです。

それにしても、抱きかかえている人を見ると気持ちがいいですよ。
この人は周りに配慮してるのかな?と思えて。
173: 匿名さん 
[2008-09-05 17:44:00]
キャナルマム?

すぐ徒党を組みたがるのね。
174: 匿名さん 
[2008-09-05 18:07:00]
>>172さん
失礼いたしました。

PCTは確か規定では30cm以内?が飼える範囲でしたよね?それって超小型犬しか無理な気がします。でかくなっちゃったらどうするんですかね?てか、すでにでかいのもいますが…
175: 住民さんA 
[2008-09-05 19:11:00]
実際、シエルのロビーが大変な状態になっている日は、
隔週の月曜日と毎週木曜日と言う、○○教室って日だけだそうです。

特に月曜は、すごい。
北小のイベント会場みたいになっているんだからね。ロビーがさ。

そんな集まりをする団体って、そう居ないと思うんだけど。このあたりじゃ。
176: 住民さんD 
[2008-09-05 19:15:00]
確かに。そんな集まり方が出来るのは、特別な人脈がある団体ですよね。
177: 入居済みさん 
[2008-09-05 19:20:00]
北小のイベントになっているロビーって、
がくぶるだわ。
178: 匿名さん 
[2008-09-05 19:23:00]
明日はわが身ですよ。PCTも。
179: 住民さんA 
[2008-09-05 19:42:00]
実害もさることながら、
湾岸住民=軽薄、勘違いという認識が世間に広がる事による、
所詮は千葉の植民地みたいに思われかねない、
地域全体のイメージ低下、資産価値下落も大きいですね。
180: 住民さんA 
[2008-09-05 20:29:00]
実際、イメージダウンだよ。豊洲の。
会社員にも有名なんだ。
絶対、一緒にされたくないね。
181: マンション住民さん 
[2008-09-05 20:40:00]
>>179
キャナルマムの団体を見て
いいイメージを持つママは田舎の団地暮らしの貧乏な層だけでしょうし
ここを中古で高値で買うような奥様は彼女達がロビーに居るだけで
購入を取り止めるだろうね。
そうなると資産価値は暴落する。
豊洲全体の問題だ。
182: 入居済みさん 
[2008-09-05 20:42:00]
>174

犬が規約で定められているサイズより大きくなったら
手ばなす事になるんだよ。

規約ですでに定められているから、なんの問題も無く
管理組合は執行する事ができるんだよ。

それに判を押している限り、違反者は意義をとなえる
こともできない。

かわいそうなのはいつもペットだよ。

私も大きな犬みましたよ。写真をとっているので
近く理事会あてに提出するつもりです。

どうするのかって。
183: 住民さんA 
[2008-09-05 20:45:00]
犬かわいそうだね。

シエルは、個人攻撃なくなってきた。
しかし、出て行けコールはやまなくなってきた。

キャナルママのひとたち、最初に煽らないで謝っておけばよかったのに、
アホだなー。
184: マンション住民さん 
[2008-09-05 20:53:00]
>>183
謝るどころか開き直って
「マナーが悪いのは自分達じゃない」
「話し合いに応じろ」「会議室使わせろ」ですからねぇ。
これだけ荒れてても昨日も平気でシエルの会議室使用してたようですし怖い団体です。
185: 入居済みさん 
[2008-09-05 20:59:00]
そうですね。放置するのが一番の解決策だったと思います。
攻撃する側は反応が楽しいからあの手この手で煽ってくるのにね。

裏を返せば、あの団体も攻撃的な面があったということでしょう。
186: 匿名さん 
[2008-09-05 20:59:00]
ここ荒れれてるね。

先輩の奥さんでしょう???すごいっすね〜〜〜

と言いながら昨日おかずにしちゃったと言ってるあいつって。。。
187: マンション住民さん 
[2008-09-05 21:03:00]
マムはシエルに感謝や謝罪を感じるばかりか怒っているみたいです。そしてシエルはケチ臭いとして、駅距離は妥協しつつ共用部潤沢なわがPCTで手を打つしかないとか思うらしいです。
188: 入居済みさん 
[2008-09-05 21:09:00]
>>187

またまた、そういう事を書いてPCTで炎上を狙ってるでしょう?

本当にそうなら嫌だけど。
189: 入居済みさん 
[2008-09-05 21:39:00]
あれだけの動員力と活動能力をもつ女性達です。

まともに正面からやりあったら、掲示板でこそこそ悪口書く
事しかできない連中が勝てるわけないだろ。

どう考えても、頭も社会的立場も向こうのほうが上でしょ。

頭悪いくせに、調子にのって個人攻撃までするから
反撃くらうんだよ。

攻撃していた主婦は、豊洲から出て行くしかないか。

こっちは来たって何も問題ありません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる