東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン杉並シーズン☆2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 井草
  6. グランドメゾン杉並シーズン☆2
 

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2022-01-25 19:16:19
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン杉並の掲示板も2に突入です。

引越しが落ち着き住民も増え、
さまざまな意見などがあるかと思いますが
この場で情報交換をして、より素敵なマンション生活を送りましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48429/

[スレ作成日時]2008-03-01 01:37:00

現在の物件
グランドメゾン杉並シーズン
グランドメゾン杉並シーズン
 
所在地:東京都杉並区井草2丁目90番2他(地番)、東京都練馬区南田中1丁目15番1(地番)
交通:西武新宿線井荻駅から徒歩9分
総戸数: 684戸

グランドメゾン杉並シーズン☆2

726: マンション住民さんakai 
[2009-09-16 13:26:35]
とにかく良いマンションです。会社都合の引越しで、今年から他県に引っ越して生活していますが、子供達が熱烈にグランドメゾンに帰りたがっています。

インターネットは便利なものですが、顔が見えないので、本当の意味での意思疎通ができないので良くないですね。
私の勤務している会社でも、同じ狭いフロアー内でさえもe-mailのやり取りのみでコミュニケーションが取れていると勘違いしている(もしく顔を合わせての建設的な意見交換ができない)人がかなりの割合でいます。


以前から思っていたのですが、この掲示板がない方が素晴らしい環境のグランドメゾン杉並シーズンがさらに住みやすくなるのではないでしょうか。

駐車場のドア(窓がないため見通しが利かない)、駐車場2階のほんの数cmの屋根のない部分(雨のとき弱冠困る)等々細かいことをあげればきりがありません。世の中に完璧はありません。

グランドメゾン杉並シーズンは静かでとても良いマンションです。私も子供達同様に早くグランドメゾン杉並シーズンに戻りたいです。
727: マンション住民さんakai 
[2009-09-17 00:00:20]
八成小学校の学芸会の舞台背景にグランドメゾン杉並が大きく描かれていました。家内が「地元の人たちが気を使ってくれてるのね」と笑っていました。実際、八成小学校では2007年9月から一気にグランドメゾン杉並の子供達を転入生として受け入れてくれています。同級生の親御さん達が、グランドメゾン杉並の子供達が入ってきてくれたおかげで生徒数が増え、活気が溢れて良いと喜んでくれています。

私の家内はインターネットを使いません。従って、グランドメゾン杉並に神経質な人や攻撃的な人が住んでいるとは(いまだに)夢にも思っていません。

私もある時(ここで生活を始めてから)、何気なくグランドメゾン杉並のHPを見てみようと思って、このスレッドを見つけた時にはあまりの排他性に驚きました。ただし、このような人は現実のグランドメゾン杉並ににはいません。あくまでもインターネットの中の虚構の世界だけの住人です。

大きなマンションなので社宅などとは違い、人づきあいをしたくなければしなくても生活できます。私の家内はあえてマンション内では友人を作らず静かに暮らしていました。日だまりが心地よくとても快適なグランドメゾンライフでした。

グランドメゾン杉並一期工事終了直後に引っ越してきて感じたのは、必ず住人同士がすれ違う際に「こんにちは」と挨拶を交わす気持ち良さです。日本では珍しく、顔見知りでなくても挨拶を交わせる人がそろった町と言えるのではないでしょうか。とても気分の良いものです。

とにかく、極めて普通の品の良いマンションです。こういうスレッドさえ見なければ快適に暮らせますよ。

ぜひ、内覧をしてみてください。
728: 匿名さん 
[2009-09-23 10:48:51]
インターネット使用しなくてどこで書き込みしているのですか?
729: マンション住民さん 
[2009-12-27 12:31:20]
理事会だよりによると、駐車場の問題がまた出てきたみたいですね。詳細ご存知の方、いらっしゃいますか。
730: マンション住民 
[2010-01-07 22:56:57]
問題とは?
731: 住民T 
[2010-02-08 17:48:47]
イーストパーキング前のマンションの1階は何ができるのか、どなたかご存知ですか?

個人的には、カフェとかできるとうれしいなぁ。と思っているのですが。
732: 匿名 
[2010-02-10 02:26:48]
内科と調剤薬局という噂です。
733: 住民T 
[2010-02-23 10:39:26]
左側が調剤薬局というのは、わかっていましたが、
右側は内科ですか・・・。

本当にここら辺は、素敵なカフェとかありませんよね。

以前、富士見台にスターバックス建設中という書き込みありましたけど
あれは間違いですよね?
734: 住民さんA 
[2010-03-13 16:59:15]
千川通りにある病院、内科リウマチ科でしたね。

子供がいる我が家としては、小児科もあると便利だったのですが。

調剤薬局があるので、そちらでお世話になるかもしれませんが。
735: 住民でない人さん 
[2010-03-17 19:23:11]
グランドメゾンの前の戸建てに住んでる者です。
ある棟のある階の方、お風呂丸見えです。
裸で窓際に立つのもやめていただきたいですね。
736: 入居前さん 
[2010-06-22 21:08:02]
中古で購入予定です。

2歳と年中と小学生の子供のために

英語教室を探しています。

グランドメゾンから歩いて行ける範囲に英語教室ってありませんか?

737: 入居予定さん 
[2010-07-30 23:39:49]
こちらのマンションを購入予定のものです。

お部屋を見せていただいて、環境などとても気に入りました。

ひとつ聞き忘れてしまったことがあったのですが、
こちらのマンションではピアノは置けますでしょうか。
部屋で場所が決まっていたりしますか?

常識の時間範囲内での使用を考えていますが、時間の決まりなどありますか?

よろしくお願いします。
738: 通りすがりの住人 
[2010-08-12 23:28:21]
> No.736 英語教室

我が家は習いに行かせる子どもがいないので、情報はありません。
ほとんど入らないチラシでも見かけたことがないのと、
周りの電柱にも見た記憶がないのでわかりません。

ネットでググッてみましたが、こういうところが候補でしょうか?
http://ameblo.jp/lucky-kids/entry-10602451267.html

子供の足で歩くとマンションから15分くらいの場所ですかね。
739: 通りすがりの住人 
[2010-08-12 23:40:59]
> No.737  ピアノ

記憶の話で申し訳ないですが、
楽器を置いてはいけないという制約や、
室内の置く場所の制約はなかったはずです。

>常識の時間範囲内での使用を考えていますが、時間の決まりなどありますか?

その認識でよかったと思います。
過去にエレベータ内に目安時間が貼ってありましたが、
夜は8~9時頃迄と記憶してます。

ただ、最近配られた理事会便りを見ると、
ピアノ、エレクトーンの音について配慮を願うとの
議事録があるので、音量や、窓を開けての練習は
注意が必要かもしれませんね。

740: マンション住民さん 
[2010-10-26 10:43:38]
ピアノはお友達でも何人もの方がお持ちです。
みなさん時間に気をつけて弾いてらっしゃいます。

1Fラウンジでサッカーボールを持ち、休日も時間も
問わずにDSなどゲームで遊んでいる子供たちが
かなりの人数で集まってるので目立ちます。
来客時にラウンジを通ると恥ずかしく思います。
せっかくボールを持ってるのだし、外で遊んで
ほしいです。
741: 申込予定さん 
[2010-10-28 18:56:26]
すみません、こちらの中古物件の購入を考えております。
二つほど質問がございまして、投稿させて頂きました。

☆クリーニングはコンシェルジュカウンターでお願いできるのでしょうか?

☆70平米~80平米くらいのお部屋だと、固定資産税は毎年どのくらいかかるのでしょうか?

どうぞ宜しくお願い致します。
742: 通りすがりの住人 
[2010-11-04 00:44:14]
クリーニングは、1Fの宅配受取用BOXに
併設されているBOXに、
専用の袋にいれて放りこむシステムになってます。
決まった業者が定期的に回収して、クリーニングが
終わると自宅まで届けてくれます。

固定資産税は80m2オーバーなので、
参考になるかわかりませんが、年2万5千円前後です。
743: 申し込み予定 
[2010-11-05 01:33:19]
ご回答ありがとうございます。
とても助かりました。
 


744: 通りすがり 
[2010-11-05 18:09:19]
固定資産税ですが、

新築で購入した人と中古で購入した人では、納税額が違うので注意した方が良いですよ
745: 申し込み予定 
[2010-11-06 00:22:28]
固定資産税の件をアドバイスして下さり、ありがとうございます。
担当者の方に確認してみます。

こちらのマンションの欠点をあげれば、駅からの距離があること、利便性があまり良くないこと、くらいだと思うのですが、他にもございますか?
度々すみません。
746: 通りすがりの住人 
[2010-11-06 07:05:24]
住めば都。欠点は人それぞれかと思いますので、一概にいえませんが、
電車については、近場は井荻、下井草、富士見台の3駅が利用できて、
徒歩でそれぞれ10分、12分、15分程度。

マンションの真裏には、荻窪駅、練馬駅、成増駅などに出るバス停(南田中車庫)があるので、
バスとの組み合わせがありだとすると、利便性はわるく無いと思います。
http://www.seibubus.co.jp/timetable/dia/teiryujo/teiryujo020048.html

路線も新宿線、池袋線、JR中央線(荻窪駅)と分かれるので、
事故などで電車が動かない路線が発生しても、回避する手がとれますね。
747: 通りすがりの住人 
[2010-11-06 07:39:02]
逆に、住んでていいなぁ(利点?)と思えるのは、

・ミニショップの土日祝AM限定の50円で飲めるコーヒー
・ショップで焼いているパンも、なかなかイケル
・南側の教会が鳴らす鐘が、ヨーロッパの街にいる気分(特に日曜日の12時)
・マンション内だけでも、季節を感じるちょっとした散歩ができる
・見知らぬ人同士でもすれ違う時に(わりと(笑))挨拶する
・玄関前に置いておくだけのゴミの戸別回収
 ・・ゴミ捨て場は24時間いつでもOKなので出し忘れ、急な片付けも◯
・掃除、植栽が行き届いていて、いつもキレイ
・無料の貸し出し自転車がある
・来客者向けの格安の駐車場

 ・・・ 単なる自慢話みたいなので、このあたりで。

ひとつだけ欠点に思い当たりました。
・パジャマや適当な格好でマンション内を歩きにくい。
748: 申し込み予定 
[2010-11-08 00:49:26]
色々な事を教えて下さり、ありがとうございました。
グランドメゾン杉並シーズンに早く住みたくなりました。
とても楽しみです。
ありがとうございました。
749: 購入予定さん 
[2010-11-26 20:33:56]
すみません、杉並シーズンのパーティールームで料理教室が行われていると
お聞きしたのですか、頻繁に開催されているのでしょうか?
750: 通りすがりの住人 
[2011-01-02 22:03:19]
マンションの掲示コーナーに開催に関する掲示を見かけたことがないので、
個人的に開催したり先生を呼んでいるのかもしれません。
なので、聞いた方に問い合せてみるのがいいでしょうね。
751: 入居予定さん 
[2011-01-20 15:05:30]
もうすぐ築4年になりますが、不具合などは今のところはございませんか?少し心配になってきました。
752: 通りすがりの住人 
[2011-02-18 08:28:11]
もう4年もたとうとしているのですね。あっという間です。

マンション全体で修理、修繕が必要なものはなく、
住戸内では、お風呂場に関するものがありましたが、
全戸点検・修理で解消しています。

これ以外に、住んでいて気づいた個別の不具合は、
1年点検、2年点検の際に指摘して修繕されているものと思います。
753: マンション住民さん 
[2011-03-16 10:30:01]
皆様、この地震での被害状況はいかがですか?

私のところは、10階ですが家に帰ってみたら、何度から物が出てたり、キッチンの備え付けの食器棚から食器が落ちて2,3割れていました。

共用廊下でも少し、隆起したり、ひびが入っているところもあったみだいで、少し心配になってます。
754: マンション住民さん 
[2011-03-16 10:50:49]
<何度から物が出てたり

「納戸から物が出てたり」、の間違いです。失礼いたしました。
755: マンション住民さん 
[2011-03-21 01:51:52]
私の所はフロアスタンドが倒れただけで、あとは大丈夫でした。
共用部に少しヒビがありましたが、構造スリットという所に入っていたので大丈夫だと思います。大きな地震でしたので心配ですが、地盤がしっかりしている建っているマンションなので、大丈夫だと思います。
756: マンション住民さん 
[2011-03-21 01:53:28]
私の所はフロアスタンドが倒れただけで、あとは大丈夫でした。
共用部に少しヒビがありましたが、構造スリットという所に入っていたので、大丈夫だと思います。大きな地震でしたので心配ですが、地盤がしっかりしている場所に建っているマンションなので、大丈夫だと思います。

757: 入居済みさん 
[2011-04-01 13:25:42]
ママ友に聞いたんですが。
ここのマンションを第三者に貸してそこで音楽教室(ピアノ教室?)を開いてる人がいるみたいです。
これって規約違反ではないかと思うのですが、いいんでしたっけ?
もしこれが許されるとマンションがテナント化していきそうで不安。。。。
758: 入居済みさん 
[2011-05-28 23:39:36]
今年は「節電」でなるべく窓を開けてすごそうとおもってますが、早朝、夜半の犬の鳴き声は、少々気になります。年々、ワンちゃんも成長するのでしょうか・・昨年より鳴き声が元気になってきているようで・・。
ペット可なのは理解してますが、少なくとも午前6時半前は、ちょっと早起きすぎるよ!
ワンちゃん!!・・・。
759: 住民さんA 
[2011-06-02 13:02:48]
わけあって手放そうと考えています。
高額の部屋なのですが、買い手がつくかどうか心配です。
皆様のまわりで、入居希望の方の話は聞きますか?
参考までに教えてください。
760: 匿名 
[2011-06-02 23:48:04]
何か問題でもあるのですか?手離す理由にもよるのかもしれませんね。
761: 住民さんA 
[2011-06-03 14:33:15]
760さん
問題など何もなく、ただ戸建てに移り住もうということになっただけですよ。
購入金額が7000を超えていたので、同じくらいで売れるか・・こんなご時勢ですし。
ただ、周りで売却した人の中には購入時より高く売れた人もいたらしいので、期待したいですが、やはり不安ですね。
762: 匿名 
[2011-06-03 17:01:19]
問題がないなら大丈夫じゃないですか?
設備も素晴らしいと聞きますし。
希望通りにいくといいですね。
763: 匿名 
[2011-06-08 10:19:46]
さすがに7000で買う方はいないのでは?

たまにポストに入るチラシは5000台が多いですね。
764: 匿名 
[2011-07-04 00:38:28]
仕事を再開し、この辺りの便利さを感じています。
都心にでやすいのが、いいです。
購入額ぐらいで売れたらいいですね。

ところで、ピアノの購入を考えているのですが、所有されている方は、何か防音対策をされていますか。
フローリングか和室に置くつもりですが、どうされていますか?
お話を戻してしまい、すみません。
767: クロサワ [女性 50代] 
[2015-12-26 12:25:28]
和室がいいと思います。その際は足下のクッションを忘れなく。
768: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-10 23:05:42]
最近放火事件があるらしいからおすすめ出来ない
770: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-12 06:56:26]
[No.769と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
771: ひめさま50だい 
[2018-07-09 23:03:10]
でられねえ 東北から1週間あるいていたら
鳥が落ちてたわ もっていきやがったやつどこやー どろぼう
いましーずんいち
だいしきな既婚かれとしみたい 家なき神ゆり
あちいわ東京 中村橋まであるくゆうたけど ほんと東京んからんばい ーー けしきええな
772: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-10 22:58:35]
せっかくの自走式駐車場なのに外車はほとんど車幅が引っかかり停められないらしい。今時外車が停められないマンションなんてガッカリ
773: 国産車 
[2020-05-11 18:47:24]
外車の中古車屋かと思うほど外車は停まってますよ。サイズ制限はありますが。
774: 住民でない人さん 
[2020-08-07 14:02:57]
エントランスの大きなマツの木?枯れましたね。管理が悪いんでしょうかね?
775: 犬 
[2022-01-25 19:16:19]
調べても出てこないので質問させていただきます。こちらのマンション、中型犬を飼ってらっしゃる方は居ますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる