東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン杉並シーズン☆2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 井草
  6. グランドメゾン杉並シーズン☆2
 

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2022-01-25 19:16:19
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン杉並の掲示板も2に突入です。

引越しが落ち着き住民も増え、
さまざまな意見などがあるかと思いますが
この場で情報交換をして、より素敵なマンション生活を送りましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48429/

[スレ作成日時]2008-03-01 01:37:00

現在の物件
グランドメゾン杉並シーズン
グランドメゾン杉並シーズン
 
所在地:東京都杉並区井草2丁目90番2他(地番)、東京都練馬区南田中1丁目15番1(地番)
交通:西武新宿線井荻駅から徒歩9分
総戸数: 684戸

グランドメゾン杉並シーズン☆2

401: マンション住民さん 
[2008-06-03 17:22:00]
子供にリラクゼーションルームは必要ないですよねぇ。
なんてったって、以前に、カフェ独占ママが「独り者はリラクゼーションルームへ」って
言ってたくらいですからねぇ、大人が静かに過ごす場所ですよね。
402: マンション住民さん 
[2008-06-03 21:46:00]
突然失礼いたします。
今晩21時半頃、グランドエントランス近くの売店前でネコを見ました。
首輪をしていなかったので飼い猫かどうかも分からず、そのまま
挨拶だけしてきたのですが、とても人なつこい子でした。
マンション住民のどなたかのお宅から脱走して迷子になっているのでなければよいのですが。。。

もしお心当たりの方がいらっしゃれば、その辺りも探してみてください。
暗くて**ていますが、携帯で撮った写真も添付します。
突然失礼いたします。今晩21時半頃、グラ...
403: マンション住民さん 
[2008-06-03 22:25:00]
「利用ルールの明確化」→「机の上など数カ所への設置」
「マナーを守ろうという呼びかけ」→「お知らせ配布など」

くらいはまずできそうですね。

で、子供がいる方々は日頃ちゃんとマナーを守るという躾を頑張れば良くなるように思います。
管理センターやフロントの方に子供の躾までは任せることはできませんしね。
404: マンション住民さん 
[2008-06-04 00:38:00]
日曜の朝、パンが焼けるのを待っている間、2階のラウンジでコーヒーを飲もうと上がると、中学生位のお子さん二人がテレビゲームをしていました。盛り上がった声を出しながらやっていて、くつろいでコーヒーを飲む雰囲気ではありませんでした。

友人のマンションではゲームを許してしまうと、子供たちが長時間居座ってしまうので、管理組合で禁止ということにしてもらい、かなり改善したとのことでした。おそらく各自の家の中でゲームをするようになったのでしょうね。せめてリラクゼーションルームや2階の部分だけでも落ち着いて過ごせるように、子供の使用を禁止するとか、ロビーなどでのゲーム類を禁止するとか・・・出来ないものでしょうか?

397さんもおっしゃるように一定のルール作りを考えていかないと、平日の午後などは、このままではエントランスロビーは学童保育室のような状態が定着してしまいそうです。
管理センターなりフロントの方が、注意しようにも大人数過ぎて無理でしょうし、ずっと注意していると日常業務にも支障をきたすように思います。
405: 入居済みさん 
[2008-06-04 00:48:00]
書き込みが頻繁にあり、賑やかなマンションですね。いつもリストの上位にあるので探す手間が省けてありがたいです。掲示板だけ見ると荒れた印
象ですが、実際はすれ違いえば、お互いに挨拶する穏やかなマンションですよ。特に子供が悪さしている印象もありませんし。奥様方も美人ばかり。いいとこです。
406: マンション住民さん 
[2008-06-04 01:30:00]
405は何を目的でこういうすっとぼけた書き込みをしているのだろう?
突っ込みを期待してる?嵐を呼んでる?スルーされたら暴れるかな?一応反応してあげたよ(笑)
407: マンション住民さん 
[2008-06-04 09:38:00]
402さんへ

その写真の猫が昨晩、
うちのバルコニーに遊びにきました。
訪問されたのは2回目なので、
前から徘徊しているようです。

たしかに首輪もしておらず
飼い猫かどうかは判断できないですよね。

特別、悪さをされている訳ではありませんが
うちでは猫を飼っているため
窓を開けておくのを躊躇してしまいます。

何かいい方法はありませんかね。。
410: マンション住民さん 
[2008-06-04 10:58:00]
408の子供は可哀想ですね。

>書き込みしている人達は独身?夫婦のみ世帯?
>そんな人達は、カフェやリラクゼーションルームを使わなくても、自分の家で
>静かに過ごせるんじゃないですか?

そんな人達って・・・
自分は子持ちだけど そういう差別的な意見は駄目でしょ。

自分の部屋は汚したくない 片付けたくないからといって
共有施設を散らかすのですか?

ワイドショーって・・・

あんたみたいな人が居るから 子供が好き勝手やってるんでしょ。
親なんだからしっかりしろ。
うちは厳しく躾てます。

こんな人が沢山居るのなら 
この際エントランス&カフェの机や椅子全部撤去ってのはいかがでしょうか。
または数を極端に減らすとか。
そうでもしないと収集付かないことに。

余談ですがマンション内で美人な奥様見たこと無いです・・・
411: マンション住民さん 
[2008-06-04 11:07:00]
ご自分の都合でばかり物事を考えられては困ります。うちにも子供がおりますが、子供が学校から帰宅しておやつを出して宿題を見て学校の話を聞いて・・最低限の親の務めではないでしょうか?ご自身の事を優先させるよりも子供が小さいうちはもっと大切な事があると思います。408様のお子様が必ずしもロビーを占領していると言うのではありませんがこれだけ子供についての苦情が出ているのです。どうぞお子様の外での振る舞いについて今一度お考え下さい。
412: マンション住民さん 
[2008-06-04 14:12:00]
408さんはずいぶん態度がでかいですね。明らかに自分が悪いのに、ここまで堂々と主張されるとちょっと驚いちゃいます。

そんなに子供の世話が面倒なら、子供作らなければ良かったのに。
でも作ってしまった以上、子供がすることの責任はすべてあなたがとらなくてはいけません。
子供が外で誰かに迷惑かけたらあなたの責任になるんです。それが親であり、保護者というものですから。
413: 匿名さん 
[2008-06-04 15:38:00]
子供も可愛い猫ちゃんみたいに、
大人しくて、行儀良くて、人懐こかったら、
誰も文句言わないのにぃ。

ちなみに、私は奥様じゃないですけど、美人ですぅ♪
414: マンション住民さん 
[2008-06-04 17:23:00]
408と409は同一人物でしかも非住民の可能性が高い。
415: マンション住民さん 
[2008-06-04 18:11:00]
ラウンジ等の使用について、
子供だけでの利用はダメ。贅沢。オトナになってからね。

親同伴で騒いでることもあるけど、それは諦めましょ。

因みにウチの嫁はそこそこ美人です!
(オレが言わなきゃダレが言うのよ。。)
416: マンション住民さん 
[2008-06-04 21:11:00]
414さんの言うとおり、408と409は同一人物ですね。文章の運び方が同じなので。
単に荒そうとしただけでしょうね。暇なんだねえ。

ちなみにうちの嫁さんもなかなかの美人です。
(言ったもん勝ち)
417: マンション住民さん 
[2008-06-04 22:53:00]
今日、ラウンジテーブルに『長い時間のゲーム等々は控えてください』との表示がありました。
こういう表示が突然管理センターから有ったので驚きました。
(秩序のあるラウンジ使用には総論的に賛成ですが・・・)
この様な表示は、定例理事会で話し合って、住民の様々な意見を聞いたうえで、
表示すべきでは?
この掲示板または管理センター宛のメールボックスの意見がいきなり反映されたのでしょうか?
418: マンション住民さん 
[2008-06-04 23:25:00]
417さん、

そんな表示があったのですか。
そうですね、もしそうであればちょっと先走りのような気もします。
この掲示板で度々盛り上がっている、ロビーを利用する主婦や子供達を煙たがっている人々が管理センターへ訴え、管理センターの方もそれを何とか形に反映されたのかもしれませんが(というかタイミング的にそうとしか思えない)、何でも管理センターへ訴えて思う通りにしようとする前に皆で話し合うのが筋だと思います。
この掲示板で意見を述べても独断的、一方的すぎます。
419: マンション住民さん(G棟のカイ・シデン) 
[2008-06-05 00:21:00]
書き込みの直後のエントランスロビーの張り紙!フロントさん、早い早いよ!こういう時あわてた方が負けなのよね。
420: マンション住民さん 
[2008-06-05 01:01:00]
418さん。

「ロビーを利用する主婦や子供達を煙たがっている人々」という書き方は
それこそ独断的、一方的でしょう。
そう思うのは自由だけれど、表現に難があると思いませんか?
自分のやっていることには気付かないのかもしれませんが。


管理センターの方がいきなり目に見える形で動いたのにはびっくりしましたが
(文面の内容も落ち着きない表現でしたし)
どなたかが投書(?)したんでしょうかね。

何らかの形で規制をするのには賛成ですが
もう少し内容を練ってからのほうが、
結果としてうまく作用するのではないかと個人的には思っています。
421: マンション住民さん 
[2008-06-05 01:33:00]
>そう思うのは自由だけれど、表現に難があると思いませんか?
>自分のやっていることには気付かないのかもしれませんが。

いえいえ、わざと皮肉の意を込めました。
そう指摘するあなたも独断的ですよ。
ここで言い合うつもりはなかったのですが。
422: 入居済みさん 
[2008-06-05 02:26:00]
美人の奥様方が、ロビーで子供をつれているところを見るとちょっと幸せな気分になりますね。
今度、うちの美人妻と一緒にロビーで子供を遊ばせてみようかな。

うちの娘たちも美人なんですよ。
423: マンション住民さん 
[2008-06-05 09:22:00]
421
>ここで言い合うつもりはなかったのですが。

じゃ書かなきゃいいのに。皮肉だって。420に指摘されて筋の通らない言い訳してんの、見苦しい。420もこんなの無視すれば?
424: マンション住民さん 
[2008-06-05 09:34:00]
ロビーの張り紙について、みなさん早いとおっしゃってますが、何か問題あるんでしょうか。
これまでも生活音とか喫煙に関しての注意が出てましたが、それと何か違うんでしょうか。
425: マンション住民さん 
[2008-06-05 11:34:00]
ロビーの張り紙はこのタイミングで全く問題ないでしょう。
管理センターの皆様ありがとうございます。
426: マンション住民さん 
[2008-06-05 11:49:00]
423
>筋の通らない言い訳

どこが筋が通らないのか、教えてください。
「言い訳」というのも意味がわかりません。
言い訳したのではなく、表現の真意を説明しただけなんですがね。
427: マンション住民さん 
[2008-06-05 13:08:00]
理事会ポストに投函された投書、どんなものがあるか知りたいですよね。
ロビーの張り紙や、ポストに投函された書面、エレベーター内の張り紙を見て、
「これ、苦情来たのかな?」とは思うのですが、ほかにも色々あるんじゃないかと。
理事会の友人に聞いたところによると、ゴミ回収の人がどう見てもゴミではないものまで
回収してしまい、手元に戻らず仕舞い・・・等色々あるようですよ。
428: マンション住民さん 
[2008-06-05 13:12:00]
カフェでの子供の行動より、もっと注意してほしいもの。
お昼に奥様方が集まって、惣菜弁当をつつきながら、くっちゃべっている場面。
どうして誰かの家でしないんでしょ?
429: マンション住民さん 
[2008-06-05 13:15:00]
カフェって、持込の飲食禁止なんでしたっけ?
お昼時ではありませんが数回したことあります・・。
430: マンション住民さん 
[2008-06-05 13:46:00]
持ち込みの飲食禁止かどうかはわかりませんが、限度ってものがあるかと・・・。
惣菜弁当ねぇ・・・。
見ていて気持ちのいいものではないですよね。
431: マンション住民さん 
[2008-06-05 13:54:00]
ここはファミリータイプのマンションです。
子供がうるさいだの、ママさん達の集まりがうるさいだの、おかしい。
子供とママさんが中心なんです。
静かに過ごしたい人達や、ママ友がいない寂しい人が文句言ってるとしか思えない。
そういう人達は家の中で過ごすか、ひとりにピッタリなリラクゼーションルームへどうぞ。
あっ、もっと規模の小さいマンションに引っ越すって手もありますよ。
どうぞ、どうぞ。
432: マンション住民さん 
[2008-06-05 14:13:00]
431=408かな?
また袋叩きにされるってのに、懲りないねぇ
433: マンション住民さん 
[2008-06-05 14:16:00]
431さんに賛成!!!
子供とママさん中心でいいんですよ。
434: マンション住民さん 
[2008-06-05 15:11:00]
431さんってもしかして・・・

あの人かな・・・
435: マンション住民さん 
[2008-06-05 15:27:00]
カフェって持ち込み禁止のはず。

惣菜弁当持ち寄るなんて家でやれよ。
439: 402 
[2008-06-05 19:51:00]
407さん

レスありがとうございました。反応が遅れてすみません。
猫の件ですが、ご近所の飼い猫かもしれませんね。
迷い猫の貼紙がされているわけでもなく、飼い主さんが
探されているような書き込みがあるわけでもないようなので
とりあえず一安心しました。

バルコニーに何度か入られたとのことですが、
ご不快なのであれば見かけるたびに叱って
来ちゃいけない場所だと教えてやるくらいでしょうかね。
ベランダでガーデニングなどをやられている方は
掘り返されると悲しいでしょうし。
(うちも自猫によくほじくられます。。。)
440: マンション住民さん 
[2008-06-05 22:03:00]
騒音やラウンジの使い方に不満の有る方って、そんなに多いんでしょうか?
(一部の)マンションへの期待が異常に過剰な輩が騒いでる様にしか見えず
私自身は、さして不満もないのに、張り紙だけが増えていくのを見ていると
何だかなぁ。。って感じです。

集合住宅の騒音も、子供が集まればゲームをすることも
全く以て当たり前だと思うんですけどねぇ。

禁止の連呼を禁止して欲しいです。
441: マンション住民さん 
[2008-06-05 23:21:00]
躾ができてない。
マナーが悪い。

って言ってんの。
442: マンション住民さん 
[2008-06-06 00:08:00]
No.440に座布団10枚!
しょせん学習院幼稚園、初等科レベルの子供ではありません。
ここは、安らかな修道院でもあるまいし。
子供は元気が何よりです。(だからと言って極端に秩序のない振る舞いは大反対ですが。)
このマンションの小学生は100名近くいます。
また幼稚園児、若いたまごママもたくさんいます。
ファミリーマンションの定義の中で、色々な意見を反映させてるべきでは?
No.434、436レベル低いですねぇ。
443: マンション住民さん 
[2008-06-06 00:34:00]
ここは子供とママさん
(こういう下品な表現、自分たちで嫌じゃないのでしょうか?)
のためのマンションだとか、レベルが低いだとか、
学習院初等科とか(書いた人のお里が知れてなんだかかわいそう。公立しか行けなかったのかな)
安らかな修道院だとか(修道院が安らかだなんてありえないのに、知らないのでしょうか)

・・・・いい加減にこの手の言い合いは不毛だからやめたらどうでしょうかね。

本来は、最終的にこのマンションの価値が下がらないようにすることだけ
考えればいいことなんだけどねえ。

子供が走り回ろうが何しようが、それでもいい、という人たちがいる限り、
「あそこはそういうマンションだ」と烙印押されるわけで
その結果、自分たちの住むところの評価が下がってしまってもそれはそれで仕方がないと
思っているんだから、そうしたくない、と思う人たちと意見が合わないのはしょうがないのでは。
444: マンション住民さん 
[2008-06-06 00:36:00]
431=「あっち行け光線」=433&440&442の自作自演まるわかり、全部文調同じだし・・・
この人って精神的に病んでるかも・・・
育児ノイローゼー!!!哀れ・・・(泣)
445: マンション住民さん 
[2008-06-06 00:39:00]
↑ あっごめんなさい。そんな神経もちあわせてないか(笑)
446: マンション住民さん 
[2008-06-06 00:43:00]
443さん。

しょうがない、というところ、うなずきました。あと10年ほど経てば子供たちが成長して家族構成も変わる。その時にこのマンションを手放そう、売りに出そうとして初めて「ああ、最初からちゃんとしておけばよかったんだ」と気づくことになるんでしょうね。マンションの評価は一度マイナス点をつけられるとなかなか変えることができないんです。資産価値、という大げさな言葉を使うのは面映ゆいですが、それなりの金額を出して購入したので、子供たちが縦横無尽に暴れたり(それを元気と言い張るのは片腹痛いですが)コントロールできない大人が住んでいる、住んでいた、と思われるのはやはりつらいものがあります。
447: マンション住民さん 
[2008-06-06 01:36:00]
あのぉ〜、何番の書き込みと何番が同一だろうとか詮索するのは、ものすごーく意味無いですよ。

推測があっていても、間違っていても検証できないし、間違ってたらとても迷惑な行為になりますよ。
448: マンション住民さん 
[2008-06-06 01:53:00]
そぅそぅ、このマンションに住んでいる以上、
すべての住民の方一人一人に、自分にとって気持ちよい場所にしたいという主張する
権利はあると思います。

それは子供〜年配者まで等しいのでは?と私は思います。

小学生は120人ほどいるようですし、まだそれ以下の幼児も相当数暮らしています。
彼らも立派な住人なわけですから、跳ねることもできず、親の目も気になる家の中だけでなく、
友達と仲良く自由に遊びたいという思いで行動する子供の気持ちはまず尊重したいと思います。

ある一定の人にだけ都合のよい環境 → どの住人にもそれなりに気持ちの良い環境

を目指すとしたらそんな子供達にとっても、集団住宅生活での問題解決へのアプローチを
どのように見せるかということを大人が手本として見せてあげられたら素晴らしいと感じます。

個人の希望は必ずしも満たすことはできないわけですが、自分にとっての”当たり前”を前提に
した”べき”という主張が多すぎて・・・、乱暴な言い合いはやめませんか?
449: マンション住民さん 
[2008-06-06 01:59:00]
>444さん
自作自演だと確信があるようですが、確実な根拠がないのに書き込むこと自体、
この掲示板のマナー&利用規約を無視してますよ。

「自作自演」という確信があるなら、運営側にリクエストすればシステム上では
特定ができる仕組みなっていますので、裏をとった上で削除なり、アクセスコントロール
してくれますよ。

順番として、まずはそちらを行わないと、444さんの書き込み自体が「根拠のない誹謗中傷」
となります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる