東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 2【★★★】 (通算17)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 2【★★★】 (通算17)
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-09-16 23:11:30
 

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44929/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44925/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?8【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44123/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?9【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44202/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?10【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44793/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44776/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?12【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44736/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?13【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44707/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?14【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44676/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?15【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48317/
【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 1【★★★】(通算16)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48351/


○住民板 スターコート豊洲@掲示板(mikle.jp)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48555/

[スレ作成日時]2007-08-25 13:34:00

現在の物件
スターコート豊洲
スターコート豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩4分
総戸数: 740戸

【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 2【★★★】 (通算17)

912: 匿名さん 
[2008-03-23 23:06:00]
>908
安っぽいと言う意見には賛成…かな。
まぁどっちでもいいけど。
913: マンション住民さん 
[2008-03-24 07:40:00]
私も安っぽいに一票。。。
が、どっちでも良いです。
もちろん管理組合の方々には経緯を表しますよ。
確かに自動ドアの方がより便利なんですけどねー。
914: マンション住民さん 
[2008-03-24 10:36:00]
安っぽい・・・ですか。
そんな考えもあるんですね、思いつかなかったから新鮮です。
私は毎日ベビーカーを引いて背中で重たいドアを押しながら入り口を通っているので自動ドアになることは非常にうれしかったです。
でもそれが歓迎されるばかりではないこと、この掲示板で知りました。
やはりいろんな考えがあるんですね。
915: マンション住民さん 
[2008-03-24 14:06:00]
管理組合役員です。
平日も仕事の後に会合を開いたり、本当に大変ですがマンションが良くなるためにがんばっております。
特に、理事長含め売主側との交渉役の幹部は本当に苦労していて、頭が下がります。
みなさんの喜びの声を聞くとがんばったかいがあったと感じます。
これからもよりよいマンションになればいいと思っています。
916: マンション住民さん 
[2008-03-24 15:37:00]
ホントに管理組合役員なら、こういう非公式の場所で発言しない方がいいと思う。
頑張ってるのはわかるけど役員の誰なのかはわからないし、
今後、同じように役員を語る書き込みが出たら立場が怪しくなると思いますよ。
917: 匿名さん 
[2008-03-24 21:22:00]
そのままにして欲しいっていう意見は本当にないのかな?
本当にこれでいいの?住民の総意なのかな?
これって総会決議じゃないの??
918: マンション住民さん 
[2008-03-24 21:45:00]
そもそも自動ドア化を反対する人なんているのか?なんで?
まさか負担をしたくない売り主さんの発言じゃないよね?
919: マンション住民さん 
[2008-03-24 21:48:00]
いろんな意見があるけど、私も、大変感謝しています。
ここまで来るのは、大変だったと思います。

自動ドアの外観、デザイン上の親和性を考慮した仕様とする
との表現になっていましたが、これは、安っぽいという意見が
以前あったからかと思っていました。
総会でもめないように、どのような外観デザインになるか
総会前に、分かっていると、より良さそうですね。
920: マンション住民さん 
[2008-03-25 00:12:00]
私も自動ドアには大賛成ですね。
役員さんには感謝です。
あと、今のドアの仕様よりひどい自動ドアなんてないんじゃないですか。
それほど、今のドアのセンスはひどいと思いますが。。。

あと話しは変わりますが、Do跡地の件、先日説明会に参加できなかったのですが、
妻の友達づてに、中学校のグラウンドは午後日が当たらなくなるって聞いたんですが
本当ですか?しかも学校側にもデベは説明済みで学校は了承しているって?
うちは、今回の建築ではまったくといっていいほど影響無い部屋なので、
気にしていなかったのですが、子供を持つ親として、学校になんとか対応してほしいなって
思いました。

そんな風に考えるのは私だけなのかな・・・
921: マンション住民さん 
[2008-03-25 00:17:00]
管理組合役員です。
一度は自動ドアの設置が決まりましたが、思った以上に反対意見も見受けられるので
もう一度検討しようと言うことになりました。
中止と言うことではありません。
総会で議題に出し、過半数か3分の2以上か今のところは未定ですが、そこで決めたいと思います。
デザインについても安っぽいという意見があるようなので、そこで意見を出して頂ければと思います。
922: 住民さんA 
[2008-03-25 00:24:00]
エントランスの自動ドア化や道路の段差解消はびっくりしました。
本当に管理組合の方のご努力には敬意を表します。

ついでにひと言・・・
エントランス脇の、レンガの角柱が並んでいるところって、一番初めに見た
パンフレットでは角柱と角柱の間はすき間があって、その中の木々が見えるような
構造になっていたと思います。
夜は角柱の間からエントランスの照明がこぼれて、なかなか堂々とした
たたずまいだと思ってました。

しかし実際(現状)は、角柱と角柱には黒い壁があり、せっかくの木々も見えなくなって
しまっていますし、夜も照明が目立つのは入り口部分のみで、SCTのエントランスが
近隣マンションと比較してなんとな〜く地味〜に見えてしまいます。
740戸もの巨大マンションにも関わらず、エントランスがやけに小さく見えるのはこのせいかな・・・と思います。

この部分の仕様変更って、事前に決まってたんでしたっけ?
角柱と角柱の間の黒い壁は、角柱が地面に安定して定着するまでの補強で、1年くらいで
取り払われるのかと勝手に思ってましたが(笑)
923: マンション住民さん 
[2008-03-25 00:50:00]
>>920
細かい内容まではわかりませんが、おそらく法的には違反していないので
学校側は了解せざるをえないんでしょう。
まあ、今回の説明会で明豊は条例義務は果たしたので、あとは予定通り建築するでしょうね。
今後は説明会での要望事項のフィードバックなどは基本的にやらないとのことでしたので。
ちなみに、明豊が先日行った説明会は以下の条例に基づく対応です。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kenchiku/hunsou/index.html
924: マンション住民さん 
[2008-03-25 01:07:00]
>>921
管理組合役員さんお疲れ様です。
今回の場合は、仮に自動ドア反対派が一定数いるとしても、
ベビーカーおよび小さい子供を持つ家庭や車椅子の家族をもつ家庭等に配慮した
自動ドアへの変更を行うことがマンション管理組合の進む方向として正しいので
はないでしょうか。事故が起きてからでは遅いと思いますが。
あと、「思った以上に反対意見も見受けられる」とありますが、
このようなマンション内外の誰が書いているかもわからない掲示板での
意見をそれほど重要視する必要もないのではないでしょうか?
できれば、今後、管理会社等と連携してマンション外からはアクセスできない
住人専用の掲示板がほしいなって思います。無理ですかね?
925: マンション住民さん 
[2008-03-25 01:14:00]
説明会に参加した者です。中学校に影は落ちるけど、長時間は落ちないっていうことでしたよ。
たしか影が3時間以上落ちるのはグラウンドの隅っこの一部だったと思います。
ちゃんと日陰予想図も出して説明してくれてました。
中学校もあのような大通り沿いにありますし、立地上仕方ないことなのかなって思います。

ただ、グランアルトの方が自分たちのマンションが中学に影を落としているのに、
「親として影の落ちる中学校には通わせたくない」
って言ってたのには思わず失笑でした・・・
926: 上の追記ですが・・・ 
[2008-03-25 01:17:00]
個人的にはDo跡地から落ちてくる影より、SCTの圧迫感の方が中学からしたらよっぽど迷惑だと思います・・・
927: マンション住民さん 
[2008-03-25 08:02:00]
自動ドアの反対理由が安っぽいというのなら
デベに任せっきりになるのではなくて必要に応じてこっちも少し追い金を出せば
それなりの高級感のある仕様になるのではないでしょうか?
小さい子供を持つ家庭の事情を優先しろ、というのでは説得力に欠けると思いますが。
928: マンション住民さん 
[2008-03-25 17:38:00]
>921さん
反対意見なんてウソでしょ。
っていうかそもそも住民の方に聞く機会、まだ設けられてないですよね。
まさかこの掲示板?

チラシにあったとおり、それを決めるのが総会です。
売主負担で交換なんだから反対する方は少数派だと思いますが?

まぁ賢明な住民の方は921さんの書き込みなんてスルーでしょうけど。
916さんの懸念が本当になりましたね。
929: マンション住民さん 
[2008-03-25 19:20:00]
>>928
管理組合役員です。
確かに反対意見はこの掲示板を参考にしました。
ただ、ここだけを鵜呑みにしたわけではなく、売り主負担とは言え
住民の皆さんの意見を聞かずに自動ドアを設置を決めてしまったことが問題になりました。
デザインについても、しっかり住民の意見を取り入れようという意味です。
誤解させてしまってすみませんでした。
930: 入居済みさん 
[2008-03-25 20:55:00]
管理組合役員殿

そもそも管理組合の人間が、役員を語ってここに書き込むのはどうかと。。
私にはあなたが本当に役員だとは思えませんけど。

で、肝心の自動ドアの件は、924さんと同意見です。
目安箱などの意見を参考にした訳なので、住民の意見を取り入れていない
というロジックはおかしいと思います。
臨時アンケートを取るなど、コストも労力もかけずに住民の意見を聞く方法は
いくらでもあるように思います。

最後に、自動ドア化の対応には感謝していますので、是非とも適切な形での実現を願います。
931: 匿名さん 
[2008-03-25 23:56:00]
ココの意見はともかく反対する住民もいると想定すべきです。
924さんのいう組合の進むべき方向として正しいなんていったい誰が決めたんでしょう?
住民の何%が924さんに賛同していますか?委任状はあるんでしょうか?
個人の価値観の押し売りはやめた方が良いと思います。
ここは共同住宅であって個人の家ではありません。
せっかく良いことなのに、最初に自動ドア化ありきで話が進みすぎると
反対のための反対をするアンチ組合の住民を作ることになりますよ。

道路の段差だって、段差があるからあそこを皆が徐行するのであって
段差がなくなれば皆減速を緩めるようになり
歩行者と接触したりする危険性が高くなることまで議論したんでしょうか?
今でさえ見ていてヒヤッとすることがありますから。
932: マンション住民さん 
[2008-03-26 08:22:00]
>931
いかにも。
自動ドア化は大賛成だし役員さんには大感謝だけど
手順はちゃんとセオリー通りに行うべきだと思います。
933: マンション住民さん 
[2008-03-26 21:22:00]
>931さん
頭固いですね。
924さんは、
"管理組合の進む方向として正しいのではないでしょうか。"
って、言っているだけですよね。
誰も決めたなんて、言ってませんよ。
よっぼど、931さんの方が、どうみても押し売りのように読めます。
こんなことで、アンチ組合の住民なんてありえませんね。
気に入らないようであれば、総会前に、作ってみたらどうですか。

道路の段差だって、現在の段差は、普通の乗用車が
下を擦って問題なのであって、修正したところで、
通常の入り口に改良するだけじゃないですか。
あなたの車は、擦らないからよいのですかね。
自分の車は、擦らないけど、通常の車が擦るのを
見ていると、良くこんな状態で、引き渡したと思いますよ。

>932さん
手順と通しているから、総会で議決するんでしょ。
ちゃんと手順を踏んでいるじゃないですか。

もう少し、管理組合の方の苦労に感謝してみては、いかがですか。
934: 匿名さん 
[2008-03-26 23:41:00]
>933
931さんではありませんが・・・
あなたこそ組合の苦労の押し売りに聞こえますよ。
もう少し冷静になってみてはどうですか?
935: マンション住民さん 
[2008-03-27 21:01:00]
934さん、
そうですかね。
匿名さんは、そんなにいないんですけど。
931さんじゃないの?
多くの人は、感謝しているじゃないですか。
住民の方であれば、どうぞ、反対意見を総会でおっしゃってください。
総会でお会いしましょう。
936: マンション住民さん 
[2008-03-28 12:46:00]
>935
まぁまぁ落ち着いて。
反対意見があれば総会でちゃんと出てくるでしょうし聞く用意もある。
が、ここだけの意見で見ても賛成多数で可決ですよ。
反対する方の主張ロジックは安っぽさだけですから気にすることないと思います。
937: マンション住民さん 
[2008-03-28 22:34:00]
自動ドアは、安っぽくないようにしていただくとして、それそろ話題を変えましょう。

もう3月も終わりますし、4月からは、新学期も始まりますね。
ことしは、パークシティが、加わるので、小学校の特に低学年の生徒数が増えそうです。

セブンイレブンとビバホームの間は、風が強いので、特に新一年生は、気をつけた方がいいですよ。
938: マンション住民さん 
[2008-03-30 10:00:00]
個人的な意見ですが、自動ドア化は大歓迎なのですが、エントランスホールへの扉全てが、「押しても引いても開く扉」になって欲しいと思っています。
それなら、両手に荷物を持っていても体で押して開けることができますので。
その上で、入り口が自動ドア化されると最高にうれしいです
939: 匿名 
[2008-04-02 08:26:00]
安っぽくない自動ドアを勿論望みますが今のドアは決して高級感を漂わせているとは言えません。

恐らく今の白から茶系統の色に変わればしっくり行くのではないでしょうか?

高齢者、子供、赤子を連れている御母さんたちが苦労してドアを開けている様子を見ていると

自動ドアのほうが断然いいですね。

両手が荷物で塞がっている人だって大助かりの筈だから反対する人はそう多くないと思います。

売主負担を交渉して下さった皆様に大感謝!
940: マンション住民さん 
[2008-04-02 08:32:00]
エレベーターホールからゴミ捨て場へ通じる廊下のドアを押しても・引いてもOKなものにすると

エレベーターホールから行く人はドアにぶつかる可能性が高くなると思います。

だから意図的に今の状態にしたのでは?
941: マンション住民さん 
[2008-04-02 16:06:00]
今の玄関の扉は、夕方になると手垢がビッシリついていて汚いですよね。
しかも、ハゲてきてるし。
自動ドアだと触ることもないので、大賛成です!!

売主負担というのはこれは本当に感謝ですよ!
なかなかそうはいきません。
942: マンション住民さん 
[2008-04-02 23:48:00]
総会の理事長様他の代表の方々、ありがとうございます。
もう少し、グレードのあるエントランスになること、感謝します。
943: マンション住民さん 
[2008-04-03 18:37:00]
日通の倉庫はどうなるかわかる方いますか?
944: マンション住民さん 
[2008-04-04 18:18:00]
日通の土地は、東京建物が買ったのでは?
(間違えてたら済みません)
945: マンション住民さん 
[2008-04-04 23:02:00]
売主:日新製糖株式会社
買主:東京建物不動産販売株式会社
だと思います。

http://www.nissin-sugar.co.jp/corp/release/index.php

2007/02/22 固定資産の譲渡に関するお知らせ
http://www.nissin-sugar.co.jp/news_img/news-43.pdf
946: マンション住民さん 
[2008-04-07 18:10:00]
先ほど駐車場からセンターコート側のEV(駐車場から一番近いEV)に向かおうとしたところ、センターの低層階(たぶん3.4階)から子供が石を落としてきました!子供が何人か居たみたいでしたが自分が建物に入る数歩前に上の方が騒がしくなり自分が建物に入った瞬間数個の小石が落ちてきました!すぐに上を見上げると傘の先が出たり入ったりしてました。
故意ならと言うかたまたまでも、さらに上の階なら大怪我じゃ済まない事に・・・
皆さんも気をつけて通ってください!&そんな子を廊下で見かけたら注意しましょう!
947: 入居済みさん 
[2008-04-07 21:03:00]
それ私も目撃しました。
防災センターに通報しましたので追って張り紙がされると思います。
948: マンション住民さん 
[2008-04-09 17:32:00]
みなさん固定資産税の支払いは口座振替にしましたか?
だいぶ前に都税口座振替の案内がきていたので手続き(葉書を返信しただけですが)をして、
昨日、東京都主税局から「口座振替開始のお知らせ」が届きました。
振替開始が平成20年6月以降と記載されています。一番気になる金額が記載されてないんですが、これから案内が来るんですよね・・・
一体いくらかかるのか今からドキドキです。
949: マンション住民さん 
[2008-04-09 20:38:00]
普通に考えると、事前に連絡くると思いますが、私は、口座振込みには、しませんでした。
金額いくらになるか早く知りたいですね。
950: 住民さんE 
[2008-04-09 23:19:00]
講座振替にしようとしまいと同じことなのですが、
金額を知らせる前に口座振替の案内をするという対応が
納得できなかったのでしませんでした。

いくらかわからないけど口座から勝手に引きますよ、
みたいな感じがしていやでした・・・
951: マンション住民さん 
[2008-04-09 23:46:00]
そうではないと思いますよ。

(1)税額の確定と通知の事務処理
(2)口座開設の事務処理

の2種類の事務がある中で、(2)を先に進めておかないと、
事務処理が間に合わなくなるとか、そういう単純な話ではないでしょうか。
役所の事務処理の速度は遅いですから。
できることは先にやっておこう、というわけです。
952: マンション住民さん 
[2008-04-10 00:54:00]
23区の新築MSは3年減税では???
953: マンション住民さん 
[2008-04-10 23:05:00]
新築住宅に対する固定資産税・都市計画税の減免(23区内)
〜住宅の建築や新築住宅の購入を都の税制が支援します〜

減免は住宅のみで、土地については税の納付が必要のようです。

http://www.tax.metro.tokyo.jp/shisan/info/shinchiku2.htm


あと、不動産を購入したときには不動産取得税がかかりますね。

http://www.tax.metro.tokyo.jp/shisan/fudosan.html
954: マンション住民さん 
[2008-04-13 00:46:00]
http://www.m-buysell.com/index.php?action=martprice

あくまでも「目安」ですが、
買ったときと同じくらいの価格のようでした。
955: マンション住民さん 
[2008-04-16 12:28:00]
日通倉庫の前にガードみたいなものができましたが、何でしょうか?
956: 住民さんA 
[2008-04-16 17:13:00]
>954さん
買った時おいくらでした?
957: マンション住民さん 
[2008-04-16 22:57:00]
>>955
マンション建つのでは。
958: 住民さんA 
[2008-04-16 23:00:00]
>957
この前説明会がありましたよね?行かれなかったんですか??
959: マンション住民さん 
[2008-04-17 15:44:00]
日通の倉庫を壊してマンション建つんですか?
960: マンション住民さん 
[2008-04-17 20:53:00]
>>956さん

60万円強/㎡ でした。
961: マンション住民さん 
[2008-04-17 20:56:00]
>>958さん

日通の倉庫と、ドゥスポーツプラザ跡地(今は更地)を
混同されていませんか。
前者は晴海通りのこちら側、後者は向こう側です。
962: 住民さんB 
[2008-04-17 23:54:00]
不動産所得税のおしらせが来ました。
課税評価額(956.000円)×3.5/100で新築の減.税が適用され3.0/100になり
税額28.600円と言う請求が来ました、2年後には都市計画税&固定資産税&不動産所得税で合計いくらになるんでしょう???
我が家では合計で年40万位を想定してます!(SCT 3LDK 4900万 )
甘いですか?
963: 住民さんA 
[2008-04-18 00:19:00]
>962さん
購入した部屋は、ほぼ同額ですが固定資産税&都市計画税で年30万と見てます!
23区では妥当なところでしょうか?
964: 住民さんA 
[2008-04-19 00:02:00]
家は26万と聞いてます。
営業マンから。
965: マンション住民さん 
[2008-04-19 12:15:00]
966: 住民さんE 
[2008-04-21 20:04:00]
フィットエル潮見と思われます。
賃貸マンションだそうですね。
967: マンション住民さん 
[2008-04-21 21:03:00]
ずいぶん大きく報道されていますね。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/koto_shiomi_case/
968: マンション住民さん 
[2008-04-22 21:25:00]
固定資産税の請求がうちにはまだ来てません。
皆さんきてます?
4月末までに払わなければいけなかったと思うんですが・・・
969: マンション住民さん 
[2008-04-22 22:00:00]
970: 住民さんA 
[2008-04-22 23:28:00]
いったいおいくらなんでしょう???
971: 住民さんA 
[2008-04-23 08:09:00]
最近幼稚園の入園組みと思われるママ達、立ち話も長くロビーや玄関付近で集まってベチャクチャいい加減にしてください!!邪魔です!!
972: 匿名さん 
[2008-04-23 15:54:00]
朝からいるんですか?
夕方もいますよ。
ウザ・・・
973: マンション住民さん 
[2008-04-23 17:50:00]
本当に邪魔ですね・・・。
通れないから「すみません通ります」と言ってもシカトです。
せめて会釈ぐらいできないのだろか?
直接文句言ってやろうかと思ったけど
こちらもベビーカー連れだったのでやめました。
あんな風にならないように、反面教師にします。
974: マンション住民さん 
[2008-04-23 22:27:00]
ウェルカムガーデンに咲いてる花が綺麗ですね。
仕事帰りに色とりどりの花を見ると心が和みます。
975: 匿名 
[2008-04-24 09:23:00]
イオン東雲の道路向かい(コンビニの横)に大きな駐車場が出来ていますが、これなんでしょうか?
976: マンション住民さん 
[2008-04-24 09:44:00]
バス通園幼稚園の母です。
申し訳ありません。
個人がそんなに大きな声を出しているつもりはないのですが、人数が多いのでどうしても目立ってしまいます。
まだ入園まもなく、子供も大人も精神的に落ち着かないので手探りで必死に毎日過ごしております。

対策を考えて行きたいと思って話し合っていますので、しばらくご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

ただ、会釈やドアを皆さんに優先的に…ということは意識してやっております。

会釈もされなかった方、一言是非言いにきてください。気が付かなくてすみませんでした。
977: 入居済みさん 
[2008-04-24 11:17:00]
AEONの近くはパチンコ屋の駐車場です
978: マンション住民さん 
[2008-04-24 16:39:00]
>976さん
早急に改善お願いします。
でも長話はバス通園組だけではないと思います。
前の幼稚園の入園組みもそうだと思いますのでその方達も改善してほしいと思います。
長話は自宅に招いてしてください。
979: マンション住民さん 
[2008-04-24 17:36:00]
朝とは限らずフロント真横、出入り口の前での井戸端は迷惑です。
ただえさえ井戸端自体が視覚的にも迷惑なのに。
「ここじゃ邪魔になるから、端に移動しない?」などの会話はママ同士の間ではないのですか?
ワザワザなんであそこでやるのでしょう?その上子供も走り回ってるし・・・
誰かに注意されるまで分からないというのもおかしな話だと思います。
みんなでやれば怖くない的なものでしょうか。
980: マンション住民さん 
[2008-04-24 17:49:00]
掲示板に子供達のことで載っていましたが、ママさん達のことも掲載してほいかったですね。
981: マンション住民さん 
[2008-04-24 17:55:00]
974さん、私もそう思います。上から見るのもいいですよね。
でも反対側の植木はかわいそうで何とかならないのでしょうか?
一応消毒はしていたようですが・・・
できたら道路側もつつじにしてほしかったな。。。
982: 住民さんD 
[2008-04-24 19:05:00]
幼稚園入園組みのマナーが明日どう変わっているか楽しみです。
983: マンション住民さん 
[2008-04-26 15:01:00]
24時間換気は本当に24時間365日間、回し続けているのですが、
皆さんもそうされていますか?
984: 入居済みさん 
[2008-04-26 15:50:00]
>>983さん
はい、我が家はそうしてます。
ただし、冬季(11-3月)には冬季用で回しています。

24時間換気をつけると、トイレの換気も回りっぱなしになるので、
トイレの換気スイッチの意味がまったくわかりません。
いっそ換気とトイレの電気のスイッチを逆にして、
トイレの電気がついているかどうかを一目でわかるようにしてくれればいいのに
と思っています。
985: マンション住民さん 
[2008-04-26 22:11:00]
984さんと同じで意見です。
我家は4月も冬季用です。
986: マンション住民さん 
[2008-04-26 22:14:00]
皆さんのお宅では一年点検どんな感じでしたか?
ところで水回りの配水管の点検てあるのでしょうか?
987: マンション住民さん 
[2008-04-27 11:47:00]
問題無かったので、何も依頼しませんでした。
配水管の点検は、どうでしょう。修繕計画とか見ないといけないのかなぁ。
988: マンション住民さん 
[2008-04-27 16:41:00]
一年ということで…浄水器のフィルターどうしました?
普通に頼むと高いので通販で買おうかと思っていますが、
皆さんはどうなさってるのかなと。
989: マンション住民さん 
[2008-04-27 17:55:00]
>>984さん
>>985さん

ありがとうございました。
やはり24時間回し続けるのですね。
990: マンション住民さん 
[2008-04-27 19:30:00]
1年経過したことによる消耗と考えられるような結構、細かなとこまで修理を依頼しましたが、すべてやってくれました。風呂ドアのすきま、壁紙のづれ、カギのしまりぐらいの悪い点などです。
991: マンション住民さん 
[2008-04-27 21:11:00]
うちも壁紙の隙間、畳のすきま、カギの閉まりなどを修理してもらいました。
また1年後にもアフターサービスがあるそうなので、ちょっと気になるぐらいだったら
もう一年様子を見ていいんじゃないかとの話もされてました。
992: マンション住民さん 
[2008-04-28 08:43:00]
>>984さん
先日の点検でトイレの下側のスイッチについて聞いてみました。
赤いランプが点いているときは 24時間換気+トイレ内換気 で少し強くなっているとのことです
赤いランプが点いていなくても、トイレの電気にOFFから10秒動作するとのことです
確かに言われてから聞いてみると、ファンの音がかすかに大きくなるのが分かりました
993: マンション住民さん 
[2008-04-28 19:20:00]
>992さん
994ではないですが、ずっと逆だと思ってました・・・
ショック!
必要な時に換気扇を切って、旅行で長期いないときもガンガン換気扇回してました。
ああ・・・
994: マンション住民さん 
[2008-04-29 00:49:00]
そういうこともありますよ。
気にしないでいきましょう。
995: 住民さんA 
[2008-05-03 00:30:00]
988さん
浄水器ってアイセルコで購入した物ですか?
996: 住民 
[2008-05-03 07:56:00]
日通の倉庫、4月から白いガードに囲まれてますが、壊されてマンションかオフィスビルになるのでしょうか?倉庫の土地は1年位前に東京建物かどこかの不動産屋が取得してたような記憶があるので、きっとそうなんでしょうが。白いガードには何も書いてありませんでした。
997: マンション住民さん 
[2008-05-03 08:33:00]
次スレを立てました。お引越しをお願いします。

***** スターコート豊洲 住民専用板 3

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48174/
1000: マンション住民さん 
[2008-07-13 19:46:00]
***** スターコート豊洲 住民専用板 3

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48174/
1005: 入居済みさん 
[2009-03-07 13:37:00]
下げ
1011: 管理人 
[2011-05-13 14:25:33]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48174/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる