東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 2【★★★】 (通算17)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 2【★★★】 (通算17)
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-09-16 23:11:30
 

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44929/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44925/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?8【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44123/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?9【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44202/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?10【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44793/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44776/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?12【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44736/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?13【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44707/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?14【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44676/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?15【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48317/
【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 1【★★★】(通算16)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48351/


○住民板 スターコート豊洲@掲示板(mikle.jp)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48555/

[スレ作成日時]2007-08-25 13:34:00

現在の物件
スターコート豊洲
スターコート豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩4分
総戸数: 740戸

【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 2【★★★】 (通算17)

871: マンション住民さん 
[2008-03-16 21:52:00]
主張すべきところは、主張すべきです。
ちなみに、グランアルトは、あんなに、ドゥ跡地側に立てておきながら、
建物近いと、言って、数メートル動かしたようです。
このマンションも、以前のマンションの前は、公園になるように
立てているし、結構、配慮しています。
872: マンション住民さん 
[2008-03-16 23:56:00]
ゴネ得狙いの人が同じマンションに住んでると思うと恥ずかしいよ。
グランアルトはあれだけ近いのだから言い分は分からんでも無いけど、
うちのマンションは普通に考えてほとんど影響は無いのにね。
説明会で資産価値下落で補償は考えてないのかなんて言い出したときは赤面しましたよ。
873: 匿名さん 
[2008-03-17 00:12:00]
確かに、主張すべき事は主張しなきゃ。
確かに、主張すべき事は主張しなきゃ。
874: 匿名さん 
[2008-03-17 08:11:00]
>872
同意します。
私も耳を疑いました。
隣接しているわけでもないのに
あそこまでケチをつけられるとは…。
逆に感心しましたけどね。
875: 周辺住民さんM 
[2008-03-17 10:07:00]
>>865
>5中は何も言わないんですかね?SCTがよく見られるって事は教室もかなり見えちゃう気が・・・
5中の人たちは、覆いかぶさるように建っているSCTのほうが気になると思いますよ。
876: 周辺住民さん 
[2008-03-17 10:09:00]
>>865 さん
>5中は何も言わないんですかね?SCTがよく見られるって事は教室もかなり見えちゃう気が・・・
5中の人たちは、覆いかぶさるように建っているSCTのほうが気になると思いますよ。
877: 匿名さん 
[2008-03-17 12:33:00]
まぁゴネてカーテン代でも出させりゃ満足って人なのでしょうかね。
紳士的な大人の対応をしていただきたいものです。
878: マンション住民さん 
[2008-03-17 13:13:00]
両日とも仕事で行けなかったのですが、当日の説明内容と質疑応答の議事録って
どこかで見ることできますか?
879: マンション住民さん 
[2008-03-17 17:31:00]
ゴネた人なんていたんですか・・・恥ずかしい。
そんなに影響しますかね?隣接で建てるならともかく。
中学校、晴海通りと相当離れてますよね。
タワマンの上層階に住んでるならわかるけど、もともとビューを売りにしてるマンションでもないし、カーテンやブラインドぐらい下ろせばいいんじゃないでしょうか?
880: マンション住民さん 
[2008-03-17 22:32:00]
>>878さん

確かに、建設的な議論をするために、公式の説明資料と議事録を拝見したいですね。
881: 匿名さん 
[2008-03-17 22:43:00]
隣接されたマンションの眺望を奪ったことを忘れてしまった人なのでしょう。
ウチの建設を反対した人たちは、どのような気持ちで聞いていらっしゃるのでしょうか。
資産価値下落で補償は考えていないのか、って言われるほうの身だったんですけどね。
882: マンション住民さん 
[2008-03-18 00:17:00]
仮に晴海通りに接着して建物ができても、
SCTからは直線距離で120mくらい離れていますね。
冷静に考えないといけないですね。

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F38%2F59.784&lon=139%2F48%2F10.7...
883: 匿名さん 
[2008-03-18 07:32:00]
>881
いかにも。
隣接マンションに反対の垂れ幕があってどんな気持ちになったか、
我が家の建設予定地を見に行って反対のノボリが無数に立っていてどう感じたか、
それを忘れてしまった人だけが
建設的な議論をしたいだの議事録を公開しろだの補償をしろだの
…っていう発言ができてしまう人なのでしょう。
少なくとも私はこのマンションの住民全員がこのような発言でひとくくりにされたくありません。
884: マンション住民さん 
[2008-03-18 09:10:00]
878ですが、反対もなにも私は晴海通り+五中分離れているので気にしていない方です。
説明内容が読みたい、質疑応答を確認したいというのは、単に出席できなかったから知りたい
というだけで、>>883さんが感じたような

 >それを忘れてしまった人だけが
 >建設的な議論をしたいだの議事録を公開しろだの補償をしろだの
 >…っていう発言ができてしまう人なのでしょう。

というネガティブ発言ではないですよ
885: マンション住民さん 
[2008-03-18 21:25:00]
880です。
私も、どんなやり取りがあったのか、知りたいだけです。

・建設的な議論
・説明資料と議事録の拝読

は書きましたが、補償については微塵も考えていません。
だって、発展途上の豊洲にマンションを買ったのですから。
そして、SCTは初めから眺望を「売り」にしていません。

日照権すら、都会では権利として認められるのが難しいのに、
まして眺望権などは都市住民の権利として確立していないですよね。
886: マンション住民さん 
[2008-03-18 21:27:00]
追記しますと、「建設的な議論」という言葉には、
権利主張もほどほどにして、抑制的に権利行使しましょう、
ご近所とは協調して暮らしていきましょう、
という意味を込めました。
887: マンション住民さん 
[2008-03-19 00:10:00]
日照権、眺望権について、参考までに。

http://www.geocities.jp/tshny046/nissyou.html

http://juki.nomaki.jp/chobo.htm
888: 匿名さん 
[2008-03-19 00:45:00]
私個人としてはドゥスポーツ跡地の建築なんて対岸の火事かと思っていましたが…
SCTにも反対してる人がいるんですね。
そんなに眺望が欲しいなら東雲のタワーでも買えばよかったのに。
普通のマンションに住みながら100m以上離れてる建築物に苦情言うなら東京になんか住めませんよ。
資産価値下落っていう話も出てるけど、豊洲がどんどん再開発進めば逆に上がると思うけどなあ
889: マンション住民さん 
[2008-03-19 07:57:00]
私もSCTで反対すること自体理解できません。
100m以上離れたところに建設される建物に難癖つけ放題なら
世の中難癖だらけになってしまいますよ。
890: マンション住民さん 
[2008-03-19 12:57:00]
それより、店舗は何が入るんでしょうかね?
TUTAYAとかスポーツジムができて欲しいです。
ってたぶんナイでしょうけど・・・
個人的においしいチョコレートサロンとか希望。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる