東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 2【★★★】 (通算17)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 2【★★★】 (通算17)
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-09-16 23:11:30
 

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44929/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44925/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?8【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44123/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?9【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44202/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?10【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44793/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44776/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?12【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44736/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?13【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44707/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?14【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44676/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?15【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48317/
【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 1【★★★】(通算16)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48351/


○住民板 スターコート豊洲@掲示板(mikle.jp)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48555/

[スレ作成日時]2007-08-25 13:34:00

現在の物件
スターコート豊洲
スターコート豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩4分
総戸数: 740戸

【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 2【★★★】 (通算17)

911: マンション住民さん 
[2008-03-23 22:28:00]
912: 匿名さん 
[2008-03-23 23:06:00]
>908
安っぽいと言う意見には賛成…かな。
まぁどっちでもいいけど。
913: マンション住民さん 
[2008-03-24 07:40:00]
私も安っぽいに一票。。。
が、どっちでも良いです。
もちろん管理組合の方々には経緯を表しますよ。
確かに自動ドアの方がより便利なんですけどねー。
914: マンション住民さん 
[2008-03-24 10:36:00]
安っぽい・・・ですか。
そんな考えもあるんですね、思いつかなかったから新鮮です。
私は毎日ベビーカーを引いて背中で重たいドアを押しながら入り口を通っているので自動ドアになることは非常にうれしかったです。
でもそれが歓迎されるばかりではないこと、この掲示板で知りました。
やはりいろんな考えがあるんですね。
915: マンション住民さん 
[2008-03-24 14:06:00]
管理組合役員です。
平日も仕事の後に会合を開いたり、本当に大変ですがマンションが良くなるためにがんばっております。
特に、理事長含め売主側との交渉役の幹部は本当に苦労していて、頭が下がります。
みなさんの喜びの声を聞くとがんばったかいがあったと感じます。
これからもよりよいマンションになればいいと思っています。
916: マンション住民さん 
[2008-03-24 15:37:00]
ホントに管理組合役員なら、こういう非公式の場所で発言しない方がいいと思う。
頑張ってるのはわかるけど役員の誰なのかはわからないし、
今後、同じように役員を語る書き込みが出たら立場が怪しくなると思いますよ。
917: 匿名さん 
[2008-03-24 21:22:00]
そのままにして欲しいっていう意見は本当にないのかな?
本当にこれでいいの?住民の総意なのかな?
これって総会決議じゃないの??
918: マンション住民さん 
[2008-03-24 21:45:00]
そもそも自動ドア化を反対する人なんているのか?なんで?
まさか負担をしたくない売り主さんの発言じゃないよね?
919: マンション住民さん 
[2008-03-24 21:48:00]
いろんな意見があるけど、私も、大変感謝しています。
ここまで来るのは、大変だったと思います。

自動ドアの外観、デザイン上の親和性を考慮した仕様とする
との表現になっていましたが、これは、安っぽいという意見が
以前あったからかと思っていました。
総会でもめないように、どのような外観デザインになるか
総会前に、分かっていると、より良さそうですね。
920: マンション住民さん 
[2008-03-25 00:12:00]
私も自動ドアには大賛成ですね。
役員さんには感謝です。
あと、今のドアの仕様よりひどい自動ドアなんてないんじゃないですか。
それほど、今のドアのセンスはひどいと思いますが。。。

あと話しは変わりますが、Do跡地の件、先日説明会に参加できなかったのですが、
妻の友達づてに、中学校のグラウンドは午後日が当たらなくなるって聞いたんですが
本当ですか?しかも学校側にもデベは説明済みで学校は了承しているって?
うちは、今回の建築ではまったくといっていいほど影響無い部屋なので、
気にしていなかったのですが、子供を持つ親として、学校になんとか対応してほしいなって
思いました。

そんな風に考えるのは私だけなのかな・・・
921: マンション住民さん 
[2008-03-25 00:17:00]
管理組合役員です。
一度は自動ドアの設置が決まりましたが、思った以上に反対意見も見受けられるので
もう一度検討しようと言うことになりました。
中止と言うことではありません。
総会で議題に出し、過半数か3分の2以上か今のところは未定ですが、そこで決めたいと思います。
デザインについても安っぽいという意見があるようなので、そこで意見を出して頂ければと思います。
922: 住民さんA 
[2008-03-25 00:24:00]
エントランスの自動ドア化や道路の段差解消はびっくりしました。
本当に管理組合の方のご努力には敬意を表します。

ついでにひと言・・・
エントランス脇の、レンガの角柱が並んでいるところって、一番初めに見た
パンフレットでは角柱と角柱の間はすき間があって、その中の木々が見えるような
構造になっていたと思います。
夜は角柱の間からエントランスの照明がこぼれて、なかなか堂々とした
たたずまいだと思ってました。

しかし実際(現状)は、角柱と角柱には黒い壁があり、せっかくの木々も見えなくなって
しまっていますし、夜も照明が目立つのは入り口部分のみで、SCTのエントランスが
近隣マンションと比較してなんとな〜く地味〜に見えてしまいます。
740戸もの巨大マンションにも関わらず、エントランスがやけに小さく見えるのはこのせいかな・・・と思います。

この部分の仕様変更って、事前に決まってたんでしたっけ?
角柱と角柱の間の黒い壁は、角柱が地面に安定して定着するまでの補強で、1年くらいで
取り払われるのかと勝手に思ってましたが(笑)
923: マンション住民さん 
[2008-03-25 00:50:00]
>>920
細かい内容まではわかりませんが、おそらく法的には違反していないので
学校側は了解せざるをえないんでしょう。
まあ、今回の説明会で明豊は条例義務は果たしたので、あとは予定通り建築するでしょうね。
今後は説明会での要望事項のフィードバックなどは基本的にやらないとのことでしたので。
ちなみに、明豊が先日行った説明会は以下の条例に基づく対応です。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kenchiku/hunsou/index.html
924: マンション住民さん 
[2008-03-25 01:07:00]
>>921
管理組合役員さんお疲れ様です。
今回の場合は、仮に自動ドア反対派が一定数いるとしても、
ベビーカーおよび小さい子供を持つ家庭や車椅子の家族をもつ家庭等に配慮した
自動ドアへの変更を行うことがマンション管理組合の進む方向として正しいので
はないでしょうか。事故が起きてからでは遅いと思いますが。
あと、「思った以上に反対意見も見受けられる」とありますが、
このようなマンション内外の誰が書いているかもわからない掲示板での
意見をそれほど重要視する必要もないのではないでしょうか?
できれば、今後、管理会社等と連携してマンション外からはアクセスできない
住人専用の掲示板がほしいなって思います。無理ですかね?
925: マンション住民さん 
[2008-03-25 01:14:00]
説明会に参加した者です。中学校に影は落ちるけど、長時間は落ちないっていうことでしたよ。
たしか影が3時間以上落ちるのはグラウンドの隅っこの一部だったと思います。
ちゃんと日陰予想図も出して説明してくれてました。
中学校もあのような大通り沿いにありますし、立地上仕方ないことなのかなって思います。

ただ、グランアルトの方が自分たちのマンションが中学に影を落としているのに、
「親として影の落ちる中学校には通わせたくない」
って言ってたのには思わず失笑でした・・・
926: 上の追記ですが・・・ 
[2008-03-25 01:17:00]
個人的にはDo跡地から落ちてくる影より、SCTの圧迫感の方が中学からしたらよっぽど迷惑だと思います・・・
927: マンション住民さん 
[2008-03-25 08:02:00]
自動ドアの反対理由が安っぽいというのなら
デベに任せっきりになるのではなくて必要に応じてこっちも少し追い金を出せば
それなりの高級感のある仕様になるのではないでしょうか?
小さい子供を持つ家庭の事情を優先しろ、というのでは説得力に欠けると思いますが。
928: マンション住民さん 
[2008-03-25 17:38:00]
>921さん
反対意見なんてウソでしょ。
っていうかそもそも住民の方に聞く機会、まだ設けられてないですよね。
まさかこの掲示板?

チラシにあったとおり、それを決めるのが総会です。
売主負担で交換なんだから反対する方は少数派だと思いますが?

まぁ賢明な住民の方は921さんの書き込みなんてスルーでしょうけど。
916さんの懸念が本当になりましたね。
929: マンション住民さん 
[2008-03-25 19:20:00]
>>928
管理組合役員です。
確かに反対意見はこの掲示板を参考にしました。
ただ、ここだけを鵜呑みにしたわけではなく、売り主負担とは言え
住民の皆さんの意見を聞かずに自動ドアを設置を決めてしまったことが問題になりました。
デザインについても、しっかり住民の意見を取り入れようという意味です。
誤解させてしまってすみませんでした。
930: 入居済みさん 
[2008-03-25 20:55:00]
管理組合役員殿

そもそも管理組合の人間が、役員を語ってここに書き込むのはどうかと。。
私にはあなたが本当に役員だとは思えませんけど。

で、肝心の自動ドアの件は、924さんと同意見です。
目安箱などの意見を参考にした訳なので、住民の意見を取り入れていない
というロジックはおかしいと思います。
臨時アンケートを取るなど、コストも労力もかけずに住民の意見を聞く方法は
いくらでもあるように思います。

最後に、自動ドア化の対応には感謝していますので、是非とも適切な形での実現を願います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる