東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 2【★★★】 (通算17)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 2【★★★】 (通算17)
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-09-16 23:11:30
 

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44929/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44925/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?8【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44123/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?9【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44202/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?10【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44793/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44776/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?12【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44736/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?13【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44707/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?14【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44676/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?15【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48317/
【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 1【★★★】(通算16)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48351/


○住民板 スターコート豊洲@掲示板(mikle.jp)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48555/

[スレ作成日時]2007-08-25 13:34:00

現在の物件
スターコート豊洲
スターコート豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩4分
総戸数: 740戸

【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 2【★★★】 (通算17)

891: マンション住民さん 
[2008-03-19 20:46:00]
独身者としては、コンビニと、メニュー豊富で安価な定食屋が欲しいです。
あとは、SCT内のショップより安いクリーニング屋。
そこへ行きたいわけではなくて、SCT内のショップが安くなってほしいので。
892: マンション住民さん 
[2008-03-19 23:16:00]
説明会では単に反対していたわけでなく、全面ガラスばりになる晴海通り側の壁面を
プライバシーを配慮して、透過率を下げるようにして欲しいという要望がメインでしたよ。
その他には、もうちょっと詳細が決まったら再度説明会をして欲しいとか、
放置自転車対策を検討して欲しいといったごく普通の要望ばかりでした。
もちろん補償云々といった発言した人もいましたが・・・
893: マンション住民 
[2008-03-20 00:48:00]
放置自転車の問題って本来、そこで自転車を利用して暮らしている私たちの倫理観の問題なのではないでしょうか?
私たち住民がモラルを持って行動すれば改善されるものですし・・・
住民が放置する自転車なのに、ビル建てる会社に対して
「放置自転車対策をお願いします」
なんておかしいしとても恥ずかしいですよね。問題視してるのに何も行動してないのは私たちだと思います。
プライバシーの事だってあんなに離れているのに過剰になりすぎかな?って個人的には思います。グランアルトの方が言うならわかりますけどね。
自分たちはぬり壁のような幅のあるマンションに住みながら、100m先のビルに対してプライバシーを訴える、ご近所の皆様から見たら私たちのほうがよっぽど普通ではないような気がします
894: マンション住民さん 
[2008-03-20 02:47:00]
>893
言葉足らずで申し訳ありません。
放置自転車の問題を取り上げたのは確かグランアルトの方だったかと思います。
要は、駐輪場の場所がグランアルト側にしかないため、実際に店舗を利用する方が
その駐輪場を使用せず、店の前に放置してしまうのではないかという懸念を抱いてました。
なので駐輪場の場所を工夫するなりして対策してはどうか?っていう提案でした。

私たち住民のモラルがといっても所詮それは正論であって、
実際は遠方から来られる方が多いと思いますので、はっきり言って限界があると思います。
集客施設を作る以上、近隣の環境を維持することも企業としての努めだと考えますので、
何らかの対策を要求するのはおかしいことなのでしょうか?

モラルを持って行動しましょうと言って、みんながその通りになるなんて
世の中そんな聖人君子ばかりじゃないですよ。
895: 匿名さん 
[2008-03-20 19:20:00]
今ドラマの撮影か何かやってませんか?
896: マンション住民さん 
[2008-03-20 22:37:00]
小休止。

東京湾岸署:屋上にガラス張りの「監視台」 新庁舎が完成
http://mainichi.jp/select/wadai/graph/20080319/

豊洲は深川署の管轄です…。
897: マンション住民さん 
[2008-03-20 22:59:00]
>895
集合ポストの手前に告知されてますが、外部の方ですか?
898: 住民 
[2008-03-20 23:59:00]
東京電力/豊洲6丁目地区開発(東京都江東区)/延べ28万平米、09年秋着工へ

 東京電力が東京都江東区の豊洲6丁目で進める大規模開発計画の概要が明らかになった。超高層のオフィスビルやマンション、生活利便施設などからなる28万平方メートル超(容積対象床面積)の施設計画を盛り込んだ事業計画を区に提案した。今年10月にも都市計画決定され、09年秋以降、オフィス施設から順次整備が進められる予定。全体完成は15年度末を見込んでいる。
 開発するのは、都が中央区築地からの移転整備を計画している豊洲新市場の予定地の東側にある所有地の一部で、豊洲6丁目の3—2街区(約8・5ヘクタール)。新交通ゆりかもめの新豊洲駅東側に位置する。同駅前の3—1街区には同社の「テプコ豊洲ビル」が完成している。計画によると、3—2街区は就業人口約5400人、居住人口4000人(1500戸未満)を想定。中央西側の街区を囲む形でループ状の区画道路を整備し、区画道路に囲まれた街区をA2街区(敷地面積約1・58ヘクタール)とし、その北側をA1街区(同約1・44ヘクタール)、同東側をB1街区(同約0・88ヘクタール)、その南をB2街区(同約1・12ヘクタール)、最も南側をB3街区(同約2・13ヘクタール)とする。
 A1街区は西側に高さ100メートルのオフィス棟(地下2階地上22階建て)、東側に商業・生活利便施設棟(地上3階建て)を整備する。容積対象床面積は約7万2000平方メートル。約180台分の駐車場を設ける。A2街区には地上6階建てのコンピューターセンター(容積対象床面積約4万平方メートル)を整備。駐車場は約30台分整備する。
 B1街区の建物は、オフィス、コンピューターセンター、住宅、商業・生活利便施設の複合ビルになる。地下2階地上14階建て延べ約3万3600平方メートル(容積対象床面積)の規模を想定。約100台分の駐車場も整備する。B2街区は南側に高さ約120メートル(地下2階地上33階建て)の住宅棟、北側に地上3階建ての商業・生活利便施設棟を配置する。容積対象床面積は約4万1000平方メートル。B3街区には高さ約150メートルの住宅棟2棟を建設。地下2階地上42階建て延べ約9万4800平方メートル(容積対象床面積)の規模になる。
899: マンション住民さん 
[2008-03-21 21:27:00]
小休止が入ったのに、申し訳ない。

>894さん
駐輪場の場所を工夫してなどの対策を要求するのは、おかしくないですよ。
どうも、893さんは、感情的で、ご近所の目を気にしすぎてますね。
とても恥ずかしいなんて。みんないろんな意見があるんだから、
意見出せばいいじゃないですか。
もちろん補償は、ちょっと言いすぎだとは思いますが。

6丁目かなり変わるんですね。
900: マンション住民さん 
[2008-03-21 23:29:00]
おりこうさんの意見だけでなく、住民の感情を伝える意味ではいろんな意見がでてよかったという印象を持ちました。もちろん、それが通るかどうかは別にして、眺望を惜しんでいる人は多いはず。相手もそんな権利はないとつっぱねず、もうしわけありませんという「気持ち」はもってほしいものです。
901: 匿名さん 
[2008-03-21 23:40:00]
>>900
そこはやっぱり企業としてしょうがないとこもあるんじゃないかなあ。
「申し訳ないです」
と非を認めてしまうと、必ず
「じゃあ補償しろ」
と言い出す人もいるでしょう。
実際どうかは本人しかわからないだろうけど、相手だって不動産会社の社員である前に一人間、
そういう「気持ち」があるということは信じたいです。
ただ住民と企業という立場の違いがあるから表現の上ではすれ違いが出るんでしょうね。
いろんな意見を交わしている中で、私自身が裏のマンションの眺望を奪ってしまったことを
忘れてしまっていたことを恥ずかしく思います。
私は自分がされて嫌なことはしたくないです、もし裏のマンションから
「眺望を返せ」
と迫られたら正直嫌です、だから私は自分が言われて嫌なことは言いたくないです
902: マンション住民さん 
[2008-03-22 00:08:00]
901さんは、説明会に行ったんですか。行ってないでしょ。
眺望の話なんて、問題になっていなかったけどな。
眺望を奪ってしまったなんて思っているのなら
なんでここに住んでいるかな。
自分がされたらいやなことを、901さんは自分でやっちゃっているように思えるけど。
言われなきゃいいんですかね。
意見は、それぞれあるんだから、言えばいいじゃん。
なんで、それを恥ずかしいなんて言うかな。
誰も、建設の反対なんてしていませんでしたよ。
ただ、近隣として、正当な意見を言っていただけでした。
できるだけ、建物が建った後も、気持ちよく生活したいですよね。
意見聞くために、あの説明会あったんだから
意見を聞いてくれて少しでも、意見が考慮されたものが
建てばよいと思います。
903: マンション住民さん 
[2008-03-22 10:24:00]
グランアルトの駐車場の出口のところ見通しがよいように、改善してました。
スターコートの要求も対応してもらえるといいですね。
904: マンション住民さん 
[2008-03-22 10:38:00]
管理組合の方は、地道に活動されていたんですね。道路に出るところの段差で、普通の車が、下を擦っているのを良く見かけていましたが、これで、ようやく改善されますね。お疲れ様です。
905: マンション住民さん 
[2008-03-22 10:59:00]
あと、自動ドアもうれしいかぎりですね!!
売主負担で。
906: マンション住民さん 
[2008-03-22 12:09:00]
ほんとに、自動ドア化は快挙です!!
まもなく入居一周年ですが、嬉しいニュースでした。
907: 住民 
[2008-03-23 06:00:00]
本当にラッキーですね!管理組合の方達の努力のお陰ですね!感謝です!
908: 匿名さん 
[2008-03-23 10:00:00]
うーん、自動ドア化は個人的には微妙。
確かに便利だけど少し安っぽいような感じはする。
後から来る人にドアを押さえててあげるような
ちょっとしたふれあいもなくなるのかなーなんて。
909: マンション住民さん 
[2008-03-23 10:12:00]
管理組合の役員の方々には本当に感謝いたします。
910: マンション住民さん 
[2008-03-23 12:22:00]
NHKニュースから。

りそな 都心の本社を売却へ
http://www3.nhk.or.jp/news/2008/03/23/d20080323000048.html

「…数年後には、大手銀行としては初めて本社機能を都心から
離れた東京・江東区に移すことを検討してい」るそうです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる