東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 2【★★★】 (通算17)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 2【★★★】 (通算17)
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-09-16 23:11:30
 

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44929/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44925/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?8【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44123/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?9【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44202/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?10【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44793/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44776/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?12【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44736/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?13【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44707/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?14【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44676/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?15【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48317/
【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 1【★★★】(通算16)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48351/


○住民板 スターコート豊洲@掲示板(mikle.jp)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48555/

[スレ作成日時]2007-08-25 13:34:00

現在の物件
スターコート豊洲
スターコート豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩4分
総戸数: 740戸

【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 2【★★★】 (通算17)

788: 入居済みさん 
[2008-02-26 22:41:00]
住民の一般常識は必要だが、中庭で子供が親とサッカーやボール遊びをやる事くらい普通じゃない
でしょうか?!確かに、植込みに入り、枝を折るとかは決してあってはなりませんが、親も一緒に
いるし、幼稚園や小学生が遊ぶくらい、こういうファミリータイプの大規模マンションなら普通
だと思いますが。783さんの言う通り、ペットを歩かせる・カート置き去り・駐車場を物置・
ごみを分別しない、というのは規約違反やモラルで当然いけないと思いますが、子供が常識範囲で
遊ぶ分にはいいと思います。私も子供がいますが、「植木には入らない」「壁にはぶつけない」
「人が来たら一時やめる」等、子供に言い聞かせていて、子供もきちんと守っています。
常識的に遊んでいる子供もいる事をわかって欲しいと思います。
共用物を壊したらその住戸の人が弁償、という当たり前の事で良いのではないでしょうか。
問題と思う事、やめさせるべきと思う事があれば管理組合に議案を出し、オフィシャルに
決めましょうよ。ここで一部の人達だけで言ってても改善出来ません。バルコニーの洗濯物も
EV前の掲示版等で告知したら、最近なくなりましたからね。
789: 契約済みさん 
[2008-02-26 22:46:00]
確かに小・中学生が野球やサッカーは危険だとおもいます。
でも2歳の子をもつ私は、小さな子のボール遊びくらいは許してほしいと
思ってしまいます。
790: 入居済みさん 
[2008-02-26 23:15:00]
え、球技禁止じゃないんですか?
先日、子供とボールを使ってたら通りすがりの住民の方に
球技は禁止ですよーと、注意されたので子供にも
マンション内でボールを使ってはいけないと、強く言い聞かせた
ばかりです。気をつければ大丈夫なのでしょうか?
いまいち規約が解りにくくて・・・。
791: マンション住民さん 
[2008-02-26 23:33:00]
植木の中にザクザク入って地面を這ってるタイプの植物が完全に踏みつけられて枯れてました。
共有部分の管理費は全戸で払っているワケですしね。
792: 入居済みさん 
[2008-02-26 23:52:00]
「ボール遊び禁止」は管理規約にはありませんね。
「球技禁止」は「プライベートガーデン内(庭)」です。使用規則第8条に出ています。
規則があやふやで、「遊び禁止」にしたいのなら、総会で出したらどうですか。
何がダメで、何は構わないのか、はっきりして賛否双方良いと思います。
しかし、このマンションの住民は子供に優しくないね。
793: 住民さんE 
[2008-02-27 00:23:00]
786は子供が出来なくても引越しした方がいいと思うよ。
規則を守ることを教えるよりも未来の大リーガーなんて思って野放しする親が増えると困るし。

そして共用部分の壁にガンガンとボールを蹴りまくってるのを見て普通に思う人というのは、自分の非常識な行動も気付かない人が多いね。

>小さな子のボール遊びくらいは許してほしいと思ってしまいます。
4丁目公園でやればいいだけの事ですが…
794: マンション住民さん 
[2008-02-27 17:49:00]
遊ぶのは禁止とはまったく思ってません。
ただ、788さんのいうように、壁にぶつけたり、植林を荒らしたり
そういうのはどうかと思ってます。

確かにそういうの見てもなんとも思わない大人が、廊下にカートおいちゃったりとかしそう。
795: マンション住民さん 
[2008-02-27 17:58:00]
>786
自分の家が戸建だとして、その壁にボールぶつけて遊んでても注意しないんですか〜?
だいたい、遊ぶのが禁止なんて話じゃないし。
ゴムまり?いえいえサッカーボールですよ、小学生用の。
この間共用階段の上の方からをボール蹴りながら下りてきたもんで、注意しときました。
796: マンション住民さん 
[2008-02-27 18:46:00]
787、788、792、794さん
同じ規則の第2条四その他をご覧下さい。
「エントランスホール、エレベータ、エレベータホール、開放廊下、外部会談、駐車場及び車路等を子供の遊び場とすること」
と明確に禁止されています。ゴムまりも子供の遊びですよね。常識の範囲内でもダメです。
強いて反論の余地があるとするなら「車路等」の「等」に含まれない共用部分があるか、ということでしょうか。しかし逆に「等」の解釈で「プライベートガーデンも含む」としてしまうとそこでも子供は遊べなくなります。

プライベートガーデンは子供の遊び場だが、球技はダメ、それ以外は子供の遊び場ではない

と解釈するのが自然ではないですか?ゴムまりであってもマンション敷地外でお願いしたいです。
797: マンション住民さん 
[2008-02-27 21:20:00]
規則を守ることは重要!
ただし、子供の遊びについては、常識の範囲内で許してやってもいいのでは・・・
そこまでして子供を排除するのもいかがなものかと思います。
それとも、ゴムまり程度でも敷地内の子供の遊びは全面禁止というのなら、論理的な理由を付して理事会に提案すべきではないでしょうか?
798: マンション住民さん 
[2008-02-27 22:29:00]
子供遊び全面禁止?
ちょっと、それはかわいそう。
このマンションのお子様たち、注意するとちゃんと謝るし
結構いい子が多いと思いますよ。
子供はよかれと思ってやってるだけなので、大人の私たちがちゃんと注意してあげれば
済むような気がします。
799: マンション住民さん 
[2008-02-27 22:33:00]
796さん・・・
今、話題になっているのはコートアベニューですよ。
規約に禁止とはありません。
よく読んでみてください。プライベートガーデン以外はすべて禁止
なんて勝手な解釈をして 子供たちに注意もしてるんですか?
全面禁止したいのであれば、理事会に提案して合意されてから
ビシビシ注意してください。
800: マンション住民さん 
[2008-02-27 22:38:00]
どこに子供の遊び全面禁止と書いてあるのでしょうか?
子供の安全を守るためにプライベートガーデンがあるのです。
大人も含めて普段人が往来するようなところで遊んで怪我をしたら
どうするのですか?常識の範囲内で許されるのがプライベートガーデンです。
遊び場以外では遊んではいけない。実に常識的で論理的だと思いませんか?
これらのことは、どこのマンションでも至極普通のことですよ。
マンションの管理規約のテンプレートなどがネット上にも落ちてますから
調べてみてください。それがいやなら庭付き一戸建てを買うことですね。

子供以上に、規約を理解しない大人を憂います。
801: 入居済みさん 
[2008-02-27 22:45:00]
頭が固い人もいるんですね。小さい子のゴムまりで誰かに迷惑がかかるのですか?
善良な素直な子供がかわいそうです。2歳の子が遊べないなんてかわいそう・・・。
理事会ではっきりさせた方がお互い、良いですね。
802: マンション住民さん 
[2008-02-27 23:09:00]
だいぶ論点がずれてきちゃってるような。
とりあえず、壁あてと庭荒らしはやめて欲しいですね。(ゴムまりではないですよ)
803: マンション住民さん 
[2008-02-27 23:29:00]
786です。
予想はしていましたがやっぱり叩かれましたね。心の狭い大人たちに。
私は特別子供好きではないですが、あまりにこのマンションの住民は、
子供たちに厳しいように感じます。
このマンションでは大リーガーどころか、リトルリーグのレギュラーにもなれないな。
お金貯めて、立派な庭付き一軒家に引っ越しできるようにがんばります!!
804: マンション住民さん 
[2008-02-27 23:50:00]
今ならまだ高く売却できるかもしれないから、
大リーガーを育てられる場所にさっさと引っ越した方がいいよ。
805: 住民さんE 
[2008-02-28 00:10:00]
786みたいな言動をする親に育てられる子供は可哀相だね。

なんにせよセンターコートの廊下を歩いていると、中庭からエントランスホールに入るガラス戸の上にある部分にゴムボールが落ちてることはいっぱい見かけるね。
しばらく経つと無くなってるのは誰が片付けてるんでしょう?
806: マンション住民さん 
[2008-02-28 00:19:00]
子供の遊びで迷惑が掛からないと言っている人は、布団をベランダに干している連中と変わらない。
そんなに規約を破りたいなら自分たちが理事会に言って変えてもらえばいいと思うけど。

>799
>理事会に提案して合意されてからビシビシ注意してください。

いや、あなたが理事会に規約の改正を求めて、それが通ってから遊ばせるのがスジでしょう。
このままお子さんを育てると子供が可哀相…

管理組合の人に、中庭でボール遊びをしているけどいいのかと問い合わせたら、それは禁止ですとの返答をもらったよ。
なら注意するのが管理の仕事のうちではないかと言ったら、すぐに注意しに行ってたな。
807: マンション住民さん 
[2008-02-28 00:19:00]
私はコートアベニューやプライベートガーデンで子供が遊ぶこと自体は
全く問題ないと思いますが、ボール遊びはやめて頂きたいです。

子供に優しいとか優しくないとか、一般常識だとかの前に、
共用部分は住民みんなの財産です。

ゴムマリでも壁をゴールにサッカーなんかしてたら、壁が汚れたり傷んだりしますよね。
何年後かに補修が必要になったりすると、みんなが払っている修繕費から支出される
ワケです。壁をゴールにしたりしなければ、必要のないお金かもしれません。

ボールがプライベートガーデンの植木に転がって、平気で草木を折ってボールを
取りに行く子供とかいますが、その折れた草木の植え替えとかも修繕費(管理費?)
から出るんですよね?

ボール遊び推奨の方は、そういう余計な出費を負担してくれるんでしょうか?

壁が汚れる、木が折れるなどのリスクに対して、責任を持って相応の対価を払う
つもりがあるのであれば、堂々とボール遊びを主張してもよいと思いますが。

そもそも小さい子供がいない家庭とかからすると、そんな余計な出費は
まっぴらごめんです。
そんな金があったら、一向に進まないエントランスの自動ドア化とかに
使ったほうがよっぽど有益です。

子供自体は悪くないです。
大人の**んでしょう。
他にも夜の11時に大声で携帯でしゃべりながら共用廊下を歩くバカとか、
男が台車にオンナを乗せて廊下を歩いてたり、恥とかないのかな?

イヤなら引っ越せとかいう方もいるかもしれませんが、
残念ながら引っ越せる余裕もないですが・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる