東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 1【★★★】 (通算16)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 1【★★★】 (通算16)
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-04-21 17:48:00
 

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44929/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44925/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?8【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44123/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?9【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44202/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?10【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44793/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44776/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?12【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44736/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?13【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44707/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?14【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44676/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?15【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48317/

○住民板 スターコート豊洲@掲示板(mikle.jp)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48555/

[スレ作成日時]2007-06-02 22:02:00

現在の物件
スターコート豊洲
スターコート豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩4分
総戸数: 740戸

【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 1【★★★】 (通算16)

No.101  
by 匿名さん 2007-06-09 16:37:00
バルコニーから布団が手すりの中ではなく手すりに架かっていると断言できる程にはっきり見えるくらい近くて、シエルが夜景の一部になっている所ねぇ。昭和病院からGSの間位か?
煽り目的か妄想癖持ちかだな。スルーだね
No.103  
by 匿名さん 2007-06-09 19:07:00
がんばれ 102 (醜豚)
No.104  
by 匿名はん 2007-06-09 19:18:00
ここは活きの良い釣り堀ですね…
No.105  
by 匿名さん 2007-06-09 19:25:00
102そこまでいうなら自分がどこに住んでるか正直に言ったら?それを正直にいうだけの勇気があればね。
No.106  
by 匿名さん 2007-06-09 19:26:00
しかし、この板は、レガシィやら94やら、おもろいのがいろいろでるから、見るのやめられん・・
No.107  
by 入居済み住民さん 2007-06-09 19:40:00
この近くの歯医者行かれた方どちらにいかれました?感想は?教えてください!!!
No.108  
by 入居済み住民さん 2007-06-09 19:47:00
煽り耐性の無い奴ばかりで格好の餌食になってますね。
楽しそうだから俺も釣り糸垂らしてみようかな。

>>107
ビバに2階にある歯医者に行ってみたけど、たぶん次は行かないかも・・・
No.109  
by 入居済み住民さん 2007-06-09 19:48:00
94.102の言い分は理解できてもわざわざ住民版に来てまで住民を特定した文句を言うのは理解できない。
No.111  
by 匿名さん 2007-06-09 20:19:00
>94 プライムブルー
名前もまともに知らんやつがいっぱしに批判するなんて10年早いんだよ。馬鹿なやつ。そんなにけなすくせになに何度もレスしてんだ?気になるんだろ。ほんとに金持ちで良いとこ住んでる人間はこんなネット掲示板にお前の様な書き込みはしねーよ。

>110 どこだか当ててごらん^^
ごみが!どうせたいしたとこじゃねーから堂々と言えないんだろが?おまえもしかして例のブログ主か?ブログ封鎖恨んで書きこしてんのか?
No.112  
by 匿名さん 2007-06-09 20:21:00
>>94

興味もないとか言いながらよくもだらだらと長文書けるね。あんた相当暇人なんだな。
No.113  
by 匿名さん 2007-06-09 20:31:00
もっと がんばれ 110(かす)
No.114  
by 大手企業サラリーマンさん 2007-06-09 20:37:00
江東区で豊洲の隣町といったら、東雲か枝川ですよね。
枝川にSCを検討していた時期に新築マンションはなかったから、東雲ということになると・・・
トシちゃんタワーあたりかな?
いずれにしても、こういう匿名掲示板で釣りを楽しむ性質の悪い住民ですな〜
No.115  
by 入居済み住民さん 2007-06-09 20:41:00
盛り上がってるねえ…
No.116  
by 匿名さん 2007-06-09 20:42:00
もう 終わりか がんばれ 豚
No.117  
by 匿名さん 2007-06-09 20:58:00
久々に来たら盛り上がってますね。

94もっとがんばれ!
せめて2,3日楽しませろよw
No.118  
by 匿名さん 2007-06-09 21:01:00
94さん、掲示板で、そのような書き込みをしても、ららぽーとでの子供の行動は、変わりませんよ。
そんなに気に障る行動をしている子供は、見たことは、なかったですが、目に余る場合は、その場で注意してあげてくださいね。
少し、場所を間違えてらっしゃるとは、思いますが、94さんにとっても、より良い環境になるんじゃないでしょうか。
No.119  
by 入居済み住民さん 2007-06-09 21:18:00
本当のセレブは江東区を含む東東京には住んでいません。

昔もいましたよね、「もうモナコに越すからいいです」とか
カキコしてた人(笑)
他区の方には「江東区は団地ばっか」なのは常識です。
躾が行き届いたこどもは「ららぽ」なんかに行きたがりません。


それより、通り側のゴミ捨て場の天井の染み、カビですかね?
日に日に大きくなっていません?
可燃・不燃ゴミコーナーへの接続部あたりです。
3ヶ月点検シートに書き忘れて提出してしまったのですが、
どなたかお気づきになっていた方っていらっしゃいますか?
No.122  
by 匿名さん 2007-06-09 21:57:00
ハハ かすが 捨て台詞残して にげてったか もっと がんばれよ
No.123  
by 匿名さん 2007-06-09 22:33:00
東京に憧れてる彩の国辺りのイナカモンのハナシはスルーしましょう。
No.124  
by 入居済み住民さん 2007-06-09 22:53:00
アーバンコートの非常階段のコンクリートかけてきていました。よくわかりませんがこんなもんなんですか?
No.126  
by 入居済み住民さん 2007-06-09 23:08:00
久しぶりの釣り師、とっても近くにお住まいじゃないですか。
表面上取り繕ってみても、文章にはどこかしら特徴が表れますから。ご自身は4丁目マンション群を批判できる立場には無いような気がしますね。
私は、新居に満足している今は盛り上がるためのネタ、一種の清涼剤としか感じません。まぁ頑張りや、というところですかね。
No.127  
by 入居済み住民さん 2007-06-09 23:59:00
94さんは、SCTの子供たちがららぽに行って・・・と、言ってますが、SCTの子供の顔まで分かるんですね。こ・わ・い!!
No.128  
by 入居済み住民さん 2007-06-10 00:17:00
普通にしていましょう。
No.129  
by 匿名さん 2007-06-10 07:14:00
意外に94は シエルの住民さんだったりして
そういえば 「心豊か」も シエル在住じゃなかったっけ
No.130  
by 購入検討中さん 2007-06-10 15:50:00
他のMSに話は止めときましょう。

ところでエントランスからの土日の車出し入れは苦労しますね。
MS内の通路が狭いのですれ違えず、通りで待つのも迷惑かけるし、
敷地の緑地を少々削って車道を2斜線に広げて欲しいですね。
No.131  
by 入居済み住民さん 2007-06-10 16:16:00
普通にすれ違えるから問題ないと思いますよ。
緑地を削るとスピード出すようになってかえって危険かなと思いますし、どうでしょうか。
No.132  
by 入居済み住民さん 2007-06-10 19:16:00
駐車場内は全然問題なくすれ違う事できますけど、入り口からシャッターまでの駐車車両(宅急便とかエアコン工事業者とか)がすれ違いをできなくしていますよね〜
来客者用駐車場とかゴミ収集車の止める場所に、鍵をフロントに預けて一時的に止める事はできないものでしょうか?
No.133  
by 匿名さん 2007-06-10 19:16:00
131さんの意見に賛成です。ゆっくり走るに越したとはありません。それより自転車の道がどこを走らせようと意図してるのかよくわかりませんよね。敷地内の自転車ロードをしっかり作るだけでストレスだいぶ減ると思いますよ。
No.134  
by 匿名さん 2007-06-10 19:21:00
>132 来客用の駐車場のスペースを有料としていますが(住民の知人とかを想定してるのでは)、宅配業者の車がどこに止まるのかは明確じゃないですよね。また来客用の駐車場のスペースも土日には不足してるみたいですね。コストカットがいろんなところで余裕のないつくりになっているということでしょうか。
No.135  
by 入居済み住民さん 2007-06-10 20:32:00
>94さん
プライムブルー

PBを上記の呼び方する人はかなり限定されます。
プライムブルーで検索してみたらTFC住民のかたのようですね。
No.136  
by 周辺住民さん 2007-06-10 21:34:00
>>135さん
>プライムブルーで検索してみたらTFC住民のかたのようですね。

どこをどう検索したら、TFC住民にたどり着いたのですか?
上記のシエルの件もそうですが、安易に周辺住民を荒らし扱いするような書き込みはご遠慮いただきたい。

試しに「プライムブルー」でマンションコミュニティを検索したら、スターコートが一番多くヒットしましたよ。
貴方の理論で行くと、つまり94は自作自演ということですか?
No.137  
by 入居済み住民さん 2007-06-10 21:57:00
>>136さん
マンションコミュニティでなくgoogleで検索したらいいのではないですか。
ヒット数は多いので
プライムブルーとなにかキーワードを追加すればいいとおもいます。
No.138  
by 匿名さん 2007-06-10 22:06:00
あらしは黙ってスルーか削除依頼ぃ!
No.139  
by 匿名さん 2007-06-10 22:10:00
TFCやPBの人も、新しいSCTが羨ましいと思っていると思います。
なので、ここは大人な対応をしませんか。
No.140  
by 匿名さん 2007-06-10 22:17:00
>>139
そういう事を書くから荒れるんですよ。
No.141  
by 大学教授さん 2007-06-10 22:21:00
>>139
あなたも釣りなのがバレバレですお〜。
No.142  
by 入居済み住民さん 2007-06-10 22:24:00
話は変わりますが、砂埃は何階くらいまで届くのでしょうか?
思ったより上に来ていたように感じられたのですが、皆さん生活していて気になりますか??
No.143  
by 入居済み住民さん 2007-06-10 22:27:00
13階ですがそんなにきにならないですね。
No.144  
by 入居済み住民さん 2007-06-10 23:03:00
晴海通りのバイクやトラックはさすがに喧しいね。
思わず窓閉めたくなります。
No.145  
by 入居済み住民さん 2007-06-10 23:06:00
16階ですが砂埃は確かに感じますが、それより平日の車の騒音が思ったより気になります。かえって土・日の方が静かですね。
でも夜景を見ていると騒音のことも忘れここに引越してきて良かったとつくづく思います。いつまでこの夜景を見ていられるかな?
花火大会楽しみです。
No.146  
by ご近所さん 2007-06-11 11:48:00
気になったので・・・

× プライムブルー

○ プライヴブルー

ですよ。
No.151  
by 匿名さん 2007-06-11 14:20:00
晴海通りの騒音、たしかに距離がある割にはうるさいですね。真夏になってクーラーより天然の風を利用しようと窓を開けようとしても、音が気になってずっと開けるのを考えてしまいそうですね。
No.152  
by 匿名さん 2007-06-11 14:36:00
ヘッドフォン用の騒音キャンセラーだけではなく、部屋用の騒音キャンセラーが開発されているらしい。数年後には各家庭に入るかも。
No.153  
by 入居済み住民さん 2007-06-11 21:15:00
>>146
間違っていることを話題にしているのですよ。
何かズレていませんか?
No.154  
by 入居済み住民さん 2007-06-11 22:08:00
カラオケで気分も爽快・ストレスも発散できました。たまにはいいですね。また予約入れてしまいました。
No.155  
by 入居済み住民さん 2007-06-11 22:17:00
マルチメディアルームでやられたんですか?1Hおいくらでした?
No.156  
by ご近所さん 2007-06-11 22:20:00
昼夜窓を開けられてる方に質問です!
砂埃がすごくないですか?あっという間に床がざらざらしません?
No.157  
by 匿名さん 2007-06-11 22:39:00
いや、うらやましいとは思ってないでしょう
同じハセコー
たいして変わらない
No.158  
by 入居済み住民さん 2007-06-12 01:27:00
>>156
そんなことないですね。階数によるんでしょうか。
No.159  
by 購入検討中さん 2007-06-12 07:45:00
>156
ウチは8階ですけど大丈夫ですよ。
No.160  
by 入居済み住民さん 2007-06-12 11:30:00
マルチメディアルームのカラオケ代金は1時間300円でした。
No.161  
by 匿名さん 2007-06-12 12:11:00
そういえば、昨日の夜洗車スペースに駐禁貼られてた青いレガシーがいました。
No.162  
by 入居済み住民さん 2007-06-12 12:40:00
>161
いたいた!!あれかー。
No.163  
by 入居済み住民さん 2007-06-12 13:02:00
でも、暴走レガシーかどうかはわかりませんね。
No.164  
by 匿名さん 2007-06-12 15:02:00
他のレガシー乗りが気の毒で仕方ない・・・
すぐ買い換えられる代物でもないしねぇ
No.165  
by レガシィ 2007-06-12 19:32:00
レガシィ乗ってますが何か?
No.166  
by 匿名さん 2007-06-12 21:02:00
レガシィネタは煽りなんだからやめようよ!
No.167  
by 入居済み住民さん 2007-06-12 21:40:00
暴走レガシーならナンバーの地名も書け
あと時間帯もな
No.168  
by 入居済み住民さん 2007-06-12 22:20:00
砂埃は位置によるのでしょうか。。。校庭の前だと昼前後がよく飛んできます。
8階です。
No.169  
by 匿名さん 2007-06-13 07:33:00
>167
特定できる情報を書き込まれても、それはそれで微妙ですよね…。
No.170  
by 入居済み住民さん 2007-06-13 08:18:00
暴走レガシーは事故という身の危険感じてるから、特定できる情報が必要なだけ
それがなければ、ガセかあおりかとスルーするだけさ
No.171  
by 匿名さん 2007-06-13 10:27:00
引っ越してから歯医者に行かれた方いらっしゃいます?ちなみにどうでした?
No.172  
by 匿名さん 2007-06-14 04:12:00
丸1日書き込み無いね?
No.173  
by 入居済み住民さん 2007-06-14 07:51:00
>171
フロントコート板で回答済み…ですね。
No.174  
by 入居済み住民さん 2007-06-14 11:13:00
ここもフロントコートみたいに、子ども会のようなもの
できればいいのに。
No.175  
by 入居済み住民さん 2007-06-14 11:49:00
相変わらず粗大ごみにシールを貼らないで出している人がいるみたいで掲示板に注意書きが貼ってありました。確信犯ですね。
No.176  
by 入居済み住民さん 2007-06-14 15:51:00
管理組合って活動始めたんですかね?
No.177  
by 入居済み住民さん 2007-06-14 18:48:00
こども会って!?
No.178  
by 入居済み住民さん 2007-06-14 21:26:00
>>173
回答済み?あなたが?
みんながフロントコートの板を見ている訳ではないですよ。
ここの住人で見ている人の方が少ないのではないですか。
No.179  
by 入居済み住民さん 2007-06-14 22:56:00
>>175
故意犯ならまだしも、確信犯は厄介ですね。
他の人が貼っているのだから、自分の方が間違っていると気づいてくれればいいのに
No.180  
by 匿名さん 2007-06-15 00:41:00
>179
確かに。数百円をケチるって・・・民度が知れますねぇ。
No.181  
by 入居済み住民さん 2007-06-15 00:58:00
フロントコートもそうだけど171はSCTの意見が聞きたいんじゃないの?
俺は郵便局のならびに行こうと思ってます!
No.182  
by 匿名はん 2007-06-15 01:35:00
>>179,180
日本のシステムや文化に不慣れな人かもしれません。
No.183  
by 匿名さん 2007-06-15 03:19:00
>>179さん
=確信犯=
①道徳的、宗教的または政治的信念に基づき、本人が悪いことでないと確信してなされる犯罪。思想犯・政治犯・国事犯など。
②《①から転じて》悪いことだとわかっていながら行われた犯罪や行為。また、その行為を行った人。(大辞泉)

=故意犯=
故意を要件とする犯罪。殺人罪・窃盗罪など。(大辞泉)
→故意
① わざとすること。また、その気持ち。
②私法上、自分の行為から一定の結果が生じることを認容しながら行為に出る心情。刑法上は、罪となる事実を認識し、かつ結果の発生を意図または認容している場合をいう。(大辞泉)
No.184  
by 匿名さん 2007-06-15 09:10:00
>>183さん
大辞林使ってるネット上の辞書は↓の通りです
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?kind=jn&from=webtu&MT=%...
http://www.excite.co.jp/dictionary/exlet/footer_pr_text/?rnd=0.1640454...

http://iwatam-server.dyndns.org/column/32/

②の「悪いことだと解っていながら」という意味を持たせるのは「誤用の確信犯」と言われていて、このときは「確信犯的」と使うことが多いです。ただ、この意味で利用されていることが多いため、この意味を持たせることも検討されている、という状況のはずです。

確信犯①の意味は確信犯がテロなどに当たることから転じた言葉だったはず。↑のコラムにあるようにもあるように本人が正しいと思って行われる事を確信犯として表現するのが正しい利用法です
No.185  
by 入居済み住民さん 2007-06-15 17:01:00
まあまあそのくらいにしましょう!それよりごみにシールを貼らないで出している人ってカメラに映ってないのかな?
No.186  
by 匿名さん 2007-06-15 19:23:00
先日、5階の廊下をキックスケーター(でしたっけ?)で疾走するスーツ姿のリーマンを見かけたよ。
あの長い距離を走りたくなる気持ちは分からんでもないがw
No.187  
by 入居済み住民さん 2007-06-15 20:34:00
ロビーでの一輪車もどうなのかな?って・・・
No.188  
by 匿名さん 2007-06-15 22:29:00
そろそろ入居3ヶ月経ちますがご近所付き合い(MS内付き合い)いかがですか?
仲良くしたい人や周りとは関わり合い持ちたくない人などそれぞれいらっしゃると思いますが自分以外の739世帯全く関わらないのもどうなのかな〜っと思ってます。
みなさんどうですか?
No.189  
by 入居済み住民さん 2007-06-15 22:54:00
>>186
そういや、ちょっと前に豊洲駅付近で同様のキックーボードリーマンwを同じく目撃したけど、同じマンション住人だったのかwww
しかしキックボードって楽なようで意外と疲れるよね・・・持ってるけど。

関係ないけど、当マンションにはロータスヨーロッパに乗るお洒落さんが居る模様。(セキュリティゲートを通ってたからそうだと思うけど)
あれを維持出来るなんて羨ましい限りです。
No.190  
by 匿名さん 2007-06-15 22:55:00
ディスポーザーって使ってます?独身であまり料理をしないせいかなかなか機会が無いのですが中のパイプって将来どうなるんでしょう?
後浴室のカビに対してカビキラーなどの塩素系の薬品は使用不可でしたよね?皆さんどうされてます?
No.191  
by 入居済み住民さん 2007-06-15 22:57:00
廊下でキックスケーターなんて、とんでもない!
廊下は老人や子供も通りますよ。
「自分だけよければそれで良い」っていう考え方は許せません!
No.192  
by 匿名さん 2007-06-15 23:01:00
キックボードってかっこ悪いけど便利だよね?建物外なら俺は気にしないな!
>189
ロータスヨーロッパは目撃してません!見たいな〜俺スーパーカー世代だし車好きでMS購入時に大衆車に乗り換えてやはり退屈!!うらやましいですね!あとZも見たし車好きが居てよかった!
No.193  
by 匿名さん 2007-06-15 23:16:00
188
自分は全く取ってないです!取りたくても近所の人に全く会いません!生活のサイクルも違うし仕事もあるしね。
No.194  
by 入居予定さん 2007-06-16 00:18:00
>190さんへ

ディスポーザーは通常にお使い頂ければ、なかのパイプ等
なんの問題もありません。
独身で、チョットした生ゴミなんか、暑くなり生ゴミの臭いが
気になる時期ですが、わざわざ燃えるゴミで、こまめに、だすのも
面倒な方には強力な武器です。
但し、食物等に付着した金属片、アサリ貝等(魚の骨はOKです)は機械に悪影響がありますので、従来どおり生ゴミとして処置してください。
(ディスポーザーに関する行政の委員会に参加していたものより)
No.195  
by 入居予定さん 2007-06-16 00:25:00
追伸

炊事場を、あまり使わないのであれば、当然、少しずつ
「ぬめり」というか、カビなのか微生物の集合体が発生すると
思います、
まあ、排水溝を防ぐことはないと思いますが、ご心配なら
① 数日に一度、熱湯を流す。
② 半年に1度、市販されている「ぬめりとり」を使う
程度で十分ではないでしょうか。

独身ではなく、単身赴任者より!!
No.196  
by 入居済み住民さん 2007-06-16 01:29:00
>190さん

私も195さんの「熱湯」を2日に1度をやってますが、
入居から今までぬめり知らずですよ〜。

温度を60度に設定して、浴室全体にシャ〜っと!
カンタンだし、手間もかからないし、オススメです。

ちなみに私も独身者です。
ディスポーザーも活用してるので、おかげでゴミが
溜まらない溜まらない(笑)
No.197  
by 匿名さん 2007-06-16 12:16:00
190です!
皆さんご回答ありがとうございます!!
どうもディスポーザーってごみを粉砕した後先のパイプとかによくないんじゃあ無いかと心配でしたが安心しました!皆さんのお言葉を参考に使っていこうと思います。
No.198  
by 匿名さん 2007-06-16 13:58:00
SCT内の各部屋の前の廊下ってどの程度の頻度で掃除してくれてるんでしょうね?ご存知の方あれば教えてください。
No.199  
by 入居済み住民さん 2007-06-16 14:19:00
188さん
私もご近所付き合い、いいと思います。住人の管理組合が活動しだすと皆さんと顔を合わせることもあると思いますので・・・・それからお付き合いが始まるのでは。。。
No.200  
by 入居済み住民さん 2007-06-16 15:34:00
>>194
貝殻はOKではないのですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる