東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 1【★★★】 (通算16)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 1【★★★】 (通算16)
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-04-21 17:48:00
 

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44929/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44925/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?8【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44123/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?9【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44202/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?10【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44793/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44776/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?12【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44736/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?13【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44707/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?14【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44676/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?15【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48317/

○住民板 スターコート豊洲@掲示板(mikle.jp)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48555/

[スレ作成日時]2007-06-02 22:02:00

現在の物件
スターコート豊洲
スターコート豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩4分
総戸数: 740戸

【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 1【★★★】 (通算16)

701: 入居済み住民さん 
[2007-07-05 19:23:00]
>mixi のスターコート豊洲コミュニティは厳しいよ。
入会条件が、自己紹介と契約時の司法書士事務所の名前をメッセージで
送ることだからね。
登録できなければ、マンションの住民ですらないし、
登録してもその状態で動議の話ができないのであれば、本気ではないと思われるし。

mixiのコミュは危ない
完全にスターコート住人と
特定される。
すると完全に一個のマンションリストの
出来上がり。
mixiはそういうとこ怖いよ
702: 匿名さん 
[2007-07-05 19:49:00]
自演の方に関してはまた削除されたようですね。
すっきりすっきり!
703: 入居済み住民さん 
[2007-07-05 20:07:00]
1階の部屋のドア越しに
宗教?の音楽が流れてました。
音楽というか 人の名前を連呼する
音楽です。
どう思いますか?
ちょっと怖くなりました。
スーツっぽい男性が出入りするのを
見てます
704: 匿名さん 
[2007-07-05 20:10:00]
>>702
残念ながら消し忘れがありますけどねw
705: 匿名さん 
[2007-07-05 20:26:00]
>>700
698だけど、全然きしまない
問題点は何もないから、何でそんなに問題でてるのか逆に不思議

あーあと、もうあえて何番なんて書かないけど、自演したいならmixi行ってやってくれ。
ばれてないと思ってるのは本人だけだと思うぞ
706: 入居済み住民さん 
[2007-07-05 20:33:00]
698さん

自演じゃないですよ
うちはキシんでて
来月の定期検査で確認お願いしてます
707: 入居済み住民さん 
[2007-07-05 20:35:00]
705さん

キシまないなら問題無しですよ
うちがキシんでますって話です
708: 匿名さん 
[2007-07-05 20:58:00]
書き忘れたのでもう一度。

681さん、693さん。自演だなんて言って申し訳ない。
すみませんでした
709: 入居済み住民さん 
[2007-07-05 21:04:00]
708
住民じゃないのに書き込むなよ
710: 入居済み住民さん 
[2007-07-05 22:47:00]
5階の住人さん、スーツ着てキックボードで通勤は恥ずかしいよ・・・。
711: 入居済み住民さん 
[2007-07-05 22:48:00]
駐車場のゲートなおりましたね!
712: 匿名さん 
[2007-07-05 23:11:00]
人の生活までとやかく言うのはやめましょう!
713: 匿名さん 
[2007-07-05 23:11:00]
>>709
釣りに乗るか
住人だから書き込んでる
自演の奴と名前変えたかったから変えただけだ
714: 入居済み住民さん 
[2007-07-05 23:25:00]
713さん

住人じゃないのに書き込まないで下さい
715: 入居済み住民さん 
[2007-07-05 23:45:00]
713
サーフボードは提出済みの件です
716: 入居済み住民さん 
[2007-07-06 00:20:00]
713さん

住人のふりをするのは
辞めて下さい
717: 匿名さん 
[2007-07-06 00:38:00]
718: 入居済み住民さん 
[2007-07-06 01:13:00]
>>717さん

たぶん違うと思います。

http://yahoo.japan-reit.com/news/00161.html

「豊洲5丁目ビル」で検索して住所を調べると、おそらく
ISTビルの裏に建設中の建物ですね。
719: 匿名さん 
[2007-07-06 07:11:00]
住人のふりしてると思いたければそれでいいよ。
入居済みにしたところで本当かは証明できないしな
720: 入居済み住民さん 
[2007-07-06 20:37:00]
サーフボード所有者の方!
駐車場に置くのを辞めて下さい!!
駐車する際に隣にはみ出してます!!!!
721: 入居済み住民さん 
[2007-07-06 21:01:00]
ここを見てるか分かりませんが・・・

本日、豊洲 - 有楽町間のPASMOを紛失された○○○ ミツヒロさん
エントランス前に落としておりましたので、フロントに届けておきました。
確認してみてください。
722: 通りすがり 
[2007-07-06 21:09:00]
>721
>フロントに届けておきました

私は別のマンションの者です。フロントとは管理会社の人間ですか?

うちのマンションではマンション内で貴重品を拾得した際は警備会社に
連絡することになってます。すると警備会社がすぐ預かりにやって来ます。

マンションによってやり方がちがうんですね。
723: 入居済み住民さん 
[2007-07-06 21:54:00]
今日、管理費等が引き落としされていましたが、多く引き落としされていました。問い合わせしたところ管理会社の営業時間が過ぎていましたので月曜日に問い合わせしますが、今月管理費等以外に何か引き落としされるものありましたか?
もし余分に引き落としされるとしたら請求書がくると思うのですが、きていません。
6日引き落としのクリーニング代は引き落としされていませんでした。
724: 入居済み住民さん 
[2007-07-06 21:56:00]
723さん
多くってどのくらいですか?
725: 入居済み住民さん 
[2007-07-06 22:06:00]
21000円でした。何かわかりましら教えてください。
726: 入居済み住民さん 
[2007-07-06 22:09:00]
ちなみにクリーニング代は2000円代です。
727: 入居済み住民さん 
[2007-07-06 22:15:00]
21000円?なぜ??
もともと13000円でしたよね?
728: 入居済み住民さん 
[2007-07-06 22:19:00]
727さん
13000円て何ですか?
729: 入居済み住民さん 
[2007-07-06 22:36:00]
駐車場の区画変更をしたのですが、管理費の他に区画変更前の駐車場代が2か月分引き落とされているようです。(金額が2か月分の駐車場代と同じです)
抽選後の手続き時に、変更前区画の解約手続きの説明や用紙はなかったように記憶しているのですが、区画変更された方いかがですか?
730: 入居済み住民さん 
[2007-07-06 23:23:00]
今の管理費はいくらなんでしょうか?
731: 入居済み住民さん 
[2007-07-06 23:40:00]
家は管理費・修繕積立金で約24000円です。
駐車場代は別です。毎月請求規定額は決まっていて7月からは請求書は発行しません。となっていますが金額等が変更する家庭には通知ぐらいしもいいと思うのですが?
732: 入居済み住民さん 
[2007-07-06 23:42:00]
730さん
管理費修繕費は各部屋によって違います。
733: 匿名さん 
[2007-07-07 00:24:00]
>722さん
長谷工がたのんでる下請け業者さん(派遣?)がフロント業務をやってます。基本、そこが様々な窓口になってるんです。

>730さん
管理費、修繕費はそれぞれお部屋によってちがいますよ。
だいたい、平米で決まります。
ルーフバルコニーやお庭があるおうちは、プラスでそれぞれ使用料がとられますし。
734: 入居済み住民さん 
[2007-07-07 11:46:00]
インテリアオプションの支払い日っていつでしたっけ?
735: 入居済み住民さん 
[2007-07-07 18:44:00]
明日、いよいよ総会ですね。
736: 入居済み住民さん 
[2007-07-08 13:07:00]
総会終わったよ。
愚かなことを言う人は誰もいなかった。
737: 入居済み住民さん 
[2007-07-08 22:13:00]
今日総会に行ってよかったと思いました。建設的な意見がでました。
もちろんレガシイ・ボードの話はでませんでした。
住人達で意見を出し合っていい生活環境ができると思います。
理事の方大変だと思いますがよろしくお願いします。
738: 入居済み住民さん 
[2007-07-09 01:10:00]
総会も無事終わり、今更ですがSCTを買って良かったと思います。
私は、PB、Fと検討したので(PBは無抽選で契約直前まで行きましたが小学校問題で断念)、
PBとFのスレも良く目を通していました。
SCTのスレが荒れているように見えることもありましたが、話題は過去のPB
やFのスレと大差ありませんでした。
直床、二重壁、液状化のリスク、鉄骨階段、内覧会、団地風の外観(特にF)、
布団干しやバイクの無断駐車といった住民のマナーはPBやFのスレでも議論
(煽り?)のネタになってました。
PBやFのスレで盛り上がった小学校問題があまり語られなかった代わりに、
SCTでは建設反対派の話題での書き込みが多かった。
ただし、確かにSCTスレでは鉄骨階段、内覧会そして最近の住民マナーについて
ネガティブな書き込みが非常に多かったですが、今考えると一部(1人?)の自演
だったのかもしれません。
先輩格のPBやFと同様に、良くも悪くも注目されている豊洲物件ということで
匿名掲示板で煽りが増えるのも仕方ないと思います。
変なのはスルー&削除依頼ということでいきましょう。
739: 入居済み住民さん 
[2007-07-09 22:26:00]
そうでしょうか?
私もFやPを見てきましたが、SCTは圧倒的に荒らしが
多いように感じます。
740: 入居済み住民さん 
[2007-07-10 00:17:00]
まぁいいじゃないですか。
738さんの言うとおり、れっきとした「豊洲物件」として
良くも悪くも注目されてるんですから。

埼玉の友人に「豊洲って所にマンション買った」と言ったら、
「豊洲って新庄のイメージしかない」って言ってました。

豊洲ってそんなイメージ持たれてたのかと驚きましたが、
新庄のおかげだとしてもSCTが豊洲のイメージのひとつに
なっているのは嬉しい事です。
741: 匿名さん 
[2007-07-10 00:36:00]
>>739さん

たった一人の荒らしさんが消えただけで(たぶんアク禁でも食らってるのかな?)、全く荒れなくなった気もするのですが
742: 買って良かった派 
[2007-07-10 00:42:00]
738さんはとても穏健で的を得たことを書いて下さったと思います。

内覧会で不安が募ったことは否めないのですが蓋を開けてみればとても

いい造りになっているのだと思い、快適に暮らしています。集合住宅だか

らどうしても意に沿わないこともありますが我慢出来る範囲のものばかり

なのでいい買い物をしたと思っていますね。

きっと大半の方も私と同意見なのではないでしょうか?
743: 匿名 
[2007-07-10 00:45:00]
私も買って良かったと思いますよ。

たまに共同廊下で子供のお仕置きをする親がいるようですがそれが今後

頻発しなければ後は特に問題はないと思いますね。
744: 入居済み住民さん 
[2007-07-10 22:32:00]
内装業をやっている友人が「そつなくしっかり造られてる」
って言ってました。

よく言えば実績に裏付けられた熟成された設計、
悪く言えばどこもいっしょ(長谷工式)といったところでしょうか。

間取りも造りも平凡かもしれませんが、逆にそれは
使いやすいという事なのかもしれませんね。

私も快適に暮らしています。

ところで総会後ずいぶん書き込みが減りましたね。
いままで全体的にネガティブな書き込みが多かったですが、
やはり住民の顔が見えたということで、安心感が生まれたのでしょうか。
745: 匿名さん 
[2007-07-11 22:20:00]
水清ければ魚住まず。
746: 匿名さん 
[2007-07-12 12:48:00]
昨日の避難訓練はびびりましたね…
今日謝られましたけども…。
747: 入居済み住民さん 
[2007-07-12 19:46:00]
避難訓練の放送は事前にあったのでしょうか?
聞き流したのかもしれませんが。
748: 入居済み住民さん 
[2007-07-12 19:48:00]
マンションずいぶん売りに出されていますね。
投資目的の方かな?それともタワーの住替え?
それにしても強気の値段設定ですね。
749: 入居済み住人さん 
[2007-07-12 21:21:00]
747さま
管理職員の話では、初めてのことで設備の仕組みがよく解らず
、いきなり「火事だ、避難して・・・」と始まってしまったそうです。
次回からは事前通達を工夫するとの事でした。
750: 入居済み住民さん 
[2007-07-12 22:18:00]
749さん
ありがとうございまいた。
関係ない第三者がはいってこなければ、住人のこういう情報っていいですね。
751: 村民 
[2007-07-13 16:13:00]
入居からはや3ヶ月。改めてこの掲示板を遡って閲覧しましたが、
ネガティブな意見の応酬やら中傷が多かったですね。
「住民版」と名を改めたのを機に、だいぶ落ち着いたようなので、
これからは住民だけの、建設的で有意義な意見交換の場にしたいですね。

3ヶ月たった私の住み心地は一言、「快適」。
上下左右の騒音は皆無だし、ご近所さんは皆フレンドリー。
ディスポーザーや美泡湯は地味に便利だし、
立地の影響か風通りが良く、クーラーが不必要なほど。
懸念していた校庭の砂や強風、道路の騒音は杞憂だったし。
エレベーターの待ち時間や自走式駐車場もノーストレス。
24時間管理されてる安心感もプライスレス。
改善して欲しい点は、駐車場のカート返却が正直面倒なので
置き場を住居エレベーター脇など別に設置して欲しいところと、
相変わらず玄関入ってすぐに飾られてるアバンギャルドな花?絵の
差し替えぐらい。

740戸、2000人以上が引っ越してきたってことは
ひとつの「村」が新たに誕生したのと同じこと。
この掲示板では、卑近なよしなしごとにあまり右往左往せず、
リスクを覚悟してここを選択し腰を据えた定住者・村民同士の立場で、
よりよい住環境について語り合い、模索してゆきたいなと願っています。

さて先日、朝日新聞に豊洲に関してこんな記事が載っていました。
「新旧住民を祭りが結ぶ」
http://mytown.asahi.com/tokyo/news.php?k_id=13000000707090001
「前例なき地域で手探り」
http://mytown.asahi.com/tokyo/news.php?k_id=13000000707100001

私は豊洲の地域社会にもっと根付きたいと思っていながら、
なかなか一歩踏み出すのに躊躇してしている人間です。
皆さんの中に、すでに町会や「豊洲睦会」といった豊洲の祭りづくり会に
参加されている方はいらっしゃいますか?
もしいらしたら、どんな手続きが必要でどんな雰囲気の会なのか
教えていただけたら幸いです。

お願いついでにもうひとつ。
私は先日の総会に出席できませんでした。後日決定事項など書かれた
紙が回ってくるとは思いますが、実際どんな建設的な意見が出て、
どんな雰囲気だったのか、どなたか教えていただけますでしょうか?

今後とも末永いお付き合いの程、なにとぞ、よろしくお願いいたします!
(唐突に長々とすみませんでした。)
752: 入居済み住民さん 
[2007-07-13 20:17:00]
751さん
こちらこそよろしくお願いいたします。
私も快適と感じているひとりなので、うれしく拝読しました。

せっかくのコメントに水をさすようで申し訳ないのですが
総会の内容等、住民しか知りえない情報をここに記載すると
また荒らしの餌になりそうな気がするので
仲良くなられたご近所の方と情報交換してはいかがでしょうか?
お知り合いの方が皆さんご出席されていなくて
書き込んでいらっしゃるのかもしれませんが。。
753: 入居済み住民さん 
[2007-07-14 04:34:00]
自分も総会は参加できなかったんですが、総会後の掲示板であまり触れていませんね?
確かに煽りのネタにされそうだから、ここに書くのはどうかと思いますけど全く触れないのは本当にこの掲示板を見てる人って数十人くらいですね?
参加された方にお聞きしますが掲示板で出た話や掲示板の存在もでなかったんですか?
754: 入居済み住民さん 
[2007-07-14 08:16:00]
>>748さん
先日、オープンルームを見に行ってきましたよ。
住んでいるから買うつもりは無いのですが(笑)

どちらもかなり強気の価格設定ですが、部屋のロケーション的に
あの価格ではとても無理だと思います。
担当営業いわく、売主さんがあの値段で出すから仕方なく・・・
ということのようです。
755: 匿名さん 
[2007-07-14 10:02:00]
台風が来てますが、高潮の影響どうでしょうね?満潮と台風通過が重なると、豊洲地区の一部、冠水はありるかもしれませんね。
756: 入居済み住民さん 
[2007-07-14 10:12:00]
総会は管理会社への委託の委任決議が議題だったはずなのですが
なぜか自宅の不都合やら、改善して欲しい点を挙げる人が続出で
なんだかズレていた会でしたね。

正直、ピント外れの発言の多さに今後総会の運営が不安になりましたが
話題がそれていることにも特に疑問を持ったりする方もいなかったようなので、案外スムーズに行くかもしれません。
ただ、何でもかんでも「拍手〜はい決定、次、拍手〜はい決定」になりそうな気もしますが。皆さんがそれでいいのなら・・・という感じです。議事録を配布する、と言っていましたよ。

目下のところは、議事録よりも台風でまたエントランスの植樹が倒れるんじゃないかが気になりますが(笑)
757: 入居済み住民さん 
[2007-07-14 12:04:00]
> 自宅の不都合やら、改善して欲しい点を挙げる人が続出で

それは違いますよ。ちゃんと聞いてました?自宅だけではないですよね?
大抵は公共(共有)部分についての、もしくは占有部分でも住民共通ネタではなかったですか?

>正直、ピント外れの発言の多さに今後総会の運営が不安になりましたが

おっしゃることはごもっとも。
ただし、こうなるのはどこのマンションでも普通なのではないでしょうか。
大抵運営側は予想して総会をやっています。(そうじゃないとどこで問題を共有するのでしょう?)

私はここへくる前に何度か管理組合理事をやったことがあり、もっと個人の損得だけの発言しかないひどい総会を知っているのですが、それよりはずっと意義ある会だと思いました。
758: 匿名さん 
[2007-07-14 19:45:00]
オープンルームを私も外からのぞきました。目の前に・・で、ちょっとびっくりしました。
759: 入居済み住民さん 
[2007-07-15 09:27:00]
↑何に驚いたんですか?
760: 入居済み住民さん 
[2007-07-15 15:23:00]
キャナルコートの住民ですが、よく見ると植栽が枯れている個所が集中しております。上から見ていると、植えられている木も他の木に比べ育ちが悪いです。
こちらに引っ越して来てから気になっていた工場の排気口らしきところは、先週工事して覆いがしてありましたが、あまりにも植栽が枯れているところが集中しており、何やら気になります。気のせいであればいいのですが・・・。
761: 入居済み住民さん 
[2007-07-15 20:52:00]
みなさんエアコンのポコポコ音どうしてますか?
ビバホームでポコポコ音を止める「エアシャッター」なるエアコンの水を流すパイプにつける物を購入して装着したんですが今一とまりません・・・
ご存知の方教えてください。
762: 匿名さん 
[2007-07-15 21:12:00]
普通とまるはずですが。
エアシャッターが垂直についてないとか?
763: 入居済み住民さん 
[2007-07-15 23:25:00]
762さんお返答ありがとうございます
761です
ビニールのパイプを途中で切って垂直にはめるんですよね?
やってるんですけど、確かに音も少し減ったかな?とは思うんですが完全に消えません。こんなもんですかね?
764: 匿名さん 
[2007-07-16 06:52:00]
後はエアシャッターの弁が閉まりきらないから位しか思い当たらないです。
765: 入居済み住民さん 
[2007-07-16 11:35:00]
地震、平気でしたか。
766: 入居済み住民さん 
[2007-07-16 11:43:00]
気分が悪くなりました。
767: 入居済み住民さん 
[2007-07-16 11:49:00]
お風呂のお水が、沢山飛び足して
洗面所がびちょびちょになりました。
このマンション大丈夫でしょうか?
768: 入居済み住民さん 
[2007-07-16 11:58:00]
あ、またこの人か。わかりやすいなあ。
769: 入居済み住民さん 
[2007-07-16 20:26:00]
??
770: 入居済み住民さん 
[2007-07-16 20:57:00]
>761さん
換気口や窓類を全て締め切っている状態で、さらに換気扇や24時間換気を動かしていませんか?
その状態でエアコンを動かすとポコポコなる場合があります。
771: 匿名さん 
[2007-07-16 22:09:00]
地震、震度3の割にはゆれが大きく特に横揺れが長かったですね(13F)。長周波振動とかの話もありますが、他の階の方はどうでしたか?
772: 大手企業サラリーマンさん 
[2007-07-16 22:52:00]
>>769
>>768>>767に慈円さんの臭いを感じるということではないですか。
773: 入居済み住民さん 
[2007-07-16 23:29:00]
5Fでしたが気分が悪くなる感じでした!
774: 入居済み住民さん 
[2007-07-16 23:34:00]
770さん761です!
お返事ありがとうございます!
と言うことは24時間喚起は時により切らなきゃだめなんですか?換気扇もとなるとかなり制限して使わなきゃダメなんですね・・・残念。
過去にはありましたが余りこのネタが出ないって事はみなさん余り問題にしてないって事ですよね?
775: 匿名さん 
[2007-07-17 06:50:00]
>>761さん
>>770さんが書かれている様に「換気口」を空けていても、音しますか?
776: 入居済み住民さん 
[2007-07-17 08:21:00]
「ポコポコ音」の意味がわかりません。
以前と変わりなく使用していますが・・・そのうち「ポコポコ」鳴り出すということなんでしょうか?
他のお宅にお邪魔していても「ポコポコ」聞こえたことはありません。
777: 入居済み住民さん 
[2007-07-17 09:09:00]
778: 入居済み住民さん 
[2007-07-17 13:28:00]
ありがとうございます。

これを見ると多分、我が家は鳴ってないんでしょうね。
779: 匿名さん 
[2007-07-17 23:17:00]
オープンルーム見ました。共用部分のグレードはかなり低いと思う一方、豊洲ではこの価格が当たり前なのかなと悩みます。(占有部分は好感度高し)背中を後押しするために何かいい情報を下さい。
780: 入居済み住民さん 
[2007-07-18 09:14:00]
共有部分については、住んでしまえばそれほど気になりません(笑)
確かにハイグレードではないので、住んでる身としてもあまりフォローが出来ないのが悲しいところですが・・・

転売のお部屋ですかね?当初の価格よりは多少上がってるとは思いますがSCTの長所と言えば「お買い得」この一言に尽きると思います。
豊洲という街、立地、先日の日経の記事でもでも10年後に期待できる街の第1位に輝いていたのをご覧になりましたか?今を逃すと、この価格・金利で購入出来るチャンスはなかなかないのでは・・・

専有部分も特に不都合ないですよ!
781: 匿名さん 
[2007-07-18 12:49:00]
生コンの前の部屋ですよね?わたしの家はそちら向きではないのですが、平日の騒音はどうなんでしょうかね?すみません、後押しするというよりも、逆のコメントかもしれませんが。高い買い物なのでよく考えてください。
782: 入居済み住民さん 
[2007-07-18 12:49:00]
ものすごい個人意見ですが、高い買い物なのでもう一度考えてみてはいかがでしょうか
共有部分と専有部分を含めた価格で見ればタワーとかPCTの方がバランスはいいと思います。
SCTも売り出されたときの価格ならお買い得物件だと思いますが、今の価格は周りを見るとどうかなぁという思いです。

共有部分のグレードがかなり低いけどこの価格が当たり前なのかなと悩むならもう一度考え直して見てください。
もちろん、SCTが気に入って欲しいけど、価格面で家族を説得するネタをくださいと言うのならお手伝いしますよ
783: 周辺住民さん 
[2007-07-18 13:37:00]
ベランダで犬を飼わないで
784: 入居済み住民さん 
[2007-07-18 20:19:00]
ベランダで飼っているわけではなくて、
窓が開いているから鳴き声が聞こえてくるみたいですよ。

私もあの部屋の犬はマジで勘弁してほしいと思ってます。
785: 周辺住民さん 
[2007-07-18 22:19:00]
ベランダで飼ってるの 見えますよ
786: 匿名さん 
[2007-07-19 00:05:00]
見えるって、周辺住民の方が外から見えるってことですか?
787: 入居済み住民さん 
[2007-07-19 00:07:00]
オープンルームっておいくらで出してるんですか?
788: 入居済み住民さん 
[2007-07-19 00:24:00]
787さん、住民ならばチラシが入ってますからわかるのでは。
789: 匿名さん 
[2007-07-19 07:56:00]
>>786
隣の家でない限り、書き込み時間に見える訳ないです。
いつもの構ってちゃんの煽りですから無視です。
790: ご近所さん 
[2007-07-19 09:27:00]
いずれにしても近所に迷惑をかけるようなペットの飼いかたはやめてもらわねば。
791: 周辺住民さん 
[2007-07-19 09:51:00]
>>789さん
隣のマンションから見えるって言ってるんです

ここのマンションはベランダにペットを出していいマンションなんですか?
792: 匿名さん 
[2007-07-19 10:52:00]
あなたはSCTの隣のマンションの方ですか。わたしは隣のマンションの住人がそのマンションの内規に違反することをしていても、別にそれに口出ししたりはしませんが。
793: 匿名さん 
[2007-07-19 10:56:00]
見えますよ、という事実を書いているだけで、口出しをしているわけではないと思いますが。
事実を書かれると困るんですか?
794: 入居済み住民さん 
[2007-07-19 11:01:00]
788さん
住民ですがチラシは入ってませんでした!
795: 入居済み住民さん 
[2007-07-19 11:02:00]
総会の議事録ってまだ配布されないんですか?
796: 匿名さん 
[2007-07-19 12:52:00]
>792
さすが困ったコの字の住人。周りの高層マンションの建設には大手を振って文句言うくせに他のマンションから自分たちの事言われると口出すなって。あまりにも自己中だね。
797: 入居済み住民さん 
[2007-07-19 13:06:00]
>>793
事実と見えるほどの具体性がないので、過去にSCTを非難する投稿を行った人と同じように感じています。
その人は煽り目的だったためか、レス削除になってます。
最近、このスレはかなり荒らされていたので、今その書き方をすれば同列に見られても仕方がないでしょう

あと、私も>>792さんと同じで、お隣のマンション掲示板まで乗り込んでそのような内容は書かないのがマナーかと思います。
こんなところで書いても その人が見ていなければ改善されないのですから、直接フロントに言いに来ていただいた方がずっと改善されやすいと思います
798: 周辺住民さん 
[2007-07-19 20:08:00]
言われたとおりに
フロントに言いに行ったが
取り合ってもらえなかったよ

組合の方に言ってくれだって...

意味のわからない対応をされた
799: 匿名さん 
[2007-07-19 21:04:00]
796さん、
このブログのルールは、以下のようになってます。
でも、犬をベランダで飼っている人がいるなら、教えてもらったほうがありがたいですね。。。。


住民板の利用ルール
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html
について、以下の通りお伝えします。

■住民板ルールについて「住民のみ利用可」を明記
今まで、住民板を利用できるのは
「契約後の方、入居済みの方」
とだけ記載しておりましたが、一部の住民スレッドで、住民でない方の投稿により有意義な情報交換に支障をきたすケースがございましたので、より線引きを明確化するために、以下のような記載といたしました。
--------------------------------------------------------------
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
--------------------------------------------------------------
住民でない方は、スレッドを閲覧することは問題ございませんが、投稿をされないようお願い申し上げます。
800: 入居済み住民さん 
[2007-07-19 22:58:00]
>>797
それはあまりにも被害妄想すぎると思います。
結果として周辺住民の方に迷惑がかかっているのならば、
この掲示板を通じてでも指摘してもらったほうが良いと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる